ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

金城 要 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“不殺”金城 要(きんじょう かなめ)

プレイヤー:隣人のY氏

年齢
29
性別
星座
不明
身長
181
体重
70
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
12
財産ポイント
10
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 人と同じ姿で突如生まれたレネゲイドビーイング。自覚なくいつの間にか存在を獲得しており、3歳児くらいの姿で街を彷徨っていた所を保護された。孤児として里親の老夫婦に引き取られ、同じく引き取られた孤児の妹と共に、新たな家族と仲良く幸せに暮らしていた。しかし、引き取られて5年経ったある日。家族全員が家に揃っている中2人の強盗が押し入った。夫婦は身を盾にして2人の子供を逃がそうとするが、奮闘空しく殺された。残された兄は、妹だけは逃がそうと必死で抵抗したが、大人に敵うはずもなく、面白がった犯人に取り押さえられ、目の前で妹を殺される。妹の死を目の当たりにした瞬間、レネゲイドビーイングとしての力が覚醒した。
突然の覚醒
経験 大切な家族を永遠に失った
喪失
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値 妹の死を認識した直後に覚醒した。皮肉にもそれは、あらゆる物から対象を守り抜く力だった。
償い 18
衝動 侵蝕値 なぜ彼女が死ななければならなかったのか。ふとした瞬間、世界の全てが憎く見える。その憎悪は、あの日彼女を守れなかった己自身にさえも向けられている。
憎悪 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志2 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
春日恭二 厭気
金城遥 遺志 悔悟
Dロイス:守護者 LM:p91 シナリオに1度、あらゆる攻撃の対象を自分1人に固定する

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
EA:p134 衝動判定のダイスを+LV個
オリジン:サイバー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
EA:p134 シーン中、【社会】判定達成値をLV+2
虚無の城壁 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
EA:p30 ラウンドの間ガード値を+[LV×3]
グラビティガード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
EA:p30 ガードを行なう際に宣言する。ガード値を+(LV)Dする。
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
EA:p30 自分を対象に含む、対象:範囲 または 対象:範囲(選択) の攻撃判定直前に使用。その攻撃の対象を自分1人に固定する。シナリオ中Lv回。
魔人の盾 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
EA:p33 ガード時に宣言。このガード中、ガード値+[LV×10]。1シーンに1回。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
EA:p33 相手が判定を行なう直前に使用。その判定は失敗となる。自動成功などには効果なし。1シナリオに1回。
命のカーテン 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
EA:p65 《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言する。10m離れたキャラクターに行える。1シナリオLV回。
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EA:p67 カバーリングを行なう。行動済にならず、行動済でも使用できる。1メインプロセス1回。
鍵いらずの歩み 1 自動成功
EA:p71 身体を液状化させ、あらゆる隙間を通過する
異能の指先 1 自動成功
EA:p71 対象の神経系に侵入し、記憶を読み取る

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 0 幼い妹がくれた小さなお守り 意志判定の達成値に+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 144 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

チャパレ

:侵蝕率+
:HP-
:ダイス修正+
:達成修正+
:ガード値+

セットアップ:虚無の城壁・・・ガード値上昇 (3+{LV侵蝕})×3
グラビティガード・・・ガード値上昇 (3+{LV侵蝕}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})d10
魔人の盾・・・ガード値上昇 (2+{LV侵蝕})×10
崩れずの群れ・・・分身を生み出し、行動消費せずカバーリングする
命のカーテン・・・生み出した分身で10m離れた相手をカバーリングする
孤独の魔眼・・・空間を湾曲させ、自分を含む範囲攻撃対象を自分1人に絞らせる
時の棺・・・瞬きの間時間を止めて、対象の行動を無効化する

コンボ:斥壁 グラビティガード+魔人の盾・・・ガード値上昇 (3+{LV侵蝕}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})d10 + (2+{LV侵蝕})×10

:侵蝕率+2 崩れずの群れ
:侵蝕率+6 命のカーテン
:侵蝕率+10 時の棺
:侵蝕率+2 セットアップ:虚無の城壁
:侵蝕率+4 孤独の魔眼
:侵蝕率+3 グラビティガード
:侵蝕率+7 コンボ:斥壁


({肉体}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{白兵}+{達成修正}>= 白兵
({肉体}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{回避}+{達成修正}>= 回避
({肉体}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{運転:}+{達成修正}>= 運転:
({肉体}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{運転:}+{達成修正}>= 運転:

({感覚}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{射撃}+{達成修正}>= 射撃
({感覚}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{知覚}+{達成修正}>= 知覚
({感覚}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{芸術:}+{達成修正}>= 芸術:
({感覚}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{芸術:}+{達成修正}>= 芸術:

({精神}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{RC}+{達成修正}>= RC
({精神}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{意志}+{達成修正}+1>= 意志
({精神}+{DB侵蝕}+{LV侵蝕}+{ダイス修正}+1)dx10+{意志}+{達成修正}+1>= 衝動判定
({精神}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{知識:}+{達成修正}>= 知識:
({精神}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{知識:}+{達成修正}>= 知識:

({社会}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{交渉}+{達成修正}>= 交渉
({社会}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{調達}+{達成修正}+{LV侵蝕}+1>=25 クリスタルシールド調達
({社会}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{調達}+{達成修正}+{LV侵蝕}+1>= 調達
({社会}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{情報:}+{達成修正}>= 情報:
({社会}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{情報:}+{達成修正}>= 情報:

□□に〇P:□□、N:□□でロイスを取得
□□のロイスをタイタス化
□□のタイタスを昇華

HP({肉体}+10)で戦闘不能状態から回復する
不利な効果を消す
判定時のダイスを+10する
判定の達成値を+1Dする
判定のCクリティカル値を-1する

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
イージーエフェクト 4
作成時追加点 20

チャットパレット