ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

一ノ瀬 翔馬 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

絶望の鉤爪アペルピスィア·ニヒ一ノ瀬 翔馬いちのせ しょうま

プレイヤー:くろだい

年齢
19
性別
星座
天秤座
身長
体重
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
32
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何ともない一般家庭に生まれ一般的に育ってきた
安定した家族
経験 不意にいたオーヴァードの友人と交わした何があっても自分を見失わない。ただそれだけが頭の中にある。
約束
邂逅
覚醒 侵蝕値 自分がオーヴァードということは分かる。だがなぜそのようになったかは覚えてない。思い出そうとするたびに約束を交わした友人のことしか思い出せない。
忘却 17
衝動 侵蝕値 本能なのか目の前の敵を倒すことがすべてなのだ。勝っても負けてもそこに誇りはない。それが自分の与えられし使命なのだ。
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体5 感覚3 精神2 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長2 成長1 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
治癒の力を持つ少女 庇護 不安
あの日約束した友人 親近感 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ 2 2
Lv分クリティカル値を下げる
一閃:ハヌマーン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
一瞬にして敵に近づき攻撃するエフェクト、全力行動後に白兵攻撃を行う。 R1:134P/EA:73P
破壊の爪:キュマイラ 4 マイナーアクション 〈白兵〉 自動成功 自身 至近 3
貴方の腕を鋭い鉤爪へと変化させるエフェクト 素手のデータを「種別:白兵 技能:白兵 命中:0 攻撃力:〔Lv+8〕 ガード値:1 射程:至近」に変更 R1:123P/EA:59P
獣の力:キュマイラ 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する R1:123P/EA:58P
獣の殺意:キュマイラ 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトに対するドッジ判定のダイスを-LV個 R2:111P/EA:58P
音速攻撃:ハヌマーン 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+Lv個 R2:127P/EA:74P
獣の直感 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
気温や温度の変化、地磁気や海流の変化を読み取って天候や地震を予測するエフェクト R2:116
獣の臭い 1 メジャーアクション 〈交渉〉 効果参照
動物に対する交渉を有利にするエフェクト。あなたは動物に一つ命令ができる。命令を実行できるかどうかはGMが決定する。/R2:116p

コンボ

マイナーアクション

組み合わせ
破壊の爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

初回攻撃殺意なし

組み合わせ
一閃獣の力音速攻撃コンセント
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
3
20
100%以上/破壊爪発動100未満
5+4
7
3
22
100%以上
5+4
7
3
23

初回攻撃殺意あり

組み合わせ
一閃獣の力獣の殺意音速攻撃コンセント
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
3
20
100%以上/破壊爪発動100未満
5+4
7
3
22
100%以上
5+4
7
3
23

ドッジ判定のダイスを-Lv個

攻撃殺意なし

組み合わせ
獣の力音速攻撃コンセント
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
3
20
100%以上/破壊爪発動100未満
5+4
7
3
22
100%以上
5+4
7
3
23

攻撃殺意あり

組み合わせ
獣の力獣の殺意音速攻撃コンセント
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
3
20
100%以上/破壊爪発動100未満
5+4
7
3
22
100%以上
5+4
7
3
23

ドッジ判定のダイスを-Lv個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 5 129 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

自分は一般的な生活を送ってきてるという思いがある。ただそれも高校進学する前までだ。高校は離れた場所に進学するため一人暮らしを始めた。高校生活の自分の記憶に一年の空白がある。気づいたら留年していた。気づいたら友と約束した。気づいたら力が目覚めていた。誰かのために戦うとか大義名分はいらない。ただ与えられた仕事をこなしていくだけだ。誰かに褒められる必要もない。己が戦いを求めているのだ。だがそんな生活に嫌気を刺したことはない。そう、忘れもできない友人との約束が今も胸に楔のように残っているからだ。

















•幼少期:The•普通の子供。幼稚園に通ってた。当時好きだった弁当のおかずは卵焼き。部屋の中で絵を描くのが好 きだった。家ではアンパンマンのDVDを鬼リピする。

•小学生:生まれつき目つきが悪く多く友はいなかった。好きな給食はABCスープ。友達があまり多くなかったので家ではよくPCで動画を見たり、ゲームをしたりインドア派であった。成績は中の中。

•中学生:部活には入ってなかった。クラス内では常に一人であった。得意科目は科学。常に一人であるため一緒に勉強など高め合う相手がいないので成績に興味などなく良くも悪くもない成績で居た。ただし科学だけは人よりも高い点数を取っていて一目置かれていた。しかし三年で勉強に目覚め、偏差値が一気に跳ね上がり同地区の名門中高一貫校に挑戦するのだった。

•高校生:MM地区の名門中高一貫校に無事入学した彼は中学の時から変わらず一人を極めていた。また内部進学組との学力の差を感じつつ自分の得意分野を伸ばしつつ、自分の学力の底上げを行っていた。学食のスペシャル定食(唐揚げと油淋鶏とチャーハンとミニラーメンがついたセット\700(税抜き))がお気に入り。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット