//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈回避〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈意志〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈芸術:絵画〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈知識:レネゲイド〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈情報:UGN〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 想定運用:ミドル
【想定運用:ミドル】:
/ / / /
クライマックス戦闘までに揃えたいアイテムがいくつもある為、物資調達が本格的に大事になる。
情報判定及び購入判定では〈砂の加護〉に頼ることになると思われる。
揃えたいもの(優先度高め)
基本2掲載 UGNボディーアーマー・ハードコート
基本1に掲載 ジュラルミンシールド
可能なら手に入れたいアイテム
基本1に掲載 ウェポンケース・ハンドガン(これは優先度低め)
基本2に掲載 ボルトアクションライフル・アンチレネゲイドスーツ・リアクティブアーマー・リアクティブコート
@侵蝕+
### ■コンボ: 想定運用:戦闘
【想定運用:戦闘】:カスタマイズ+コンセントレイト・モルフェウス (別途:砂の加護)
メジャーアクション / 解説参照 / 対決 / ― / 武器
ダイスにはダイスボーナスも含まれている。
攻撃の基本として運用
わざわざカスタマイズを入れた理由は〈白兵〉〈射撃〉の両方を行うことのできるエフェクトであるため。
要はできる事を増やして面白くしたいだけである(DX3rdでは意味ないのにね)
今回、どうしても1R目はヴィークルに乗り込むために消費してしまう為、足りない射程をハンドガン(できればボルトアクションライフル)で補う戦法でもある。
期待値
60%~79%時 25
100%~129%時 37
@侵蝕+4+(3)
▼60%~79% ----------
3+1+3+1+{DB}dx(8+{CB})++{AB}
▼100%~129% ----------
3+2+4+3+{DB}dx(7+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 想定ダメージ
【想定ダメージ】:カスタマイズ+コンセントレイト・モルフェウス (別途:砂の加護)+渇きの主+ブラットバーン
/ / / /
赫き剣装備前提
@侵蝕+
### ■コンボ: 想定運用:リアクション
【想定運用:リアクション】:エースドライバー+リフレックス・モルフェウス+血霧の盾
リアクション / 解説参照 / 対決 / 自身 / 至近
ダイスにはダイスボーナスも含まれている。
技能は〈運転:〉
攻撃が当たらなければどうと言う事はない!…というのはやはりロマンである。HPが消えないと言う事は直接的にロイスを守ることに繋がる。
今回は期待値というものに頼り、それを参考にビルド
回数制限付きだけどクリティカル-6まで下げてより可能性を上げてみた
だけど、数値的に避けられない場面は必ずある為ミドルシーン内で防具とシールドを手に入れガードの準備も進めていきたい
避けられる時は避けて、避けられない時はガードする(そもそも避けられない出目が出た時点でダメージも膨れるのだからガードしても意味ないのでは?と言うのは気にしない)
期待値 血霧(エースドライバーのみ)
100%~129% 38(29)
130%~159% 41(31)
@侵蝕+4
▼100%~129% ----------
3+3+{DB}dx(6+{CB})++{AB}
▼130%~159% ----------
3+4+{DB}dx(6+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 残りコンボはメモの「ココフォリア用ショートカット」に記載
【残りコンボはメモの「ココフォリア用ショートカット」に記載】:
/ / / /
@侵蝕+
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能