“追加110”石波 春華
プレイヤー:のば
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 155
- 体重
- 50
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- バロール
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +110
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 5年前、お母さんが居なくなった。私の面倒は兄さんが見てくれた | |
|---|---|---|
| 片親の家庭 | ||
| 経験 | 表側の世界も、裏側の世界も…あんまり馴染めなかった | |
| 心の壁 | ||
| 邂逅 | 私をこっち側に連れて来た人 | |
| あるネゴシエーター | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 幼稚園の時からずっとそう。皆、私の眼を嫌がった |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 痛いよりも、喉が渇く方が嫌 |
| 吸血 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 7 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | +3=4 | 意志 | +2=4 | 調達 | 4 |
| 運転:アホ毛 | +1=2 | 芸術:料理 | 2 | 知識:生物 | +3=4 | 情報:UGN | 1 |
| 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | ⭐悪夢 | ― | 侵蝕119%以下でジャーム化しない。タイタス効果で復活と状態異常回復以外不可。強化:エフェクトを組み合わせた攻撃力+3。(設定変更:REC家族) | ||||
| 家族 | 幸福感 | / | 疎外感 | やっと4人でご飯食べられたね | |||
| 白詰 ナナ | 友情 | / | 不安 | 私の初めての友達。…なのに…大変な物を背負ってしまった人。 | |||
| 玉野 椿 | 尊敬 | / | 劣等感 | 責任感が強くて優しい人 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 🟣リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| 🟣ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 🟤時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| メインプロセスを追加し、行動する。HP20消費。シナリオ1回 | |||||||||
| 🔵赫き重刃 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| LV以下任意のHP消費 シーン中、武器1つの攻撃力+消費HP×4 両手持ちになる | |||||||||
| 🔵斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | ||
| 飛行で戦闘移動 移動距離+LV×2 | |||||||||
| 🟠渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 装甲無視 命中時 HP+LV×4 素手か赫き剣以外の武器は使用できない | |||||||||
| 🟠C:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| C-LV(下限7) | |||||||||
| 🟠血の宴 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| 対象を 範囲(選択) に変更 シナリオLV回 | |||||||||
| 🟣時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 対象の判定直前使用。対象の判定失敗 シナリオ1回 | |||||||||
| 🔲瀉血 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 汚染されたり、老廃して悪くなった血液を体外に排出して健康や容姿を保つ | |||||||||
| 🔲吸着 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| アホ毛が動く | |||||||||
| 🔲軽快なる積み荷 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 荷物を無重力にし楽々運べる | |||||||||
| 🔲かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 血の匂いをかぎ分け、特定の個人や集団を特定できる | |||||||||
| 🔲赫き器 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 血から簡単な道具を作る。精密機械は作れない。HP1消費 | |||||||||
| 🔲偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 空間のゆらぎから周囲の動きや構造を把握できる | |||||||||
| 🔲帝王の時間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 他者よりもゆっくりとした時間の中で調査や趣味の時間を過ごせる。戦闘時× | |||||||||
コンボ
🔵血纏い
- 組み合わせ
- 赫き重刃
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 23+6
- 100%~
- 27+6
ナイフで手を切り裂き、流れ出た血をナイフに纏わせる。
HP3(4)点消費し、攻撃力+32(36)
🟠赫き斬撃
- 組み合わせ
- 渇きの主+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4+3
- 7
- 7+2
- 23+6
- 100%~
- 4+6
- 7
- 7+2
- 27+6
- 4+3
血のナイフによる、鋭い一撃を繰り出す。
コンバットフォーカス、エンチャント、コネ:玉野椿、悪夢込み。装甲無視、命中時HP+4(8)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 📦ポケットナイフ | 2 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 2 | 0 | 至近 | オートアクションで装備可能 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 💠リサーチャーズジャケット | 5 | エンブレム/防具 | -2 | 5 | 〈知覚〉、〈知識:**〉の達成値+3 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 💠学園帰り | 5 | エンブレム/一般 | ― | 肉体/指定した能力値の判定ダイス+1 | |
| 💠バディムーブ | 15 | エンブレム/一般 | ― | シーン内のキャラの判定直後に使用。その達成値+3 ラウンド1回 | |
| 💠コンバットフォーカス | 5 | エンブレム/一般 | ― | 攻撃の命中判定の達成値+2 | |
| 🏷️コネ:玉野椿 | 5 | リレーション/一般 | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉、〈意志〉判定のダイス+2 強化:攻撃力+3 | |
| 🏷️オキツネコイン | 0 | オリジナル/一般 | ― | 〈運転:任意〉〈芸術:任意〉〈知識:任意〉いずれかの達成値に+1 攻撃と命中の判定には効果が無い | |
| 🏷️サングイン | 15 | 一般 | ― | ブラムストーカーの任意にHP消費し効果量を決定するエフェクトの実際の消費量に+5して計算する | |
| 🏷️Reincarnation | 0 | 一般 | ― | 能力値+1 補正後の数値基準で成長 | |
| 🛠️ブランケット | 1 | カスタマイズ/一般 | ― | 《思い出の一品》所持している間、〈意志〉判定+1。所持していないと〈意志〉判定-1 | |
| 🛠️エンチャント | 10 | カスタマイズ/武器 | ― | 《渇きの主》《素手》/指定したエフェクトと武器による攻撃が組み合わせられた時、判定ダイス+2 | |
| 📦コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:**〉の判定直前、達成値+2 シナリオ3回 | |
| 📦コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:**〉の判定直前、ダイス+3 シナリオ1回 | |
| 📦コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉の判定直前、ダイス+3 シナリオ1回 | |
| 📦思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | 〈意志〉判定の達成値+1(レモン味の飴) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 30
| 139
| 61
| 0
| 240
| 0/240
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 黒色
- 瞳
- 赤色
- 肌
- やや白め
キャラクター設定
石波 冬樹の妹。生まれながらにレネゲイド適正を持っており、すぐにオーヴァードとして覚醒した。血を武器のように固める能力を持ち、戦闘時にはポケットナイフに自身の血を纏わせ、強化して使う。
・右目は時の魔眼になっている。睨んだ者の時間を僅かに止める力があるが、その反動は大きく肉体に跳ね返り自らに負担をかける。現在、右目の視力は0.2程まで落ちておりこのままいけば失明の恐れがあったがとある理由によりこれ以上は目が劣化する事はなくなった。
・5年前、母親が行方不明となる。父親しか家におらず、いつも帰りが遅いので兄である冬樹が世話役だった。平穏な日常をくれる彼が春華の心の拠り所となっており世界の裏側から守るために戦う事を決めている。
・生まれた時からイージーエフェクトの《瀉血》が発動していた。5歳の時に覚醒、保護され、レネゲイドコントロールの訓練を受ける。
・自分のオーヴァードとしての力を「人殺しの力」と嫌っている。それ故にチルドレンたちの中でも浮いた存在で孤立していた。しかし忌避するだけではなく「護るために必要な力」とも認識しており、家族を守るために戦闘訓練を受けたという経歴がある。
・好きなものは 甘いお菓子、犬や猫などの動物。嫌いなものは 血。特に血の匂いを纏う人間は嫌悪の対象。
・頭のアホ毛はイージーエフェクト「吸着」で感情に合わせて動く。春華は表情が薄いが、アホ毛の動きを見れば何を考えて、どんな感情でいるのかがわかる。
・オムライスが好物。それは行方不明の母を忘れない為の味でもあった。
・レモン飴は、春華が落ち込んでいた時に兄の冬樹がくれたもの。春華を元気づける為に何気なく渡したものだったがそれが何よりも春華の心を暖めた。
・自分は好かれるような人間ではないと考えている。その為、純粋な好意を向けられると非常に戸惑う。年相応の感情は持っている。
・4月15日生まれ
・喉の渇く感覚が嫌いでレモン味の飴玉をいつも持ち歩いている。
セリフ集
1人称:私
2人称:キミ、あなた
口調:~だよ、~でしょ、~の
抑揚のない、トーンの低い声で喋る。不機嫌なのではなく、喋るのが苦手なだけ。
挨拶1「私は石波 春華。よろしく。」
挨拶2「キミは…また会ったね。」
好感度(弱)「…よろしく。私、戦闘の時は前に出るからそのつもりでいて。」
好感度(中)「ケガ…?ううん、大丈夫。このぐらい慣れてるから。心配してくれてありがとう。」
好感度(強)「(名前)の近くにいるとさ…なんだか、兄さんの近くにいる時と近いような…それとは違うような気分になるの。」
プライベート「食事でも…って、相手が私なんかでいいの?…ぇっと…君がいいなら。」
ビジネス「…わかった。やればいいんでしょ。でも、私の要求も吞んでもらうから。」
会話1「私は人殺しだよ。何を、どう取り繕っても…最後は誰かを傷つける。そういう存在。」
会話2「…喋るの苦手なの。ごめん。」
会話3「タヌキかキツネって言ったら…うーん…。タヌキ…かな。」
対峙「(ポケットナイフを取り出し、相手に突き付ける)そう…。話に応じる気はないんだ」
攻撃1「(ナイフを手で握りしめ、その手を切り裂きながら抜刀するように引き抜く)やめるなら今のうちだよ」
攻撃2「(高く跳躍し、血の刃を纏ったナイフを振り下ろす)食らえッ!」
メモ欄用
(いしなみ・はるか) バロール/ブラム=ストーカー
🛡️装甲値 5
E:リサーチャーズジャケット
💰財産 2/2
【ロイス】
D 「悪夢」 侵蝕率119%以下でジャーム化しない。タイタス効果は復活と状態異常回復以外不可
1 「家族」 P:幸福感/N:隔意 [S]
2 「白詰 ナナ」 P:友情/N:不安
3 「玉野椿」 P:尊敬/N:劣等感
4 「」 P:/N:
5 「」 P:/N:
6 「」 P:/N:
【持ち物】
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 110 | ||||
| フリー100 イージー10 | |||||
| 経験点調整 | |||||
| 1 | 【狂乱円卓領域キャメロット】 GM経験点 NPC | のば | |||
| 2 | 【ドール・ファミリー】 GM経験点 NPC | のば | |||
| 3 | 【無垢なる蝶の炎舞曲】 GM経験点 NPC | のば | |||
| 4 | 【雨の中に唄う】 GM経験点 NPC | のば | |||
| 5 | 【デュアル・デュエル】 GM経験点 NPC | のば | |||
| 6 | 【古の背教者】 GM経験点 NPC | のば | |||
| 7 | 【宿命ノ双弾】 GM経験点 NPC | のば | |||
| 8 | 【レネゲイド・メモリー】 GM経験点 NPC | のば | |||
| 9 | 【リィンカーネーション】 GM経験点 NPC | のば | |||
| 10 | Liberation of desires | えだまめ | |||
| 11 | 2023/7/23 | 古代遺跡テモオジロ探検隊 | ドヤガ | ||
| 12 | 2023/8/22 | Hallow World! | えだまめ | ||
| 13 | 2023/12/18 | Connect the Doors | しばふ | ||
| 14 | 2024/1/28 | 玉祀三神奇譚 梅の章 | えだまめ | ||
| 15 | 2024/2/4 | 玉祀三神奇譚 竹の章 | えだまめ | ||
| 16 | 2024/2/18 | 玉祀三神奇譚 松の章 | えだまめ | ||
| 17 | 2024/5/12 | 日向島大冒険!200人のミニソラ達 | あるっこ | ||
| 18 | 2024/7/8 | Vorspiel Fimbul -encore- | あるっこ | ||
| 19 | 2024/9/3 | 怨霊鏡(オキュラス) | えだまめ | ||
| 20 | 2024/11/4 | Trick and Treat | えだまめ | ||
| 21 | 2024/11/10 | 大決戦!海より来るはキツネジラ | のば | ||