ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

基本環境カバーリング型作成例 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

基本環境カバーリング型作成例

プレイヤー:kouyo

自由登録 基本ステージ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
ブラックドッグ
オプショナル
エグザイル
HP最大値
27
常備化ポイント
12
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志4 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
基本1 P.105 あなたを対象に含む「対象:範囲or範囲(選択)」の攻撃が行われる直前、攻撃の対象をあなた1人に変更する/1シナリオLv回
グラビティガード 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
基本2 P.85 あなたがガードを行う際に、ガード値+(Lv)D
磁力結界 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
基本2 P.94 あなたがガードを行う際に、ガード値+(Lv)D
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
基本1 P.129 ダメージロール直前、カバーリングを行う(未行動⇒行動済みなし・行動済み可)/1メインプロセス1回まで
球電の盾 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
基本1 P.111 あなたがガードを行う際に、ガード値+[Lv×2]
斥力障壁 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
基本1 P.105 対象にHPダメージが適用される直前、予定ダメージを-[1D+Lv×2]/1ラウンド1回

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ジュラルミンシールド 8 白兵 〈白兵〉 -3 2 6 至近 基本1 P.177
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 基本1 P.180 指定:ジュラルミンシールド
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 基本1 P.179 判定ダイス+2個
思い出の一品 2 その他 基本1 P.180 〈意志〉の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 120 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【作成時の意図】
・ジュラルミンシールドをウェポンケースでオート装備できるようにしている理由
エネミーは、基本的にPCよりも能力値が高いです。そのため、自PCよりエネミーの方が早くイニシアチブプロセスでメインプロセスを行う(攻撃)キャラに指定されることが多いので、戦闘開始後すぐにジュラルミンシールドを装備し、ガードした際のガード値を少しでも高くできるようにしたいからです。

・〈意志〉の技能値を3上げているのと、〈アイテム:思い出の一品〉を常備化している理由
ダブルクロスでは必ずと言っていいほど、クライマックス戦闘で『衝動判定』をPCが行うことになります。この衝動判定は、指定されている技能が〈意志〉で難易度が8~9くらいで、失敗した場合にバッドステータス『暴走(基本1 P.249)』が付与されてしまいます。
暴走状態のPCは、“リアクションできない(回避とガード)”“カバーリングできない”というカバーリング型にとって致命的な効果を受けます。なので、少しでも〈意志〉の達成値が高くなるように技能値のLv上げやアイテムによるバフで、衝動判定を成功させる必要があります。

・[エフェクト:孤独の魔眼]を取得した理由
エネミーの範囲攻撃から複数の味方を守る方法が、基本環境だと[孤独の魔眼]くらいしかありません。なので、強いカバーリング型を作成しようとした場合、必ずと言っていいほど[孤独の魔眼]を取得することになります。
サプリメントが増えていくと選択肢が広がっていきますが、今回作成したカバーリング型は強さを重視したかったので取得しました。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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