ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

藤原 京矢 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

随一の英雄エンキドゥ藤原 京矢ふじわらの きょうや

プレイヤー:社畜

神様だって殺してみせるさ。それが命令ならね」

年齢
16
性別
星座
不明
身長
177
体重
68
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ミストルティン
HP最大値
57
常備化ポイント
12
財産ポイント
8
行動値
+8=31
戦闘移動
36
全力移動
72

経験点

消費
+1004
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 祓え給い、清め給え、守り給え、幸え給え。……とまあ、それなりに長い歴史を持つ一族の生まれだよ。
名家の生まれ
経験 元々ウロボロスとして覚醒したんだけど…後からミストルティンに目覚めたんだ。気付けば、最強のオーヴァードなんて呼ばれててね。
大成功
邂逅 最強は時に孤独なものだ。君以外が相手だとね。
友人
覚醒 侵蝕値 オーヴァードを多く輩出する一族において、或る意味では必然的な覚醒だった。
感染 14
衝動 侵蝕値 天と地を繋ぐ鎖は、それらを破壊することだって厭わない。
破壊 16
/変異暴走
その他の修正10原初の灰+5.マテリアル:心臓+10,UGNセラピー-5
侵蝕率基本値40

能力値

肉体15 感覚8 精神7 社会6
シンドローム1+2 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長6 成長 成長 成長1
その他修正5 その他修正5 その他修正5 その他修正5
白兵30 射撃 RC10 交渉
回避 知覚 意志+2=12 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血 黒の剣舞を取得。ミストルティンの100%エフェクト取得不可。
固定 UGN 尽力 疎外感 最高戦力だと認めてくれた分、しっかり働くさ。
固定 ギルガメッシュ 友情 疎外感 君のレネゲイドは、いつか天を喰らうのだろうか。

メモリー

関係名前感情
家族親類 一族の者達 懐古 最近会ってないけど、戦果報告だけは毎回必ずしているよ。
疎遠の友 かつての友人たち 憧憬 僕が強くなる前、チルドレン施設で仲良くしてた子たち。元気にしてるかな。
殺した人たち 今迄の敵達 憐憫 殺した相手の事は、忘れちゃいけないから。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
魔を断つ剣 5 常時
「種別:アーキタイプ」の武器攻撃力を+「LV×3」。更にグレイプニルシンドロームが対象の場合はダメージ+1D。「神殺す刃」の侵蝕値+4
イデアホルダー 3 常時
「イデアホルダー」専用アイテムからLV個のアイテムを常備化する。「神殺す刃」の侵蝕値+3
イデアの樹 3 常時 リミット
「イデアホルダー」専用アイテムからLV個のアイテムを常備化する。「神殺す刃」の侵蝕値+2
飛行能力 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
そのシーンの間、飛行状態になる。
影の武具:神殺す刃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+9
取得時に『神殺す刃』専用アイテムから1つ選択する。シーン中、選択したアイテムを作成し装備する。作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備出来なくなる。作成した武器は攻撃力とガード値を-1する。
Lo:A 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
シナリオLV回。組み合わせた【神殺す刃】のLVを+5する。但しラウンド終了時にこの効果で作成したアイテムは破壊される。
ソードトランス 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
シーン中「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃の判定ダイスに「LV+1」。この効果は「神殺す刃」で作成した武器、防具が破壊されたら解除される。
エッジビースト 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2+1 リミット
「ソードトランス」と同時に使用する。ソードトランスの効果中「種別:アーキタイプ」のアイテムが破壊される効果をLV回まで打ち消す。ただし、破壊を打ち消す度に侵蝕率に+1D
原初の青:シャインブレード 10 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2+1
あなたが装備・所持している武器の攻撃力を「LV+2」する。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
シナリオ1回。そのメインプロセスではメジャーアクションを2回行える。そのメジャーアクションでは判定のクリティカル値が+1される。
コンセントレイト 3 メジャーアクション シンドローム 至近 2
C値-LV(下限値7)
原初の虹:黒の剣舞 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4+2 ピュア
装備している武器の攻撃力と効果を合算する。判定ダイス+『LV+1』
原初の赤:マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3+1
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を2つ合計して使用出来る。二つの武器は装備していなければならない。この組み合わせた判定の達成値を『5-LV』する(最大0)
形なき魔剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
「種別:アーキタイプ」の武器と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の射程を「視界」に変更する。
ブレードテンペスト 1 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 3 80%
「種別:アーキタイプ」で同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を2個まで使用して合計できる。それぞれの武器は装備していなければならない。射程、攻撃範囲は短いものと狭いものを適用する。攻撃後、使用した武器は破壊される。
神樹の根 3 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 武器 2
シナリオLV回。「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃を「範囲:選択」に変更する。
原初の白:オーヴァーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3+2 80%
あなたが行う攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+「使用している武器ひとつの攻撃力」する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、選択した武器は破壊される。
原初の灰:デトネイトモード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3+2 破壊、120%
シナリオLV回。あなたが行う攻撃の直前に使用する。その攻撃に使用する武器1つの攻撃力を2倍にする。ただし、あなたはメインプロセス終了時にHPを5点失い、攻撃に使用した武器は破壊される。
原初の黒:ファイナルストライク 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3+2 100%
種別:アーキタイプの武器を使用した攻撃のダメージロールで使用する。そのダメージに+『使用した武器の攻撃力』する。ただし、攻撃後に装備している『種別:アーキタイプ』のアイテムは破壊される。
鏡の剣 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
シーン1回。シナリオLV回。「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。あなたに対し「対象:単体」の攻撃が行われた際にリアクションとして使用する。対象に「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。
原初の緑:切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1+1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。
リフレックス 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C値-LV(下限値7)
ビッグストマック 1
とても 大食い
変貌の果て 1
ケモ耳IN
ディテクトエフェクト 1
過去に使われたエフェクトを特定可能。必要であればRC判定
宿り木の小剣 1
オルクスっぽいよね

コンボ

偽・天之御中主神ギ・アメノミナカヌシ

組み合わせ
神殺す刃原初の青:シャインブレードソードトランスエッジビースト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
34
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定ダイス+LV+1
100%未満:49+2(エピック)
100%以上:51+2(エピック)
160%以上:53+2(エピック)
シャインブレード:22.24.28
武器攻撃力
100%未満:51+22=73&49
100%以上:53+24=77&51
160%以上:55+28=83&53

偽・高御産巣日神ギ・タカミムスヒ

組み合わせ
コンセントレイト原初の虹:黒の剣舞原初の赤:マルチウェポン形なき魔剣
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15+4+2
7
30+10
244
100%以上
15+5+2
7
30+10
256
160%以上
15+7+2
7
30+10
272

100%未満:51+22=73+49=122×2=244
100%以上:53+24=77+51=128×2=256
160%以上:55+28=83+53=136×2=272

偽・神産巣日神ギ・カムムスヒ

組み合わせ
コンセントレイト原初の虹:黒の剣舞原初の赤:マルチウェポン形なき魔剣神樹の根
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15+4+2
7
30+10
244
100%以上
15+5+2
7
30+10
256
160%以上
15+7+2
7
30+10
272

偽・月夜見尊ギ・ツクヨミ

組み合わせ
コンセントレイト原初の虹:黒の剣舞原初の赤:マルチウェポンブレードテンペスト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
15+5+2
7
30+10
384
160%~
15+7+2
7
30+10
408
オバロ100%~
15+5+2
7
30+10
769
オバロ160%~
15+7+2
7
30+10
823

100%以上:53+24=77+51=128×3=384
160%以上:55+28=83+53=136×3=408

偽・天照大神ギ・アマテラス

組み合わせ
コンセントレイト原初の虹:黒の剣舞原初の赤:マルチウェポンブレードテンペスト神樹の根
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
15+5+2
7
30+10
384
160%~
15+7+2
7
30+10
408
オバロ100%~
15+5+2
7
30+10
769
オバロ160%~
15+7+2
7
30+10
823

100%以上:51+24=75+75=150×3=450
160%以上:53+28=81+81=162×3=486

偽・淤母陀琉ギ・オモダル・アヤカシコネ

組み合わせ
リフレックス原初の緑:切り払い
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
15+5+2
7
30+10
100%~159%
15+6+2
7
30+10
160%~
15+7+2
7
30+10

偽・建速須佐之男命ギ・タケハヤスサノオ

組み合わせ
リフレックス鏡の剣
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
15+5+2
7
30+10
244
100%~159%
15+6+2
7
30+10
256
160%~
15+7+2
7
30+10
272

80%制限
シーン1回。シナリオLV回。

香柏の森へ至りギシュティル・ギシェレン

組み合わせ
神殺す刃LO:A原初の青:シャインブレードソードトランスエッジビーストライトスピード
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
41
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
160%~

判定ダイス+LV+1
100%以上:61+2(エピック)
160%以上:63+2(エピック)
シャインブレード:24.28
武器攻撃力
100%以上:61+24+2=87&61
160%以上:63+28+2=93&63

全ての悪を打ち倒しフワワ・ウシュ・グルン

組み合わせ
原初の白:オーヴァーロード原初の灰:デトネイトモードファイナルストライク(インフィニティコロナ)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器攻撃力
100%以上:77×4=308
160%以上:83×4=332

100%以上:77×5=385
160%以上:83×5=415
LO:A時
100%以上:87×4=348
160%以上:93×4=372

100%以上:87×5=435
160%以上:93×5=465

僕は冥界に堕ちるクル・ヌ・ギ・ア

組み合わせ
コンセントレイト原初の虹:黒の剣舞原初の赤:マルチウェポンブレードテンペスト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
15+6+2
7
30+10
879
160%~
15+7+2
7
30+10
933

100%以上:87+61=148×3=444+435=879
160%以上:93+63=156×3=468+465=933

天の牡牛を砕く鎖エンキドゥ

組み合わせ
コンセントレイト原初の虹:黒の剣舞原初の赤:マルチウェポンブレードテンペスト神樹の根
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
15+6+2
7
30+10
879
160%~
15+7+2
7
30+10
933

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:近接武器 白兵 〈白兵〉 LV×2+9-1 3+3 至近 鋭刃のイデア×5:+10
リーサルシャイン:+3
ナチュラルクリエイション:+5
真影の指輪:+5
LV×2+9-4+18+20
100%未満:49
100%以上:51
160%以上:53
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アクトドレス 25 防具 +5 +9 取得には「コネ:UGN幹部」か本部エージェント、アクシズのエンブレムデータが必要。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
双刃のイデア 一般 【アーキタイプ:近接武器】か【アーキタイプ:ピストル】にのみ適用される。【神殺す刃】の効果で武器を2つ作成出来る。但し、武器攻撃力は-3され、神殺す刃を2回使用したものとして上昇させる。
鋭刃のイデア×5 一般 【神殺す刃】で選択した【アーキタイプ:】の攻撃力に+2。
複数取得した場合、この効果は5つまで重複する。
リーサルシャイン 10 一般 あなたが使用する「武器を作成し装備する」エフェクトで作成された武器の攻撃力に+3する。
インフィニティコロナ 25 一般 シナリオ1回。取得には「リーサルシャイン」が必要。あなたが行う白兵攻撃の直前に使用する。その攻撃の攻撃力に「+使用している武器の攻撃力」する。
ナチュラルクリエイション 30 エンブレム/一般 あなたが使用するエフェクトによって作成する武器の攻撃力に+5、ガード値+3。
真影の指輪 35 一般 取得時に攻撃力かガード値か装甲値を選択する。「影の武具」で取得したクリエイトアイテムの選択した値に+6する。攻撃力指定。
適合体 15 エンブレム/一般 取得時にあなたが取得している「最大レベル:10」のエフェクトを1つ選択する。そのエフェクトの効果を算出するときに、レベルを2倍にして計算する。レベルの上限を超えてもよい。侵蝕率基本値+4
†特異体 20 エンブレム/一般 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選択し1レベルで取得する。ただし「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトは取得できない。あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。最大LVはエフェクトに記述されたとおりになる。
ライトスピード取得。
マテリアル適合者 5 リレーション/一般 あなたは所持する『マテリアル:~』の効果を使用できる。効果の対象はこのアイテムを取得していなくても効果を受けることが可能。
マテリアル:心臓 25 リレーション/一般 能力値すべてを+5。侵蝕率基本値+10
エンチャント 10 一般 取得時にエフェクトをひとつ選択する。選択したエフェクトを組み合わせた改造元アイテムによる攻撃の判定ダイス+2
コンセントレイト指定。
エピック 15 一般 取得時に攻撃力かガード値を指定。改造元アイテムの指定した項目+2(攻撃力)また、使用する改造元アイテムがエフェクトの効果で破壊される場合、シナリオ1回だけその破壊を無効化する。
ウィンドスカーフ 10 一般 行動値+3
レネゲイドナチュラル 20 エンブレム/一般 あなたが行う攻撃の判定達成値に+「RCレベル」(最大+10)する。
セカンドハート 50 エンブレム/一般 シナリオ1回。HPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。
リマインドソウル 15 エンブレム/一般 バックトラックのダイスを+1D
UGNセラピー 10 エンブレム/一般 侵蝕率基本値-5
思い出の写真 15 リレーション/一般 あなたが行うバックトラックではさらに侵蝕率-4
デモンズシード 3 一般 選択したエフェクトの最大LV+1(エッジビースト指定)
侵蝕値+1
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNの判定ダイス+2
コネ:要人への貸し 1 シナリオ1回。あらゆる情報判定ダイス+3
思い出の一品 2 意思判定達成値+1
ブランケット 1 カスタマイズ:思い出の一品
指定アイテムを所持している間、意思判定達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
70 207 473 339 45 1134 0/1134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「かしこみかしこみ……なんて、漫画の中でしか聞いたことないよね」

経歴

平安からその名が続く名家の生まれ。
一族の中ではオーヴァードとしての覚醒は遅い方であったが、ミストルティンとウロボロスという観測されたばかりの
シンドロームを持つクロスブリードのオーヴァードであり、覚醒当初から一族の中で期待されていた。
その期待故に、古来より伝わるあらゆる魔術、技術、呪物が京矢には惜しげも無く与えられ、かつてUGNが研究していた
『マテリアル』と呼ばれる臓器とも適合するに至った。
その力は、並のオーヴァードであれば単騎で殲滅するどころか、一個軍に相当するとも言われている。

京矢はオーヴァードとしての実力を遺憾なく発揮し、多くの敵を屠り、多くの民を守り…
気付けば『ガーディアンズ・ジョーカー』と呼ばれる程のUGNの最高戦力としての実力を身に着けるに至っていた。

容姿・性格

「げーせん…?ああ、あれだよね、あれ。あの、お茶に入れるヤツ」
髪色と同じ獣の耳を持ち、大正浪漫めいた服装を纏う少年。
その風貌から通常の高校に通う事が出来ず、UGNの教育カリキュラムによって知識を得ている。
その為、少々世間知らずな一面があり、大衆文化にやや疎い側面を持つ。
一方『レネゲイドを用いて人々を守るべし』という藤原家の教えには忠実で、他者を救う為にその力を振るう事を厭わない。

基本的には世間知らずな真面目で温和な善人…だが、内心ではごくごく普通の日常に憧れており
時折『ガーディアンズ・ジョーカー』としての立場に対して皮肉めいた発言をすることもある。

戦闘スタイル

魂の形が武器となった二対の鎖で敵を殲滅する。
鎖の攻撃範囲は広く、一撃で複数の敵を攻撃する事も可能。また、敵の攻撃に対して自立防御めいた機動を取る事も出来る。
その力を振るうには膨大なレネゲイドが必要であり、実戦投入された際には極めて高い侵蝕値の上昇がみられるが
京矢はこれまで全ての任務を無事に帰還している。本人曰く「本気で戦ったこと無いしね」とのこと。

京矢の『本気』はまだ観測されていないが、彼のレネゲイド出力から試算した破壊威力は、文字通り敵の軍勢を
視界から消滅させ、星を砕く程の威力があるのではないか…ともまことしやかに囁かれている。

藤原家について

古来よりその名は違えどレネゲイドの脅威と戦い続けた一族でもあり、護人会時代からジャームの脅威に対して協力し
UGN設立に際しても一族のオーヴァードを派遣し、政財界とのコネクションを繋ぐパイプ役として尽力した。
とはいえ、戦後はGHQによる改革や神城グループの台頭によって戦前程の影響力を保持している訳では無い。
日本政府や政財界よりも、UGNとの繋がりが強い一族。
その事を誇りと思うものもいれば、かつての栄光を取り戻そうとする者も存在する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 1004

チャットパレット