ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

有銘 惹尊 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“マスターピース”有銘 惹尊(ありめ じゃくそん)

プレイヤー:なしき

年齢
不明(34)
性別
星座
不明
身長
188
体重
91
血液型
判別不能
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
ボディーガード
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
エグザイル
HP最大値
+25=56
常備化ポイント
10
財産ポイント
8
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+115
未使用
14
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 73/
待ち望まれた子
経験 choice/
屈辱
邂逅 choice/
殺意
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正3
侵蝕率基本値34

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
知識:レネゲイド1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 LMp.65参照 《ミスディレクション》を選択
物延 惹尊 遺志 憐憫 オリジナル。
UGN 謝意 無関心 現状の所属組織である以上の意識はない
シナリオ 軍司 孔明 好奇心 殺意 今殺す気はない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
異形の刻印(Ex) 5 常時 - 自動成功 自身 至近 - -
あなたの最大HPを+[LV*5]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
崩れずの群れ(Ex) 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 2 -
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
命のカーテン(Ex)★ 3 オートアクション - 自動成功 自身 至近 4 -
あなたが《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングはあなたから10m離れたキャラクターに行える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
守護者の巨壁(Ex) 1 オートアクション - 自動成功 効果参照 視界 6 リミット
前提条件:《命のカーテン》。誰かが行う攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。また、その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
異世界の因子(Ex) 1 オートアクション - 自動成功 効果参照 視界 5 80%
いつでも使用できる。あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。そのシーンの間、あなたは対象のエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは1となる。この効果でエネミーエフェクト、「制限:ピュアブリード」のエフェクトは取得できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム - - - 2 -
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
フレイムタン(Sa) 1 メジャーアクション <白兵> 対決 - 視界 2 -
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-LV(最大0)]する。
氷盾(Sa)★ 3 オートアクション - 自動成功 自身 至近 2 -
あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV*5]する。
氷雪の守護(Sa)★ 3 オートアクション - 自動成功 自身 至近 3 -
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージを-(LV+1)D点する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
ダイアモンドダスト(Sa)★ 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提条件:《氷雪の守護》。《氷雪の守護》と同時に使用する。同時に使用した《氷雪の守護》はダメージをさらに-3Dする。
ミスディレクション(An) 1 オートアクション - 自動成功 単体 視界 5+2 -
対象が行う「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」に変更する。対象はあらためて選択させること。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
凍結保存 1
十徳指 1

コンボ

“氷の海”

組み合わせ
《崩れずの群れ》LV1+《氷盾》LV3/《崩れずの群れ》LV2+《氷盾》LV4
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

タイミング:オート/技能:-/難易度:自動
カバーリングを行う。このカバーリングによって自身は行動済みにならず、自身が行動済みでも使用できる。ガード値+15。
/カバーリングを行う。このカバーリングによって自身は行動済みにならず、自身が行動済みでも使用できる。ガード値+20。

“アウロラ”

組み合わせ
《崩れずの群れ》Lv1+《命のカーテン》LV3+《氷盾》LV3/《崩れずの群れ》Lv2+《命のカーテン》LV4+《氷盾》LV4
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

カバーリングを行う。このカバーリングによって自身は行動済みにならず、自身が行動済みでも使用できる。ガード値+15。また、10m離れた対象までカバーリングできる。1メインプロセスに1回、1シナリオに3回使用可能。/カバーリングを行う。このカバーリングによって自身は行動済みにならず、自身が行動済みでも使用できる。ガード値+20。また、10m離れた対象までカバーリングできる。1メインプロセスに1回、1シナリオに4回使用可能。

“雪のアルジャントゥイユ”

組み合わせ
《氷雪の守護》LV3+《ダイアモンドダスト》Lv1/《氷雪の守護》LV4+《ダイアモンドダスト》Lv2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

自身にHPダメージが適用される直前に使用する。受ける(予定の)ダメージを-7Dする。1ラウンドに1回まで使用可能。/自身にHPダメージが適用される直前に使用する。受ける(予定の)ダメージを-8Dする。1ラウンドに1回まで使用可能。

“死と炎”

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》LV2+《フレイムタン》LV1/《コンセントレイト:サラマンダー》LV3+《フレイムタン》LV2
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-2
-4
100%以上
-3
-3

C値8の白兵攻撃を行う。この時、攻撃力を-4する。/C値7の白兵攻撃を行う。この時、攻撃力を-3する。

空白

組み合わせ
《異世界の因子》LV1
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 白兵
射撃
<白兵>/<射撃> -1 2 0 至近/10m IAp.22
ジュラルミンシールド 白兵 <白兵> -3 2 6 至近 購入予定/IAp.25掲載 購入目標12点
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
堅守のピアス 15

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 7 209 15 0 231 14/245
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■使用経験点
・NDNE分 50+EE4点
・NDNEGM経験点 32点

■できること(100%時)
・攻撃力武器-3点の射程視界白兵攻撃
・10m離れた対象へのカバーリング(シナリオ4回)
・ガード値武器+20+ダメージ軽減8d10点のガード(100%以下時:武器+15+軽減7d10)
・範囲攻撃、シーン攻撃、複数体攻撃の単体化(シナリオ1回)
・範囲(選択)、範囲攻撃の単体化(シナリオ2回)
・エネミーエフェクト、ピュアブリードエフェクトを除くエフェクトのコピー(シナリオ1回、シーン間継続)


■ライフパス補足
・カッコ内は外見年齢と精神年齢
・出自・経験・邂逅に関しては本人ではなくオリジナルのもの(記憶を完全に共有しているため)
・ロイス内容については本人のもの

■設定備考
軍司支部に数年前から所属するエージェント。普段は護衛任務に従事することが多く、N市支部を離れて長期出張を行うこともある。とあるFHセルの研究所が制圧された際に回収されたFHエージェントの【複製体】。
複製元になったFHエージェントは物延惹尊(もののべ・じゃくそん)、元はUGNのRラボに所属していた研究者である。シンドロームはエンジェルハイロゥ/ノイマン。

 物延は【無瑕なる石】の適合者であり、オーヴァードのジャーム化が侵蝕率の上昇のみではなく絆(ロイス)の消失によって加速することに注目した研究を行っていた。
彼の研究は【無瑕なる石】によるソラリスの【記憶探索者】にも似た「絆」の復活を、「記憶」の外部保存と再入力という形で再現し、特定の能力者に頼らないロイスの保持を行う方法、それによるジャーム化の阻止を目的としていた。
 しかし、ある時期から結果を急ぐようになり、過激な実験を繰り返して本部から厳重注意を受けるなど問題行動が目立つようになった。そしてある日UGNを出奔し、FHへと寝返ったのである。
ロイスの研究者であり、生真面目で責任感の強い性格だった物延を何が凶行に駆り立てたのか、当時知る者はいなかった。

 人間の完全な「複製」を作る技術は未だ確立されていない。
その中で物延は自分の研究分野だった技術、「記憶の外部出力と再入力」を行うことによって、自分と同一の記憶を持つ肉体を作り出すことに成功していた。
彼の研究はFHの許で完成した。だが、それが初めに抱いていた目的に使われることはなかった。物延が己の唯一の複製――マスターピースに与えた目的はたった一つ。軍司孔明という研究者の抹殺だ。
 記憶の外部保存と再入力技術、そしてその利用によるロイスの操作に関する研究結果の殆どは、物延自身の手によってFHの研究所と共に消失した。彼がFHセル本体に送った研究データが存在する可能性は示唆されているが、現時点では発見されていない。


 軍司への劣等感と強迫観念によって発狂した物延が作り出した複製体は、脳機能が完全にレネゲイドウイルスによって閉塞する前の彼を模したものである。皮肉にもそのために落ち着いた性格の"マスターピース"は、己と物延を別の個体として客観的に認識している。
 FH研究所の壊滅と同時にUGNに保護された彼は、己のオリジナルに与えられた使命の通りに、軍司孔明の所属する支部へと潜り込んだ。しかし、今のところ一エージェントとして淡々と過ごしており、凶行に及ぶ気配はない。

 保護された当時は物延と全く同じ名前を名乗っていたが、物延が元々UGN所属であることも相まって混乱を招くという理由で苗字が変更されている。

 前述の通り物延の記憶をそっくりそのまま保持しているため、実際の活動年数は数年だが外見年齢通りの精神年齢を持っており、社会生活における常識等に関しても特に問題はない。
オリジナルとは異なり、白兵戦闘を得意としている。エグザイルシンドロームによって液状化した自身の身体組織を凍結することによって硬化し、高い防御能力を発揮する。また、急激な温度低下による感覚麻痺を意図的に引き起こし、痛覚を遮断する能力を持つ。
雑な味覚をしており、激しく辛いものと激しく甘いものが好き。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 115
軍司支部2話 29

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