ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

久瀬 悠希 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“不動の利剣【イノセントブレード】”久瀬 悠希

プレイヤー:トキワ

年齢
17歳
性別
星座
身長
167cm
体重
63kg
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
鉄血学園高等部二年生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
HP最大値
+20=54
常備化ポイント
4
財産ポイント
-1
行動値
+15=21
戦闘移動
26
全力移動
52

経験点

消費
+488
未使用
59
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母親は幼い頃に死去している、何故死んだかは詳しく知らされてない
母親不在
経験 とある少女に初恋をしている
初恋
邂逅 秘密を共有した相手がいる
秘密
覚醒 侵蝕値 純粋に幼馴染を救う為の力を求めて
渇望 17
衝動 侵蝕値 人斬りの血筋として闘争を追い求める
闘争 16
その他の修正17
侵蝕率基本値50

能力値

肉体6 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+10=21 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志+1=6 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器/賢者の石 判定の直前に使用、その判定のC値-2(下限2)。メインプロセス終了時に侵蝕率+1D。1シナリオに1回
天降 渚 純愛 不安 幼馴染にして想い人
久瀬 礼希 信頼 恐怖 唯一の肉親にして恐怖の対象、でも信じたい

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 3 MJ ブラックドッグ SYNDROME - - 2 -
C値-LV(下限7)
アームズリンク 3 MJ ブラックドッグ 白兵 - 武器 2 -
組み合わせた判定のダイス+LV個
アタックプログラム 5 MJ ブラックドッグ 白兵 - 武器 2 -
組み合わせた攻撃の命中判定の達成値+LV*2
一閃 1 MJ ハヌマーン 白兵 - 武器 2 -
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。離脱不可
ライトスピード 1 MINOR ハヌマーン 自動 自身 至近 5 100
そのメインプロセスでMJを2回行う。判定のC値+1。1シナリオに1回
切り払い 1 RE ハヌマーン 白兵 自身 至近 1 -
白兵でドッジ
リフレックス 3 RE ハヌマーン SYNDROME 自身 至近 2 -
C値-1(下限7)
ライトニングリンク 3 MJ ブラックドッグ 白兵 - 武器 4 リミット
攻撃力+LV*4、HPを5点失う。
加速装置 3 SU ブラックドッグ 自動 自身 至近 2 -
そのRの間、自身の【行動値】+[LV*4]
獅子奮迅 3 MJ ハヌマーン 白兵 範囲(選択) 武器 4 -
組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更。1シナリオにLV回
ペインエディター 4 常時 ブラックドッグ 自動 自身 至近 - -
自身の最大HP+[LV*5]。侵蝕率でLVUP不可、侵蝕率基本値+3
リミットリリース 1 AUTO ハヌマーン 自動 自身 至近 6 100
自身が判定を行う直前に使用。その判定のC値-1(下限5)。1シナリオに1回
居合 5 MJ
RA
ハヌマーン 白兵 - - 3 -
組み合わせた判定の達成値+[LV*2]。1Rに1回
空疾る爪 2 AUTO ハヌマーン 自動 自身 至近 4 闘争 120
自身が攻撃のまたはドッジの判定を行った直後に使用。その判定の達成値+10。このエフェクトは1回の判定に複数回使用でき、効果は重複する。1シナリオにLV回
真空返し 4 RE ハヌマーン SYNDR - - 2D10 120
組み合わせて行うドッジ判定の達成値+[LV*3]。この判定でドッジに成功した場合、その攻撃で対象となっている他のキャラクターへの判定も失敗となる。1シナリオに1回
ハードワイヤード 5 常時 ブラックドッグ 自動 自身 至近 - -
ブラックドッグ専用アイテムをLV個取得。侵蝕率でLVUP不可。侵蝕率基本値+4
先手必勝 5 常時 ハヌマーン 自動 自身 至近 - -
自身の【行動値】+[LV*3]。侵蝕率でLVUP不可。侵蝕率基本値+4
バリアクラッカー 2 MJ ブラックドッグ 白兵/射撃 - 武器 4 80
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視して算出する。1シナリオにLV回
マシラのごとく 3 MJ ハヌマーン SYNDR 単体 - 5 80
組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*10]する。ただし、判定ダイスー5個。1シナリオに1回
影走り 2 MINOR ハヌマーン 自動 自身 至近 1 -
戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。封鎖の影響も受けない。1シナリオにLV回
真偽感知 1 MJ 自動 単体 視界 2 -
対象の声音から嘘をついているか見抜く
セキュリティカット 1 MJ 自動 至近 1 -
建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除する

コンボ

レイジングブレイド

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
21+-2
12
100%以上
6
21

1シーンに1回のみ白兵攻撃の直前にダメージロール+2Dする。行動値-4

色不異空

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
21+8
24
100%以上
6
21

1+2+3+8

色不異空(100%)

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
21+10
28
100%以上
6
21

1+2+3+8

フォールンブレイド

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
21
9
100%以上
6
21

この武器による白兵攻撃の命中判定の直前に使用。その判定のC値-1(下限5)。この効果を使用した場合、この武器はメインプロセスの終了時に破壊

滅びの刃

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
21
10
100%以上
6
21

侵蝕率+2

滅びの刃(100%)

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
21+-2
20
100%以上
6
21

侵蝕率+2

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
レイジングブレイド 白兵 6 12 6 至近
色不異空 白兵 9 24 6 至近
色不異空(100%) 白兵 10 28 6 至近
フォールンブレイド 白兵 6 9 3 至近
滅びの刃 白兵 6 10 6 至近
滅びの刃(100%) 白兵 6 20 9 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の品 2 意志判定に+1の補正
ウェポンケース 3 それぞれ『フォールンブレイド』と『レイジングブレイド』と『滅びの刃』を選択
バトルマニューバ 0 〈白兵〉判定の達成値+2。複数取得した場合、この効果は重複する
エンブレム『進化する雷石』 0 あなたの取得している「Dロイス:賢者の石」の使用回数を+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 40 499 0 0 559 59/618
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

黄色

鉄血学園2年生の男子高校生
かつてはただの少年だったが、FHのテロに巻き込まれて覚醒しオーヴァードとなる
クラスでは大人しい目立たない地味な少年
実家が剣術道場をやっており、そこの門下生でもある
学校にもその事は知られており、1年生の頃に無理矢理剣道部に所属させられた
現在は幽霊部員となっているが、それは1年生の頃に意地悪な上級生を完膚なきまでにボコボコにして病院送りにしたからである
普段は大人しく心優しい少年だが、剣を握ると普段からは想像できない鋭い剣捌きを見せる
ご先祖は剣術の達人の一族で、悠希の直系の先祖は特に『人斬り』と呼ばれていたらしい
系図から名前が黒く塗りつぶされており名称は不明だが、一族の中でも恥とされている者だったようだ

セットアップ
加速装置 そのRの間、自身の【行動値】+[LV*4]

メジャーアクション
コンセントレイト C値-LV(下限7)
アームズリンク 組み合わせた判定のダイス+LV個
アタックプログラム 組み合わせた攻撃の命中判定の達成値+LV*2
ライトニングリンク 前提条件:《アームズリンク》、《アームズリンク》と組み合わせて使用、組み合わせた攻撃力の攻撃力+[LV*4]。HP5点失う
一閃 全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。離脱不可
獅子奮迅 組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更。1シナリオにLV回
9DX7+29 色不異空
10DX7+31 色不異空(100以上)
d10+24
d10+28+10

マイナーアクション
ライトスピード そのメインプロセスでMJを2回行う。判定のC値+1。1シナリオに1回

リアクション
切り払い 白兵でドッジ
居合 組み合わせた判定の達成値+[LV*2]。1Rに1回
リフレックス C値-LV(下限7)
真空返し ドッジの達成値+[LV*3]。自分以外の対象を攻撃に含む場合、ドッジが成功したらそのエネミーの判定は失敗する
6DX7+21 切り払い
6DX7+31 切り払い+居合
6DX7+30 真空返し
6DX7+42 真空返し+居合

オートアクション
リミットリリース 自身が判定を行う直前に使用。その判定のC値-1(下限5)。1シナリオに1回
レイジングブレイド 1シーンに1回のみ白兵攻撃の直前にダメージロール+2Dする

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
104
初期作成分
0
メモリー『母親』 交通事故で死亡した母親、厳しい父親と違いいつも優しかった
34
『緋色のマリアージュ』クリア報酬
49
『オレンジ色に空が染まる頃』クリア報酬
40
『あいよりいでてあいより恋し』クリア報酬
40
『燃えよ天剣』クリア報酬
-20
『フォールンブレイド』取得
41
『腐食のエスピオナージュ』
31
『灯火の光』
36
『鈴の音が鳴る月の夜』
-15
メモリー『旅館の思い出』仲間たちと行った楽しい旅行の思い出
39
『花は窮まり門へ逝く』
-5
エンブレム『ドロップアウト』分
-30
エンブレム『力の証』分、取得するFHアイテムは『滅びの刃』(PE42)
38
『変化の萌芽』クリア報酬
34
『人斬りの剣』クリア報酬
-15
メモリー『初めての親子喧嘩』
39
『幼年期の終わり』クリア報酬
48
『地球でいちばん長い午後』クリア報酬

チャットパレット