ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

進杖 真理愛 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

千悩(オルガノン)進杖 真理愛(しんじょう まりあ)

プレイヤー:源十朗

自由登録 基本ステージ 見志下

年齢
27
性別
星座
獅子座
身長
157㎝
体重
47㎏
血液型
A型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
教師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
16
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+136
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 問1:教員免許取得のため大学へ通っていた彼女は何故UGNに加入した?(配点 5)
安定した家庭
経験 答:子供を戦わせないために、少しでも自分で何かをしたかったから
汚れ仕事
邂逅 問2:彼女は何故戦術立案部隊を辞めて教官となった?(配点 15)
自身
覚醒 侵蝕値 答:何も知らずにただ戦いをさせる不公平さを、ひとつでも失くしたいと願ったから
無知 15
衝動 侵蝕値 問3:彼女が壊したいモノを全て答えよ(配点 16)
破壊 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚 意志 調達6
運転:四輪2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス <変異種:ノイマン> 変異種専用エフェクト取得・エフェクト使用時、変異種エフェクト未使用でダイス-1個
固定 〝大切なもの〟生徒たち 慈愛 不安 WH 幸せになってね
固定 〝元同僚〟御九字 丹 連帯感 疎外感 GR 飲み友。はよ持ち逃げした武器返して
シナリオ 〝友人〟御幸 瑠美 友情 嫉妬 数少ない大学時代からの友人。結婚かー

メモリー

関係名前感情
〝分岐点〟 「作戦コード:Red Merge」 悔悟 FHエージェント・”マスターパージ”討伐作戦。彼女の戦術立案能力の極致を示した
〝出発点〟 鏡原 千夏 隔意 「Red Merge」におけるUGN側ただ一人の犠牲者

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
死神の瞳 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃を行う・命中で対象が次に受けるダメージ+[Lv+2]D
停滞空間 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 5
射撃攻撃を行う・命中で【行動値】0・マイナーで解除可・1シナリオLv回
悪魔の影 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
射撃攻撃を行う・命中で対象が次に受ける攻撃リア不
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシに宣言・即座にMPを行う・HP20点消費・1シナリオ1回
魔神の心臓 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃命中でラウンド間対象判定ダイス-[Lv×3]個・マイナーで解除可
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
判定直前に宣言・対象の判定の失敗させる・1シナリオ1回
神機妙算 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
組み合わせた対象を範囲(選)に変更・1シーンLv回
プレディクション 4 メジャーアクション 効果参照 対決 4+1 Dロイス
あらゆる攻撃と組み合わせ可・組み合わせた攻撃ドッジ不可・1シナリオLv回
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を捻じ曲げ異空間を作る・<知覚>
謁見の魔 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
エキストラへの重力を増加させ這いつくばらせる・特定人物だけ動かすことも可
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品等を観察し人物像を導き出す・<知識:>

コンボ

千情(ミレニアム・バグ)

組み合わせ
《死神の瞳》《停滞空間》《プレディクション》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
+13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
10
+6
-
80%以上
10
10
+6
-
100%以上
11
10
+6
-

ドッジ不可・命中で次ダメージ+7D(100%↑で+8D)・【行動値】0・行動値はマイナーで解除可

千惑(ミレニアム・プロブレム)

組み合わせ
《死神の瞳》《停滞空間》《悪魔の影》《プレディクション》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
+18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
10
10
+6
-
100%以上
11
10
+6
-

ドッジ不可・命中で次ダメージ+7D(100%↑で+8D)・【行動値】0・次攻撃リアクション不可・行動値はマイナーで解除可

千妄(フレーム・プロブレム)

組み合わせ
上記コンボ+《神機妙算》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
+21
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
10
10
+6
-
100%以上
11
10
+6
-

ドッジ不可・命中で次ダメージ+7D(100%↑で+8D)・【行動値】0・次攻撃リアクション不可・行動値はマイナーで解除可

千慮(アポレイア)

組み合わせ
《死神の瞳》《停滞空間》《悪魔の影》《魔神の心臓》《プレディクション》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
+22
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
11
10
+6
-

ドッジ不可・命中で次ダメージ+8D・【行動値】0・次攻撃リアクション不可・対象ラウンド間判定ダイス-12個・行動値とダイス減少はマイナーで解除可

千思万考(ゴルディアス・ノット)

組み合わせ
上記コンボ+《神機妙算》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
+25
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
11
10
+6
-

ドッジ不可・命中で次ダメージ+8D・【行動値】0・次攻撃リアクション不可・対象ラウンド間判定ダイス-12個・行動値とダイス減少はマイナーで解除可

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
プログノーシスの指針(デモンズシード) 3 一般 指定エフェクトの最大Lv+1・《プレディクション》指定・侵蝕値+1/自身の"処理能力"を貯め込める専用RC制御ロッド
プロスドキアーの羅針(ストレンジフェイズ) 15 一般 <RC>攻撃判定ダイス+3個/RCの精度を高める制御ロッド。基本的に生徒へ貸し出すため本人はあまり使わない
手袋(かけがえのない逸品) 5 使い捨て 登場侵蝕率ダイス振り直し・振り直した後のもの適用・3個まで常備化可/生徒たちからのプレゼント。オーダーメイドの一点物
サラウンドレポート 5 エンブレム シーン登場キャラが行う<情報:>判定ダイス+1個・特定キャラクターに効果を適用しない事を選択可
アレクサンドリア 20 エンブレム メジャーで使用・シーン登場キャラを対象とし、技能を1つ指定・シナリオ間指定技能達成値+4・1シナリオ1回
ストーン 0 カスタマイズ 選択したコネの使用した判定ダイス-1個・判定達成値+1・「コネ:手配師」選択
ストーン 0 カスタマイズ 選択したコネの使用した判定ダイス-1個・判定達成値+1・「コネ:要人への貸し」選択
ストーン 0 カスタマイズ 選択したコネの使用した判定ダイス-1個・判定達成値+1・「コネ:インフルエンサー」選択
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個・レアアイテム
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2個・レアアイテム
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 判定ダイス+2個・レアアイテム
コネ:コーポレート 1 コネ 〈情報:ビジネス〉 判定ダイス+2個・レアアイテム
コネ:ハッカー 1 コネ 〈情報:ウェブ〉 判定ダイス+2個・レアアイテム
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 判定ダイス+3個・1シナリオ1回・レアアイテム
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 判定ダイス+3個・1シナリオ1回・レアアイテム
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定達成値+2・1シナリオ3回・レアアイテム
コネ:インフルエンサー 4 コネ 【社会】 指定能力値使用判定ダイス+2個・攻撃とドッジには使用不可・1シナリオ1回・レアアイテム
能力訓練:【社会】 3 一般 判定直前にオートで使用・【社会】を使う判定の達成値+1・1シーン1回
携帯電話×2 0 一般 スマートフォン。意外とゲーム等もやっている。片方は予備端末
コート(カジュアル) 0 一般 能力仕様上肌寒く感じる時があるため、常に持ち歩いてる

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 22 166 48 30 266 0/266
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

レギュレーション:基本・上級・EA・LM・RW・IA

UGNチルドレン育成専門支部・エティマシアの支部長兼チルドレン教官。
茶色のロングヘアーとコート、少々うだつの上がらない空気感を合わせ持つ女性。
かつてはUGNの戦術立案専門部隊の優秀なエージェントだったが、とある作戦を境に部隊を辞めチルドレン教官へと転じた。

性格は良く言えば淡々とした、悪く言えばぼんやりとした落ち着いた人物。
教官としての激務と後述の能力により、快活に振る舞う気力が残ってないというのが実情。
ただ、「戦闘や任務の準備」「生徒のための行動」に関わる時は人が変わったかのように真剣となり、いかなる状況であっても決して手を抜かない。
余談だが、生徒が居ない時の友人や同僚の前でだと遠慮がなくなり、少し皮肉屋な一面も覗かせる。

能力は「処理能力・情報転送/時間知覚」。情報を処理する能力・情報そのものを、他人ないし自分に向け転送する能力。
他人へは通常の脳では認識できない時間知覚の情報を送りつけることで処理能力への負荷や混乱を起こし、未来の自分へは処理能力を送ることで戦闘時の戦況解析や予測能力の強化を行う。
未来の自身に対する処理能力転送は常に行っており、彼女が普段からぼんやりしているのはこの転送により脳のリソースを一部消費しているからである。
欠点として敵に対し直接的なダメージは与えられず、この能力だけでは決定打になりえないことだろう。

彼女がチルドレン教官へと転身した理由は、数年前のマスターエージェント討伐作戦にある。
特殊な能力・圧倒的な戦闘力を持つ討伐対象に対し、自身を含めた十数名のエージェント・チルドレンによる強襲作戦を立案。
予測ではほぼ戦果は上がらないと想定されていたが、相手能力の弱点を突く戦術・メンバー間の連携・天運の味方もあり討伐に成功する。
……ただし、たった一人だけチルドレンの犠牲者が出た。そして、その一点が彼女の分岐点であり、出発点である。

履歴

※ネタバレ注意
常に100点満点を取れる人間はいない。くだんない抜き打ちテストで世界は少しでも足を引っ張って来ようとする。
 それでも、祝福や、きれいな景色や、幸福があるものこの世界だ。
 幸せだったら終わっていい訳でも、不幸だから終わっていい訳でもない。解答欄は、全て埋めなきゃ0点確定だ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 100
イージーエフェクト専用点 6
メモリー専用点 30
幸せすぎて
PC①

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