ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

華枯園 十六夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

羅刹女帝(ブロークイーン)華枯園 十六夜(はかぞの いざよい)

プレイヤー:キレン

オレと戦ってくれんのか?そりゃ嬉しいな!全力で相手してやんよ!」

年齢
23
性別
星座
乙女座
身長
176
体重
61
血液型
A型
ワークス
FHエージェントA
カヴァー
格闘家
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラム=ストーカー
HP最大値
+92=133
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
+3=8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+422
未使用
4
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 共に格闘家であり、メダリストの両親から生まれた、頂に立てなかった彼らの夢を叶えるための希望。・・・ある種道具だったのかもしれねぇが、今の生き方には満足してるよ
待ち望まれた子
経験 武者修行の為海外に行かされた。とはいえ、悪いものではなかった。良いものでもなかったが。日本も外国も、何度か伸してしまえば、すぐ挑んで来なくなる腰抜けどもばかりだ。
海外生活
邂逅/欲望 あの日突然眼前に現れ、オレに新たな頂を見せたあの最狂。そいつを倒せば己が最強となる。やっと見つけた、オレの炎を燃え上がらせる最高の強敵!
殺意
覚醒 侵蝕値 今いる座は通過点だと知った。だからこそ、真の最強となるために、この力を得た。死?ジャーム?痛み?知るか、オレが望むのは最強と戦いだけだ。
探求 14
衝動 侵蝕値 足りない足りない足りない。戦えど鍛えど壊せど殺せど足りない。壊せ壊せ壊せ。赤く染め上がった景色と己。振るった力の残骸、それこそが強さの証となるならば。
破壊 16
その他の修正11魔狼の心臓、巨人の生命
侵蝕率基本値41

能力値

肉体10 感覚2 精神1 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長5 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC1 交渉
回避3 知覚 意志+1=1 調達2
知識:レネゲイド1 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 羅刹 折れる金属と手折った敵の骨の音。手の中で物が壊れるその感覚に、確かに愉悦を感じていた。
目標 伊庭 宗一 尊敬 嫉妬 アイツらにとっては死神で、悪魔で、狩猟者。オレにとっては最強へ至るための目標。
好敵手 春日 恭二 好意 偏愛 初めての敵であり、最高の好敵手。やられても立ち上がり諦めない、理想の相手。

メモリー

関係名前感情
両親 十夜、六月 無関心 もう、あんたらの言葉は響かねぇや。
《集合写真》 懐旧 もしもも、たらればも。…全て追憶とならん

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
肉体能力値使用する判定ダイス+Lv+2、エフェクト持続間素手を除くアイテムは装備、使用不可
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間素手のデータ変更[種別:白兵、技能:白兵、命中0、攻撃力:+Lv×2+8、ガード値:1、射程:至近]
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-Lv
渇きの主 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲値無視、命中し素手攻撃の場合のみHP+[Lv×4]回復
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。離脱を行える。1シーンにLv回使用可能
ブラッドバーン(デモンズシード) 4 メジャーアクション シンドローム 対決 5 80%
攻撃力+Lv×4、メインプロセス終了時HP-5
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
そのシーン中、対象に攻撃を行った場合攻撃力を+[Lv×3]する、対象以外のキャラを含めて攻撃する場合、この効果は適用されない
神獣撃 3 メジャーアクション 白兵 対決 単体 武器 2 80%
《完全獣化》効果適用時のみ使用可能。攻撃力+[Lv+2]D。メイン終了時に《完全獣化》の効果を解除。
獣の王 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 100%
リアクション不可化。シナリオ1回まで。
体型維持 1
ブラッドリーディング 1
イージスの盾 3
不死不滅 1
巨人の生命 5
ハイパータフネス 9
魔獣の証 1
夜魔の領域 1

コンボ

飢餓の獣

組み合わせ
完全獣化、破壊の爪、ハンティングスタイル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+5
+13
100%以上
+6
+15

戦闘移動を行う。離脱を行える。肉体能力値使用する判定ダイス+Lv+2、素手を除くアイテム装備、使用不可。シーン間素手のデータ変更[種別:白兵、技能:白兵、命中0、攻撃力:+Lv×2+8、ガード値:1、射程:至近]リーサルシャイン込み

飢獣の一撃

組み合わせ
渇きの主、コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+5
7
9
30
100%以上
10+6
7
9
35

[飢餓の獣、ターゲットロック前提]
装甲値無視、命中し素手攻撃の場合のみHP+[Lv×4]回復、クリティカル値-Lv

飢獣の血宴

組み合わせ
渇きの主、コンセントレイト、ブラッドバーン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
10+5
7
9
46
100%以上
10+6
7
9
57

[飢餓の獣、ターゲットロック前提]攻撃力+Lv×4、メインプロセス終了時HP-5、装甲値無視、命中し素手攻撃の場合のみHP+[Lv×4]回復、クリティカル値-Lv

飢獣の狂乱

組み合わせ
渇きの主、コンセントレイト、ブラッドバーン、神獣撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
10+5
7
9
46+5D
100%以上
10+6
7
9
57+6D

飢餓の獣、ターゲットロック前提]攻撃力+Lv×4、メインプロセス終了時HP-5、装甲値無視、命中し素手攻撃の場合のみHP+[Lv×4]回復、クリティカル値-Lv、メイン後完全獣化解除

Aigis eversor《アイギス・エバーサー》

組み合わせ
渇きの主、コンセントレイト、ブラッドバーン、神獣撃、獣の王
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
10+6
7
9
57+6D
160%以上
10+7
7
9
64+7D

飢餓の獣、ターゲットロック前提メインプロセス終了時HP-5、装甲値無視、命中し素手攻撃の場合のみHP+[Lv×4]回復、クリティカル値-Lv、リアクション不可、シナリオ中一回、メイン後完全獣化解除

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ビーストチェイン 10 防具 -2/0 7
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 情報判定ダイス+3
1シナリオに1回使用可能
情報チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報判定の達成値+2。1シナリオ3回まで使用可能
リーサルシャイン 10 その他 自身が使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。"サイドリール"、"ストレンジフェイズ"と同時に取得できない
デモンズシード(ブラッドバーン) 3 その他 取得しているエフェクトからひとつ選択し、侵蝕値を+1し、最大LVを+1する。常時エフェクトの場合、侵蝕率基本値を+2する。
ウィンドスカーフ 10 その他 行動値+3
魔狼の心臓 45
思い出の一品 2 古びたボタン

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 26 364 78 30 548 4/552
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿+経歴

 金髪に明るい茶色の瞳の女性。ざっくばらんで男勝り、自信家であり、ひたすらに力を追い求める戦闘狂。
一人称「オレ」三人称「お前」「あんた」「○○(名前)」
各地に点在する一族、華枯園一族の生まれ。元は墓園・・・墓守の一族であり、不吉であると名を変え現代まで残り続けた。
 華枯園一族にはオーヴァードとなる者が多く、彼女・・・十六夜も例外ではなかった。
 格闘家の両親から生まれ、両親の成し遂げられなかった世界最強となる夢を背負わされて育てられた。海外研修や山籠りなど格闘のためならなんでもさせられてきた。十六夜自身戦うのが好きで最強であることを己に課していたため、特に不満はなかった。
 そして17才で格闘技世界王者となり数年後。最強を維持したままどこか退屈な日々を送り、仲間達と共に街を歩いていたある日、偶然にも伊庭 宗一の依頼外の楽しみの標的となった。圧倒的な力で次々と仲間が死んでいき、辺りが血に染まる。人のものではない力が振るわれ、抗うことなく刈り取られていく。
 それを見て十六夜は、
 ゾクゾクとした興奮と喜びと共に笑っていた。
 自身を超える力。人智を超えた異能。自身の最強が崩れた日。最強で最恐で最狂で最凶な男との出会い。
 十六夜は狩猟者の戦いに、力に、そしてオーヴァードの力に魅せられた。
 UGNエージェントによってなんとか十六夜だけ助け出された後、様々なツテを使いオーヴァードについて捜索。FHの末端も末端、人を攫いオーヴァードに目覚めさせる研究をしていた小さな施設に乗り込み自身を実験体にするよう言い、晴れてオーヴァードとなった。
 そしてその手で施設を壊滅させ、その足でUGNに向かい・・・エージェントとなる。
 力と血に飢えた獣、ブロークイーン。その名が表すのは《破壊の女王》か《壊れた女王》か。それは彼女のみが知る。

ロイス:春日についてのインタビュー

「あ゛?ディアボロスについて語れって?」
「オレの初任務で、初めて戦ったのがあいつだったんだよ。単純な力ならオレの方が上のはずなんだが・・・あいつ、すげぇ強かった。なんつーの?エフェクトの使い方が上手いんだよ。使いこなしてるって感じ。オレその辺りまだまだだからよ、時間ある時エフェクトやらシンドロームやらについて勉強してるんだぜ?」
「だからあいつと戦うのすげぇ楽しいし楽しみでよ。ぜってぇオレがあいつの牙をへし折ってやんのさ!お前、ディアボロス関係の任務はオレに回せよ!?ぜってぇだぞ!この前のタイマン、フリーのオーヴァードに邪魔されて決着ついてねぇんだから!」
「・・・・・・ただ、倒しちまうと、もうディアボロスと戦えなくなるんだよな。それは・・・なんか、嫌だ。」

ロイス:伊庭

「狩猟者について聞きたい?」
「彼奴はオレの目標だ!オレは彼奴に焦がれてオーヴァードになったんだからな!いずれオレのこの手で殺してやるのさ・・・!そうすりゃ、オーヴァード最強にグッッと近づくってわけさ!」
「ああ羨ましい・・・あのバトルセンスはオレには無い。・・・・・・だがオレこそが最強だ!ぜっってぇに殺す!!」

CP内シナリオロイス

戦友だった。友人だった。出かけの誘いに乗るくらいには友愛があったし、彼奴もそうだと思っていた。
結局の所、オレもお前もオーヴァードで、人間で。ただ先にジャームになっただけの、オレの友人だったのだろう。・・・そうであって欲しいと願った。
「歯ぁ食いしばれや!!!テメェを殺すオレのこの顔、しっかり覚えて死ね!!」
それでもオレは爪を振るった。脆い肉も溢れる赤い鮮血も、違わずオレと同じだった。
あいつのボタンは身につけた装飾品に混ざり、いまも鈍く光っている。
「・・・オレを恨んで、さっさと復讐しに来いよ?」
・・・早く戻ってこいよ、オレのダチ。
それは今も尚、ダチの生存がわかった今でもオレの中に燻る、鮮明な人殺しの感覚だった。

CP後(ネタバレ注意)

 …ー仲間だった奴をを殺す感覚にも、もう慣れた。あぁ、ひでぇよな。仲間だと、味方だと思ってたのに…初めっから敵だった。だからこれは、きっとどうしようもない。…そう、どうしようもねぇんだ。
 …ー助けられなかったあの時は、未だ夢に見る。救えた子達は一握り。あの優しい支部長はジャームになって、オレらの事さえ忘れた。何の罪もねぇ人達が、眼前でジャームになってくのを見るのは結構堪えたな。…あの子だって、オレがあの時動けてりゃ、きっと。あぁ、つくづくオレは救うのに向いてねぇや。
 …ー他の奴らが死んだあの瞬間は、酷い悪夢だ。オレがオーヴァードになるきっかけになった最強も、強いと名高いマスターレイス達も、それを束ねるあの男も…。そして、オレの好敵手も。死んだ。そう、一瞬だった。…オーヴァードとしての日常でさえ、簡単に崩れる。やっと知った。やっとわかった。
 もし、オーヴァードという存在が公になっていたら。堂々と避難指示も出せただろう。警告だって出せただろうし、もっと…もっとマシな世界になるんじゃねぇかな。それくらい、オーヴァードの力は強力なんだから。きっと世界は数歩前に進む。ある種の、進化を得る。
 全て無かったことになっても、オレの記憶は消えねぇ。あのクソみてえな存在も、遥か未来で再度現れる。なら。オレはそれに抗うために、世界を変えよう。…なんて、大袈裟だが。でもどうせいつか、UGNじゃ隠蔽しきれなくなる。あんな所じゃな。霧谷さんが倒れれば、一瞬で瓦解する砂の城だ。
 後悔の無い生き方を。オレらしい、人生を。
 …腹は決まっている。じゃあな、UGN。あぁ、悪くは無かった。オレの、日常だった場所……。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
イージーエフェクト用 4
1 5/16 クランブルデイズ 20 へっぽこ様 亀さん暇人さんDさんオッコさん
2 6/20 大戦の記憶 98 D様 へっぽこさんジラフさんキサラギさんみやさん
3 同上 同上 10 同上 同上
上記卓経験点より CPのレギュ合わせ
4 9/19 CP1話 30 へっぽこ様 天秤さんノーススターさん閣下さんアサクサさん
The Four Horseman of Apocalypse
5 11/7 CP2話 30 同上 同上
Domination of WhiteRider
6 12/26 CP3話 37 同上 同上
Grief staved Brack Rider
1/1 シナリオ内獲得メモリー 15
7 1/22 CP4話 31 同上 同上
完全なる神化の華
2/20 CP5話 33
GM経験点 114

チャットパレット