ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

門倉 完太郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

毘沙門(ビシャモン)門倉 完太郎(かどくら かんたろう)

プレイヤー:2号

年齢
25歳
性別
星座
身長
188cm
体重
74kg
血液型
ワークス
FHエージェントA
カヴァー
浮浪者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+76
未使用
25
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
名家の生まれ
経験
汚点
欲望
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
殺戮 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神速の担い手 スピードスター取得。
固定 毘沙門 好奇心 猜疑心
固定 FH 遺志 疎外感

メモリー

関係名前感情
過去の自分 マスターエージェント 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
スピードスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5
ラウンド間、攻撃力+行動値。自身はリアクション不可。シーン1回。
赫き鎧 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
防具作成エフェクト。LV以下の任意のHP消費。装甲値[消費したHP×3+6]
紅の騎行 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 リミット
赫き鎧前提。行動値+[Lv×10]。飛行状態になる(?)。シーン1回。
Cブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV。
鮮血の一撃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
白兵のダイス+[LV+1]個。HP2点消費。
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
範囲(選択)変更エフェクト。シナリオLv回。
かしずく歯車 1
軽功 1

コンボ

紅帷子

組み合わせ
スピードスター赫き鎧紅の騎行
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

咎首晒し

組み合わせ
Cブラム=ストーカー鮮血の一撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
6+-1
10
100%以上
3+5
7
6+-1
17

HP2点消費。

閻魔砕き

組み合わせ
Cブラム=ストーカー鮮血の一撃血の宴
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
6+-1
58
100%以上
3+5
7
6+-1
75

セットアップ前提。
HP2点消費。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
毘沙門 20 白兵 〈白兵〉 -1 10 4 妖刀相当。
100%以上で攻撃力+2。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
クランサイン 5 その他 白兵ダイス+2個。
旧き王者 5 その他 おじさんは元マスターエージェント。
最強の一振り取得。効果適用はクライマックス時のみ(?)。
最強の一振り 15 その他 クライマックス時のみ武器一つの攻撃力+5。
デモンズシード 3 その他 紅の騎行選択。
ウェポンケース 1 その他 毘沙門収納ケース。
コネ:手配師 1 コネ 誰ぇ?

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 9 109 48 15 181 25/206
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

'」'''
'」'''

プロフィール

◇基本概要

本名門倉 完太郎(かどくら かんたろう)


異名:|毘沙門


所属:FHセル"P"


シンドローム:ブラム=ストーカー/ハヌマーン


性別:男


年齢:25

◇人物


一人称:僕


二人称


性格:柔和


好き:サバの味噌煮、団子


嫌い


趣味:散歩


諸設定

妖刀ぶら下げてる浮浪者のおっさん25歳。
元FHマスターエージェントだったが、セル崩壊後の現在はPに間借りしている。

現在所属しているセルの方針を理解していないためセルリーダーの指示待ち人間と化し、言われたことだけやっている。それ以外の時間はぶらぶら散歩したり昼寝したりしている。

前所属セル崩壊後はマスターエージェントの頃と打って変わって柔和な性格というか気が抜けた間抜けになり下がった。それでも刀の腕は一切落ちぶれることなく現在も研鑽しており、戦闘センスは健在。それとは関係ないけど、情報関係や資金関係は元からからっきしだぞ!

下記の時の記憶は曖昧だが、敗北した事実と人を殺した事実は確かに覚えており悔恨の念にかられている。

過去

元マスターエージェント、サムライマスター。クソダサいので本人は嫌がっていたが、刀の腕を見込まれたことについては嫌な気分ではなく、誰にも負けない腕だと自負していた。

元々は名のしれた剣道家だったが覚醒後FHにより刺激的な仕合を求めて入り込み、FH内でも多くのオーヴァードと切り結んでいた侍。自分の腕試しに他セルのエージェントを殺害したり、所属セルの人員を集め、街中で人斬りを行う野蛮なセルに所属していた。また、UGNエージェントも多数切り捨て、辻斬りまがいのこともしていた。(なんでこいつジャームじゃないんですかね。)

散々好き勝手した結果、しっかりUGNに目をつけられ3年間戦うことになった。他セルから白い目で見られていたために狙われていると知られた途端にUGNに売られ、慢心もあり大敗。セルも崩壊していった。
何とか逃げ延びたが、敗北し信頼を失ったマスターエージェントにFH内での居場所はとうに無く、現在のセルに拾われ間借りしている。

実は、人斬りをしていた頃の性格は妖刀を上手く扱えておらず妖刀に操られていたためであった。敗北を知り、刀に向き合って修行したことで妖刀は使いこなせるようになった。本来の性格は、剣道好きののんびりした性格。

余談

ぷり

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 49
27

チャットパレット