ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ジーン・ディカプリオ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“イエロー”ジーン・ディカプリオ

プレイヤー:補酵素

なんたって俺は『天☆才』だからな

年齢
21
性別
星座
身長
176cm
体重
80kg
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+70
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達
知識:遺産2 情報:UGN1
迷宮探索+1=1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 迷宮の覚醒者《クヴァシル》
レック 友情
迷宮探索 好奇心
CoMPASSの仲間 連帯感
フェオ 執着 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
神速思考 2 メジャーアクション
加速される思考 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1D10 Dロイス
インフィニティウエポン 5 マイナーアクション 3
クイックモーション 2 マイナーアクション 2
エフェクト以外の行動を行える
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-2
マルチウエポン 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能の武器を組み合わせる。判定の達成値-[5-Lv]
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 2
【精神】で白兵を代行
神速舞踏 5 オートアクション 2
攻撃判定を行った直後に使用。達成値Lv*2、攻撃に使用した武器の数だけ重複使用可能
スキルフォーカス 3 メジャ <迷宮探索> 2
達成値+[LV*2]

コンボ

計算通り...ニチャ

組み合わせ
加速される思考インフィニティウエポンクイックモーション
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
1d+5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

達人の二連斬り

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンマルチウエポンコントロールソート
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
7
-3
29
100%以上
4+4
7
-2
32
160%以上
4+4
7
-1
35

神の思考

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンスキルフォーカス
タイミング
メジャーアクション
技能
迷宮探索
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
7
1+6
100%以上
4
7
1+8

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウエポン 白兵 〈白兵〉 0 Lv*3+7 3 至近
ブレインブレイド 20 白兵 〈白兵〉 -1 7 2 至近 コントロールソートを組み合わせれば、判定ダイス+4
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
迷宮探索 4

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 -4 179 24 0 199 1/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

<性格>
優秀で傲慢なUGNチルドレン。とにかく戦闘や探索に飢えており、突っ走る性格。しかしノイマンゆえにただ突っ走るだけではなくちゃんと物事を分析して行動するため、行動よりも知的である。曖昧なことは苦手で、いつも白黒つけたがる。迷宮探索には積極的で現在の仕事内容には満足している。「三日月の契約者」を手に入れてからは探索にヒリツキが少なくなり少し退屈はしているが、自分が今まで以上に最強であれるため周りに自慢し、言いふらしている。


<過去>
記憶も間もない時に覚醒したためなぜ覚醒したかを正確には覚えていないが、一つだけ残っているのが身体は闘争を求めていた事だけだ。記憶を思い出せるときには既にUGNチルドレンとして訓練しており、親族の記憶はない。UGNの施設で育てられていた期間は野山を駆け巡る悪ガキで、いつも悪知恵を働かせて職員を困らせていた。そしてレックとは最高の友人だった。この関係性が施設にバレてからは一度もあってはいないが、いつかはまたあの時のように一緒に行動したいと願っている。

<失くしもの>
施設では外の本を非常によく読んでいたためそれらを置いてきてしまった。今の給料で買えるものがほとんどだが、実際に読んでいた現物でないため特に買いなおそうとは思っていない。現物であってほしい理由は、現物でない限りそれは記憶を鮮明に遡れるものではないからだ。



Dロイス:「迷宮の覚醒者(クヴァシル)」
 ●解説
 あなたが三日月の杯を分離した元契約者であることを表すDロイス。
 遺産の支配から脱したあなたは、三日月の杯によって拡張された脳の神経回路を自らの意志で使うことができる。それは正真正銘あなた自身の力となったのだ。
 この力が発動するとき、あなたの瞳は虹色の星々のような輝きを宿す。
 ●効果
 このDロイスはノイマンのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。
 あなたには迷宮探索の才がある。あなたがその力を最大限に発揮するとき、他を寄せ付けない圧倒的な速度での思考が可能になる。
 あなたは《加速する思考》のエフェクトを1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、通常のルールにしたがってこのエフェクトを成長させることもできる。《加速する思考》はノイマンのエフェクトとして扱う。

《加速する思考》
 最大レベル:5
 タイミング:マイナーアクション
 技能:- 難易度:自動成功 対象:自身 射程:至近
 侵蝕値:[1D10]-Lv(下限1) 制限:Dロイス
 効果:迷宮探索に最適化した脳内回路を解放するエフェクト。
 そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行なえる。判定が発生する場合それぞれ別途に処理し、そのメインプロセス中に必ず1回以上の迷宮探索判定を行うこと。そのメジャーアクションで行なう迷宮探索判定では戦闘中に使用できないノイマンのエフェクトを使用することができ、ノイマンのイージーエフェクトを組み合わせて使用してもよい。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20
1 アクセルエッダ 25 カルメラ 補酵素ABるいむぎぱん
2 25 カルメラ 補酵素ABるいむぎぱん

チャットパレット