ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

聖剣ミストルティン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

聖剣ミストルティン

プレイヤー:オディポン

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンD
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ミストルティン
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
9
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 鞘人:聖剣の王者 神殺す刃によって種別:アーキタイプの聖剣の王者を作成可能になる

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
神殺す刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
聖剣の王者を作成
メカニカルアクション 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
マイナーアクションで行うことが出来るエフェクト以外の行動を一つ行う シーンlv回
形なき魔剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
種別:アーキタイプの武器を使用した攻撃の射程を視界に変更する
コンセントレイト:ミストルティン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-lv(7)
ファイナルストライク 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 100%
種別:アーキタイプの武器を用いた攻撃のダメージロール直前に使用し、ダメージに+武器の攻撃力する。 その後装備している種別:アーキタイプの武器は破壊される。 武器破壊用 毎ターン聖剣を鍛造してC値低下効果の起動を狙う

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖剣の王者 アーキタイプ 〈白兵〉 15 7 至近 マイナーアクションで使用、メインプロセスの間c値-2(4)
この効果はシナリオ一回まで使用できる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エンブレム:学園帰り 5 白兵のダイスに+1
エンブレム:ホールスキン 5 判定のダイスに+1
一点でもダメージを受けた場合、ミドルフェイズの間この効果は失われる
エンブレム:モデルチルドレン 5 判定の達成値に+2
判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間効果この効果は失われる
カスタマイズ:エンチャント 10 神殺す刃で作成した武器を使用した判定のダイスに+2
エンブレム:パーソナルマーク 15 白兵の判定直前に使用、ダイスを+3
シナリオ三回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 -9 90 40 0 121 9/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

新規追加シンドロームのミストルティン、その専用Dロイスである鞘人を使ったビルドです。
鞘人は遺産や秘密兵器で取得できるアイテムを、神殺す刃の効果で種別:アーキタイプとしてマイナーで作成可能にするDロイスです。いろいろ悪用方法はありそうですが、今回は名称シーン1回指定ではない聖剣の王者をラウンド毎に壊して作り直すことで、C値低下効果をたくさん使うことを目指しました。
現行のルールであればこのビルドは問題なく使用可能ではあるのですが、例えば鞘人で蛇王の外套を作成し、取得した場合、その都度エフェクトを取得し直せてしまうなどの想定されていない挙動をおこすので、ナーフあるいはエラッタが来るのではないでしょうか。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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