ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

咲坂 梓 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Arthur(アーサー)咲坂 梓(さきさか あずさ)

プレイヤー:yuki

年齢
18(大学生1回生)
性別
星座
山羊座
身長
172cm
体重
血液型
B型
ワークス
何でも屋
カヴァー
大学生
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
オプショナル
バロール
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
-4
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚3 精神1 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃2 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
運転:二輪3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
咲坂 杏(アニー) 懐旧 不安
Dロイス 遺産継承者 このDロイスを取得した際に、遺産継承者専用アイテムからひとつ選び、取得する。このDロイスによって取得したアイテムは、あなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。
インフィニティウェポン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成/シーン中/種別:白兵 技能:〈白兵〉 攻撃力:+[LV×3+7] ガード値:3 射程:至近経験点修正:-10点]
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
《インフィニティウェポン》、《シールドクリエイト》、《ハンドレッドガンズ》のいずれかと組み合わせて使用する。それらのEfで作成する武器の数をふたつに変更する。
ジャイアントウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたが組み合わせて使用する《インフィニティウェポン ハンドレッドガンズ》で作成する武器の攻撃力に+5する。ただし、作成する武器は「同時装備不可」という解説が加わる。
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
このEfを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後にあなたの装備している武器はすべて破壊される。
コンセントレイト:モルフェイス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別Efとして扱う。また、このEfは選択したシンドロームのEfとして扱うこと。
魔弾の射手 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 3
シナリオLV回/あなたの所持している、素手以外の「種別:白兵」の武器からふたつ選択する。選択した武器を使用した射撃攻撃を行なう。この攻撃では、武器の命中と攻撃力を合計する。ただし、使用した武器は攻撃の成否にかかわらず、メインプロセスの終了時に破壊される。
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
あなたが行なう攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このEfを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。
砂の加護 1 オートアクション - 自動成功 視界 3
ラウンド1回/対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すEf。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。
機械の声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
機械などに因子を埋め込んで、行動を自動的に行なわせるEf。このEfで行なわせる行動は、掃除機に部屋を掃除させる、車を目的地まで走らせるなどの簡単なことである。このEfで可能なことの詳細はGMが決定すること。また、GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。

コンボ

コンパイル・クォーツ

組み合わせ
インフィニティウェポンギガンティックウェポンダブルウェポン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

周囲の物質から生成した青水晶の欠片を紡ぎ合わせてから2対の水晶剣を形成する技

オーバーレイジ

組み合わせ
ギガンティックモード砂の加護コンセントレイト<オーバーロード>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
2+2+B
8
1
21
80%~
2+2+B
8
1
42
100%~
2+3+B
7
1
48
160%~
2+4+B
7
1
54

個々の水晶辺を激しく共振させることで切れ味を格段に高める技
しかし、振動に耐え切れず武器は破壊される

Prince Rupert's Drop

組み合わせ
ギガンティックモード砂の加護コンセントレイト魔弾の射手<オーバーロード>
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
3+2+B
8
2
42
80%~
3+2+B
8
2
82
100%~
3+3+B
7
2
94
160%~
3+4+B
7
2
106

限界を超えて共振を高めた水晶剣を相手に投射し
破砕させることで大ダメージを与える

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 21 3 至近 イメージ:暗月の大剣
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花 防具 0 0 8 あなたは《インフィニティウェポン》か《ハンドレッドガンズ》を5レベルで取得する/契約者は絶望に立ち向かい戦い続けることを誓約させられる。あなたはバックトラックでジャーム化する代わりに死亡し、この遺産の一部となる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
高性能治療キット 4 一般 メジャー/あなたのHPを3D回復する/戦闘中に使用できない
思い出の一品 2 一般 あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 134 0 0 134 -4/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

山咲 梓 (やまさき あずさ)

杏が行方不明になった後、母が精神を病み治療のために都会へ引っ越すこととなった
高校自体に転機があり、大学生になって生活状況も落ち着いてきた夏の長期休暇を用いてI市に戻ってきた、
あの時以来、自分の中でも無意識に考えないようにしていた故郷と行方不明のに決着をつけるため


HO:あなたは杏の兄(姉)である。
杏が行方不明になった事件以降、I市にいると事件を思い出すから、といった理由で、
家族たちとともに都会に引っ越した。今回あなたは夏休みを利用してI市に戻ってきた。その理由は自由に考えて良い。
また、滞在中はPC2の民宿に泊まることになる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット