“永劫の渇き”狭間 雫九
プレイヤー:九朗
戦いたくはないんだよ。疲れるし。
何より絶対勝っちゃうから。
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 180
- 体重
- 66
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生?
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 20
ライフパス
出自 | 父がオーヴァードだったがジャームと化した。母は父を恐れ、父の面影の遺る自分を捨てた。狂った男の息子はやはりいずれ狂うのだ。と後ろ指さされて生きてきた。 | |
---|---|---|
犯罪者の息子 | ||
経験 | 出自のせいで自分ではどうにもならない苦労を背負ってきた。故に、何も知らぬ平凡な奴らに好き放題言われるのは我慢ならない | |
平凡への反発 | ||
邂逅 | 玉野椿と行動をともにしたことがある。(彼女はUGNチルドレン出身らしい) | |
同行 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分の力はどこまで行けるのか?どこまで高みを目指せるのか?どこまでぐーたらできるのか?それを追い求めた結果、覚醒↓。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 身体は闘争を求める。抑えつけられた鬱憤、鬱屈。すべてを解放する。 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 達人(アデプト) | ― | 渇きの主:命中ダイス+2個、攻撃補正+5 | ||||
ロイス | 謎の少女 | 庇護 | / | 憐憫 | |||
ロイス | 月永 楓 | 幸福感 | / | 隔意 | |||
ロイス | 支部長 | 懐旧 | / | 脅威 | |||
ロイス | 御影敏治 | 懐旧 | / | 憎悪 | 自分の実験に娘を使う・・・?許せない。 | ||
ロイス | 瀬名 陽汰 | 友情 | / | 劣等感 | ゲーム一緒にやろうぜ。 | ||
ロイス | 宵待 里 | 傾倒 | / | 劣等感 | 明るくて接しやすそうだ。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | ― | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
<白兵>を 精神で振れる。 | |||||||||
渇きの主 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃を装甲を無視して行う。命中した場合、Lv*4 (20)HPを回復する。 この攻撃は、素手か、赫き剣によるものでなければならない。 | |||||||||
インスピレーション | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
Lv回までGMに質問できる。 | |||||||||
赫き剣 | 5 | マイナーアクション | 〈白兵〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
Lv*2以下のHPを消費して、武器を作成できる。攻撃力は{消費HP}+8となる。 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム・ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-Lv(8)する | |||||||||
クイックモーション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
始祖の血統 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 4 | 100% | ||||
日常の代行者 | 1 | 常時 | 効果参照 | 自動成功 | |||||
代謝制御 | 1 | ||||||||
コンボ
血河の方程式<ブラッディ・マトリクス>
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート+渇きの主(達人)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 0
- 5
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 0
- 0
- 5+2
■100%未満
コントロールソート:白兵を精神で代替する
コンセントレイト:クリティカル値を-Lv(8)する
渇きの主:このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃を装甲を無視して行う。命中した場合、Lv*4(16) HPを回復する。
この攻撃は、素手か、赫き剣によるものでなければならない。
■100%以上
コントロールソート:白兵を精神で代替する
コンセントレイト:クリティカル値を-Lv(7)する
渇きの主:このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃を装甲を無視して行う。命中した場合、Lv*4 (20)HPを回復する。
この攻撃は、素手か、赫き剣によるものでなければならない。
---------------------------------------------------------
自身の精神力を極限まで研ぎ澄まし、赫き剣による一撃で持って相手から血液を奪い取り力へと変える。
抜き取られる血液と血の刃は、さながら死神の鎌によって
命を喰われているかの如き光景が広がる事だろう。
接敵演算<カリキュレート・エンゲージ>
- 組み合わせ
- クイックモーション・赫い剣
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 100%以上
- 5
- 5
クイック・モーションLv1+赫い剣Lv5
クイックモーションは1シーン中、Lv回まで使用可能。
■100%未満
マイナーアクションで行う。エフェクト以外の行動を行える。
(マイナーアクションで赫い剣作って、クイックモーションで
戦闘移動を行う。)
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全身から血液を噴出・・・させる技だったが『流石にやめろ』と言われて、別の方法にした。手のひらから血を吹き出させ、血の翼を形成して敵へ接近する。
敵前にて血の翼が剣へ変化し、戦闘状態に移行する。
†永劫の渇き†<アイオーン・サースト>
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート+渇きの主(達人)+始祖の血統
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 0
- 5
- 5
■100%以上
コントロールソート:白兵を精神で代替する
コンセントレイト:クリティカル値を-Lv(7)する
始祖の血統:HPをー3消費。組み合わせたエフェクトの判定ダイスを+<Lv*2>個する。
渇きの主:このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃を装甲を無視して行う。命中した場合、Lv*4 (20)HPを回復する。
この攻撃は、素手か、赫き剣によるものでなければならない。
---------------------------------------------------------
始祖の血に目覚め脅威の一撃を放つ。
赫い剣を巨大な血の爪として、敵手を抉る。
尽きぬ渇きのままに貪り食らう。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
黒と赫の服 | 0 | 日常の代行者に作らせた。作り方はネットで調べさせた。 結構気に入っている。グローブに棘がついており 戦闘時には拳を握り込む事によって出血し、戦闘を開始する。 | |||
携帯電話 | 0 | スマホ。 | |||
コネ:情報屋 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 情報<裏社会>の判定ダイスを+2個する。 父がジャーム化した原因について探るため。 |
ウェポンケース | 1 | その他 | オートアクションで武器・防具を装備できる。 使い道としては、倒した敵の武器・防具をしまい込んで収集する |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 164 | 0 | 0 | 164 | 20/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ハザマ シズク 17歳 表向きは高校生だが、学校は殆ど従者に行かせている。体育祭、文化祭の時は自分で行く。
修学旅行も自分で行く。
普段は銀髪・青眼と日本人としては特異な外見をしている。戦闘時には、その眼は赤く光り、ブラム・ストーカーとしての力を発揮する事になる。
基本的に引きこもりたい。サボりたい。仕事とかしたくない・・・。ゲームは好き。遊ぶの大好き。寝るのもだーいすき。
ぽやや~っとした奴。
子供の頃、オーヴァードだった父がジャームと化した。その変貌を見た母は、父の面影が残る自分を恐れて忌み嫌い捨てた。
何も分からぬまま、しかしノイマンのちからに目覚めた結果、UGNに保護される。
力の使い方を学び、そしてそれを高みを目指す過程で、第2の血、ブラム=ストーカーに目覚める。
それからと言うもの、全力でだらけだした。
支部長に自分のゲームやらなんやらぶっ壊されながらシクシクしぶしぶお仕事に向かう。
そんな無気力、自堕落な生活の傍ら、情報屋に渡りをつけ、情報を集める。
オーヴァード、侵食。ジャーム化・・・。知識を得た結果、生まれた疑問。何故父はジャーム化した?
その真相を探る為、情報を集め続ける。
住居:喫茶「モーリス」の屋根裏。何故屋根裏なのか?→秘密基地っぽくてかっこよかったから。
支部長は元々部屋を用意してくれていたが、最初に案内された時、屋根裏を発見。自分から@ここがいい!」と申し出て
晴れて、秘密基地『屋根裏』を手に入れた。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 23/06/03 | 白雪と眠る蝶の夢 | 20 | ちゃわさん | GM:ちゃわんむしさんPL:九郎Jeithあげはてふさん胡桃さん |