“不殺”金城 要
プレイヤー:隣人のY氏
- 年齢
- 29
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 181
- 体重
- 70
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- バロール
-
-
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
ライフパス
出自
| 人と同じ姿で突如生まれたレネゲイドビーイング。自覚なくいつの間にか存在を獲得しており、3歳児くらいの姿で街を彷徨っていた所を保護された。孤児として里親の老夫婦に引き取られ、同じく引き取られた孤児の妹と共に、新たな家族と仲良く幸せに暮らしていた。しかし、引き取られて5年経ったある日。家族全員が家に揃っている中2人の強盗が押し入った。夫婦は身を盾にして2人の子供を逃がそうとするが、奮闘空しく殺された。残された兄は、妹だけは逃がそうと必死で抵抗したが、大人に敵うはずもなく、面白がった犯人に取り押さえられ、目の前で妹を殺される。妹の死を目の当たりにした瞬間、レネゲイドビーイングとしての力が覚醒した。
|
突然の覚醒 |
経験
| 大切な家族を永遠に失った
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喪失 |
邂逅/欲望
|
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覚醒
| 侵蝕値
| 妹の死を認識した直後に覚醒した。皮肉にもそれは、あらゆる物から対象を守り抜く力だった。
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償い
| 18 |
衝動
| 侵蝕値
| なぜ彼女が死ななければならなかったのか。ふとした瞬間、世界の全てが憎く見える。その憎悪は、あの日彼女を守れなかった己自身にさえも向けられている。
|
憎悪 |
18
|
侵蝕率基本値 | 36 |
|
能力値
肉体 | 2
| 感覚 | 2
| 精神 | 3
| 社会 | 2
|
シンドローム | 2+0
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 0+2
| シンドローム | 1+1
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 | 0
| 成長 | 0
| 成長 | 0
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | 1 |
回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | 2 |
調達 | 4 |
| |
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| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| 春日恭二
|
| /
| 厭気
| |
| |
| 金城遥
| 遺志
| /
| 悔悟
| |
| |
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| /
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| |
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| /
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| |
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| /
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|
| /
|
| |
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| Dロイス:守護者
|
| /
|
| |
LM:p91 シナリオに1度、あらゆる攻撃の対象を自分1人に固定する
| |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| ヒューマンズネイバー
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| RB
|
EA:p134 衝動判定のダイスを+LV個 |
| オリジン:サイバー
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| RB
|
EA:p134 シーン中、【社会】判定達成値をLV+2 |
| 虚無の城壁
| 3
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
EA:p30 ラウンドの間ガード値を+[LV×3] |
| グラビティガード
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
EA:p30 ガードを行なう際に宣言する。ガード値を+(LV)Dする。 |
| 孤独の魔眼
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 視界
| 4
| ―
|
EA:p30 自分を対象に含む、対象:範囲 または 対象:範囲(選択) の攻撃判定直前に使用。その攻撃の対象を自分1人に固定する。シナリオ中Lv回。 |
| 魔人の盾
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
| ―
|
EA:p33 ガード時に宣言。このガード中、ガード値+[LV×10]。1シーンに1回。 |
| 時の棺
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 10
| 100%
|
EA:p33 相手が判定を行なう直前に使用。その判定は失敗となる。自動成功などには効果なし。1シナリオに1回。 |
| 命のカーテン
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
| ―
|
EA:p65 《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言する。10m離れたキャラクターに行える。1シナリオLV回。 |
| 崩れずの群れ
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
EA:p67 カバーリングを行なう。行動済にならず、行動済でも使用できる。1メインプロセス1回。 |
| 鍵いらずの歩み
| 1
|
|
| 自動成功
|
|
|
|
|
EA:p71 身体を液状化させ、あらゆる隙間を通過する |
| 異能の指先
| 1
|
|
| 自動成功
|
|
|
|
|
EA:p71 対象の神経系に侵入し、記憶を読み取る |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
思い出の一品
| 2
| 0
|
|
| 幼い妹がくれた小さなお守り 意志判定の達成値に+1
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 10
| 144
| 0
| 0
| 154
| 0/154
|
容姿・経歴・その他メモ
チャパレ
:侵蝕率+
:HP-
:ダイス修正+
:達成修正+
:ガード値+
セットアップ:虚無の城壁・・・ガード値上昇 (3+{LV侵蝕})×3
グラビティガード・・・ガード値上昇 (3+{LV侵蝕}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})d10
魔人の盾・・・ガード値上昇 (2+{LV侵蝕})×10
崩れずの群れ・・・分身を生み出し、行動消費せずカバーリングする
命のカーテン・・・生み出した分身で10m離れた相手をカバーリングする
孤独の魔眼・・・空間を湾曲させ、自分を含む範囲攻撃対象を自分1人に絞らせる
時の棺・・・瞬きの間時間を止めて、対象の行動を無効化する
コンボ:斥壁 グラビティガード+魔人の盾・・・ガード値上昇 (3+{LV侵蝕}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})d10 + (2+{LV侵蝕})×10
:侵蝕率+2 崩れずの群れ
:侵蝕率+6 命のカーテン
:侵蝕率+10 時の棺
:侵蝕率+2 セットアップ:虚無の城壁
:侵蝕率+4 孤独の魔眼
:侵蝕率+3 グラビティガード
:侵蝕率+7 コンボ:斥壁
({肉体}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{白兵}+{達成修正}>= 白兵
({肉体}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{回避}+{達成修正}>= 回避
({肉体}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{運転:}+{達成修正}>= 運転:
({肉体}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{運転:}+{達成修正}>= 運転:
({感覚}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{射撃}+{達成修正}>= 射撃
({感覚}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{知覚}+{達成修正}>= 知覚
({感覚}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{芸術:}+{達成修正}>= 芸術:
({感覚}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{芸術:}+{達成修正}>= 芸術:
({精神}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{RC}+{達成修正}>= RC
({精神}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{意志}+{達成修正}+1>= 意志
({精神}+{DB侵蝕}+{LV侵蝕}+{ダイス修正}+1)dx10+{意志}+{達成修正}+1>= 衝動判定
({精神}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{知識:}+{達成修正}>= 知識:
({精神}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{知識:}+{達成修正}>= 知識:
({社会}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{交渉}+{達成修正}>= 交渉
({社会}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{調達}+{達成修正}+{LV侵蝕}+1>=25 クリスタルシールド調達
({社会}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{調達}+{達成修正}+{LV侵蝕}+1>= 調達
({社会}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{情報:}+{達成修正}>= 情報:
({社会}+{DB侵蝕}+{ダイス修正})dx10+{情報:}+{達成修正}>= 情報:
□□に〇P:□□、N:□□でロイスを取得
□□のロイスをタイタス化
□□のタイタスを昇華
HP({肉体}+10)で戦闘不能状態から回復する
不利な効果を消す
判定時のダイスを+10する
判定の達成値を+1Dする
判定のCクリティカル値を-1する
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
| イージーエフェクト
| 4
|
|
|
|
| 作成時追加点
| 20
|
|
|
|
|
|
|
|
|