ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

楯無 刀華 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ブラッド・エッジ”楯無 刀華たてなし・とうか

プレイヤー:もると

年齢
15
性別
星座
射手座
身長
158
体重
55
血液型
A型
ワークス
生徒会役員D
カヴァー
生徒会役員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ウロボロス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+65
未使用
31
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ごく普通の家に生まれた。
一般の家庭
経験 訓練ばかりの辛い幼少期を過ごした。
訓練
邂逅 “マスターブレイド”に殺されかけた。
宿敵
覚醒 侵蝕値 気がつけば力は宿っていた。
感染 14
衝動 侵蝕値 私が傷ついても、誰かが助かるなら。
自傷 16
その他の修正1イージーフェイカー
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+10=21 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志+2=4 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影シャドウバディ 自分の取得していないシンドロームから「タイミング:常時」以外のエフェクトをひとつを選択し、1レベルで取得する。「制限:ー」のエフェクトのみ取得可能。「侵蝕値」を+1する。原初の〇として扱う。このエフェクトを使うとアヴァターが姿を現す。
恩人 テレーズ・ブルム 信頼 不安 今ここにいられるのはカノジョのおかげ。
宿敵 “マスターブレイド” 執着 敵愾心 貴様を討つのは私よ。
シナリオ クリス・ブラッフォード 連帯感 厭気 またトラブル?仕方の無いやつね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赫き重刃(3)(UA) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
LV以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP*4]する。またその武器は両手持ちとなる。
原初の赤:アタックプログラム(5)(EA) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2+1
組み合わせた攻撃の達成値に+LV×2
復讐の刃(3-1)(EA) 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6+1-1
あなたを対象に含む攻撃のリアクションの直前に使用する。リアクションを放棄し、白兵攻撃を行う。この攻撃にリアクションは出来ない。C値-Lv(下限7)。
イージーフェイカー:神速思考(UA) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
頭の回転が非常に速い。思考を早めるだけなので頭が良いわけではない。かなしい。
超人的代謝(EA) 1 常時 自動成功 自身 至近
ダメージにならないケガや病気がすぐに治る。身体が丈夫!

コンボ

斬想・暗影刃

組み合わせ
影蛇の剣原初の赤:アタックプログラム(赫き重刃)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
2
10
21+2-2
39
100%~
2
10
21+4-2
43

無想・断影

組み合わせ
影蛇の剣復讐の刃(赫き重刃)
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
2
8
21-2
39
100%~
2
7
21-2
43

自身を囮にし隙をつくり、顕現したアヴァターに敵を斬らせる。
リアクション不可。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
影蛇の剣(IA.p96) 25 白兵 〈白兵〉 -2 7 3 至近 ウロボロスのエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃を「射程:視界」に変更する。この効果は組み合わせたエフェクトの射程より優先する。
ウロボロス限定UI。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
CランクⅠ 0 ランク 取得時に、「最大レベル1」以外のエフェクトを1つ選択する。
選択したエフェクトの侵蝕値を-1する(最低0)し、最大LVを-1する。ただし、最大LVが現在LV未満になるようなエフェクトは選択できない。
復讐の刃を選択。
サングイン(IA.p78) 15 一般 ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。
ドロップアウト(IA.p140) 5 エンブレム/一般 他組織のエンブレムを1つ取得可能。経験点は別途払う。
シンクトリガー(IA.p182) 15 エンブレム/一般 セットアップで使用する。「タイミング:マイナーアクション」のエフェクトひとつを使用できる。この際エフェクトを組み合わせることはできない。この効果は1シーン1回まで使用できる。
†エクスライフスキル(IA.p141 25 エンブレム/一般 《白兵》を選択。あなたが行う選択した技能の達成値に+10する。
ウェポンケース 1 一般 影蛇の剣を選択。
オートアクションで装備可能。
思い出の一品 2 一般 意志の判定達成値に+1する。
┗ブランケット 1 カスタマイズ カスタマイズ元のアイテムを所持している間、意志の判定達成値に+1。所持していない場合-1。
コネ:UGN幹部 1 コネ 情報:UGNの判定にダイス+2個。
ラッキーメダル:ブラック 2 一般 精神を用いた判定の達成値に+1する。戦闘中は適用外。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 29 49 86 0 164 31/195
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

『“マスターブレイド”、奴は私が斬る...!!』

生徒会所属のアカデミア生徒。
面倒見がよくクリスの起こすトラブルに良く付き合っている。
学園のルールを自ら破ることはしないが、時と場合によっては規則に縛られず動ける柔軟さを持つ。
生徒の自由を尊重しているので、注意する側では無く、起きた問題を一緒に解決する側に回ることが多い。

▼能力

中等部までのオーヴァードとしての能力は血液による武器強化のみだった。
“マスターブレイド”との死闘を経てウロボロスに覚醒、武者のような姿のアヴァターが現れる。
戦闘ではアヴァターを向きとして身に纏い剣術を用いて戦う。射程は自由自在。
アヴァターのは『断影(たちかげ)』という名を付けた。
また、戦闘時の思考速度も非常にはやくなった。

▼幼少期

生まれはアメリカ。日本人の母とアメリカ人の父を持つ。
幼い頃にブラム=ストーカーのシンドロームに覚醒、父の意向でテンペストによる能力訓練を受けることになる。
厳しい訓練が嫌になり逃走、ストレスからジャームになりかけるが、UGNに保護され母と共に日本へと移住。
母方の実家で剣術を学び、UGNでRCを鍛える日々を送った。

▼中等部時代

11歳の頃にUGNでテレーズと出会い友人になる。12歳になった頃、中枢評議員になったテレーズから『アカデミアに潜むFHの動向を探って欲しい』と頼まれUGMイリーガルとしてアカデミア中等部に進学。
アカデミアの内情に関わりやすいと言う理由で生徒会に所属した。
テレーズとしては、レネゲイドの所為でつらい幼少期を過ごした刀華にレネゲイドを気にしなくてよい日常を過ごして欲しいという友人心もあった。

▼Rファイト&ランク

ランクはC。これは中等部の能力試験でオーヴァードとしての能力は血液を扱えるのみで強力なエフェクトは扱えないと判断されたため。
ウロボロスに目覚めた後の能力試験では力を隠している。
Rファイトでは、幼少期から鍛えた剣術と武器強化でかなりの成績を残した。生徒会としての威厳を保つために頑張った。

▼“マスターブレイド”

中等部の終りに生徒が襲われいる場面に遭遇し、助けに入ったことで戦闘になるが実力差は歴然、殺されそうになる。
その時、ウロボロスの覚醒と共にアヴァターが現れ、“マスターブレイド”に一太刀を入れたことで見逃された。
それからは“マスターブレイド”による被害者を増やさない為、テレーズの頼みでもあるため、FHの動向に目を光らせている。
敵を倒す為、剣の腕を上げるために剣道部の練習に参加した際、手合わせをした剣道部主将、御剣玄弥(みつるぎ・げんや)から“マスターブレイド”と同じ太刀筋を感じ取る。
明確な証拠が無いため泳がせてはいるが、その正体に確信を持っており、いずれ来る決戦の日に向けて、剣の鍛錬を続けている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
welcome to アカデミア 31

チャットパレット