“夜霧”駒鳥遊馬@OPERATION-VZ
プレイヤー:片時ゆかり
止めてみせましょう。友と、仲間と、兄と共に
- 年齢
- 17歳
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 170cm
- 体重
- 60kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 17
- 戦闘移動
- 22
- 全力移動
- 44
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 両親はUGNの人間でした。故人です。 | ||
---|---|---|---|
結社の一員 | |||
経験 | 伸二、おまえやおまえの姉さんとの絆、なかったことにはしません。 | ||
仲間の死 | |||
邂逅 | 今は楽人兄さんと一緒にくらしています。実兄です。 | ||
保護者 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれながらにオーヴァードだったと、聞いています。 | |
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 正気を保つために、激辛ミントタブレットを食べてましたが、兄にスイーツバーを持たされました。美味しいです。 | |
14 | |||
/変異暴走 | 暴走中あらゆる判定ダイス-5個 | ||
その他の修正 | 14 | 器、灰、紫 | |
侵蝕率基本値 | 45 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 7 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 3 | 成長 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 10 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
運転:ビート | 2 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 遺産の器:銀色の腕 | ― | 銀色の腕取得。基本侵蝕値+5/あらゆる判定ダイス+1。 | ||||
牙獣討伐メンバー | 一致団結 | / | 心配 | かけがえの無い仲間です | |||
REC | 駒鳥楽人 | 尊敬 | / | 依存(微) | 自分の中の大切な絆のひとつです。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
もう一つの家族 | 巾木姉弟 | 遺志 | 伸二と恵海。まだ心を取り戻していなかった頃の、もう一つの拠り所。「最高の相棒と、唯一の"姉"」 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ||
C値-Lv | |||||||||
光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ||
感覚白兵 | |||||||||
原初の赤:渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 5 | ― | |
装甲無視。HPを[Lv×4]回復。素手か<赫き剣>の攻撃のみ。 | |||||||||
死点撃ち | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ||
装甲無視のエフェクトと組み合わせる。攻撃力[Lv×3]。 | |||||||||
尾を食らう蛇 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
HP‐1D。1点でもHPダメージを与えた際に使用するエフェクトを一つ使用できる。 | |||||||||
巨人の影 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
オーヴァードに1点でもダメージを与えた場合、取得しているエフェクトひとつのレベルを+2する、シーン1回。 | |||||||||
マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
攻撃力+[Lv×5]シナリオ3回。 | |||||||||
シャドーテンタクルス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ― | |
白兵攻撃の射程10m。 | |||||||||
原初の灰:暴食の魔王 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 8 | 飢餓、120% | |
取得したアージエフェクトの侵蝕値+2。侵蝕率基本値+5。対象が行うダメージロールの直前に使用。ダメージを+[Lv+2]Dする。ただし、そのR間あなたの行うあらゆる判定ダイスは-3される。R1回。 | |||||||||
ウサギの耳 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉― | 自動成功 | 単体自身 | 至近 | ー | ||
雑踏でも遠くでも音を拾える。<知覚> | |||||||||
闇夜の烏 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ||
影の中を自在に動き回る。 |
コンボ
巨人の影
- 組み合わせ
- 尾を食らう蛇+巨人の影
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
◆セットアップ
<尾を食らう蛇>侵蝕値4
HP‐1D。1点でもHPダメージを与えた際に使用するエフェクトを一つ使用できる。
◆オート
<巨人の影>
オーヴァードに1点でもダメージを与えた場合、取得しているエフェクトひとつのレベルを+2する、シーン1回。
死点撃ち/マスヴィジョンを選択。
自身の影で銃をつくり、自分のこめかみにあてて撃ちます!
熟慮断行
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハイロゥ2+光の舞踏+ピンポイントレーザー1+死点撃ち3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12/13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+DB+1
- 8
- 10
- 26
- 100%以上
- 7+DB+1
- 7
- 10
- 29
- 160%以上
- 7+DB+1
- 7
- 10
- 32
- 7+DB+1
◆メジャー"熟慮断行"
<コンセントレイト:エンジェルハイロゥ2+光の舞踏+原初の赤:渇きの主1+死点撃ち3(+シャドーテンタクルス)>侵蝕値12/13
白兵<白兵>
感覚
単体
至近/10m
ダイス8+DB(器)
C値8/7
達成値10
攻撃力 26/29/32(コネ:楽人)
装甲無視
HP4/8/12回復。
HP2失う(銀色の腕)
真・熟慮断行
- 組み合わせ
- 巨人の影乗ってる死点撃ち
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12/11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+DB+1
- 8
- 30
- 100%以上
- 7+DB+1
- 7
- 34
- 160%以上
- 7+DB+1
- 7
- 38
- 7+DB+1
◆メジャー"真・熟慮断行"
<コンセントレイト:エンジェルハイロゥ2+光の舞踏+原初の赤:渇きの主1+死点撃ち3(+シャドーテンタクルス)>侵蝕値12/13
白兵<白兵>
感覚
単体
至近/10m
ダイス8+DB(器)
C値8/7
達成値10
攻撃力 26/29/32(コネ:楽人)
装甲無視
HP4/8/12回復。
HP2失う(銀色の腕)
天馬行空
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハイロゥ3+光の舞踏+原初の赤:渇きの主2+死点撃ち4+マスヴィジョン4
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+DB+1
- 8
- 10
- 100%以上
- 7+DB+1
- 7
- 10
- 49
- 160%以上
- 7+DB+1
- 7
- 10
- 67
- 7+DB+1
◆メジャー"天馬行空"
<コンセントレイト:エンジェルハイロゥ3+光の舞踏+原初の赤:渇きの主2+死点撃ち6+マスヴィジョン4(+シャドーテンタクルス)>侵蝕値17/18
白兵<白兵>
感覚
単体
至近/10m
ダイス8+DB(器)
C値7
達成値10
攻撃力 46/64(コネ:楽人)
装甲無視
HP4/8/12回復。
HP2失う(銀色の腕)
真・天馬行空
- 組み合わせ
- 巨人の影乗ってるマスヴィ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+DB+1
- 8
- 10
- 100%以上
- 7+DB+1
- 7
- 10
- 59
- 160%以上
- 7+DB+1
- 7
- 10
- 77
- 7+DB+1
◆メジャー"天馬行空"
<コンセントレイト:エンジェルハイロゥ3+光の舞踏+原初の赤:渇きの主2+死点撃ち4+マスヴィジョン4(+シャドーテンタクルス)>侵蝕値17
白兵<白兵>
感覚
単体
至近/10m
ダイス8+DB(器)
C値7
達成値10
攻撃力 59/77(コネ:楽人)
装甲無視
HP4/8/12回復。
HP2失う(銀色の腕)
極・天馬行空
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 7
- 10
- 100%~159%
- 7
- 10
- 59+1D
- 160%~220%
- 7
- 10
- 77+1D
- 220%~
- 7
- 10
- 7
◆メジャー"天馬行空"
<コンセントレイト:エンジェルハイロゥ3+光の舞踏+原初の赤:渇きの主2+死点撃ち4+マスヴィジョン4(+シャドーテンタクルス)>侵蝕値17
白兵<白兵>
感覚
単体
至近/10m
ダイス8+DB(器)
C値7
達成値10
攻撃力 59/77+3D(コネ:楽人)(銀色の腕)
装甲無視
HP4/8/12回復。
HP2失う(銀色の腕)
オート
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
◆オート
<原初の灰:暴食の魔王4>侵蝕値8 120%
対象のダメージ+[Lv+2]Dする。
R間自身はダイス-3
R1回。
対象のダメージダイス+[7/8/9]D
◆バディムーヴ使用
シーンに登場している自身以外の判定を行った直後に使用する。
その判定の達成値を+3。1ラウンド/1回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
極・囀[サエズリ]&嘶[イナナキ](銀色の腕) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 11 | 7 | 至近 | 攻撃かガードを行うたび、HPを2点失う。 ダメージ+3D(シナリオ1回) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:駒鳥楽人(玉野椿) | 5 | 情報:UGN、意志のダイス+2。/攻撃力+3 | |||
思い出の一品 | 2 | 意志達成値+1。「あの日」秋葉原で撮った写真。 「自分は目を半開きに写ってる。あの日が人生の中で、『同世代の友人と遊んだ日』という印象らしい。あの時に出会った皆を思い出す。 | |||
バディムーヴ | 15 | エンブレム/その他 | シーンに登場している自身以外の判定を行った直後に使用する。 その判定の達成値を+3。1ラウンド/1回。 | ||
デモンズシード | 3 | 原初の灰:暴食の魔王のLv+1。侵蝕値+1。 | |||
ブロック状の携帯食的なアレ | 甘いものをチョイスしました。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 27 | 179 | 23 | 15 | 284 | 0/284 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■人物
常に仏頂面で、笑顔を作るのが苦手なUGNチルドレン。
常に敬語で冷静、任務に忠実。温情や同情などの感情は、今は一応ある。
夫婦剣・囀[サエズリ]&嘶[イナナキ]を光と影の力で投影し、我が腕のように扱う。
腕に宿した遺産の力を発揮することで、双剣は「極」へとたどり着く。
明らかにブラコン気質だが、本人は否定している。
実はラップ好きであり、テンションが上がるとたまにライムを口ずさむ。
■経歴
UGNエージェントファミリア・ロビンこと駒鳥楽人を兄に持ち、UGN技師の両親を持つ生粋のUGN育ち。
かつては感情も表情も豊かな少年だったが、兄が長期任務で不在中、両親を殺害され、FHの研究施設に連れ去られる。
実験体にされた結果、救出された時には自身に銘づけられた[夜霧]という名前と戦闘の術しかわからなくなっていた。
兄が過保護になった原因になったとかならなかったとか。
常に眉をひそめているのは、かつての実験体の頃の記憶に蓋をし続けるため。理性を失いそうになるとミントタブレットをかじる癖があったが、牙獣討伐の一件で娯楽や肩の力を抜くことを少し思いだしたらしい。最近持ち歩くのはカ〇リーメイト的なブロック携帯食。
[牙獣事件]にて、かつて最高のコンビになると誓い合ったチルドレン仲間兼友人・巾木伸二とその姉・恵海の、姉弟の絆と意志──そしてこの街の[日常]を守るため、元凶た[王]に立ち向かうのだった。あとこの事件で笑顔を取り戻した。
■兄に対する想い
自分を守ってくれた大切で尊敬する家族。今や唯一の肉親。兄の存在がなくては感情を取り戻していなかったので、感謝と尊敬の念を抱いている。
「実際凄い人物だと思っております。幼少期の記憶も少しずつ戻ってきているのですが、昔から弟である自分には甘い兄でした。伸二や恵海姉さん姉弟に負けないくらい絆の深い兄弟と自負しております」
兄と二人きりの時だけ、たまに一人称が「俺」になり、口調が崩れる。(本来の口調)
履歴
◆オート
<原初の紫:炎陣> 侵蝕値2
カバーリング。MP1回。
◆オート
<レネゲイドイーター3> 侵蝕値4
ガード時、ガード値+[Lv+1]D。
◆エンブレム(フォワードで取得)
<バディムーヴ>
対象の判定達成値+3
R1回。
カラーコード:#FF0090(マゼンタ)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 154 | ||||