ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朱城 有竜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白毛黄目の竜(イエローアイズホワイトアリタン)朱城 有竜(あかしろ ありたつ)

プレイヤー:KNNK

俺の太陽、俺の運命。
お前の日常を、俺が取り戻してみせる」

年齢
18
性別
星座
8月生まれ(仮)
身長
190
体重
血液型
ワークス
FHレネゲイドビーイングA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
HP最大値
32
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 人類のことをもっと知りたい 基本2p27参照
人類への興味
経験 捕獲されかけた 基本2p28参照
捕獲対象
邂逅/欲望 誤った道に進んでいる相棒を救いたい
保持
覚醒 侵蝕値 生まれながらの力に疑問などない
生誕 17
衝動 侵蝕値 これでも人に近づこうとしたんだ
解放 18
その他の修正8ヒューマンズネイバー(5)+原初の白(3)
侵蝕率基本値43

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.38《羅刹》 白兵攻撃力+8 LMp79参照
運命 勇水 日清 尽力 悔悟 GR 同級生の相棒。俺の太陽 LMP8参照
協力者 FHエージェント 信頼 無関心 GR 過去助けてくれた人の部下 LMP8参照

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 0 RB
衝動判定ダイス+Lv個する
オリジン:アニマル 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
動物・幻獣型RBの証。使用シーンの素手攻撃力を「+Lv×2」する。使用中素手以外のアイテム使用不可
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を「-Lv」する。 EAp129参照
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
封鎖の影響なく戦闘移動を行う。1シーンLv回使用可能 EAp60参照
完全獣化 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
肉体判定ダイスを「+Lv+2」する。素手以外のアイテム使用不可 EAp57参照
一角鬼 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手攻撃の威力変化。データは武器参照 EAp57参照
深き傷跡 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
1点でもダメージを与えた場合、対象の攻撃力「-Lv×2」シーン終了/対象の攻撃終了まで持続 EAp60参照
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
行動値を0にする。攻撃力を「+Lv×5」にする
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5+2 80%
イニシアチブでメインプロセス行動可能。行動済にならない。1シナリオ1回 HP‐20 EAp33参照

コンボ

<遊びの準備>

組み合わせ
完全獣化・一角鬼・ハンティングスタイル・オリジン:アニマル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
射程
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

もふもふキラキラふわふわの白いドラゴンになるよ。フォウフォウ!!
トテテーっと近づいてくるよ!3m以上の白いのがな!
でも一角鬼を使うので、毛並みがチクチクとします。イタイイタイ

<戦いごっこ>

組み合わせ
コンセントレイト・深き傷跡(フルパワーアタック使用なし)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
1
18
100%以上
5+5
7
1
21

完全獣化・一角鬼使用済・80%未満のメインウェポン
攻撃力マイナスの確認をすること
※羅刹・アニマル・一角鬼ダメージ

<戦争ごっこ>

組み合わせ
コンセントレイト・深き傷跡(フルパワーアタック使用)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
1
33
100%以上
5+5
7
1
41

完全獣化・一角鬼使用済・80%以上で使用可能
攻撃力マイナスの確認をすること
※羅刹・アニマル・一角鬼・フルパワーダメージ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
一角鬼 白兵 〈白兵〉 0 Lv+5 2 5m 参照:EAp57
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品:映画の半券 2 0 その他 効果参照 意志の判定に+1
日清と行った映画の半券。映画、面白かった

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 130 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【説明が長い!ここだけ知ってて!朱城有竜編】
・役割は単体攻撃
・レネゲイドビーイング。過去、UGNは悪い組織と教わっているため、UGNをなくしたい
※作成の都合上、FHレネゲイドビーイングになってますが、マーセナリー寄り
・高校3年生のふりをしているが、年齢的にはもっと上。しかしぽやぽやしている
・ツッコミというよりはボケ。ただ、ツッコミ(疑問)はできる
・甘いものがとても好き。
・勇水日清の相棒。

元が元なだけに、日清のことを俺の太陽・俺の運命と呼んでくる時があるが、この感情はLoveでは無い。favoriteとかlike、confidenceである。
日清「そんなに褒めても何も出ないぞ?」

シンドロームについて

レネゲイドビーイングであるため、シンドロームについて深く何か考えてはいない。
この力は当然のものであり、この力を使って日清を守ろうと考えている。
また、シンドロームを悪とも考えていないため、『オーヴァードかどうかが壁になっているのなら、皆がオーヴァードになればいいのに……』くらいは考えている。
元々はキュマイラのみという認識だったのだが、FHエージェントと『これでばっちり!人間擬態訓練!』にて社会性を身につけた際にウロボロスの能力を自覚した。まねっこ能力に気づいた。
FH「気づいてなかったのか?」
有竜「気づいてなかった……」
FH「(大丈夫かな、こいつ)」


戦闘の動き方


●セットアッププロセス
完全獣化他が終わっているならば、フルパワーアタックを使う

●イニシアチブプロセス(1回だけ)
原初の白でメインプロセス行動をする
→マイナーのハンティング+完全獣化+一角鬼コンボをする
→深き傷跡で(範囲内に敵がいれば)デュエルする

●メインプロセス
もう一回殴りに行く。以降はただただじゃれつきに行く


名前・二つ名由来

朱城
礼人(弟)が先にいたため、その流れで。

有竜
この漢字で別の読み方をするんだ!をやりたかった頃の名残。
ありたん先輩とよく呼ばれています。
ユウリョウ(=有料)になったのは完全に偶然。
朱城さんちは全くお金に関係ないのに、お金に関係する名前になっている。

2つ名"白毛黄目の竜"
FHのエージェントさんが見たまんまを二つ名にしてしまった。
読みは恩人フォロワーさんが始めて彼を見たときそう呼んだことから。
ブレイブアリタンと悩みましたが、ブレイブの理由が非常に残念だったからやめました。


見た目

白髪黄色目の男子高校生。
身長190cmなので、そもそもが大きい。日清と並ぶと日清も背が低くないはず(176cm)なのに、日清が小さく見える。
比較的にこにこーとしている日清に比べ、ぽやぽやっとしているのが有竜。


話し方

『俺』『お前』『〇〇(名前呼び捨て)』
年上のことも基本は呼び捨て。
話し方はCWでいうところの男性口調に近いが、ぽやっとゆっくりしている所も。


「朱城有竜。人は俺を、ユウリョウと呼ぶ」
「そうか……ドラゴンは狩られる存在なんだな……」
「これが『もうお嫁にいけない』というやつだろうか」


家族・友人

父:朱城 叶斗(かなと)
義理の父親。血の繋がりはないが、実の子供のように有竜のことを可愛がって愛している。有竜とは養子縁組で親子関係となっている。
妻に先立たれているため、自分がしっかりしなければと気負っている部分もあるが、息子たちもしっかり者なので、助けられていると自覚しており、感謝の言葉をよく口にする。
名前の由来は「金利→ 金=かな・利=と →叶斗」とお金に関係していたりする。


弟:朱城 礼人(あやと)
義理の弟。中学一年生。やはり血の繋がりがない。養子縁組を組んでから生まれた子なので、叶斗とは血の繋がりのある子。有竜のことは、未だ血の繋がった実兄と思っている。よく有竜が日清の話をするため、日清のことも知っている。自分も相棒ほしいなー!と思っている。
ちなみに、あだ名は「れーと(=(為替)レート)」とお金に関係していたりする。


相棒:勇水 日清(いさみ はるばる)
ヒーローの同級生。高校3年生。3年間同じクラスではないのだが、天文部の創立者同士&天文部部長なので、話す機会は多い。
比較的頼ってはくれるのだが、たまに何でもない顔で抱え込んでいるため、気にかけている。
また、決別した後もことあるごとに「せめて、UGNから離れてくれ」とお願いをすることになる&殺したくない相手。
『ユウリョウ』と最初に呼んでくれたのが日清。様々な時空の中で、一輪車チャレンジをしていた。
「大丈夫だ!お前ならできるぞ!」
「本当に大丈夫だろうか。本当に大丈夫だろうか」プルプル


DX3としての朱城有竜

山奥でひっそり暮らしていたレネゲイドビーイング。人間を知りたい欲求はあったのだが、不法投棄されていた小説などを読んで欲求を抑えていた。ファンタジー小説の中にあるヒーローに興味を持ち、これを知らずには死ねないと下山をした。擬態もした。

下山したら、あっさりFHに捕まった。捕まえたFH側エージェントの「擬態が下手くそすぎるわ(困惑)」の言葉にも、(自分、ちゃんと出来てますけど?)の構え。FHの中でも面倒見のいい人であったことが幸いし、擬態方法や社会知識を教えてもらう。ただ、代わりに『UGNには手を貸さないこと』『FHの邪魔をしないこと』を約束している。また、『UGNが悪い組織である』とも教わっている。
「悪いとは、具体的にどう悪いのだろうか」
「お前を見つけたら、保護とか言って一方的に閉じ込めたりする」
「なるほど、それは困る。UGNは良くないのだな」
この調子である。鵜呑みにするのである。


「擬態するなら、子供に擬態しておくと楽だぞ」のアドバイスから、身元不明の子供→保護施設へ。名前は読んでた小説から引っ張ってきた。人間は成長するものということで、周囲の子を参考にちょこちょこ背を伸ばしたりしていた。
朱城の家に引き取られてからは、本を読みつつ周囲に合わせつつ、ヒーローを探していた。読んでいた本の影響で、高身長がいいと判断した結果、ちょっと伸ばしすぎた身長になってしまった。割とゆるゆるに人間としてエンジョイをしていた。


そんなノリで過ごしていた、高校受験の日。同じく受験生の勇水日清と出会う。寒さに異様に弱い見ず知らずの有竜を、同じ受験生の日清が助けたことから、『これがヒーローか』と認識した有竜。意地でも日清近づくと決意をするのだった。
なお、日清は『良いことした!』という自覚もなかったので、後にこの話をされて「よく覚えてるな?」とびっくりしている。知らぬ間にヒーロー株を上げてしまった。


紆余曲折の末に相棒の座を手に入れた有竜だが、高校3年生になってから、そのヒーローの様子がおかしい。久しぶりに人間ではない姿で尾行をした結果、日清が【悪い組織(UGN)】と繋がっていたことを知る。
『俺が助けてやらないと』『日清は良いやつだから、きっと騙されているんだ』
有竜は過去擬態について教えてくれたFHのエージェントにコンタクトを取る。しかし、その人物が死んでいたため、その部下だと名乗るエージェントとお話をすることに。
自分の認識が間違っていなかったことを再確認し、FHの活動に協力することを決めたのだった。
全てはヒーローをを守るために。


スターシステムとかの話。キャラ余談

【今までの活躍】
元々普通の高校生ではなく、そもそも日清達と同じ世界に住んですらいない。日清の世界を『物語』として認識している『外』の生き物であり、人間ですらない。日清の行動に惹かれてやってきてしまった。

大正CoCのNPC。軍人として神話生物を車で轢き殺したことがある。
SW2.5のドラゴン。リルドラケンですらない。
世界樹の迷宮でめちゃくちゃな攻撃をしたり、CWで牛丼を売っていたり大変。
TRPGとしてはNPCとしてしか動かしていないので(あとはキャラメイクゲームでの活躍になるので)、中の人がRPできるかは微妙。


【ゲームに関係ないあれこれ】
天文部創立メンバー。日清の超晴れ男の話から、作ってみたらどうだろうと発言した結果、本当に日清が作ったのでびっくりした。
とても寒さに弱い。「あっ!ありたん先輩がサイレントマナーになってる!」「ヒーターの前なのに!?」などを冬場はよくやっている。
5歳の女の子の子守りを任された際に折り紙で鶴を折り、『わんちゃん!』と言われた実績を持つ。ただ、身長があるため肩車は得意。
日清からは「俺の相棒」と信頼をされている。とても嬉しい。
日清のことを『守沢千秋』と呼ばれることが多いですが、有竜のことを『深海奏太』と呼ばれることはないです。
好きな食べ物は甘いもの。特にパフェは美味しいものがたくさん詰まった宝石箱なので好き。


【イメージ〇〇】
曲:シルエット(KANA-BOON)
日清とセットで:Pale(MIMI)※フォロワーさん提供
香水:NINFA(日清同様シトラス系だが、こちらは朝焼け・夕暮れなどの儚さメイン)

履歴

装甲無視が欲しい。切実
あとはBCにある『歴戦の獣牙』が欲しい
ターゲットロックの『狩りの統率者』とか欲しい

※空間圧縮・赤方偏移世界を入れたキュマイラ&バロール編成(経験130)をしてみたけれど、命中8とか出たので絶対にやらなくていい。このままでいい。基本命中17だった。絶対やらなくていい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット