ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

織田 秀一 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

冷冽な守護者ヒュブリス織田 秀一おだ しゅういち

プレイヤー:Syoon

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
174
体重
64
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
サラマンダー
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ごく一般的な家庭おじいちゃんが元UGN
安定した家庭
経験 兄貴が行方不明になった…寂しいよ…帰ってきてほしい。
喪失
邂逅 おじいちゃん全てが変わった
任意
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値14

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 胸が痛む
織田 理匡(おだ みちまさ) 尊敬 疎外感 おじいちゃん、稽古をつけてもらっていた。最近は弱ったきており、昔話?をよく聞かされる。ちょっとボケてる
綾瀬 真花(あやせ まなか) 慕情 不安 クラスメイト、こんな自分にも優しくしてくれるいい人。気になる。
織田 祐希(おだ ゆうき) 憧憬 嫉妬 兄貴…自分よりも優秀だった。俺のせいだ…

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
氷の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
冷やせる
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎を作り出す
コンセントレイトイレ:エグザイル 4 メジャーアクション シンドローム 3
クリティカル値-LV(下限値7)
フィジカルエンハンス 1 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
クリティカル値-LV(下限値9) 1シナリオLV回
貪欲なる拳 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
白兵攻撃ダイス+[LV+1]
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング 行動済みにならない 行動済みでも使用可能 1メインプロセス1回
命のカーテン 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
カバーリングのレンジを10m 1シナリオLV回
氷盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード値+【LV×5】

コンボ

親の名を継ぐ君なれば、

組み合わせ
コンセントレイトイレ:エグザイルフィジカルエンハンス貪欲なる拳賢者の石
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
5+5
2
1
8

死ぬるを人のほまれとは、

組み合わせ
コンセントレイトイレ:エグザイル貪欲なる拳
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
7
1
8
100%以上
5+5
7
1
8

君死にたまふことなかれ、

組み合わせ
崩れずの群れ命のカーテン氷盾無銘の護りの刀師匠のコート
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

10m範囲カバーリング

100%未満:ガード値+20 装甲4
100%以上:ガード値+25 装甲4
刀使用時1シーン1回+10

あゝ■■よ戦ひに 君死にたまふことなかれ、

組み合わせ
崩れずの群れ氷盾無銘の護りの刀師匠のコート
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

カバーリング

100%未満:ガード値+20 装甲4
100%以上:ガード値+25 装甲4
刀使用時1シーン1回+10

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
無銘の護りの刀 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 0 8 5 至近 ガード値+10 1シーン1回
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
師匠のコート 10 エンブレム/防具 0 0 4 〈情報:~~〉判定ダイス+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 選択したエフェクトのレベル最大値+1 そのエフェクトに侵蝕+1 「タイミング:常時」のエフェクトは侵蝕+2 最大で一つ
ウェポンケース 1 一般 武器庫

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 134 28 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:俺・自分
二人称:苗字か名前にさんを付けて呼ぶ・相手によってはお前

一般家庭出身の普通の高校生
少しだるそうに話すが、その割には感情豊か。
昔は明るかったが兄が行方不明になってからはネガティブ思考になった。

趣味は特になく、マンガを見たりやゲームをしたりして過ごしている。
最近はおじいちゃんの昔話?を暇つぶしで聞いたりしている。
部活は帰宅部で予定が無ければ速攻帰るタイプ。ただ習い事をしており、おじいちゃんが開いている道場(剣術)に通っている。

二つ上の兄がいたが15歳のころに出て行ってそのまま行方不明になった。自分のせいだと自責している。憧れを持っており目標にしていた。

高校入学当初、近寄りがたい雰囲気があったのか友達が全然出来なかった。
高2年の初めの頃に綾瀬さんが話かけてくれたことをきっかけに少し友達が出来た。
そして綾瀬さんが少し気になっている。じれったい。
綾瀬さんとは幼馴染だったが親の都合で転校してしまったため小5の頃に離れ離れになってしまった。

裏話
おじいちゃんは元UGNの偉い人だった。年には勝てないとか言って隠居したが、まだまだ健在。
兄の中の賢者の石が効果を表し、破壊衝動があることに気が付いた兄が家族を傷つけないために17歳のころに家出を決行しようとした。
秀一が止めたため思ってもいないことを言い突き放した。
家出したはいいが、賢者の石が暴走を始め、ジャーム化しかけた。何に反応したのかわからないがおじいちゃんが現れて斬ってくれた。
最後は秀一のことを思い亡くなった
兄は生きていればピュアサラマンダーだった。
おじいちゃんはこの頃から刀が握れなくなった。

シンドロームの使い方
まだ能力を扱いきれてないため直感的に操っている。
主にエグザイルの能力で身体の強化をしている。感情の起伏でサラマンダーの能力が発動するため、たまに意図しないときに発動する。
人を守りたい気持ちが強いため、誰かを守るときに一番能力が発揮できる。
サラマンダーを扱うときに兄の気配がある気がする

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
34

チャットパレット