基本環境カバーリング型作成例
プレイヤー:kouyo
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- バロール
- ブラックドッグ
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
ライフパス
出自
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経験
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邂逅/欲望
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覚醒
| 侵蝕値
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感染
| 14 |
衝動
| 侵蝕値
|
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自傷 |
16
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侵蝕率基本値 | 30 |
|
能力値
肉体 | 2
| 感覚 | 2
| 精神 | 3
| 社会 | 2
|
シンドローム | 0+2
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 2+1
| シンドローム | 1+0
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
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成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
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その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | |
交渉 | 1 |
回避 | |
知覚 | |
意志 | 4 |
調達 | 4 |
| |
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情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
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| 状態
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| /
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| /
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| |
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| /
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| |
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エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 孤独の魔眼
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 視界
| 4
| ―
|
基本1 P.105 あなたを対象に含む「対象:範囲or範囲(選択)」の攻撃が行われる直前、攻撃の対象をあなた1人に変更する/1シナリオLv回 |
| グラビティガード
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
基本2 P.85 あなたがガードを行う際に、ガード値+(Lv)D |
| 磁力結界
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
基本2 P.94 あなたがガードを行う際に、ガード値+(Lv)D |
| 崩れずの群れ
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
基本1 P.129 ダメージロール直前、カバーリングを行う(未行動⇒行動済みなし・行動済み可)/1メインプロセス1回まで |
| 球電の盾
| 4
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
基本1 P.111 あなたがガードを行う際に、ガード値+[Lv×2] |
| 斥力障壁
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2
| ―
|
基本1 P.105 対象にHPダメージが適用される直前、予定ダメージを-[1D+Lv×2]/1ラウンド1回 |
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
ジュラルミンシールド
| 8
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| -3
| 2
| 6
| 至近
| 基本1 P.177
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
ウェポンケース
| 1
|
| その他
|
| 基本1 P.180 指定:ジュラルミンシールド
|
コネ:UGN幹部
| 1
|
| コネ
| 〈情報:UGN〉
| 基本1 P.179 判定ダイス+2個
|
思い出の一品
| 2
|
| その他
|
| 基本1 P.180 〈意志〉の達成値+1
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 10
| 120
| 0
| 0
| 130
| 0/130
|
容姿・経歴・その他メモ
【作成時の意図】
・ジュラルミンシールドをウェポンケースでオート装備できるようにしている理由
エネミーは、基本的にPCよりも能力値が高いです。そのため、自PCよりエネミーの方が早くイニシアチブプロセスでメインプロセスを行う(攻撃)キャラに指定されることが多いので、戦闘開始後すぐにジュラルミンシールドを装備し、ガードした際のガード値を少しでも高くできるようにしたいからです。
・〈意志〉の技能値を3上げているのと、〈アイテム:思い出の一品〉を常備化している理由
ダブルクロスでは必ずと言っていいほど、クライマックス戦闘で『衝動判定』をPCが行うことになります。この衝動判定は、指定されている技能が〈意志〉で難易度が8~9くらいで、失敗した場合にバッドステータス『暴走(基本1 P.249)』が付与されてしまいます。
暴走状態のPCは、“リアクションできない(回避とガード)”“カバーリングできない”というカバーリング型にとって致命的な効果を受けます。なので、少しでも〈意志〉の達成値が高くなるように技能値のLv上げやアイテムによるバフで、衝動判定を成功させる必要があります。
・[エフェクト:孤独の魔眼]を取得した理由
エネミーの範囲攻撃から複数の味方を守る方法が、基本環境だと[孤独の魔眼]くらいしかありません。なので、強いカバーリング型を作成しようとした場合、必ずと言っていいほど[孤独の魔眼]を取得することになります。
サプリメントが増えていくと選択肢が広がっていきますが、今回作成したカバーリング型は強さを重視したかったので取得しました。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
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| フルスクラッチ作成
| 0
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