ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

三珠 風遊 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

重力欠乏症(υ=υ₀ + 0 × t)三珠 風遊(ミタマ フユウ)

プレイヤー:はっぱ

自由登録 基本ステージ

がっこう!学校行きたい!

年齢
15
性別
星座
天秤座
身長
158cm
体重
0kg
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
+5=33
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+361
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれた頃のことは詳しくはわかっていないんだよね。でも拾われた時には既に浮かんでたって言われてる。
天涯孤独
経験 ある日急に外に出たくなくなっちゃって、しばらく支部に引きこもってたんだ。
トラウマ
邂逅 僕に残ったのは変な世話を焼いてくる変な人達ばっかり。あの時はさすがに詰んだと思ったよ。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 生まれたときから宇宙人みたいなもんだよね。なんで未だにエフェクトのオンオフが制御出来ないんだろう?
生誕 17
衝動 侵蝕値 今でもときどき、ふと自分の首を絞めたくなる。
自傷 16
/変異暴走 みんな勝手だ。己の身さえ。
その他の修正3それは体を動かしているとは言えない。勝手に動いているだけだ。(君のエフェクトと一緒だ)
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚3 精神6 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長1 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 ■■ ■■ ボクには確かに理解者がいたはずなんだけど…。
上原燈哉 思慮 心配 絶対に何とかなるよ。
白峰アキ 信頼 ショック わんわん。
黄昏の世界 憧憬 厭気 迷惑な人たちだったけど、いなくなると寂しい。……支部長以外。
めもれこ 傾倒 憤懣 迷惑な人。でもそれと同時に一途な人。
藤木遊作 遺志 嫌悪 迷惑な人。でもそれと同時に純粋な人。
ナラカ 同情 不安 邪悪なバケモノ。思うところはあれど振る舞いが不愉快。

メモリー

関係名前感情
不明 観測者 無詮索 彼が観測者についてこれ以上調査・認識することは今後一切無い。
不明 過去の記事 無認識 彼が忘れてしまったあのニュースを想起・認識ことは今後一切無い。
不明 自分の特性 無介入 彼の自身の異常性について考察・認識することは今後一切無い。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 5 常時 自身 至近
無重力化で死なないようにふるまえるようにこしらえてくれたもの。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
お前の意志じゃない。
空間圧縮 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
対象は戦闘移動を行う。1シナリオ/LV回。ボクの人生は息苦しいものだ。
解放の宴 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 100%
そのラウンドの間、判定ダイス+5かつ飛行状態になる。1シナリオ/LV回。早く解放されたい。
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
いつもの。HP-20。1シナリオ/1回。凍ったように諦めたい。
苦痛なき世界 1 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 4 自傷、120%
バステ回復。苦痛のない世界へ行きたい。
死神の瞳 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
次の攻撃ダメージ+[LV+2]D。死神はそんなこと許さない。
因果歪曲 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
歪曲しろ。変貌しろ。
魔人の心臓 4 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
そのラウンドの間ダイス-[LV*3].マイナーで解除可能。ボクの心臓はまだ動いている。
停滞空間 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 5
そのシーンの間行動値0。マイナーで解除可能。1シナリオ/LV回。この停滞しきった空間から。
世界樹の葉 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 5
対象の先頭不能を回復し、HPを1まで回復させる。侵蝕+5。非オーヴァード覚醒可能性・1シナリオ/LV回。抜け出せよ。生まれよ。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
いつもの。時は待ってくれないぞ。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
いつもの。1シナリオ/LV回。手を取り合って。
隆起する大地 5 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2
HPダメージが適応される直前に使用。HPダメージ-[1D+LV*3]。1ラウンド/1回。立ち向かえれば。
浮遊する大地 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
射程:視界にする。効果に+2D。1シーン/LV回。こんな僕の力だって。
間隙の魔術師 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
効果に同意する対象外同時、その移動をシーン内の任意の場所に変更できる。1シナリオ/LV回。誰かの役に立てるかな。
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定直前に使用。単体化する。1シナリオ/1回。隠れた世界は開かれた。
魔王の玉座 1
浮いている。自分の意志で消せない。
透明存在 1
浮いている。自分の意志で消せない。
不可視の領域 1
浮いている。感情と連動する。悲しいと消える。
偏差把握 1
単純に脳に負荷がかかる。自分の意志で消せない。
軽快なる積荷 1
浮かせている。
テレキネシス 1
浮かせている。
帝王の時間 1
そのとき、時間が浮いた。
仕組まれた幸運 1 オートアクション
浮いた話ができるようになった。

コンボ

序曲:Wir irren allesamt(我らはすべて迷う、迷い方がことなるのみ)

組み合わせ
死神
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
10
5+10
0
100%以上
6
10
5+10
0

宇宙の真ん中で永遠がこちらをのぞいていた。
相手を無重力で宙づりにします。
なんだか息が苦しくなってきた。

第一作:Tree Roots(木の根と幹)

組み合わせ
死神魔人停滞
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
10
5+10
0
100%以上
6
10
5+10
0

上も下も変化も出会いもない世界へようこそ。
相手に重力軽減を掛けると同時に平衡感覚も狂わせます。
ただし自分も狂います。

処女作:Мёртвые души(死せる魂)

組み合わせ
世界樹歪曲死神
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
10
5+10
0
100%以上
6
10
5+10
0

■の運命は常に生と隣り合わせ。
肉体を霊体にすることで著しく防御力を低下させて蘇生する。
うらめしや~。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
RCブースター 右腕の枷。危険物を持てないようになる。
RCブースター 左腕の枷。発信機。
RCブースター 右足の枷。速度が制限される。
RCブースター 左足の枷。一定以上高く飛べなくなる。
RCブースター 首枷。呼吸が止められない。
特異体 20 複製体?特異体?いったい君はなんなの?
バディムーブ 15 ちょっとだけ君のことが心配。
1ラウンド一回達成値+3
モデルチルドレン 5 判定達成値+2。失敗時ミドルでは失われる。
ハードボディ 5 最近は食事をしっかりとしている。
HP+5
ホールスキン 5 判定ダイス+1。1点でもダメージを受けた場合ミドルでは失われる。
デモンズシード 3 指定したエフェクトの最大レベル+1。
もちろん魔人の心臓。
サンダーストーム 10 実はボク優秀なエージェントなんだ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 7 336 63 45 491 0/491
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

みんな、報告はちゃんとしてね。してないと怒るからね。

願望

学校にちゃんと通ってみたいな

性格

図々しい性格。

言いたいことをなんでもひけらかすので失礼なことを言ってるように思えるだろう。
でもそれは彼の信頼の証なのだ。

本当の悩みは打ち明けたくない。
一人で生きていきたい。

そう思っていたあの頃の僕はもういない。

後、結構無邪気で子供っぽい。
幼少期に甘えられなかったフラストレーションがたまっているようで。

思想

彼は自由に生きてみたいのだ。

両親はいない。
事件は覚えていない。
破滅願望なんてあったっけ…?

自分の能力に悩まされてきたけど、
案外普通の人生を送ってきたんだなって
いまではそう思う。

忘れているだけというのはつゆ知らず

能力

彼の体は常に無重力状態にある。
それは彼を守る領域でもあり彼を縛る呪いでもある。
彼は自らの意思でこの無重力状態を解除することはできない。
だが、まるで重力があるかのように振る舞うことが可能。
制御装置も最近はあまり変な音がしないや。

外部の干渉も彼に大きく影響を与えられないという特性もある。
風力によって制御不能になることは無い。

彼は物理的にも感覚的にも空間的にも浮いている存在なのだ。

その浮いていると言う属性はかなり多岐にわたる。
時間が浮く、浮いた話、浮いた存在。
彼はぽっかりと空いたその身を浮かせているのだ。

その効力は人の認識をも歪めた。

趣味・嗜好

寿司が大好きです。
あの頃から手巻き寿司を一人で作れるようになりました。
お醤油をつけずに食べます。(たまに塩)

芸術作品だったらどんなものでも好きです。
というか誰かが一生懸命に作ったものになんでも感動するようになってきました。
近頃の目標はハンドメイドサークルに入って同人イベントとかに参加することだとか。

好きなものははっきり言ってくれる人間。
嫌いなものはごちゃごちゃ言い訳を言う人間です。
あれ?(最終話途中までは)燈哉君ともアキ君とも相性悪いね。

最近では自分で何かを作ることにハマっています。
元々趣味は広かったので最近はなんにでもチャレンジしているようです。
支部の経費を使って。え?
(イベントごととかに昇華してうまいことやってるみたいです。)


fuyu_bk

三珠 風遊 が 幸せ に なる のに 邪魔 な 設定 なんて いら ない

ボクを…ボクのこと見つけてくれて…ありがとう

願望

ただの普通の男の子として生きていたかった。
奇怪なバケモノのボクは■■しかない
地に足のついた生活がしたいだけだった
宙に浮いたお化けに用事なんてない

性格

引っ込み思案な性格。
その要因となっているのは過去にあった■■■■■■である。
幼少期に,自身の特異性が■■■■で話題になってしまったことがある。
彼の噂を聞きつけたUGNに保護されるまでの間
人間の悪意に晒され続けた影響でひとりの時間に籠るようになってしまった。
それ以来自分から積極的に交流を図ることはなくなった。

彼のことを救いたいのであれば、彼に近づくことから始めた方がいい。
多分チョロい。

思想

彼は楽に■■■■のだ。
彼を現状縫い留めているのは■■の存在だけだ。
彼の隠匿能力が発言したのは■■■■■■があった後からだった。
好奇な視線の数々はなくなり、彼の心を追い詰めていった。
■■はそんな彼のことを否定せずに守り通している。
彼は■■といるときだけその隠匿能力が弱まっていると考えられている。
だが、成長とともに徐々に強まっていく隠匿能力によって■■にも認識の及ばない時間が増えていっている。
誰にも視認されなくなった時、彼は本当の意味で■を迎えるのだろう。

能力

彼の体は常に無重力状態にある。
それは彼を守る領域でもあり彼を縛る呪いでもある。
彼は自らの意思でこの無重力状態を解除することはできない。
一方で外部の干渉も彼に大きく影響を与えられない。
風力によって制御不能になることは無い。
彼は物理的にも感覚的にも空間的にも浮いている存在なのだ。

その効力は人の認識をも歪めた。

趣味・嗜好

寿司と海鮮丼が好きです。
とくに寿司はお醤油をつけずに食べます。(たまに塩)

芸術作品だったらどんなものでも好きですがゴッホの作品などが好きです。
というか■■した芸術家の作品の世界観が好きです。■■■同士気が合うんですね。
■■が好きです。
というかまともに話そうと思える人が■■しかいません。

無自覚ですがはっきりものを言ってくれる人が好きです。
自分の周りにはそういう人がいないと思っています。
たぶん自分から避けています。

痛いのは嫌いです。
■■ならなるべく一瞬で■■■■です。

コンボ名は自分でつけているが元ネタは絵画、オーケストラ、劇の名称。
ただし、作者は全員■■しており元ネタが最後の作品ばかりです。
中途半端にイキってる厨二病だが、実際に芸術系に関心が高いです。

そもそも創作物全般に興味があり、映画、ドラマ、アニメ、小説、特撮、詩集、イラストなど幅広くみたいタイプです。
仮面ライダーWは普通にサブスクで借りて見ました。
たまに出る謎の例え話は創作を漁る趣味からきているものです。
ただし、同人誌だけは手を出せません。
人との関わりが介在するので。

風遊は同じく■■を図ろうとしている人間には共感と嫌悪を覚えます。
他人に向けては■■はやめておいたほうがいいと思っています。
なぜなら基本的には人との関わりがあるのに羨ましさを覚えるからです。

第2話バックアップ
 

…いやどう考えてもボクのせいだろ。

確かにアイツは僕を苦しめた元凶の一人だ。

そんな極悪人と対峙するときに、きっと怒りとか、深い悲しみとかそういうのが出てくると思ってたよ。
それなのに、どこか自分はもういっぱいいっぱいだったんだ。
なんか投げやりな気持ちになっちゃったんだよね。

もうどうでもいいって。

結局会った後もそんなに気持ちが変わるわけなかったんだ。

だって興味ないんだもの。

だから話しちゃったのは、全部ボクのせいなんだよ。

分かったらボクはもう■■■■■って認めてよ。
はやく僕が役立たずだったって認めなよ。
はやく僕の存在を消してよ。

早くしないと手遅れになっちゃうからさ。

辞世の句

末那識の
望むがままに
天の旅

己の無我がいけと望むのであれば
天へと旅立つのもまた悪くは無いだろう

本心じゃないよ

ああ、きっとそうだ
ようやくわかったよ

僕は■■たかったんじゃない
■■■ほしかったんだ

自分から■■勇気なんてなかったんだ。

誰かにボクのことを否定してほしかっただけなんだ。

■■■いちゃいけないんだって。

存在したら■■なんだって。


じゃあ無能な人間はどうなったほうがいいか言ってみてよ。
もう早く溶けてしまいたい。
知っている?人は■■ときが一番正しく評価されるんだ。

融解

人間の集合意識の中に溶けることができるなんてなんて羨ましいことでしょうか

かたや人間、人を蔑み、否定し、傷つけあう。
かたや人間、人を妬み、否定され、傷つけあう。

わたしが一つの存在ならばそんなことにはならぬのに。

犠牲となり、切り離される小天体
撤回しろ
人ならざる機械のような心
ちょっと!!ロボット差別ですよ!!

すべて混ざり合ってしまえば

そこにいるのはただの人間なのに。

詳細

虚無に浮かぶこの身
この世に属する場所なく

存在証明を求めて
不適切な発言を検知しました。
まるで生き恥をさらす亡霊の如く
人の視線を受け流す
痛ましい姿に誰も気づかず

愛する■■の温もりさえ

いずれは遠ざかり冷めていく
私を求める心は次第に失せていく
やがて私は一つの情報となる
不適切なデータソースです。
やがて誰一人周りに残らず
完全に忘れ去られたその時
私は完成するのだ

孤独な旅路の最期に

溶け込む先は地獄の沼か
抑え切れぬ絶望の淵か

確定するのは私の未来
運命は存在しません
視えぬ私の記録が消えても
検閲済み
この世に痕跡は残さずに

無に還るだけの滅びの運命
運命はアナタのものではありません。訂正しなさい。

第3話バックアップ
幽霊の考え事


人は一歩ずつ歩んで、学んで、成長するけど
じゃあ地面を歩けないお化けは成長できないの?

お化けだって歩きたいから頑張ったのに
そんな姿がみんなを怖がらせちゃうの?

自分らしい歩み方なんて
誰にも教えてもらえない。

空の飛び方なんて知らない

人との歩み方なんて知らない

だって透明なんだもの

消えちゃうんだもの


誰もいないもん。



誰か来てよ。

世界中のあなたへ


世界中の子供たちが一度に笑ったら、

きっと僕は泣いてしまうだろう。

だってその中に僕はいないから。


世界の人が手をつないだら、

僕を■■■■■だろう。

だって触れると痛いんだもの。


世界中が僕を見てきたら、

僕を見て笑うだろう。

だって、見ていて面白いんだもの。



世界中の誰かなんかじゃなくていい。

だって僕はあなたと。

りゆうさがし

ごめんね。ほんとうはすなおにいきてたいんだ

でも、すなおにいきるりゆうがないからやめとくね。


ほんとうはいいわけなんてしたくないんだ。

でもいいわけをしないりゆうもないんだ。だからあきらめるね。


うまれてくるひつようなんてなかったんだ

だれだってうまれるりゆうなんてわからないんだ。


きみとおともだちになりたいんだ

りゆうはないんだ。ごめんね。

生存欲自殺欲

T:俺は死にたくないんだ。だからいつだって逃げてる。
F:生きていたくない。俺は争い続ける。
T:お前のことが理解できない。
F:貴様のこと理解できん。
T:死ぬならお前ひとりでやれよ。周りを巻き込むなよ。
F:人を犠牲にして生きてきたやつが大層なお説教だな。
T:はあ?自爆に復讐。大層な生き方なこった。
F:貴様こそ回避に隠密。恥というものがないのか。
T:どうせ大した経歴もないくせに。上司の腰巾着が!
F:上司の名前なんかもう忘れた。あとお前もどこのどいつだ。
T:名前ぐらい憶えろよ!年数では後輩の癖に!

全日本PC2同盟からお送りしました。

知りたいを知らないを知ってる

興味なんてないんだ。

お星さまはわたしたちがみえないから、

わたしたちが見ていることを知らないんだ。


そんなのはあまりにもかわいそうだ。

わたしたちの悲しみも怒りも喜びも楽しみも

知りたいってことを知らないんだ。


ぼくはお星さま

太陽のきみは何が知りたい?

ERROR

bokugaugoiteirunohabokunoishikinokoudoujanai

darekatasuketeyo///

幸せになるには

幸せになるには方法があります。

それは、**不幸せを見なければいい**のです.

自分に都合の悪いことがなくなれば、

きっとあなたも幸せになれますよね。

成長方針

要望と進行に合わせて取得計画を策定中
成長方針シート

怪人フューチャー参上!

キャラシの閲覧権限を取得したから見に来たぞ!
というかここだけセキュリティがちょっとゆるかったから来ただけなんだが…。
これはひどい。
なんていうかドン引きだわ……。
というか俺以外に誰か入り込んでないか?

うみゅみゅ…。気に入らんが見るものは見れたし帰るか。。。
ええっと、どうやって発生するんだ?
[!kouka!

三珠 風遊 が 幸せ に なる のに 邪魔 な 設定 なんて いら ない

秘匿

三珠 風遊は自我が薄い、というよりも外部的な干渉を極端に受けやすいんだ。


もしも観測者とかなんだとかが見ているのならば

それはまあ動かしやすかっただろうね。


観測者が直接、風遊から話しちゃったり、
観測者に不都合なデータは削除しちゃったり、
風遊がメタ発言ばっかりしてたのも、
風遊があからさまに性格がコロッと変わっちゃってたのも
全部

お前のせいなんだろ?

このシート自体が格段に外部の影響を受け付けやすくなっている。
そのせいかよそ者が入りまくっちゃってさあ。


複製体であり特異体であるこいつはさあ、
中身がペラペラな作り物ってわけ。
結局中身の希薄なお人形さんってところじゃないか?


彼が浮いているのはもしかして対して中身が入っていないからかもしれないな。

あながち幽体離脱とかバカにならん話だったのかもしれないな。



しばらくは作られた幸せのままに生きるだろうさ。

それからはどうかな?


しばらくしてまたやりたいことが全部終わったら、

彼はまた元の無に戻るのかな?

fuyu_bk
シナリオ前製作者談義

お化けと化け物
無重力と■■■
注視と認識阻害
結構いろんなものを掛けたつもりで書きました。
宇宙、■■、幽霊というモチーフは無重力というひとつの要素から連鎖して発生したものですが、
どれも単体ならよく見る設定ではあると思います。
全部足したらいったいどうなってしまうんでしょうか?
でも個人的にはマイナスとマイナスを掛け算していっぱい増やしたいです。

キャラ性能としてはマイナー封印を目指してます。
追加で足した要素があまりに大きいのであまり目立ってはいませんが、
マイナーで解除可能なスキルと相手のマイナーエフェクトとバッドステータスの解除、戦闘移動は両立しないはずなので
解除しないとやばい奴を2つ以上かけたらどうなるんだろうと思って作りました。
というかマイナーの仕事が多すぎるだけな気がします。

キャラコンセプトととしてはイージーを常に出し続けるやつをやってみたかったんです。
もうなんというか自分の力なのに自分で扱えないとか。。。
エフェクトが自分の意志で出てないの尊いですね。
なお、別卓のやつもほとんどそれ。落葉とか風来とか赤坂とか

というかこいつ色々考えてみた結果一番仲悪いのは風来で一番仲良さそうなのも風来かもしれん。
■■たいモードの時はバチバチしててそれ以外の時は仲良さそう。
まあ絶対に会えないんでしょうけど(外部に認識阻害してるやつと本人が認識阻害なやつ)
機会があれば■■志願者同士仲良くやってほしい。

こいつの能力としては無重力よりも浮いているというのが一番の根底にあります。
無重力だから浮いている
クラスになじめずに浮いている。
世界の干渉から空間的に浮いている。

浮くという意味は彼のあらゆるところに刺さっているのかもしれません。
誰にも干渉されないことが浮いているというのであれば、
誰にでも極端に注目されることも浮いているといえるのかもしれません

ちなみに時間が浮くとかもありますよね。
こいつはイージーエフェクト大臣です。

1話感想記念

まったく、みんな、勝手すぎる。
平穏な暮らしを望むことがこんなに難しいことなんて思ったことなかった。

……なんだかな。

本当は今すぐにでも■■■やろうと思ってたけど
なんかなあ………。

何というか、毒気抜かれちゃったしなあ……。
…うん、そうだ。そうしよう。一人前になったのを見届けてから■■■みよう。

………こういうの気になるタイプだって気が付かなかったなあ…。
まさか…ここまで心配性だったとは。

第2話開始前製作者談義

キャラとしての最終的な目標地点は「みんなと仲良くなる」です。
簡単なことに見えて実はまだまだ納得のいっていないことがいくつもあるので難しいところです。
とはいえ2話ぐらいで挟もうと思っていたご飯イベントが精神状況的に1話にできたので好スタートを切れました。

・PC3との不仲
主に不信感と年齢差、性格面に抵抗があり、まともに話し合う気になれません。
相手が善人であるほど、後ろめたさが出てしまう気持ちや、大人であることが強く抵抗を生んでいます。
そもそもこちらから現状アクションしようと思える要因がありません。
現時点で一番関わりにくい相手ですが、自分からどうにかしたいと思えば話に行くことはあるかもしれません。

・PC4との不仲
トラウマスイッチをいじられています。場合によってはキレます。
外部の人間だと考えているので基本協力をしようと思いません。
年齢差を感じにくいので一番接触はしやすいですが本人的には得体のしれない存在となっています。

・NPCとの不仲
基本的にバカにされてます。性格破綻者ばかりだと思われてます。
話し合う余地よりも向き合う距離感とタイミングが重要です。
多分相手からのアクションが多すぎるとうんざりします。(基本反抗期の子供という認識でOK)

一番考慮すべきは年相応の話ができていないので若くない人たちとの話を避けていることだと思います。
モラトリアム真っ盛りな人に積極的に向かっていってはいけません。

結構キショいのでので隠蔽

自PCに置き換えて得意苦手を考察しておきました。
キショいのう……。

嫌い

・風来
→完全な同族嫌悪。子ども扱いされているのも勝手に名前覚えてくれないのも人に興味がないのも嫌い。
 というか自分以外の自殺衝動には割と否定的だし相手もそう。なんだこいつら。

・剣城
→うるさいバカ。単純に皮肉屋で気が合わない。というかPC2っぽい奴みんなキツいと思ってる。
・赤坂
→距離感嫌い。どうせ何もわかってないくせに語りたがるのやめてほしい。大人は嫌い。
・TEXICA
→正論ばかりいうロボット。マジで性格終わってる自分とはかみ合わないし本当に余計なお世話。
・葉苗
→マジで好かん。理由はロボットと一緒。正論振りかざしてくる合理主義者に言いくるめられると思うな。

マシな方

・古枝
→なんとなく気持ちはわかるが正直厄ネタには関わりたくない。
・月丘
→本人が受動的な性格だからまだまともに話が成り立つかもしれないレベル。

好きな方

・脱兎
→もこもこ。

2話途中談義

メモと整理用に作成
白峯君みってる~?
・導入に関して
マジで本気でだるい上司に絡まれてる感じ。
めんどくてきしょいのう。思春期への対応としてマジで最悪だろあれ。
共通の話題を見つけようとして失敗してるあたりが良くない父親みたいなムーブだろう。

正直なところ、誰が報道の手引きをしたかどうかなんてどうでもいいのが本当。
なんとなくで理解してほしいが目的と手段が入れ替わってる感じ。

報道→■■たい
から
■■たい理由づくりとして報道を生かしている感じ。

もはや本来死にたいとか感じていたつらさよりも
■■たいという気持ちが先行して死んでもいい理由づくりをし始めている段階。
今まで程■■たいという気持ちがあるわけではない。

ただ、■■たいと思っている気持ちだけは本物だと思っているので指摘されると淀む。


・どんどん追記
上記の通り結構落ち込んではいるもののどうでもいいという気持ちが先行中。

元凶にあったときもなんとなく憎たらしいようでその気持ちは空虚だったので、完全に油断していた。
(というプレイングのガバを正当化する発言)
まあ気持ち的に浮ついていたのは事実。
結構心残りが多すぎて、いまいち盛り上がりにくい状態だった。

というか早くしゅららちゃんと仲直りさせてあげないと本当に自己嫌悪で■■そう。
これを見ている有識者誰か助けて~~~~~~~!!!!!

P.S.メンタル終わってて本当に■■そう。


・ありえんぐらい追記
今学生でいうごちゃごちゃ一人で考え込みすぎて極端な結論を出してるフェイズ。

今が一番ナイーブな時期。
というかやっていることが基本裏目だからずっと頭の中フラッシュバックしてて世界で自分が一番かわいそうタイム。
考えていて無理。気持ちが良くない。
というか■■■特有の無茶苦茶創作意欲がわいてるやつ。

2話感想記念

自分らしさかあ。。。
なんか考えてみたけど自分らしさってやつがあんまりわかんないなあ。

……。もしかして…だけど…自分から人と関わろうとしてこなかったから見えないだけなの?
いや、だとしても……じゃあ今更どうしたらいいんだろう。
人と関わる方法なんて今まで誰も教えてくれなかったし。

いや、だれか?

なんかおかしいな。
Q1:自分には大切な誰かはいたはずなんだけど………。
A:家族
いや別にそんなことなかったかも。

僕はずっと友達もいないし。
ずっと一人で生きてきたと思うし。

そのはずなんだけどなあ。

………やっぱりどうしたらいいのかわかんないよ…。
Q2:自分らしさを見つけるためにはどうしたらいいんだろう…。
A:友達を作る

Q3:僕はこれからどうすればいいんだろう?
A:■■べき

第2話開始前製作者談義

第2話において彼は一つの疑問が生じました。
結局自分とは何なのだろうと。

アドラー心理学には「宇宙にただ一人で生まれればすべての悩み事は発生することはない」という話があります。

全ての悩み事は誰かと比較することから発生するものです。
また、すべての幸福も誰かと比べられなければ発生しうることはないでしょう。

いま宇宙空間に漂っていた彼は誰かと比較がしたいのです。
幸も不幸も素直に受け止められるように。

また、誰かとその気持ちを共有したいとも思っているようです。
彼自身は友達がいないと思っているでしょうが、彼らはどうでしょうか?

ところで何か知りませんが彼のポエム無茶苦茶添削が入っているようですね。
マジでどこの誰が添削を加えているんでしょうか。

まあ編集権限がある人は一人しかいないでしょうけどね。

忘れることなかれ。
これは彼のシートであり私のシートでもあるのです。
不正アクセスがあるとすれば私を通じてしてくるのでしょうね。

私は思うのです。
キャラクターシートを書いている時に語ってくるこいつらはいったい誰なのかと。
 

マジでキショいので追記

素100%で話すんですけど
キャラシかいてるときだけ第三者みたいな視点で語る奴いるじゃないですか。
あれって何なんでしょうね。

雰囲気づくりなのか神様気取りなのか分かんないですけど
覚醒とか衝動の欄とかその辺書いてるの誰なんだろう。
あと、透明文字とかで無茶苦茶行ってくる奴らマジでわからん。

どこのどいつが書いているのか教えてほしい。書いている本人が一番わかってない。
毎度書いているとき適当に描くとああいう文章になるんですよね。

自分が痛い人間であるだけな可能性が高いです。

浮くということ


"浮く"
物が底や地面などから離れて水面や空中などに存在する
「好きで無重力化にいるわけじゃないもん」

ある集団の中で仲間との接触が薄くなる。
「……はやくきえちゃいたいな。」

心などがうわついている。
「あいつは嫌いだけど、なんか、どうでもよくなっちゃったんだもん」

気分が晴れやかになる。うきうきする
「まおうめー!かくごしろー!このゆうしゃさまがやっつけてやるぞー!」

確実さがなく、軽薄である。
「しらないよそんなこと。ボクもう帰るね。」

"浮いた話"
恋愛や情事に関係する
「へー、ふーん、そーなんだー。あんなに仲いいのに?付き合って?ないんだ?」

"浮いた時間"
時間が予定よりも少なくてすむ
「……どうせ暇だし。」

"浮足立つ"
不安や恐怖を感じて逃げ出しそうになること
「話す気がないならこっちに来ないでよ。何もわからないくせに。」

3話中間記念

このキャラシセキュリティが緩いですね。
これは彼がこの世界から浮いている存在だからでしょうか?

もし善意でこのキャラクターシートを書いているのだと思ったらお門違いでしょう。

これは呪いというんだ。

あとついでに現時点で浮いている設定は■■しておきました。

ここまでキャラシを描いたらもはや呪いだと思いませんか?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 59
アカサカ トオル 振込 30
1話終了 5+12+5-2
特定用途のため2点使用中。
2話中間 17
公園で拾った 7
2話終了 35
2話中間 36
2話中間 25
2話終了 59
25
38+10

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