“鳳鎮魂聲”槐 壬臨
プレイヤー:らくだ
「殻を破れ。ここに叫べ
今こそ、あの願いを叶える刻だ―――鳳鎮魂聲」
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 168
- 体重
- 51
- 血液型
- A型
- ワークス
- ヴィジランテA
- カヴァー
- 便利屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- モルフェウス
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 弟がいる4人家族。よく愛され、テレビの向こうのヒーローに憧れる少年だった | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 同年代と絡まない。要望を聞くか、見回りをするか、鍛錬をしている | |
| 一匹狼 | ||
| 邂逅 | 一人でも多く、絶望を減らすために。それがヒーローの願いならば | |
| 呪い | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | ヒーローは悪くない。悪いのは―― |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 何もかもが もう嫌だ そう叫ぶ声が誰のものかはわからないが |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 11 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
| 運転:二輪 | 情報:DUST | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 継承種(ヒーローズエア) | ― | |||||
| シナリオ | 八重垣ミナリ | 尊敬 | / | 劣等感 | |||
| 固定 | 子供たち | 庇護 | / | 隔意 | GR | 色/判定直前達成+15 | |
| 固定 | 助けを求める声 | 遺志 | / | 呪い | RE | 色/イニシ宣言 ラウンド間付与ダメ+10軽減+10 | |
| シナリオ | 赤い目の“ヒーロー” | 執着 | / | 疎外感 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| マイトフォーサムワン | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | Dロイス | ||
| 即座に1回のメインプロセスを行える。 シナリオ1回 行動済みにならない。 | |||||||||
| Will be the "HERO" | 効果参照 | ― | ― | ― | ― | 1D10 | 特殊効果 | ||
| あなたがエフェクトを使用した判定を行う時、その判定のC値を-1することができる (下限値2)。この効果は、あなたのRHOが公開されているとき、1シナリオに1回まで 使用でき、使用すると、あなたの侵蝕率が1D10点上昇する。 | |||||||||
| Will be the "HERO" 追加効果 | 効果参照 | ||||||||
| あなたが《マイトフォーサムワン》を使用するとき、行動済であるならば、その効果で行うメインプロセス中、あなたの行うあらゆる判定のC値を-1する(下限値5)。 さらに、そのメインプロセス中、あなたが攻撃の判定を行う直前に、タイタスを1つ昇華してもよい。そうした場合、その攻撃に対し、対象はリアクションを行えない。 この効果は、1シナリオに1回のみ使用できる。 | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | 5 | 100% | |||||
| メインプロセスでメジャー2回 C+1 シナリオ1回 | |||||||||
| C:モル | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| C値ーLv | |||||||||
| カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| 判定D+Lv | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| 全力移動を行った後白兵攻撃 | |||||||||
| 獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 4 | ||||||
| 範囲化攻撃 シナリオLv回 | |||||||||
| 子羊の歌 | 1 | オートアクション | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |||
| HPダメージが適用される直前。自分に適用させる シナリオLv回 | |||||||||
| 激情の早鐘 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| 戦闘不能回復時使用。次のメインプロセス終了まであらゆる判定のC-1 シナリオLv回 | |||||||||
| 砂の加護 | 3 | オートアクション | 3 | ||||||
| 判定直前使用。D+Lv+1 ラウンド1回 | |||||||||
| 砂塵霊 | 3 | オートアクション | 3 | リミット | |||||
| 砂の加護と同時使用 メインプロセスで行う攻+Lv×4 | |||||||||
| 剣星の手 | 1 | オートアクション | 2 | リミット | |||||
| HR81 カスタマイズを組み合わせた判定直後、判定のダイス目の一つを10に変更 シナリオLv+1回 | |||||||||
| 審議感知 | |||||||||
| 対象の声色から発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト | |||||||||
| 万能機具 | |||||||||
| 大気やその場にある物質を使って日用品を造り出す。 | |||||||||
コンボ
ドゥームズデイ
- 組み合わせ
- cモル+カスタマイズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 7
- 11+-2(-1)
- 12
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 11+-2(-1)
- 6+3
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 乱舞の刃 | 35 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 2 | 至近 | 日本刀。武器による獅子奮迅を組み合わせた白兵攻撃の直前に使用する。その攻撃をシーン(選択)視界に変更する。シナリオ1回 IA85 | |
| 木刀 | 3 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 3 | 2 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品/SI | 2 | 意思達成+1/ボロボロのベルト。元はヒーロー玩具についていたもの | |||
| 能力訓練【白兵】 | 3 | シーン1回まで達成値+1 | |||
| ソウルアイテム | その他 | ヴィジランテ限定 指定/思い出の一品 所持している場合、メジャー/リアクション/衝動判定のD+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 25
| 190
| 35
| 0
| 280
| 0/280
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
戦闘方針
セットアップ相談事項…
※Will be the "HERO"が行動済みからの行動にメリットを与えてる為、南雲さんの<アクセル>が欲しい。<激情の早鐘>はメジャーを撃つと消える為、自分の手番後に即動くと早鐘が乗らない
1ラウンド内の2回戦闘不能からの早鐘発動はあまり現実的ではない。(敵の数によってはするけど)
追加で早めに動いて敵の動きに圧をかけられたらいいね。
0.(状況により)最初のイニシアチブでREロイス切り
やれば強い(3回攻撃それぞれ攻撃力+10)けどロイス数が大分不味いので帰ってこれなくなる。
1.自分の手番でコンボ『ドゥームズデイ』+<一閃>近づくための攻撃なので火力はなし。
2.<子羊の歌>によるカバーリングによる戦闘不能後、<激情の早鐘>使用。(C-1/下限6)
3.②を行った次のイニシアチブで[Dロイス/マイトフォーサムワン]発動。メインプロセスへ(Will be the "HERO"追加効果条件達成。メインプロセス間判定全てのC-1(下限5)/ロイス切りでリアクション不可にできる)
4.マイナーアクションで<ライトスピード>メインプロセス中のメジャーアクションが二回に
5.1回目。コンボ『ドゥームズデイ』+<砂の加護><砂塵霊>+<獅子奮迅>武器/乱舞の刃効果によるシーン視界化+Will be the "HERO"効果発動。リアクション不可するならココ
C値はライスピにより11スタート。早鐘があるので下限6。11-コンセLv4ー早鐘1=c6
Wbt"H"追加効果でc5
Wbt"H"宣言でその判定時のみc-1 c4
<剣星の手>で妖精の手みたいなことする。
6.2回目。コンボ『ドゥームズデイ』+(獅子奮迅)
※早鐘はメインプロセス終了までなのでまだ適用されている
※砂塵霊は『対象がそのメインプロセスで行う攻撃』なので使用しなくても適用されてる
※Wbt"H"追加効果はメインプロセス中適用なのでされるはず
C値はライスピにより11スタート。早鐘があるので下限6。11-コンセLv4ー早鐘1=c6
Wbt"H"追加効果でc5
<剣星の手>で妖精の手みたいなことする。
7.後はごみ火力しか出ないので2ラウンド目以降は支援とロイス管理します。
購入予定/トラックスーツ 装甲1白兵D+1 購入22
シルバーハンマー マイナー使用。メインプロセス間攻撃+5 侵蝕+5 購入20
履歴
便利屋の子供
必要以上の馴れ合いは嫌がるが面倒見は良い。誰に対しても歯に衣着せぬ言い方をする癖、一言二言足りないところがある。
昔から悪意を許さず、大人であれレネゲイドを用いてくってかかってた為に"駒鳥の葬儀屋"と呼ばれていた。
誰であれ、『助けて欲しい』と言う言葉は無視できない。それが明らかに実現不可能でない限り、その願いを叶えようとする。
好きなものは無し(わからない、が正しい。)
嫌いなものは耳障りだけ良い言葉
苦手な事は頭を撫でられる事。過去の記憶がフラッシュバックし取り乱すため
RAGE OF D.U.S.T. -REVENGE- RHO1
あなたとその家族はかつて、ヴィランの襲撃を受けた。ヴィランの圧倒的な力の前に、 あなたの家族は為す術も無く殺されて行き、あとはあなたを残すのみとなった。そして、 あなたに狙いを定めたヴィランが歩み寄る中、恐怖に目を閉じたあなたは――轟音を聞いた。目を開いたあなたの前にはヴィランの姿は無く、そこには一人の“ヒーロー”の姿があった。炎のように赤い目をした彼は、震えるあなたの頭を撫で、静かに告げた。
「間に合わなくてすまない。だけど、君ならきっと、間に合うことができるだろう。君 にはその才能がある。――どうか、強くあってくれ。君と同じ思いをする人を、一人で も減らすために」
あの日、あなたは全てを失い、目指すべきものを得た。それはあなたにとって、生き る理由であり、雁字搦めの呪いでもある。
あなたは、セッション中、ふさわしいと感じたタイミングで、このリバースハンドア ウトを公開してよい。
なお、このハンドアウトの公開によるハンドアウトシーンは発生しない。公開の有無により、シナリオ中の特定のイベントが変化する。
推奨ワークス:ヴィジランテ
シナリオロイス:赤い目の“ヒーロー”
Dロイス:『継承種(ヒーローズエア)
あなたは、キャラ作成後、キャラクターシートから、ヒーローコンストラクションで 追加される経験点150点によって成長させた分のデータを削除し、ワークス、Dロイス、 Dロイスの効果で取得したエフェクトを削除する(Dロイスの枠は空けておくこと)。ま た、あなたはソウルアイテムの効果を得られない。
このRハンドアウトを公開した時、削除したデータを全て元に戻す。以降、あなたは ソウルアイテムの効果を得ることが出来る。
特殊効果:To be the “HERO”
あなたがエフェクトを使用した判定を行う時、その判定のC値を-1することができる (下限値2)。この効果は、あなたのRHOが公開されているとき、1シナリオに1回まで 使用でき、使用すると、あなたの侵蝕率が1D10点上昇する。
追加RHO
PC1のRHOの特殊効果の名称を『Will be the "HERO"』 に変更し、効果に以下を追加する。
あなたが《マイトフォーサムワン》を使用するとき、行動済であるならば、その効 果で行うメインプロセス中、あなたの行うあらゆる判定のC値を-1する(下限値5)。 さらに、そのメインプロセス中、あなたが攻撃の判定を行う直前に、タイタスを1つ昇華してもよい。そうした場合、その攻撃に対し、対象はリアクションを行えない。 この効果は、1シナリオに1回のみ使用できる。
第1資料
「ここに来た子供は、まず呆然としてることが多い。大概が何かを喪ったか、初めから何も持てなかった子ばかりで、やる事がわからないんだ。だけど"ファイ"と名乗った子供は違った‥体はずっと小さいのに、目はここにいる誰より、大人みたいだったよ」
彼は多くの矛盾を抱えている。利他的な行動が多い癖に他人に依存しない。無力だという口で、大事にさえ解決できると言う。
他者との関わりを避ける言動をしながら、何時も誰かしらに手を差し伸べている。
ドリームキーパーの子供たちにとって(時に彼より年上であっても)面倒見の良いが口煩くは無いファイはとっつきにくさがいい、頼りになる兄のような存在だ。
大抵は見回りや遊びの付き合い、施設の修理、はたまた喧嘩の仲裁といった問題ごとに奔走している。偶に、そんな彼を心配した者から「休んでもいい」「子供なんだから甘えてもいい」と促されてもきっぱりと彼は言う。
「気にするな。俺のするべき事だから」
この子供の表情は印象よりもずっと豊かだが、笑ったところは誰も見たことがない。
第2資料
湾岸部近くには昔から槐という名家が存在していた。規模もそこそこにあったようだが今は影も形もない
数年前の大規模な抗争に便乗して現れたか、ヴィランによる破壊被害を受け、4人家族と住み込んでいた使用人全て死亡となっている。
だが実際は父親、母親、次男の遺体は確認されているものの、長男のみ行方不明のまま捜査打ち切りとなった。
現場状況から生存が絶望的であることに加え、同様の被害が湾岸部全体に広がっていた故に手が回らなかったようだ。
一夜にして消えた一家の悲劇。被害者の中でもそこそこ知名度があった為に一時的にお茶の間を賑わせ、そして誰からも忘れ去られた。
話題は常に入れ替わる。耳障りのいいヒーローの活躍劇の方が、世間の娯楽には適していたのだろう
第3資料
槐 壬臨?知ってはいるが今更なんだ。あそこは全員死んでいるだろう
――知っているだけでも話せ?
別に、どこの子供と変わらない。未来に何の不安もなく、ヒーローに憧れて幸せを享受する。恵まれた環境から正義感が強く、正義が勝つのが当たり前の世界に生きていた。少し離れた弟を可愛がったのは憧れを模倣したかったのかもしれない。
でも死んだ。コイツを聞くならその家がどのような末路を辿ったか知ってるだろう。
・・お前は生きてる?ああ、前提が二つ違う。
俺は元から生きてると思ったことはない。そしてコレとアレは違う。
アレは助からなかった。間に合わなかったと告げられたし俺もその通りだと思った。
コレはヒーローの願いを受け取っただけだ。
強くあれ。同じ想いを一人でも多く他者に抱かせるな。
死体に指令を与えるには些か抽象的だが、あんな目で言われて断るわけにもいかないだろう。
四肢が千切れても動く限り、その願いの為に生きる。
コレは子供だと思わなくていい。火のついた爆弾は爆発してこそ、その意味を叶えられる。
いつだって助けを求める声は聞こえている。休む間なんてない。‥俺はただ、ヒーローの切り札であればいい。”その時”に間に合う為だけに今ここにいる。
―――槐の次男?
………誰だ、それ
第4資料
レネゲイドウイルスの影響か、それとも事件の心的外傷か、彼は事件の前後の自己認識に問題が見られる。
味覚障害、幻聴症状がある可能性もあり 一度公的な医療機関に診せるべきと進言しても聞きもしない。
人の身体は理想にくべる薪ではない。大人のように振舞う事を歓迎する者は多い。だが子供が子供らしくできないのは問題があるのだ。
彼が"頭を撫でられること"に拒否反応を見せるのは、これ以上心が壊さない為の防衛反応ともいえるだろう。弟を救えなかった無力感か一人残った罪悪感か、或いはそのどちらにも向き合えず、傷に蓋をしただけなのかもしれないが。
心を開けた大人にあの頑固者を上回る諦めの悪さで説き伏せてもらうか―――或いは、性質を逆手にとって至極個人的な感情をぶつけてやるか。
子供を取り戻すのにいくらでもやりようはあるだろう。だがここではだめだ。
"外"へ促すべきだ。駒鳥が 死にきる前に
イメージソング
戦闘方法
継承種を発現させるかどうかで戦力も見た目も大きく変わる。
駒鳥の葬儀屋は常に砂の小鳥が周囲を飛び交い、その助力を得て鈍らの刃を振るう。
鳳鎮魂聲は、冷え切った灰の瞳に"赤目"の炎が宿るとき、現れるだろう。鳥は大きな卵へと変化し、殻のうちから巨大な砂の竜巻が孵る。鳥の頭部を模した砂嵐が、澄み切った音を奏でるという。余計なものを纏っていた刃は磨かれ、真の姿を見せるとも。
全ては推測でしかない。ヒーローの求めた"その時"まで 大きく膨れた卵は眠り続けている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
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