ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

橘 小之実 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

二射卓逸(ダブル・トリガー)橘 小之実(たちばな このみ)

プレイヤー:ものぐさ

自由登録 レネゲイドウォー

身体が動き、声を届けられる。
ならば後は、自分の気持ちに従うまで」

年齢
4
性別
不明
星座
山羊座
身長
体重
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ブラックドッグ
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
+2=4
行動値
20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+209
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 神、あるいは神と同一視されるような立場にいた。良くも悪くも。/異界来訪者(CE p.62)
32:神格
経験 他のレネゲイドビーングと出会い、この世界を教わった。
39:仲間との接触
邂逅 モルガン(CE p.97)には恩を受けたことがある。
17:恩人
覚醒 侵蝕値 遠い昔の"ある人物"にウイルスを感染させられた。
感染 14
衝動 侵蝕値 叶わなかった願いを間近で見てきた。渇望、葛藤、後悔、...無念。
飢餓 14
その他の修正14ヒューマンズネイバー(5)、実験体(5)、ハードワイヤード(4)
侵蝕率基本値42

能力値

肉体2 感覚8 精神4 社会2
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正6 その他修正 その他修正1
白兵1 射撃+20=31 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達2
知識:レネゲイド1 情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体
固定 マスター 尽力 劣等感 GR 自分を召喚した人物。
固定 ヴィラン 執着 嫌悪 OR いつの世も人様に迷惑をかける輩はいるものですね
シナリオ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー(EA p.134) 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたが行う衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値に+5する。
オリジン:プラント(EA p.134) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたが行う【感覚】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。
ハードワイヤード(EA p.40) 5 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムからLv個選択肢、常備化できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+4される。
コンセントレイト:ノイマン(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
マルチウェポン(EA p.93) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv](最大0)する。
神機妙算(RW p.40) 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。
ポルターガイスト(EA p.42) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
所持している武器を一つ選択する。そのシーンの間、あなたが行う攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]する。ただし、選択した武器は破壊される。
リフレックス:ブラックドッグ(EA p.132) 2 リアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
ゲットダウン(EA p.39) 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 2
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。

コンボ

令呪励起

組み合わせ
〈オリジン:プラント〉
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン中、【感覚】の能力を使用した判定の達成値に+10/+16

壱式

組み合わせ
〈コンセントレイト:ノイマン〉〈マルチウェポン〉
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
100m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+1+侵蝕B
8
41-4-4
42
100%以上
8+1+侵蝕B
7
47-3-4
48(86)

この攻撃に対してガードを行なえない。
この攻撃のダメージは対象の装甲値を-15(最低0)して算出する。

壱式

組み合わせ
〈コンセントレイト:ノイマン〉〈マルチウェポン〉〈神機妙算〉
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
100m
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+1+侵蝕B
8
41-4-4
42
100%以上
8+1+侵蝕B
7
47-3-4
48(86)

この攻撃に対してガードを行なえない。
この攻撃のダメージは対象の装甲値を-15(最低0)して算出する。

防ノ型

組み合わせ
〈リフレックス:ブラックドッグ〉〈ゲットダウン〉
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+1+侵蝕B
8
31(41)
100%以上
8+1+侵蝕B
7
31(47)

組み合わせた判定でドッジを行える。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
レールガン(IA p.76) 0 30 射撃 〈射撃〉 -4 20+2 100m この武器による射撃攻撃に対しては、ガードを行なえない。この武器は1シーンに1回行える。
試作型レーザーランチャー(IA p.58) 0 15 射撃 〈射撃〉 0 10 1000m この武器による攻撃のダメージは対象の装甲値に-15(最低0)して算出する。あなたがブラックドッグシンドロームを持たない場合、あなたの【行動値】-5、ドッジの達成値に-2する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†エクスライフスキル(IA p.141) 0 25 エンブレム/一般 〈射撃〉を選択。選択した技能判定の達成値に+10する。
ドロップアウト(IA p.140) 0 5 エンブレム/一般 〈神の落とし子〉を選択。
神の落とし子(IA p.164) 0 5 エンブレム/一般 〈オリジン:プラント〉を選択。あなたの侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのレベルに+2する。この時、レベルの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増えない。
ヒーローズクロス(RW p.52) 0 0 一般 このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
パワーソース:サイエンス(RW p.54) 0 20 一般 感覚+2、社会+1。他の"パワーソース:~~"と一緒に取得できない。
カテゴリ:ベテラン(RW p.53) 0 5 一般 感覚を選択。選択した能力値の判定のダイスを常に+1個する。他の"カテゴリ:~~"と一緒に取得できない。
エピック(IA p.49) 0 15 カスタマイズ(武器) レールガンを選択。攻撃力+2。また、あなたが使用するエフェクトの効果で改造元アイテムが破壊される場合、その破壊を1シナリオ1回まで無効にできる。
アシミレートウェポン(IA p.66) 0 20 一般 レールガンを選択。選択した武器の攻撃力に+[《オリジン:~》のレベル×2]する。ただし、その武器を攻撃に使用するたび、あなたの侵蝕率に+2する。
RGカートリッジ(IA p.77)×2 0 10 使い捨て マイナーアクションで使用する。あなたが所持している"レールガン"ひとつの使用回数を+1する。このアイテムは3個まで常備化できる。
ロックオンサイト(IA p.109)×5 0 0 一般 あなたの行う〈射撃〉判定の達成値に+2する。複数取得した場合、この効果は重複する。
カンパニー外装:事務所(CE p.80) 0 2 カンパニー 情報収集に関する判定のダイス+1個。
カンパニー規模:パーソナル(CE p.80) 0 0 カンパニー スロット1
家屋内の個室のような個人のための施設。
カンパニー追加施設①:コンピュータールーム(CE p.80 0 2 カンパニー 消費スロット1
チームに所属しているメンバーの行う情報収集に関する判定の達成値に+2する。
ウェポンケース(IA p.42) 1 0 一般 レールガンを選択。オートアクションで装備できる。
ウェポンケース(IA p.42) 1 0 一般 試作型レーザーランチャーを選択。オートアクションで装備できる。
思い出の一品(IA p.42) 2 0 一般 あなたの行う意志判定の達成値+1。
コネ:情報収集チーム(IA p.40) 2 0 一般 あなたが行なう<情報:~~>判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 30 155 154 0 339 0/339
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:わたし、じぶん
二人称:きみ、あなた

陰陽師っぽい恰好をして活動をしているレネゲイドビーイングのヒーロー。
甘味が好きでよく街で食べ歩いている姿を目撃される。
マスターと呼ぶ人物に指示を受けて行動しているらしいが、その姿を目撃したものはいない。

▼経歴

ある存在にこの世界に召喚された異界来訪者。
この世界を"特異点"と呼称し、"聖杯"と呼ばれるものを探している。
この世界を知る為にヒーローとしての活動をしている。

▼起源

日本の古事記に記載がある「非時香菓(ときじくのかぐのこのみ)」が起源。

田道間守命(たじまもりのみこと)が垂仁天皇の命を受けて、不老不死の理想郷「常世(とこよ)の国」で求め歩いた食べると不老不死になるとされた木の実。田道間守は非時香菓八竿八縵(やほこやかげ:竿・縵は助数詞で、葉をとった8枝・葉のついた8枝の意味)を持って常世国から帰ってきたが、天皇は既に亡くなっていた。天皇がすでに崩御したことを聞き、嘆き悲しんで天皇の陵で自殺したといわれる。

この物語の結末を最後まで見ていた非時香菓の内の一つ。

▼戦闘スタイル

符を組み合わせて様々な効果を生み出して戦う。
符は組み合わせによって防御としても機能する為、近距離の戦闘も苦にならない。
ただし本人は一般人レベルの為、符を発動させるまでが弱点といえば弱点。

▼成長候補

射撃Lv10→Lv11
ドロップアウト+神の落とし子(オリジン:プラント)
デモンズシード+オリジン:プラントのレベル上げ
ハードワイヤードLv3→Lv5
エピック
RGカートリッジ×2
サイドリール
デリバリー
学園帰り

履歴

CP

▼ステージ
本シナリオは『RW』掲載のレネゲイドウォーステージを舞台としている。
基本ステージと違い、レネゲイドが秘匿されておらず、公衆の面前で認定ヒーローのオーヴァードはエフェクトを行使している(勿論、相応の場面に限り、だが)。

▼ワークス
原則として「ヒーロー」を選択することを想定しているが、PCの設定に合わせて「ヒーロー候補生」や「UGNエージェント」などを選択してもよく、『CE』所持者はAオーヴァードのワークスを選択しても構わない。また、「ワークス:ヒーロー」でなくとも、ヒーローのイメージを壊さないワークスとキャラクターであれば“ヒーローズクロス”の常備化も可能とする。ただし、「ヴィジランテ」を選択することはできない。なお、異界来訪者の設定及びワークスはPC④、PC⑤のみ選択できるものとする。

▼Dロイス
『HR』に掲載されている、リレーションロイスが公式NPCに指定されているDロイス(「No.HR01 右腕」~「No.HR30 発明品」)は選択できないものとする。

▼アイテム
リレーションアイテムは一律取得不可とする。基本ステージでお馴染みのNPC達は、レネゲイドウォーの世界ではボタンを掛け違えている。また、エンブレムアイテムは通常のルールに加え、「UGNエージェント」「UGN支部長」「UGNチルドレン」「UGNイリーガル」「フリーランス」のカテゴリーに記載のあるアイテムのみ取得できるものとする。この制限は“ヒーローガジェットⅠ”“ヒーローガジェットⅡ”“ヒーローガジェットⅢ”“ドロップアウト”“アフターライフ”“リタイアード”等の効果によって取得したエンブレムアイテムには適用しないが、それでも「FHエージェント」「FHセルリーダー」「FHチルドレン」「マスターエージェント」「リエゾンエージェント」「FHイリーガル」「FH共通」「ギルド」「鴻央会」「ステイツ・オブ・グレイス」「ゼノス」のカテゴリーに属するエンブレムアイテムは取得できないものとする。なお、『IA』を採用している場合、同名のアイテムは『RW』及び『CE』記載のデータを優先する。また、「種別:その他」のアイテムは全て「種別:一般」として扱い表記も統一すること。

使用ルルブ/サプリ

必須:R1/R2/上級/EA
所持で使用可能:IC/RW/CE
全員所持で適用:RU/LM/HR/BC/IA
※Eロイスは『LM』準拠で使用する。また、GMはPLの所持状況に関わらず、『IC』『RW』掲載のデータやルールを使用する。

データ的な目標値

クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=46.0
実ダメージ:40+経験点÷3=90.0

◆ミドル戦闘
判定:9dx8+24(47.2) 攻撃力:40(67.5)

◆クライマックス戦闘
判定:12dx7+27(59.8) 攻撃力:42(74)(107.0)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
1 24/8/3 Devil's Alliance 29 メントスさん RYUさんもるとさんaoichoinさん
ドロップアウト、神の落とし子、エピック→レールガン、射撃Lv10→11
2 24/8/4 Blastic Crisis 30 メントスさん RYUさんもるとさんaoichoinさん
ハードワイヤードLv3→Lv5、神機妙算Lv1取得、RGカートリッジ+1、知識:レネゲイドLv1
3 24/8/17,18,20 The Dark Knight Falling メントスさん RYUさんもるとさんaoichoinさん

チャットパレット