“ステアリングエッジ”レイン・オルテル
プレイヤー:さいかた
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 170弱
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- UGN R災対ルカ班隊長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- オルクス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 11
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +66
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 近辺で名が通っている程度の家に生まれた。オーヴァードに覚醒した際に、あまり意味はなくなったが。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 覚醒したての頃、力の制御が上手くいかずに暴発させたことがある。 | |
| 力の暴走 | ||
| 邂逅 | 間違いなく顔を合わせた覚えがあるが、いつどこでどのような形で接触したのかは思い出せていない。 | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 誰かにオーヴァードにされた。それ以外の確かな記憶は持っていない。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | やはり僕では駄目なんだ。僕には背負いきれない。 |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 4 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | 専用アイテムを取得(アイテム詳細はアイテム欄記載) | ||||
| 父親 | 尊敬 | / | 疎外感 | しっかり説明できないまま家を出たのに、今でも手紙をくれる。いい親だと思う。 | |||
| UGNエージェント | 信頼 | / | 劣等感 | あの人がいたから最低限の被害で済んだ。今どうしているかさえ知らないけれど、感謝している。 | |||
| シナリオロイス | ノスフェラトゥ | 執着 | / | 憎悪 | 今度こそ終わらせる。この身に代えてでも。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 兄 | デイビッド | 尽力 | 兄さんの跡は、やり残したことは僕が継ぐ。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 4 | ― | |
| ダイスの出目1つを10にする。1判定1回、シナリオLv回。 | |||||||||
| 力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| ダメージロール直前に使用、ダメージを+[Lv+1]d | |||||||||
| 完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| シーン中肉体判定ダイス+[Lv+2]。シーン中武器装備および使用不可。 | |||||||||
| ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動を行う。封鎖無視、エンゲージ離脱可能。シーンLv回 | |||||||||
| 知性ある獣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 完全獣化の効果中でも武器装備可能。 | |||||||||
| CR:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 獣の力 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 攻撃力+[Lv×2] | |||||||||
| 不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| Lv×1000平方mの場所を隠蔽できる。 | |||||||||
| 猫の瞳 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 暗闇を見通す視力を得る。 | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域内で起きている出来事の情報をすべて得ることができる。 | |||||||||
コンボ
斬撃
- 組み合わせ
- CR:キュマイラ+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 8
- 4+2
- 17
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 4+2
- 19
- 4+5
完全獣化適用前提
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 聖銀の銃弾 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 2 | 9 | ー | 至近/10m | 装備中にジャームが戦闘不能になったとき、とどめを刺すのみを行えるメインプロセスを即座に行える。ただし侵蝕率2d10、シナリオ1回。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース:聖銀の銃弾 | 1 | その他 | ― | 指定した武器の装備をオートアクション化 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 10
| 161
| 0
| 15
| 196
| 0/196
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
R災対ルカ班隊長の男性。失った兄の座を継ぐ形で現在の役職に就いている。
性格は至って真面目で責任感が強い。その反面融通が利きづらくルールに厳しい。しかしこれはあくまで隊長としての責任感から出る行動であり、元の性格は優しい、というより甘い。そのため多少の不手際では罰則等を言い渡すことは少なく、彼との会話に慣れてる人相手の場合には丸め込まれることさえ珍しくない。
そんな性格のため、自分で自分のことを未熟だと考えている。
戦闘では自ら前線で遺産の銃剣を振るいながら、味方の行動に合わせて領域を調整して戦う。単身の戦闘力は大したものではないが、味方と連携して戦うことでようやく能力を発揮できる。
遺産には射撃を行う機能もあるが、弾丸の装填や能力のリソース管理の観点から、弾丸は遺産に対応した1発を装填した状態のまま基本使わず、剣戟のみで立ち回ることが多い。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 66 | ||||
| 2024/10/8 | 血絆のシルバーバレット |