ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

御鏡 命 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鮮紅の射手(せんこうのいて)御鏡 命(みかがみ みこと)

プレイヤー:秋原 怜

年齢
17歳
性別
星座
乙女座
身長
172.7cm
体重
血液型
O型
ワークス
商店主
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+49
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親は子供を授かることをずっと楽しみにしていたと、幼い頃に聞いたことがある。
待ち望まれた子
経験 遺産と契約するきっかけともなった事故。
大事故
邂逅 両親同士の付き合いで顔を会わせて以来、年に数回食事会で会っている。
家族
覚醒 侵蝕値 物心ついた時から力は発現していた。本格的な発現を果たしたのは事故に巻き込まれた日。
無知 15
衝動 侵蝕値 今度こそ自分は此処であっけなく死ぬのではないかと、衝動的な恐怖に襲われることがある。
恐怖 17
その他の修正3紅の王取得による修正。
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃3 RC 交渉
回避 知覚 意志2 調達3
運転:二輪2 情報:UGN2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:必中の弓 HR P91。取得PCのみ装備・使用可能。
固定 家族 尊敬 不安 色々と規格外な家族。
固定 神城 早月 友情 疎外感 幼い頃からの付き合い。
シナリオ 連続行方不明事件 執着 嫌悪 事件にいい印象を持っていない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-Lv。下限値7。
滅びの一矢 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+[Lv+1]個。メインプロセス終了時HPを2-2=0点消費する。(紅の王適用)
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
1シナリオLv回まで。組み合わせた攻撃の対象を「範囲(選択)」へ変更。
ブラッドバーン 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+[Lv×4]。メインプロセス終了時HPを5-2=3点消費する。(紅の王適用)
紅の王 2 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
侵蝕率基本値+3。長文につきEA P51参照。
滅びの遺伝子 6 オートアクション 自動成功 単体 視界 6+1 ピュア
1シナリオ1回まで。自身がダメージを受けた時に使用。対象に[Lv×10]点のHPダメージを与える。
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
精密作業を迷うことなくこなすエフェクト。GM判断で技能判定が発生する場合がある。
日常の代行者 1 常時 自動成功 効果参照 効果参照
自分にそっくりな従者がいることを表すエフェクト。戦闘などは不可。

コンボ

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《滅びの一矢》(+《血の宴》)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体(範囲(選択))
射程
武器
侵蝕値
+4(+7)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
3+13
+(11+1D)

必中の弓・サイドリール適用済。括弧内は血の宴を組み合わせた場合。
メインプロセス終了時HPを2-2=0点消費する。(紅の王適用)

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《滅びの一矢》+《ブラッドバーン》(+《血の宴》)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体(範囲(選択))
射程
武器
侵蝕値
+8(+11)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
4+2
8
3+13
+(31+1D)
100%以上
4+3
7
3+13
+(35+1D)

必中の弓・サイドリール適用済。括弧内は血の宴を組み合わせた場合。
メインプロセス終了時HPを5-2=3点消費する。(紅の王適用)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 射撃 〈射撃〉 0 +11 - 視界 HR P91。射撃攻撃達成値+10。エフェクトによるダイス減少無効。攻撃が命中しなかった場合、自身にバッドステータスの暴走を付与。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 指定アイテム:必中の弓。弓袋や矢筒等の弓具持ち運びセット。指定アイテムはオートアクションで装備が可能。
デモンズシード 3 その他 HR P87。最大で1つのみ常備化可能。選択エフェクト:滅びの遺伝子。
サイドリール 15 その他 HR P88。自身がエフェクトを組み合わせて行う射撃攻撃の達成値+3、ダメージロール+1D。
応急手当キット 3 使い捨て 戦闘中使用不可。メジャーアクションで使用。HP2D10点回復する。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 1シナリオ3回まで。《情報》判定直前にオートアクションで使用。達成値+2。
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 《情報:UGN》判定に使用。ダイス+2。
手配師 1 コネ 〈調達〉 1シナリオ1回まで。購入判定ダイス+3。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 149 18 0 179 0/179
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

作成環境:上級・EA・LM・HR
コードネームの由来:血液を利用した弓の使い手であることから

とある喫茶店を切り盛りしている少年。ある日突然両親から押し付けられたとのこと。
落ち着き払った様子からは連想しにくいかもしれないが、人付き合いの良い性格。喜怒哀楽が比較的顔に出る。

日中は高校に通い、放課後から夜までは喫茶店で働いて過ごしている。自宅は喫茶店とは別にある。
イリーガルであり、UGNに協力することも多い。独自の判断基準で引き受けたり断ったりしているようだ。

主な協力任務は討伐任務。次いで潜入捜査等の情報収集任務となっている。
ブラム=ストーカーのオーヴァードらしく従者の使役も可能だが、実戦レベルには至らない。
彼がより得意としているのは血液のコントロールである。

戦闘プラン補足
CX戦闘までにHP4点以上確保しておく必要がある点に注意すること。理想は7点以上。
ミドルフェイズでの購入判定候補は防具系かホローポイント弾。(IC P86)

履歴

ライフパス等の詳細。読まなくて支障ありません。

●ライフパス詳細
両親は御鏡が幼い頃から仕事で海外を飛び回っている。
子供にもきちんと関心は持ち、大人としての役目を果たす気はあるのか、喫茶店の届け出や資格・従業員管理などの総務系統はきちんと行っている。
なお御鏡が幼少期時点で扱えたエフェクトはイージーエフェクトのみであり、完全な覚醒に至っていなかった。

高校へ進学した頃、FHのとあるセルから逃げ出したジャームが事故を起こした。
客の忘れ物を届けようと外出していた御鏡も巻き込まれる。忘れ物は偶然にも遺産であり、ジャームを退けるために契約した。
この戦闘をきっかけとして遺産に指導を受け、現在は様々なエフェクトをきちんと使いこなせるようになっている。

学校では弓道部に所属。喫茶店が落ち着いている日などは顔を出している。
日中の喫茶店は別の従業員に任せている。それでも手が足りない場合は自身にそっくりな従者を利用して業務を回している。

●小話
彼が何故白衣を着ているのかと言うと、彼のファッションを見た両親が「このままではカラスになる」と海外土産として白衣を無理やり着せたからである。フォローが適当すぎやしないだろうか。

彼がUGNに所属しない大きな理由の1つは、単純に喫茶店の業務があるからである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 49
1 2024.9.8~10.27 Seven Mysteries 19 甲さん 秋原 怜高月ましろさん(PC番号順)
貯金中

チャットパレット