“Eye for I”赦天 瞳々
プレイヤー:れま
「やるってことはやられる覚悟があるんだよね?」
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 保育士
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ノイマン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 11
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +55
- 未使用
- 25
ライフパス
| 出自 | 何らかの理由で、疎まれて生まれてきた。 | |
|---|---|---|
| 66.疎まれた子 | ||
| 経験 | 一時的に瀕死となり、復活した。死亡宣告を受けてから蘇生した、戸籍から抹消されたなど、自由に設定してよい。 | |
| 21.死と再生 | ||
| 邂逅 | あなたと彼は、ある目的を達成する同志だ。 | |
| 46.同志 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 8 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | |
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 達人 | ― | Dロイスで選択したエフェクト組み合わせの命中判定ダイス+2個、攻撃力+5、侵蝕値+2。→「コントロールソート」 | ||||
| 親戚 | 好奇心 | / | 敵愾心 | ||||
| テレーズ・ブルーム | 尊敬 | / | 厭気 | ||||
| 医者 | 同情 | / | 疎外感 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2+2 | ― | |
| エフェクト取得時に〈射撃〉〈白兵〉を選択。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。EA.90 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | 2 | |||||||
| C値-LV | |||||||||
| 瞬速の刃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+[LV+1]個する。EA.31 | |||||||||
| カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| 「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し「対象:単体」の攻撃を行ってきた際にリアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。1シナリオにLV回。EA.93 | |||||||||
| 孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
| あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。1シナリオLV回。EA.30 | |||||||||
| 勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が判定を行った直後。達成値+[LV*3]。1ラウンドに1回。/EA93 | |||||||||
コンボ
▼
- 組み合わせ
- 《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》+《瞬速の刃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+5
- 8
- 5
- 100%以上
- 8+6
- 7
- 5
- 160%以上
- 8+7
- 7
- 5
- 8+5
▼
- 組み合わせ
- 《勝利の女神》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 18
- 160%以上
- 21
対象が判定を行った直後。達成値+[LV*3]。1ラウンドに1回。/EA93
▼"Eye for Eye"
- 組み合わせ
- 《カウンター》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し「対象:単体」の攻撃を行ってきた際にリアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。1シナリオにLV回。EA.93
▼"Eye for I"
- 組み合わせ
- 《孤独の魔眼》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。1シナリオLV回。EA.30
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | その他 | 武器、防具から1つを選択する。選んだ武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 10
| 120
| 0
| 0
| 160
| 25/185
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
設定
何者かの悪意によって力を引き出されオーヴァードに目覚める事になる。それから周囲に疎まれるようになり、戸籍上死んだことにされる等、人生が転落した。人に向けられるマイナス感情に敏感。
自分をオーヴァードにした人物の事を一生恨んでいるし、一生許さないという心根を抱えている。
敵意や悪意を向けてくる人間には容赦はしないが、基本的には友好的である。
小さな子供は悪意を向けてくる事が少ないので、関わっていて楽…という理由で、カヴァーは保育士。
役割
単体射撃型、カウンター。
運用
オープニングフェイズ
武器「拳銃 技能:〈射撃〉 命中:-1 攻撃力:3 射程:20m 購入/常備化:10/6」を購入。
ミドル戦闘
コンボ①でひたすら殴る。
クライマックス戦闘
侵蝕値100↑にしておく。
メインプロセス待機を選択。
範囲攻撃は《孤独の魔眼》→《カウンター》→コンボ①→《勝利の女神》で達成値+。単体攻撃は、《カウンター》→コンボ①→《勝利の女神》で達成値+。足りなさそうなクソ出目ならロイスでさらに達成値+。
暴走した場合もロイスで対処する。
細かな設定
名前
赦天 瞳々
天赦:天が全てをゆるす日 のもじり(1度恨むと許さない人なので皮肉で)、バロール=魔眼なので安直に目
コードネーム
目には目を、歯には歯を「Eye for eye,tooth for tooth」から、Eye for eye→Eyeに魔眼の意味をかけつつ、復讐の為に自らのその力を使うためI(私)→Eye for I→私のための…。
キャラコンセプト
逆境からの執念、復讐。
成長指針
・《時の棺》
メモ
・《孤独の魔眼》→《チェンジ》でも…?→バロールを入れてるアイデンティティを守りたい…。
・《因果歪曲》による範囲化も?同エンゲージ不可になる
・《勝利の女神》のオタクか?固定値って正義で…。
文字色:
履歴
『Cry of Chaos』
同卓PC:白墨 豹牙(あきすみ ひょうが) → 豹牙くん呼び。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
| 20220713 | 『Cry of Chaos』 | 25 | |||
| 同卓PC:白墨 豹牙(あきすみ ひょうが) | |||||