“風林火山”石動 誉
プレイヤー:ユニコン
「全く…手間を掛けさせないでくれると嬉しいんだがねぇ」
- 年齢
- 36
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 173
- 体重
- 61
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 数学教師
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- キュマイラ
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +-2=1
- 戦闘移動
- 6
- 全力移動
- 12
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | まぁ、よくある普通の家庭だったねぇ | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 教員免許は自前でね、たまに勉強とかも見てあげてるねぇ | |
古強者 | ||
邂逅 | あんな子が頑張らないといけないなんて、世知辛い世の中だよまったく | |
幼子 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 教え子がまさかUGNエージェントだったとはねぇ… |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 子供を戦わせなきゃならない、そんな状況を好きになれると思うかい? |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 5 | 秘密兵器+5 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 2 | |
運転:四輪 | 2 | 知識:数学 | 1 | 情報:UGN | 1 | ||
情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器 | ― | ブーストアーマーを取得 | ||||
元教え子 | 現副支部長 | 庇護 | / | 憤懣 | いい加減に自分を大事にしてくれないかねぇ… | ||
過去の思い出 | 初恋の人 | 懐旧 | / | 悔悟 | 未だに引きずっててね、お笑いだろ? | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
スタートダッシュ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
戦闘移動を行う。離脱可能。1シーンLv回まで。 | |||||||||
フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4+1 | 80% | ||
そのラウンド中に行う自分の白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×5]する。だたし使用したラウンドの間行動値を0にする。他エフェクトに優先して行動値は適用される。 | |||||||||
縮地 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
戦闘移動、または全力移動を行う直前に使用する。その移動ではシーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。1シナリオLv回まで。 | |||||||||
コンセ:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値を-Lv(下限7)する。 | |||||||||
居合い | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 3 | |||||
組み合わせた判定の達成値に+[Lv×2]。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
復習の刃 | 2 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ||
他エフェクトと組み合わせ不可。リアクション時に使用、そのリアクションを放棄することでC値を-Lv(下限7)にして攻撃してきた対象に白兵攻撃を行う。対象はリアクション不可。 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
めっちゃ身軽です。壁も水の上も走れるよ。 | |||||||||
透明存在 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
そこにいるのにいなかった具合に透明人間っぽくなれます。オーヴァードや機械は騙せません。〈知覚〉による判定があるかも。 |
コンボ
疾きこと風の如く
- 組み合わせ
- スタートダッシュLv1+縮地Lv1
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
一瞬で距離を詰める移動技。
普段の様子からは到底結びつかないと評判。
徐かなること林の如く
- 組み合わせ
- フルパワーアタックLv3
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
心を鎮め、攻撃へと集中する居合の構え。
極度の集中状態となる。
一気に近づいてからこの状態に移るのが十八番だとか。
80%以上 攻撃力+15
100%以上 攻撃力+20
侵略すること火の如く
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーンLv2+居合いLv4
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 5+8
- 11
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 5+10
- 11
- 5+2
居合の真髄、高速抜刀による斬撃。
相対する敵を一刀の元に切り伏せる。
動かざること山の如し
- 組み合わせ
- 復讐の刃Lv2
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 5
- 11
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 5
- 11
- 5+2
敵の攻撃にも動かず、脱力した隙に渾身の斬撃を食らわせる。
正直受けきる際はかなり痛いらしいが精神力で耐え抜いてるとか。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
居合刀・白銀(決闘者の剣相当) | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 7 | 3 | 居合に特化させた刀。神速の抜刀を可能にする。 この武器による白兵攻撃の対象が「対象:単体」の場合、攻撃の攻撃力を+4する。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブーストインナー(ブーストアーマー相当) | 防具 | -2 | 15 | 身体能力を目的としたインナースーツ。着用時の負荷が大きい。 Dロイス:【秘密兵器】により取得 1枠目 【肉体】【感覚】【精神】の判定ダイスに+2個。装備キャラクターがメジャーアクションを行ったメインプロセス終了時に侵蝕率+2。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | フルパワーアタックを選択 最大レベルに+1 侵蝕率に+1 | |||
古いハンカチ(思い出の一品相当) | 2 | その他 | 〈意志〉判定に+1 | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | 居合刀・白銀(決闘者の剣相当)を指定。オートアクションで装備可能となる。 | ||
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉判定の直前に使用。達成値を+2。1シナリオ3回まで。 | ||
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 任意の〈情報:〉判定の直前に使用。判定ダイスに+3個。1シナリオ1回まで。 | ||
ブランケット | 1 | カスタマイズ(一般) | 古いハンカチ(思い出の一品相当)を指定。 所持している間〈意志〉判定に+1。所持していない場合は〈意志〉判定に-1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 16 | 129 | 19 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
好きなもの:辛い料理・静かな空間・子供・タバコ
嫌いなもの:子供の泣き顔・パイナップル入り酢豚
苦手なもの:自己犠牲をする人
戦闘スタイル
一気に近づいて居合い。
本人曰く「これしか芸がない」とか
行動指針
模範的支部長といったところか。
ただし子供が絡むとその保護を優先しがち。
性格
表面的には非常に穏やか、年齢よりも年寄りくさいともいわれる。
ただ合理的な面も強く、子供が絡まなければ非常な決断をすることも。
一人称はよく使い分けるタイプ。
地味に執念深いタイプとか。貸し借りはよく覚えているとのこと。
身体面
白兵戦を得意とするエージェントとしては上の方だろう。
抜刀術に関しては特に一日の長がある。
愛煙家でもありオーヴァードとなった際は健康に影響が出なくなることには喜んだとか
余談だが女性経験は0。
趣味・特技
趣味:数独・パズル
特技:物を教えること
略歴
元々高校教師だったが5年前に教え子にいたUGNチルドレンに助けられることで覚醒。
その際の光景がトラウマとなっており、子供を危険な目に合わせたくないことからUGNエージェントとなる。
実力と人材不足の影響かすぐに支部長として任命されてしまった苦労人。
なおその時のチルドレンは現在副支部長として彼の補佐を行っている。
自己を省みない性質から彼の頭痛のタネでもある。
さらなる過去
幼少時にとある少女と出逢い、ハンカチを預かる。
本人曰く「多分初恋だった」とのことらしく
この出来事故か女性関係は非常に希薄。
・四方山噂について
過去の事件を調べた際に名前を二度確認したため把握している。
その際に訪れていた事件関係者から情報も得ているが
その様子にはやや懐疑的な様子、眉唾もの感。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 34 |