“白髪鼠”花園 潔子
プレイヤー:カボス
「別に。」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- ふたご座
- 身長
- 172cm
- 体重
- BMIのふつう範囲内
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHチルドレンC
- カヴァー
- FHチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +205
- 未使用
- 7
ライフパス
出自 | いいこにしてれば、ぱぱ、まま、またあえる! | |
---|---|---|
まちのぞまれたこ | ||
経験 | 何も知らない、理解できないほうが幸せだったのかもね……治っちゃったけど。 | |
実験体 | ||
欲望 | 必ず助けるんだ……みんなを助けなければいけない…… | |
救済(FH欲望表の自由) | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 知恵の実を食べさせられた、私は知恵を得たつもりになった。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | いいこにしてなきゃ……いいこにしてればきっと……。 |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 14 | 3+3+3+2+3 |
侵蝕率基本値 | 45 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | |
知識:レネゲイド | 6 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産ヲ喰ラウモノ | ― | 専用アイテムを取得 | ||||
親友 | ジン | 友情 | / | 恐怖 | ……必ず助けるから。あの時、貴方が私にしてくれたように。 | ||
両親 | 花園美森 | 遺志 | / | 困惑 | なんでそんな剣なんて握っているの………? | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
両親 | 両親 | 執着 | ごめん………なさい……… |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
原初の青:シャインブレード(使用不能) | 10 | マイナーアクション | 2 | ||||||
武器を一つ指定。指定した武器の攻撃力を+[LV+2]。 濃縮体効果でLV2倍相当で計算。基本侵蝕+3 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | ― | 2 | ― | ||||
C値-LV。 | |||||||||
コントロールソート(白兵) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 2 | ― | |||
白兵技能を精神の能力値で判定を行う。 | |||||||||
原初の赤:水晶の剣 | 4 | メジャーアクション | 6 | ― | |||||
シナリオの間、指定した武器の攻撃力を+[LV*2]。シナリオ3回まで。基本侵蝕+3 | |||||||||
巨人の影(使用不能) | 1 | オートアクション | 3 | ||||||
ダメージを与えた時、自分のエフェクトを一つ指定。シーン間、エフェクトのレベルを+2。シーン1回。 | |||||||||
原初の紫:復讐の刃 | 2 | オートアクション | 7 | ||||||
基本侵蝕+3 リアクション権を捨てて白兵攻撃を行う。 | |||||||||
天性のひらめき | 3 | メジャーアクション | ― | 4 | |||||
どんな判定でも組み合わせられる。C値-LV。戦闘時は使用不能。 | |||||||||
ウェポンマスタリー(使用不能) | 1 | 常時 | |||||||
遺産ヲ喰ラウモノ指定。攻撃力+[1+LV]。基本侵蝕+2 | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | |||||||
自分の感情から代謝まであらゆる物を制御できる。 | |||||||||
構造看破 | 1 | 常時 | |||||||
万物がチョットワカル。もともとインテリ畑寄りなんでいつの間にか使えるように。 | |||||||||
原初の黒:ポルターガイスト(使用不可能) | 1 | マイナーアクション | ― | 6 | 100% | ||||
所持している武器を一つ指定して破壊する。シーン間、攻撃力+[破壊した武器の攻撃力]。 |
コンボ
ウェポンカタリスト
- 組み合わせ
- 水晶の剣LV4
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シナリオ間、対象の武器の攻撃力を+[LV*2]
シナリオ3回まで。
-------------
武器に"触媒"の性質がある自身のレネゲイドを吹き込む事で、性能を強化する。
共鳴
- 組み合わせ
- 原初の青:シャインブレード
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器を一つ指定。指定した武器の攻撃力を+[LV+2]。 濃縮体効果でLV2倍相当で計算。基本侵蝕+3
--------------
イペタムに込められた犠牲者のレネゲイドを"触媒"のレネゲイドで増幅させ、力を引き出す。
人喰刀
- 組み合わせ
- 復讐の刃
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100↓
- 1+4
- 8
- 11
- 14+(LV*2)
- 1+4
敵が攻撃をしてきた時、リアクション権を使用して先に攻撃を行う。
ダイス+4個、射程+20m
水晶の剣適応済み
---------------------
地奔る影刃
- 組み合わせ
- コントロールソート+コンセントレイト:ノイマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 6+4
- 7
- 11-2
- 14+(LV*2)+(LV*2)
- 6+4
・水晶の剣使用済み。
・共鳴使用済み
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遺産ヲ喰ラウモノ | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 14 | 7 | 至近 | 遺産及び遺産所持者に対して攻撃する際、ダメージダイス+2D ウェポンマスタリー適応済み。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
エンブレム:濃縮体 | 15 | その他 | ・最大レベルが10のエフェクトを指定。そのエフェクトのレベルを2倍したものとして扱う。 指定 原初の青:シャインブレード | ||
デモンズシード | 3 | ・エフェクトの最大LV+1 指定 原初の赤:水晶の剣 | |||
パワーソース:ビサイド | その他 | ・Dロイスの効果により取得。 ・エフェクトを使用した時、判定ダイス+4個に加えて 射程を+20m。 | |||
ウェポンケース | 1 | ||||
エピック | 15 | カスタマイズ(武器) | ・指定した武器の攻撃力+2。 ・エフェクトの効果で武器が破損する時、それを無効にする。シナリオ1回。 | ||
コネ:FH幹部 | 1 | コネ | 情報:FHの判定ダイス+2個 | ||
エンブレム:コンビネーター | 15 | 攻撃によって1点でもダメージを与えた時、その対象が受ける攻撃のダメージを+2D10。ラウンド間持続。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 41 | 224 | 48 | 15 | 328 | 7/335 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「いなくなった友達に花束をささげるなんて終わりなんて、冗談じゃない」
人物
・概要
遺産である剣に取り込まれた親友を解放するためにBLASTに加入している、静かで人を寄せ付けなさそうな
雰囲気を放っている少女。
黒髪のミディアムストレートで帽子をかぶり、動きやすい服装を身を包み、普段はスポーツバッグに
剣を収納している。
・性格や振る舞いとか
寡黙でぶっきらぼうかつ生真面目で責任感が強い、さらに神経質と社会で生きていくには難儀なきつめの性格。
他人がだらだらしていると若干イラってきて苦言を呈したりするタイプ。仕事中ならなおさらきつくなる。一方で
世話焼きな面があり、チームや身内には協力的。年下には特に世話焼きな面が顕著に出る。
日頃からあまり笑わず気を抜かない。趣味といったものもなく、休みの日はそこそこの休養とセル内の手伝いに邁進している。
人によっては"焦り"をみたいなものが彼女から見られるかもしれない。
・価値観
ルールに対しては遵守の姿勢。
集団や他者への確実な結果をもたらす貢献を重点に考えている。気持ちなんかより結果だよ結果というタイプ。
自分よりは他者の事だが、遺産に取り込まれた親友の件になるとチームよりそちらの方を優先する傾向があり。
経歴
ちょっと貧乏だがどこにでもある家庭を作った両親から双子の姉として生まれた。
生まれた時に知能面で障害を持っており、両親から妹以上に世話をされて育ってきた。
当初こそ両親から愛されて育っていたものの、父親の失業によって家庭に余裕がなくなった結果
彼女のみ里親に出されることになる。
出された里親はFHのセルリーダーであり、潔子は実験体として手術を施されオーヴァードとなり、障害を克服。
さらにレネゲイドを活性化させる触媒の能力を所持していた事から、里親に厚遇され熱心な教育を施される。
以後FHチルドレンとして任務を邁進してきたが、傷つく仲間やいなくなってしまった仲間を見て、技術的な力で
セル全体を引き上げる事を望むようになり、最終的に遺産関連の研究員として落ち着く。
研究員となったしばらく後に触媒の能力に目をつけられた彼女は親友のチルドレンと共に、他者の能力を喰らう剣の遺産を利用した"オーヴァード一人を濃縮した賢者の石もどきを精製して、他のオーヴァードに移す事による濃縮体実験"の抽出元として
剣に喰らわれそうになるが親友にかばわれる。その際に親友喰らわれたが、剣の遺産を乗っ取り制御権を掌握し、自我の喪失を防ぎきる。親友が剣に取り込まれた事、そして実験にチルドレンを利用していた事実を悟った事によって潔子はセルを裏切る事を決意、セルを壊滅させる。
その後、追手や他のセルの襲撃者を退けつつも親友を戻す方法を見つけるために旅を続けるも
何の手がかりも得られず、ついに限界を迎えた時に剣を目当てとしたほかのセルの人間に襲撃を受けるが
庇護者に助けられそのまま保護されることに。
BLASTとして協力する代わりに親友を元に戻すための方法/遺産を探す…という条件で合意を得てセルに加入した。
能力
脳の神経ネットワークの強化により、常人をはるかに超えた思考能力と身体制御能力を誇る他
他のレネゲイドを活性化させる"触媒"の性質を持ったレネゲイドを宿す。
ただし普通の触媒と違ってオーヴァードのレネゲイドを活性化させるほどの強さはない。その代わりに
物品に宿ったレネゲイドを活性化させ、より力を引き出すことができる。
戦闘ではチルドレンの力が詰まった剣を触媒によって活性化させてより大きい力を引き出し
高い身体制御能力によってそれを巧みに操る白兵戦を得意とする。
とはいえ、元々は研究畑分野出身のため長い期間を戦闘の研鑽に費やしてきた戦闘特化のオーヴァードには劣る上に
触媒の力も遺産という未知の利器のためか、まだ力を引き出しきれていない状態。そのため引き出しきれていない
部分はもっぱら剣に宿った親友がサポートするスタイルをとる。
プロフィール
好きな物:座学、同じセルのチルドレンのみんな、他人の世話を焼く(本人は義務とか言っている模様)、整理整頓
苦手な物:動きが鈍間な人、しっかりした年下
嫌いな物:自分勝手な人、だらけていたり雰囲気が緩い人、汚くて生活感がある部屋
特技:パーティーゲームで開始から終わりまで真ん中くらいの順位のキープ or プラマイゼロでゲームセット、座学
細かい設定(箇条書きメモ。ネタバレあり。)
※メモ程度。立ち絵やらなんやらは4月までには清書予定
容姿とか雰囲気
・黒目黒髪のミディアム、ストレート。細身で身長高め
・ボーイッシュ系の無地でシンプルな動きやすい服に紺のキャップ。もしくは女子高生の制服めいたもの。
・キリっとしていて隙がなく、近づきがたい感じ。クール系。人によってはいつも不機嫌に見えなくもない
・任務に従事する際、もしくはレネゲイドが強く活性化したときは髪の色が白くなり、目の色が赤くなる。
性格
・雰囲気通りにぶっきらぼうでドライ。お化け屋敷とか入っても表情を崩さない。
・しっかりもの、ルールや規則に関してはカッチリ守り、責任感はかなり強い。
そしてだらけた人間に関しては割と苦言をいいがち。
・任務ではチームに協力的。基本的にチームワーク重視だがいささか功を焦りがちな傾向。
・年下にはけっこうお姉さんぶって色々世話を焼くタイプ。年上でもダラけていると嫌味言いつつ世話を焼く。
経歴
(➡は性格の遍歴)
幼年期(0~4歳)
・ちょっと貧乏めの家庭で双子の姉妹の姉として生まれる。
・染色体異常による障害を患っており、妹と比べて知的分野での成長が遅かった。
・一方で親からは妹と同じ程度に愛情を受けて育っていったが、障害の事もあり構われる時間自体は潔子自体が長かった。
・妹との関係は悪かった。妹からは親が姉ばかりに構っているようになり、嫉妬心から些細な嫌がらせを受けていた。
➡この時はまだ情緒が発達しきっていない。しいていうなら甘えん坊程度。嫌がらせされていることさえも理解しているか怪しかった。
平凡な人間として最後の幼児期(5歳~7歳)
・父親が不景気によってリストラを受け、経済的にひどく困窮するように。
・保育園に通い始める。他の周りの子供を見ていくにつれて潔子自身もぼんやりとだが自分が他の子と比べてできない事が多いということをなんとなくわかってくる。また、親も疲労などから潔子に当たる事も少し増えてくる。
➡できない事の多さや理解の遅さから周りに対しておどおどしがちに。親の軽度なヒステリーや続いている妹の嫌がらせについても理解し始めさらに内向的な性格に。
・潔子が7歳の時、両親は姉妹二人を経済的負担によって育てるのは厳しい、ましてや一人は障害持ち。そういった背景から姉である潔子を渋々養子に出すことに。(親戚に預ける手もあったが、掛け合ったところ反応が芳しくない、またはたらい回しにされることを危惧したそうな)
・両親と別れる前はかなりグズってお別れをした。
・里親は潔子に「いい子していたら、きっとまた親に会える」と優しく励ますように言葉をかけた。
・潔子を預かる里親が見つかったがその里親はFHのセルリーダー。実験目的のモルモットとして無事引き取られる。
・里親が潔子を言いくるめて自身の研究の一つである狙ったシンドロームのオーヴァード化を引き起こす研究中の手術を施す。
FHチルドレン期(8歳~14歳)
・ノイマンのピュアブリードとしてジャーム化を回避して覚醒。覚醒の時はイイ子でいると親に会える、その一心で侵蝕に耐えた。
・ノイマンとして覚醒後に自身が親や妹や親戚などからどう思われていたか、自分がどれだけ両親の負担になっていたかを悟る。
➡自分の大切な人間の負担になった事を知った事でより内向的に、自罰的かつ他者に献身的になった。(悪く言うと従順)
一方で自分のふるまいが他者に影響を及ぼす事にも気づいたため、外面は落ち着いてふるまうように、そして他人の利益になる行動をできるように努力し始める。
・しばらくは研究対象として実験を受けつつも里親から教育を施される。
・里親の命令から、自分と同じ孤児院の子供たちと共同生活を送るように。他者に対して献身的で落ち着いた仕草のせいか割と早めに周りと打ち解けられるように。オーヴァードとしての能力の高さや努力家な面もあってサブのまとめ役とか引き締め役みたいな感じに。
➡この辺から世話焼きとか今の性格っぽくなる。周りに溶け込みやすくなる性格を演出することを怠らなかった。
・任務では主に指示出しや現場のコントロールなど指揮官的な事をしていた。
・ノイマンとしては研究者筋的な知能が優れており、この辺を里親にアピールして助手としても活動するように。主にレネゲイドを使った兵器開発や遺産の解析と技術の再現について研究を行う。また、この研究で自分が"触媒"の能力を持つ事を理解する。
➡セル全体の質を上げる事で、自分の仲間(チルドレン)があまり荒事をせずに過ごせるようにしたいという思いがあった。
FHチルドレン期(14歳~15歳)
・里親が何かしらの手段によって手に入れた、他者の能力を喰らう遺産の剣の研究に助手として従事。
・オーヴァードを遺産に吸収させて、能力を濃縮させることでレネゲイド全般を大幅に強化する技術をセルが開発。最終実験として触媒の力を持った潔子含むチルドレンが材料として投下され始める。潔子は剣の遺産に喰らわれそうになったものの、付き合いが深い親友のチルドレンに庇われ、さらにそのチルドレンが肉体を失い剣に吸収される。
・親友が剣の遺産の制御権を奪い取る。潔子自身も生き残りをかけて親友を手に取る、セルに反逆、壊滅させて逃走。
放浪期
・追っ手や余計な追跡者から逃れる中、親友や濃縮体となったチルドレンを元に戻す手段を探して放浪。
・遺産の中にある親友の意識は徐々に遺産に侵蝕されていた。
➡親友を元に戻す宛てもない中、焦燥感に駆られていた時期。
・逃亡劇での末に庇護者に助けられる。その後、BLASTとして協力する代わりに親友を元に戻すための方法/遺産を探す…という条件の元CCCに加入。
履歴
◆成長(1話)
・29点取得
エフェクト
・原初の青:シャインブレード LV6→LV10(20)
技能
・調達 LV0→LV3(6)
3点持ち越し。
◆成長(2話)
メモリー
・両親を取得(15)
アイテム
・エピックを取得(15)
技能
・知識:レネゲイドLV6を取得(6)
・調達 LV3→LV4(2)
計38点消費。
◆成長(3話)
エフェクト
・ポルターガイストを取得(15)
アイテム
・コネ:FH幹部を取得。
・エンブレム:コンビネーターを取得(15)
合計30点消費。7点持ち越し。
◆制限
現在イペタムを失っているため、それに由来する特定のエフェクトの使用ができない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
1 | 2024/02/15 | 科学の光が落とす影 | 29 | トム2 | カボス ゆにこん クロワッサン まお (敬称略) |
2 | 2024/06/13 | 追憶の手が暴く咎 | 35 | トム2 | カボス ゆにこん クロワッサン まお (敬称略) |
3 | 2024/09/15 | 誰かのためにと伸ばす御手 | 37 | トム2 | カボス ゆにこん クロワッサン まお (敬称略) |
ジンの不在に伴い、イペタム、パワーソース:ビサイド、カスタマイズ:エピックを使用不能。また、水晶の剣を除くウロボロスのエフェクト使用不可能。 |