ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒井 美雪 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

残雪(ざんせつ)黒井 美雪(くろい みゆき)

プレイヤー:シア

(ゼロ)の果てに残る何かを、見せてくれ」

年齢
3
性別
女(?)
星座
牡牛座
身長
143
体重
血液型
不明
ワークス
FHレネゲイドビーイングA
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+36
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 人間だけが持つ自死の概念に興味を持っている。
人類への興味
経験 自分の姿形について疑問を抱いた事がある。
煩悶
欲望 物である自分には訪れない“死”を理解したい。
覚醒 侵蝕値 反逆の聖人(イスカリオテ)に見出された。
感染 14
衝動 侵蝕値 甘き死よ来たれ。
自傷 16
その他の修正9ヒューマンズネイバー(5)+原初の黒(3)+イージーフェイカー(1)
侵蝕率基本値39

能力値

肉体4 感覚1 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器(トイボックス) レジェンドウェポン取得。
恩人 憧憬 隔意 理解できない存在。故に、理解する事で人間を理解しようとしている。
友人 友人 有為 嫉妬 学友。関係は良好だが、感情を持つ友人たちに内心不満を持っている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 RB
衝動判定のダイスをLv+5。
オリジン:ミネラル 5 マイナーアクション 2 RB
シーン中、装甲を+[Lv*2]する。
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 2
組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。ただし、その攻撃力を[5-Lv]する。
コンセントレイト:サラマンダー 2 シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)。
原初の黒:ポルターガイスト 1 マイナーアクション 4+2 100%
武器を1つ破壊する。その武器の攻撃力だけ、そのシーン中行うダメージに+する。シナリオ1回。
氷盾 3 オートアクション 3
ガード直前に宣言。そのガード値を+[Lv*5]する。経験点修正:-5点]
氷の理 1
熱エネルギーを奪い、凍結させる。
イージーフェイカー:軽快なる積荷 1
物体の運動エネルギーを操作し、軽くする。
異形の痕 1
ポルターガイスト使用時、本体に合わせて人間体も凍りつく。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
“残雪”(妖刀) 20 白兵 〈白兵〉 -1 25 8 至近 侵蝕率が100%以上の時、攻撃力に+2。攻撃使用時、侵蝕率+2。
自身のエフェクトの効果で破壊されるとき、無効化出来る。シナリオ1回。
カスタマイズ:エピック、レジェンドウェポン、アシミレートウェポン適用済。
↳カスタマイズ:エピック 15 妖刀のガード値を+2し、自身のエフェクトの効果で破壊される時、無効化出来る。シナリオ1回。適用済。
 ↳レジェンドウェポン 妖刀の攻撃力+5、ガード値+2。適用済。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アシミレートウェポン 20 《オリジン:ミネラル》の[Lv*2]だけ妖刀の攻撃力を+する。この武器による攻撃時、侵蝕率+2。適用済。
亡霊の御印(レイスサイン) 5 《氷盾》のレベル+1、最大レベル+1。適用済。
※キャラ付けのための取得なのでデータ的意味がないのは仕様。
ウェポンケース 1 “残雪”をオートアクションで装備可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 96 60 0 166 0/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

かつてFHの装備開発部門「ブルカヌス・セル」を統括していた伝説的モルフェウス、“マスタースミス”が最期に製作した刀剣“残雪(ざんせつ)”が、少女型RBとして独立した存在。
反逆の聖人(イスカリオテ)に死を起点とした強い欲望を見出され、感染させられる形でRBとなった。
正式なマスターレイスではないが反逆の聖人(イスカリオテ)亡霊の印(レイスサイン)を受け取っており、それを後ろ盾に特定のセルには所属せずに自由に行動する事を許されている。
“武器”である自分には理解できない“死”を理解する事を目的とし、中でも“自殺”を行う人間と言う種に強い興味を抱いており、その本質を理解するため精神構造を形成する場である"学校"を潜伏先とし、観察を行っている。

性格

感情は希薄である上物騒な発言が多く、早々に結論を出そうとする精神性を持っている。
本人はこの性格に関して、美術品としてではなく戦闘用として製作されたが故と分析しているものの、人間体が剣に不揃いな少女の姿をしている事に関しては折り合いがつけられていない。
本質は無機質かつ情に絆されない性格だが、模倣の一環として“情”に流された人間の行動を取ってみる事もある。

能力

自らの本体を振って斬撃を飛ばし、それに触れた相手の持つエネルギーを操作する能力を持っている。
中でも特に熱エネルギーを奪う事に長けており、簡単に相手の持つ熱エネルギーをゼロにし、凍てつかせてしまう。
他にも運動エネルギーを奪っての防御や、位置エネルギーを利用した移動など、その利用法は多岐に渡る。
なお、何故ヒトがエネルギーと定義した物のみを操れるのかに関しては不明。製作者が他界した今となっては知る方法もない。

特に自分自身の温度を極低温に引き下げる事で冷気のオーバーフローを引き起こして出力を増加させる方法は、
(ゼロ)”に最も近い状態と称して気に入っているものの、諸刃の剣であるため強敵相手にしか披露しない。

彼女の思う死

能力の影響故か、生物のエネルギーが0になった状態を残雪は死と定義している。
エネルギーを目視できる彼女にとって、それ以外の概念を認識する事は難しいのだ。
人間が持つ情のような、エネルギーとして定義できないものを感じる事が残雪の最終目標である。
彼女が死を理解しようとするのも、最も“感情”が動く時が死であるからだ。
なお、“死”を理解した時に人間を完全に理解できると思ってはいるが、
感情を理解するために“死”を理解しようとしているというロジックは言語化出来ておらず、感情そのものには興味を持っていない。

そして、全ての欲望が人間への憧憬を根源に持つことすら本人は無自覚である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 36

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