“君へ駆ける翼”保坂 千鶴
プレイヤー:春の嵐
「お待たせ!助けにきたよ!」
- 年齢
- 29
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ヒーローB
- カヴァー
- 新人ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +18=30
- 戦闘移動
- 35
- 全力移動
- 70
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 優しい両親、素敵な旦那様、可愛い二人の子供…何より、いつだって私を大事にしてくれたお兄ちゃんと幸せに過ごしていたんだ | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | ショッピングモールで起きたテロ事件。私が気が付いた時には、みんな… | |
永劫の別れ | ||
邂逅 | 私『達』は幸せになっていい。そうでしょ?…ありがとう、そして幸せにね…『あっちのお兄ちゃん』 | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 両親と旦那様は子供達や互いを守ろうとして、お兄ちゃんは私を守ろうとして…二度と戻らない場所に行ってしまった |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 分かってる、分かってるよ。…でも、私のせいって思っちゃう瞬間があるの、どうしても |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 5 | 先手必勝(5) |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 3 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=1 | 調達 | 2 | |
情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 神速の担い手 | ― | スピードスター取得 | ||||
共に前に | 『お兄ちゃん』 | 連帯感 | / | 隔意 | 私達は幸せになっていい…そうでしょ? | ||
信念 | ヒーロー | 憧憬 | / | 悔悟 | 大丈夫、絶対にこの手を君に届かせるから! | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
最愛 | 家族 | ◯純愛/寂寥 | みんな、大好き。…寂しくて、悲しいけど。でも、大事で愛おしい記憶 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリ値-Lv(下限値7) | |||||||||
天からの眼 | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定ダイス+Lv個 | |||||||||
ピンポイントレーザー | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃を装甲無視に。ただし、攻撃力-[5-Lv]する | |||||||||
アフターエフェクト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 3 | リミット | |
前提:〈ピンポイントレーザー〉 前提と組み合わせて使用。1点でもダメージを与えた場合、ラウンド間、対象が受ける攻撃ダメージ+[Lv×3] | |||||||||
ワンショットツーキル | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 2体 | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた射撃攻撃の対象を2体に。1シナリオLv回 | |||||||||
スピードスター | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
ラウンド間、次の攻撃の攻撃力に+[自身の【行動値】]。ラウンド間、あらゆるリアクション不可。1シーン1回 | |||||||||
戦いの予感 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
最初のラウンドに使用可。ラウンド間、行動値+[Lv×10]。1シナリオ1回 | |||||||||
スタートダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
離脱可の戦闘移動。1シーンLv回 | |||||||||
先手必勝 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
行動値に+[Lv×3]。侵蝕率でLvアップせず。侵蝕率基本値+4 | |||||||||
レスキューアクション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
人々を救出して、退避させられる | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
音の波をコントロールし、聴覚領域を拡大する |
コンボ
届ける翼
- 組み合わせ
- スタートダッシュ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
離脱可の戦闘移動。1シーン1/2回
手を伸ばして
- 組み合わせ
- スピードスター
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ラウンド間、次の攻撃の攻撃力に+30。ラウンド間、あらゆるリアクション不可。1シーン1回
駆けろ願い星
- 組み合わせ
- スピードスター+戦いの予感
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ラウンド間、行動値+30/40、次の攻撃の攻撃力に+60/70。ラウンド間、あらゆるリアクション不可。1シナリオ1回
シャイン・ショット
- 組み合わせ
- コンセ:エンハ+天からの眼
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3+2+4
- 7
- 3
- 7
- 100%以上
- 5+4+2+4
- 7
- 3
- 7
- 5+3+2+4
マイナーでストライクチップ使用。射撃攻撃。
スター・スポット
- 組み合わせ
- コンセ:エンハ+天からの眼+ピンポイントレーザー+アフターエフェクト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3+2+4
- 7
- 3
- 7
- 100%以上
- 5+4+2+4
- 7
- 3
- 7
- 5+3+2+4
マイナーでストライクチップ使用。装甲無視の射撃攻撃。1点でもダメージを与えた場合、ラウンド間、対象が受ける攻撃ダメージ+9/12
ダブル・スポット
- 組み合わせ
- コンセ:エンハ+天からの眼+ピンポイントレーザー+アフターエフェクト+ワンショットツーキル
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 2体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3+2+3+4
- 7
- 3
- 7
- 100%以上
- 5+4+2+3+4
- 7
- 3
- 7
- 5+3+2+3+4
マイナーでストライクチップ使用。装甲無視の射撃攻撃。1点でもダメージを与えた場合、ラウンド間、対象が受ける攻撃ダメージ+9/12
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ストライクチップ | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | 7 | 10m | マイナーで使用。メイン間、この武器によるエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイス+2個 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス | その他 | このアイテム所持時、バックトラックのダイスを振る前、侵蝕率10点減少。1シナリオ1回 | |||
カテゴリ:ルーキー | その他 | 自身の判定直前に使用。判定ダイス+2個。1シナリオ1回 | |||
押し花の栞(パワーソース:ビサイド) | 20 | その他 | エフェクトを組み合わせた判定ダイス+4個、攻撃の射程+10m 青いカーネーションの押し花で作られた栞。出所が『別世界』だからか少しレネゲイドを帯びている。…なんだか、背中を押されている気分だなぁ | ||
ウィンドスカーフ | 10 | 行動値+3 | |||
コネ:ヒーローマニア | 1 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | 〈情報:ヒーロー〉の判定ダイス+2個 | |
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定直前に使用。達成値+2。1シナリオ3回 | |
家族からのプレゼント(思い出の一品) | 2 | その他 | 〈意志〉判定達成値+1 旦那様が買ってくれたアクセや、昔お兄ちゃんがくれた貝殻…他にもたくさんの宝物たち | ||
ハイドアウト | 1 | その他 | シーン登場時に使用。シーンに登場したキャラが行う〈情報〉判定ダイス+1個。1シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 6 | 214 | 45 | 15 | 280 | 0/280 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
つい最近ヒーローライセンスを取ったばかりの新人ヒーロー。新人ヒーローの中では年かさだが、生まれつき&幼少期に病弱だったの影響で非常に童顔なので、普通に馴染んでいる。本人的にはちょっと複雑らしい
「誰かを助けること」に主眼を置くヒーローで、特徴はその速さ。瞬間的な加速で助けを求める人の元へ一番に駆けつけることができる。その際に発光し、その軌跡が流れ星に見えることからヒーローネームがついた。
元々はごく平凡で、お人好しで、善人な一般人として暮らしていた。穏やかな両親と、いつだって優しい兄、愛しい夫もおり、子供達二人にも恵まれて、ささやかで幸せな日常を過ごしていた。…1,2年前のショッピングモールテロ事件に巻き込まれるまでは。
家族全員で出かけたショッピングモール。そこが大規模なテロ事件の舞台となり…自分以外の家族が犠牲となってしまう。特に自分をいつだって可愛がってくれて、いつか恩返しもしたいと思っていた兄が自分を庇い亡くなったことで、心がポッキリ折れてしまう。
療養先の病院で半ば廃人の様に生きていたが…その最中、ある事件に巻き込まれ、精神のみで異世界へ迷い込む事になる。
その先で…「自分が亡くなった世界で生きる『別世界の兄』」と邂逅。その叫びを、思いを、戦いを知ることになる。そして『別世界の自分』の思いや、別世界の兄との語らいによって…ようやく、前に進む覚悟と勇気を得る。
『大事で、大好きで、守りたかった』
『例え、一人置いて行くことになるのだとしても、それで苦しむのだとしても、生きていて欲しかった』
「…私も、お兄ちゃんも、おんなじこと考えてたんだね」
「私たちは自分の罪に、喪失に十分に苦しんで、頑張った」
「だから…今度は幸せを目指して前に進もう」
「お兄ちゃん、大好き。…いってらっしゃい。そして…」
「--いってきます!」
病院を退院して、レネゲイドの訓練を受けて。私はヒーローを志すようになった。
きっといいことばかりじゃない。事件を未然に防げるなんて余りないし、痛い思いも悔しい思いもきっとする。…でも
私のように泣いてしまう人を一人でも減らせるなら。守りたかったという後悔を力に変えて…私は、真っ直ぐに駆け出してみせよう。
誰よりも早く、助けを求める君の元へ…大丈夫、絶対に間に合わせてみせるから…!
「お待たせ!ヒーローが来たよ…もう大丈夫!」
私は、この翼で、ヒーローとして頑張るよ。…見守っていてね、みんな。力を貸してね、お兄ちゃん。…お互いに頑張ろうね、『お兄ちゃん』
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
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