ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤星 有栖 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

血染めの女王(スコルピオ)赤星 有栖(あかぼし ありす)

プレイヤー:Box

私は知りたいんです。知らないこと全て、私は知り尽くしたい」







さあ、赤く染めましょう」

年齢
16
性別
星座
蠍座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ソラリス
HP最大値
26
常備化ポイント
+30=46
財産ポイント
3
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+149
未使用
22
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ワタシには姉妹がいる。生み出された月のコードネームだけをもつ彼女たち。何かひとつ異なれば、私も彼女たちと同じく今も施設の中で何も知らずに生きていただろう。
姉妹
経験 少なくない年月をUGNの構成員として戦ってきたからこそ、現場において数が大事であることを理解している。意味もなく命を散らす事がないよう、自分のためにもできる限りフォローをする立ち回りを覚えていった。
古強者
邂逅 テレーズ・ブルムにホームの子供達の境遇/待遇について一度話を聞いてもらった。
恩人
覚醒 侵蝕値 ワタシは知りたい。なぜ日々被験体にならなくてはならないのか。なぜ戦わなくてはならないのか。なぜ生み出されたのか。なぜ、なぜ、...。身体中を埋め尽くし溢れ出しそうな疑問。きっと、ワタシが覚醒したのはそれらを解き明かすため。
渇望 17
衝動 侵蝕値 この世界は汚い。どうせ歩くなら赤い絨毯がいいわ。お気に入りの靴のためにも、早くすべてを赤く塗らなきゃ。
殺戮 18
その他の修正2
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血(デミブリード) 自分の取得しているシンドロームの内、ひとつを選択すること。選択したシンドロームに属する「制限:ピュアブリード」のエフェクトをひとつ、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。このエフェクトは経験点を使用して成長させることはできない。(ソラリス、《女王の降臨》を選択)ただし、選択しなかったもう片方のシンドロームに属する「制限:100%」のエフェクトを取得することはできない。(上級 p.46)
兄貴分 桐生 嚆矢 友情 不安
シナリオ 霧谷 雄吾 連帯感 不安
姉妹 リディア・エイプリル 親近感 嫌悪 姉妹の中で自分で名前をつける変わり者。周りの世話を焼きたがり、一人一人の個性を見出して楽しそうに可愛がっている姿はホームでは異質だ。変わり者どうしだからこそ、どこかワタシは彼女に親近感を覚えている。

メモリー

関係名前感情
友人 永見昴 友情 初めて名前を呼んでくれた人。大事な人だし、ライバル。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
女王の降臨(EA p.118) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 ピュア
「タイミング:メジャーアクション」かつ「難易度:自動成功」のソラリスのエフェクトひとつを使用する。侵蝕値は合計し、上昇させること。1シナリオにLV回まで使用できる。
コンセントレイト:ノイマン(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
コントロールソート:<射撃>(EA p.90) 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
取得時<白兵>か<射撃>を選択。選択した方をこのエフェクトの使用技能とし、このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
コンバットシステム:<射撃>(EA p.90) 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 武器 3
取得時<白兵>か<射撃>を選択。選択した方をこのエフェクトの使用技能とし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
マルチウェポン(EA p.93) 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。
ヴァリアブルウェポン(EA p.94) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
<<マルチウェポン>>と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果も全て適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。
支援射撃(EA p.90) 5 オートアクション 自動成功 単体 効果参照 2
「技能:<射撃>」の武器の装備中、対象が判定を行う直前に使用する。対象の判定のダイスを+LV個する。このエフェクトの射程は装備している武器の射程となる。このエフェクトは自分を対象にできず、1ラウンドに1回まで使用可能。
狂戦士(EA p.129) 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その判定のダイスを+[LV×2]個する。
ディフェンスサポート 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
外部から冷静に分析することで、攻撃の威力を減らす支援を行うエフェクト。対象がガードを行う際に宣言する。このガードの間、対象のガード値を+[LV×3]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。
ブラックマーケット 3 常時
プロファイリング(EA p.95) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 視界
物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。
細菌環境操作(EA p.119) 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
細菌環境を操作するエフェクト。

コンボ

跪け、さもなくば刎ねるわ(オフ・ウィズ・ゼア・ヘッズ)

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》 + 《コントロールソート》 + 《コンバットシステム》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
2
5
100%~159%
4+5
7
2
5
160%以上
4+6
7
2
5

女王が征くは赤の道(レッドクイーン・ハイポセシーズ)

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》 + 《コントロールソート》 + 《コンバットシステム》+ 《マルチウェポン》《ヴァリアブルウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
2
25
100%~159%
4+5
7
2
25
160%以上
4+6
7
2
25

全ての薔薇を赤く染めよ!(オールレッド)

組み合わせ
《女王の降臨》 + 《狂戦士》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ショットガン(スラッグ) 7 射撃 〈射撃〉 0 5 - 30m (※「ウェポンケース」に格納)
ショットガン(スラッグ) 7 射撃 〈射撃〉 0 5 - 30m
ショットガン(スラッグ) 7 射撃 〈射撃〉 0 5 - 30m
ショットガン(スラッグ) 7 射撃 〈射撃〉 0 5 - 30m
ショットガン(スラッグ) 7 射撃 〈射撃〉 0 5 - 30m
ショットガン(スラッグ) 7 射撃 〈射撃〉 0 5 - 30m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース(基本① p.180) 1 その他 選択した武器・防具を1つ格納し、オートアクションで取り出せるようになる。(※「大型拳銃」を格納)
「エンブレム:モデルチルドレン」 エンブレム/その他 あらゆる判定の達成値に+2する。ただし、判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。
UGNチルドレンの中でも優秀な成績を持つことを表す勲章。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 8 224 0 15 257 22/279
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「生まれた環境はその人の人格形成や人生設計に大きな影響を与えるでしょう?私は“ホーム”で生まれて生きてきた。それを不幸と言いたければ好きにすればいいですが、ワタシはワタシのあり方をかわいそうとは思ってないです」
「本は良いものです。未知を既知にしてくれますから。...これ?古くから親しまれてる童話ですよ」
「掃討開始。さあ、全てを綺麗にしましょうか」

歳の割に大人びた/斜に構えた言動をする少女。
運動神経はそこまで良くないが不思議と転んだりすることはなく、最低限の行動で最大の成果を得ることを得意としている。
暇さえあれば図書館に篭り本を読んでいる。もうそろそろ全てを読み終えると話しているが、それが本当かは不明。
射撃が得意。相手がどう動くか予想してそこに銃口を向けるだけで当たるので。
好きなものは薔薇、赤色、本。嫌いなものは退屈、白。



言われるがままに課題をこなし人形のように生きてきた赤星に“コウヤ”はどこからか入手した一冊の本を手渡した。少しでも周りに興味を持って欲しいというお節介だったのか、あるいは何かしらの考えがあったのかわからないが、その本の中に広がる見たことのない鮮やかな世界に赤星は夢中になって読み耽った。「ねえ、キミ。これはなに?」「こんな不思議な場所があるの?」「ねえ、教えて!」
それは赤星にとって初めての衝動。白紙のページにインクが染み渡るように、赤星の中に知りたいという感情が湧き上がっていく。そんな彼女に彼は色んなことを教えてくれた。ホームのこと、実験の意味、世界の情勢...。知れば知るほど分からないことが増えていき、時間は一瞬で過ぎていく。そんな中オーヴァードとしての覚醒を確認された赤星に、“コウヤ”はお祝いにとワタシだけの名前を贈ってくれた。人形をワタシに変えてくれた少女の名を受け、赤星有栖は今日も未知を既知にするため生きている。






## ◆ PC2
・ワークス / カヴァー:UGNチルドレン / 高校生
・シナリオロイス:矢神 秀人(やがみ ひでと) 推奨感情 P:好奇心 / N:猜疑心
キミはUGNの"ホーム"と呼ばれる育成施設で育てられたUGNチルドレンである。
現在、矢神 秀人という学生を追跡調査している。彼には、FHのエージェントではないかという疑いがある。
しかし、彼の尾行をしているときに見失ってしまった。その直後、バスが横転し、爆発炎上する大きな事故が起こった。

~2話以降で使用する設定~
"ホーム"にいた頃の貴方にはコードネームしかなく、それがあなたにとっての名前だった。
しかし、そこで"彼"と出会い、名前をもらって、逆に彼に"嚆矢(こうや)"という名前を贈った。
以来、"彼"は桐生 嚆矢(きりゅう こうや)と名乗ってチルドレンとして活動していたが、2年前、N市で死亡したらしい。
それを踏まえたうえでキャラクターのネーミングや設定を行い、彼との関係性もを考えておくといいかもしれない。

ビルドコンセプトとオススメ成長

PLからのご希望

・バッファーとアタッカーを両立したキャラクター。
・可能であればソラリスを使いたい。

コンセプト

・味方へのダイス数支援に寄せたバッファー&<射撃>アタッカー。
・《コントロールソート》で<射撃>技能のダイスを【精神】に置き換え、《コンバットシステム》で攻撃ダイス数も確保。
・クライマックス前までは《支援射撃》による味方へのダイス数支援を行える。
・侵食率が80%を超えた時点で《女王の降臨》 + 《狂戦士》により、強力なバフを付与できる。

技能成長

・<射撃> … 命中固定値の増加。
・<調達> … 常備化ポイントの増加、またそれによる「拳銃」のほかの武器への差し替え。

取得候補エフェクト

① 攻撃の火力をもっと上げたい
・《コンセントレイト》(LV上げ)…ミドル戦闘からC値7で命中判定を行うことができる。
・《急所狙い》 … 単純な攻撃力上昇エフェクト。コストパフォーマンスが高い。(EA p.90)
・《マルチウェポン》…命中判定の達成値にマイナスがかかるが、所持している武器2つ分の攻撃力を適用できる。(EA p.93)
・《エクスマキナ》…《コンバットシステム》使用時に組み合わせ、達成値を+10できる。(EA p.94)

② 敵にデバフ or バッドステータスを付与したい
・《痛みの水》 … 攻撃力を上げつつ、相手に放心を付与する。(EA p.114)
・《罪人の枷》 … 攻撃が命中した相手の達成値を下げる。(EA p.115)
・《腐食の指先》 … 攻撃が命中した相手の装甲値を下げる。(EA p.116)
・《猛毒の雫》…マイナーアクションで使用し、メジャーアクションの攻撃でHPダメージを与えた敵に対して邪毒を付与する。(EA p.117)

③ 味方により強いバフを付与したい
・《力の霊水》 … ダメージロールの直前に使用し、その対象のダメージロールのダイス個数を増やす。(EA p.117)
・《奇跡の雫》 … 1シナリオ1回だが、戦闘不能になった味方を復活させる。ロイスを守ることができる。(EA p.117)

④ 状況に応じてより戦いやすくしたい
・《ファンアウト》 … セットアッププロセスに使用し、自分以外の味方全員を戦闘移動させる。(EA p.92)

常備化するアイテム

・「大型拳銃」
・「ボルトアクションライフル」
・コネアイテム各種

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2024-09-12/13 『Crumble Days』 21 Adam マダラ/box/りちゃ
2 2024-09-15/16 『Broadcast Distortion』 29 Adam マダラ/box/りちゃ
3 2024-09-23/24 『World End Juvenile』 28 Adam マダラ/box/りちゃ
4 2024-10-01/03 『Truth or Fiction』 30 Adam マダラ/box/りちゃ
2024-10-07/08 『Devil to the Fellow Travelers』 37

チャットパレット