“赤鰊”赤門 顕
プレイヤー:SANADAworm
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +125
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
|
| 結社の一員 |
| 経験
|
| 記憶喪失 |
| 邂逅
|
| いいひと:谷修成 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 感染
| 14 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 嫌悪 |
15
|
| 侵蝕率基本値 | 29 |
|
能力値
| 肉体 | 1
| 感覚 | 1
| 精神 | 2
| 社会 | 7
|
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 3×2
|
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 | 1
| 成長 | 0
| 成長 | 0
| 成長 | 1
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | 1 |
RC | |
交渉 | +2=6 |
| 回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | |
調達 | 3 |
| 運転: | 2 |
芸術: | |
知識: | |
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 複製体(デュプリケイト)
| |
―
| |
|
| 固定
| 二号
| 連帯感 |
/
| 嫌悪 |
|
|
| 固定
| 六白神無
| 親近感 |
/
| 憐憫 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| 戦術
| 5
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| 8
| ―
|
| 自分以外+LvD |
|
| Cソラリス
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 2
| ―
|
|
|
| テンプテーション
| 7
| メジャーアクション
| 〈交渉〉
| 対決
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| 達成値+Lv*2、RW43 |
|
| 絶対の恐怖
| 1
| メジャーアクション
| 〈交渉〉
| 対決
| ―
| 視界
| 3
| ―
|
| 攻撃力+Lv、装甲無視 |
|
| 抗いがたき言葉
| 8
| メジャーアクション
| 〈交渉〉
| 対決
| 単体
| 効果参照
| 2
| ―
|
| 命中で、シーン間判定-LvD |
|
| 嫌悪の毒
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| 嫌悪、120%
|
| HP回復した相手へHP-Lv*5(最低HP1)シナリオLv回 |
|
| シークレットトーク
| 1
| オートアクション
|
| 自動
| 単体
| 視界
| ―
| ―
|
| オーヴァード同士のみ秘密会話、一般EA133 |
|
| 竹馬の友
| 1
| オートアクション
|
| 自動成功
| 単体
| 視界
| ―
| ―
|
| エキストラのみ信頼を得る、一般EA119 |
コンボ
コンストラクション
- 組み合わせ
- 《Cソラリス》《テンプテーション》《絶対の恐怖》《抗いがたき言葉》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 通常
- 7+{D}
- 10-{コンセントレイト}-{L}
- 6+(({テンプテーション}+{L})*2)
- {絶対の恐怖}+{L}
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| 特殊プラスチックシールド
| 4
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| -1
| 1
| 4
| 至近
|
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| コネ:専門家
| 1
|
| コネ
|
| <知識:レネゲイド>判定+2D、レア、IA39
|
| コネ:手配師
| 1
|
| コネ
|
| <調達>判定+3D、シナリオ1回、レア、IA39
|
| ジョーカー
|
| 10
| ユニーク
|
| コネと同時使用で達成値+5、シナリオ1回、IA65
|
| ボイスチェンジャー
| 2
|
|
|
| <交渉>+1、IA43
|
| 能力訓練:交渉
| 3
|
|
|
| <交渉>+1、シーン1回、IA43
|
| ハイテクノロジー
|
| 5
| カスタマイズ
|
| 特殊プラスチックシールド、<交渉>+1、IA49
|
| ウェポンケース
| 1
|
|
|
| 特殊プラスチックシールド、IA42
|
| アクセサリー
| 0
|
|
|
| 腕時計、基本180
|
| ブランケット
|
| 1
| カスタマイズ
|
| 腕時計、<意志>+1、IA52
|
| 制服
| 0
|
|
|
| 警察の制服、基本180
|
| 思い出の一品
| 2
|
|
|
| ボールペン、<意志>+1、基本180
|
| デモンズシード
|
| 3
|
|
| 《抗いがたき言葉》に使用、最大レベル+1
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 20
| 12
| 189
| 19
| 15
| 255
| 0/255
|
|
容姿・経歴・その他メモ
Picrewの「수릐 픽크루」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=HIiqXj3U7a #Picrew #수릐_픽크루
▼衝動:嫌悪の変異暴走 同エンゲージ内にキャラクターが居る場合あらゆる達成値-10
【プリプレイ】
▼台詞集
一人称:オレ
二人称:キミ、アンタ、アナタ
口調:TPOによって使い分ける。素の口調はかなり砕けている。
挨拶1「はじめまして。どうぞよろしく」
挨拶2「いい天気ですね。お隣いいですか?」
好感度(弱)「こんにちは。何かありましたか? どうぞ座って」
好感度(中)「いらっしゃい。お茶でもどうかな。羊羹は好きかい」
好感度(強)「よく来たね、待ってたよ。キミのために貰い物を取っておいたんだ」
プライベート「オジサンが甘いもの好きだとおかしいかい? なに、この仕事は案外頭を使うのさ。」
ビジネス「また事件ですか。物騒なことで。早めに解決出来りゃいいんですけどね」
会話1「頑張りすぎてもいけない。だが怠けてもいけない。なんとも難しいもんだよ」
会話2「中途半端が一番……タチが悪いよ。オレみたいなね」
会話3「言うほどオジサンでもないぞ。……でもまあ、若くもないな」
【簡単なキャラ紹介】
▼面影島に赴任してきた警察官。適度に真面目で、力の抜きどころも心得た『立派な大人』。
▼数年前に事故に巻き込まれ、瀕死の重傷を負ったが、直前に覚醒していたことなど諸々の事情から最新鋭(研究途中)の再生医療により一命を取り止めた……と説明を受けている。事故以前の記憶はきちんとあるものの、自己同一感に欠けており、その喪失を社会的立場──即ち、警察官であること、大人でいること、オーヴァードとしてUGNに協力するイリーガルとして治安維持に貢献することにより補填している状態。事故以前は頻繁にやり取りしていた家族や友人と距離を置いているのは、万が一にも「お前は本当に赤門顕か?」と聞かれたとき、どう答えていいか分からないからである。
▼データ上はDロイス「複製体」なので事故前の『赤門顕』とは別のキャラクターであると言える。ほとんど全ての記憶を継承できたのは奇跡であるが、事故前の人間関係から距離を置いているため発覚していないだけで、忘れている事さえ忘れているような記憶があっても不思議ではない。
▼個人的には、キャンペーンを通してアイデンティティが確立できればいいね、と思っているが、まあそれは回ってみないとわからないし、哲学的ゾンビにだって人権はあってもいいと思う。
▼餡子はこし餡派。まだまだ揚げ物もガッツリ食べる。鍛えてるからね。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
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| ハトメモCP1
| 20
|
|
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|
| ハトメモCP2
| 27
|
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|
|
|
| ハトメモCP3
| 45
|
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|
|
| ハトメモCP4
| 33
|
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