ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

地龍 晴真 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

疾る大地の龍(ラスティング・アース)地龍 晴真(ちりゅう はるま)

プレイヤー:柚雨

信頼してるよ、例え俺が信用されてなくても

年齢
28
性別
星座
身長
175
体重
血液型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
天白市UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ハヌマーン
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
+15=23
戦闘移動
28
全力移動
56

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 兄と妹がいる。自分は真ん中の子
複数の兄弟姉妹
経験 兄を失った
永劫の別れ
邂逅/欲望 テレーズ・ブルム
幼子
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正4先手必勝+4
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会3
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
運転: 芸術: 知識:レネゲイド2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 特権階級 タイタス昇華時に判定ダイス+10個orC値-1
シナリオ インバイト 好奇心 不信感
遺志 劣等感
支部の仲間 信頼 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
地獄耳 1
悪口聞こえてそう
風の支配者 1
風を発生させる/片手で持てるものなら吹き飛ばせる
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[Lv]
先手必勝 5 常時 自動成功 自身 至近
行動値[Lv*3]/基本侵蝕率+4
力の法則 3 オートアクション 単体 視界 4 100%
ダメージロールの直前/ダメージD[Lv+1]個/1R1回/自分以外
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
1シナリオ[Lv]回まで
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に変更/1シナリオ[Lv]回
拘束する大地 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
対象が行う判定ダイスを-[Lv+2]個

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNにダイス+2
思い出の一品 2 その他 効果参照 【意志】の達成値+1/妹から和解の証にもらったネクタイ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 149 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

髪:茶
瞳:緑


過去・覚醒

両親もUGNの人間。生まれつき、家族全員オーヴァード。
兄も別の支部で支部長をしていた。全く別の任務中に昔、死亡している。
妹に兄の死のことを、ショックを受けるかもしれないと、幼い彼女には「きっといつか帰ってくる」と、嘘をついた。
しかし、数カ月たっても帰ってこなかった兄。
ある日、晴真と両親が兄の死について話しているのを妹が聞いてしまい、妹と大喧嘩になる。
「嘘をつかないで欲しかった」
彼女のことを思ってついた嘘が余計に彼女を傷つけてしまったことを気にしてしばらく絶縁状態になっていた。
現在は妹とは連絡が取れるまでには和解し合っている。
和解の証にとネクタイをプレゼントされた。自分を律したい時や気合を入れなければいけない日などは使用している。

それからは決めた。
優しい嘘も結局は傷つけてしまう。
それなら包み隠さず、真実を話すべきだと。
隠すのは止めよう。
話したことで自分が不利益を被ったり、攻撃される対象になってもいい。
他の誰かが嘘に傷つくのはもう見たくない。


性格

温和な性格。支部員たちを家族のように思っているし大事な存在だと思っている。
兄を昔亡くしたため、自分がしっかりしなければという気持ちがある。
家族や兄弟、仲間に対して想いが強い。
多分フレンドリー。
真壁博人の件に関しては、自身の兄の死と重なってしまい、らしくない発言とかするかも。
あと自分の立場を弁えて、私情は挟んではいけない、と。
ただ、真実は告げる。
自身の感情には蓋をして。

ヘビースモーカーではないけど、支部長になってからストレス溜まったりしたら、気分転換にタバコ1本くらいは吸いに行きそう。1~2本/1日くらい。


PL用のメモ

気持ちをリセットしたい時、何かを決断する時には眼鏡を一度外して目を閉じて。
一つ呼吸をして、気持ちを鎮めたら眼鏡をかけ直して口を開く。
自分の気持ちや感情を飲み込む時や、冷静にならなければいけない時にやる癖みたいなもの。

本当は心の中に、強い感情は持っている。
龍のように、強く揺るぎないもの。
ただ、それを野放しにすれば支部長は務まらないし、支部員たちに混乱を招いたり迷惑をかけてしまう。

本当は、死の烙印なんて、一番自分が押したくなかった。
けれど、仕方がなかった
自分が安易に「博人が生きているかもしれない」と言って他の人に淡い希望を持たせて、もし本当に死亡やジャーム化していたら?
ジャーム化した彼と戦わなければいけなくなったら、どうする?
それも危惧している。

探し出したいのは当然だが、他の任務や現れている「扉」についてもどうにか調査をしなければならないのだから。

きっと烙印を押した日は誰も見てないところで一人、悔しい思いをしてる。
「無事を祈らなければならないのに、死亡の扱いにして、すまない」
もし生きていて、戻ってきたら、殴るなり、罵倒するなりしてくれ。
書類上、お前を殺したのは、俺なんだから。


真壁博人との関係

真壁博人を後輩として、気にかけていたし頼っていた。
彼の性格や過去を把握しているため、彼が過去に助けられなかった命があることや、彼の正義感に正直なことも頼もしく思っているし共感している。
しかし、どこか危うさも感じていて彼自身の命も大切にして欲しいとは思っているが言ってはいない。
「誰も死ぬことのない世界」のために突き進む真壁博人に希望の光のようなものを感じていた。

そんなある日に任務に行った彼が、連絡もよこさず音信不通になった。
これはおかしい。
心配だった。不安だった。
戦場に部下や仲間を送って、無事を祈って帰りを待つ。
彼ならきっと、無事に任務を終えて帰ってくる。
でも、いつまで経っても、連絡も、無事な姿も見えない。
本当は投げ出して彼を探しに行きたかった。

けれど、自身の仕事を放棄して感情的に動くのは、支部長としては得策ではないと。
自分で自分の感情に蓋をした。
冷静に支部長として真壁博人に死亡の烙印を押した。

どこか心の中では彼は生きているんじゃないかと思うが、自分がそんなことを言い出してしまってはいけないと。
責められてもいい。
彼のことを言われたら、感情を押し殺して冷静に言い放つ。
本当はPC2やPC1、雛ちゃんと抱く感情は違うだろうけど、同じくらい探しに行きたいし無事を確かめたい。


攻撃方法とか

支援特化型!
風のように素早く動いて突風で翻弄。
足元の地面も波打たせて、大地を龍に象らせて相手の体に噛み付き、動きを封じる。(判定ダイスを減らす)
支援や援護系は風の演出で。


Vain Last Dream/PC3

カラーコード:#288c66

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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