ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

オリーブ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

平和のための血ピジョンブラッドオリーブ

プレイヤー:haratomo

年齢
性別
星座
身長
175
体重
70
血液型
不明
ワークス
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
モルフェウス
オプショナル
サラマンダー
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+81
未使用
27
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 気が付いた時には、自分はレネゲイドビーイングでした
謎の出自
経験 平和をもたらしたはずの自分の手が最も血で汚れている……このことに悩んだこともありました
煩悶
邂逅 民を護る盾となるのが、自分の役目ですから!
砂使い(Dロイス)
覚醒 侵蝕値 あるがままに、自分の力は在るだけです
無知 15
衝動 侵蝕値 闘争は生物の性です……残念ながら私も、そこから逃れることはできていません
闘争 16
その他の修正5
侵蝕率基本値36

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+2 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 砂使い(サンドマン)
理解者 友情 疎外感
友人 庇護 隔意
シュウ 同情 脅威
連帯感 脅威
フラン 庇護 偏愛
アンシェル 尊敬 劣等感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時
衝動判定のダイスを+Lv。初期侵食に+5
オリジン:ミネラル 1 マイナーアクション 2
そのシーンの間、装甲を+[Lv×2]
先陣の火 2 セットアッププロセス 2
行動値に+[Lv×5]。シーン1回
飛礫 2 メジャーアクション 〈白兵〉 単体 20m 2
組み合わせた白兵の射程を20mに変更。攻撃力+4のみで武器加算不可。同じエンゲージ対象不可。シーンLv回
インスタントボム 4 メジャーアクション 〈白兵〉 単体 至近 3
攻撃力+[Lv×2]の白兵攻撃。装甲無視。武器加算不可。
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 範囲(選択) 武器 3
範囲化。ただし攻撃後装備している武器は全て破壊される
カスタマイズ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
組み合わせた判定のダイス数の+Lv個
剣精の手 1 オートアクション 2 リミット
カスタマイズの判定時、出目の1つを10にできる。1回の判定で1回。シナリオ[Lv+1]回
凍てつく刃 1 オートアクション 単体 視界 3
自分以外のダメージロール時使用。ダメージ[1D+Lv×3]。ラウンド1
砂の加護 2 オートアクション 3
対象が判定を行う直前に使用。ダイスを+[Lv+1]個。ラウンド1
コンセ:モルフェウス 3 2
砂塵の障壁 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 Dロイス
対象にHPダメージが与えられる直前に使用。それを0点にする。メインプロセス終了時[10-Lv]点ロス
万能機具 1 メジャーアクション
日用品なら何でも作れる。銃とか作るぞ!
無上厨師 1 メジャーアクション
食べ物をなんでも作れる。食糧は士気に関わるからな!

コンボ

ピースキーパー

組み合わせ
飛礫インスタントボムギガンティックモードカスタマイズコンセ:モルフェウス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
範囲
射程
20m
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
7
12
100%以上
4+3
7
14
160以上
4+4
7
16

装甲無視。剣精の手による振り足し可

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 184 0 0 184 27/211
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

さる国で最も武勲をあげ、戦争の終結に貢献した者に与えられた勲章、そこに嵌められていた大粒のルビーがレネゲイドビーイングとなったもの。
性格は堅物で命令に忠実、そして他人にも己にも厳しい軍人気質。だが争いを好むという訳ではなく、己の力を振るう機会は少なければ少ないほどよいと考えている。名前である"オリーブ"もその花言葉が「平和」であることから自分でつけたもの。
一方で一度その力を振るうと決めるとそこからは苛烈であり、止めの命令がない限りは敵を徹底的に叩き潰す。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
Blood Lord 27

チャットパレット