ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

春日・H・十六夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

羅刹女帝ブロークイーン春日・H・十六夜かすが はかぞの いざよい

プレイヤー:キレン

オレを殺すのは彼奴だけさ。

年齢
26
性別
星座
乙女座
身長
176
体重
64
血液型
A型
ワークス
FHエージェントA
カヴァー
トリプルシックス所属
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラム=ストーカー
HP最大値
37
常備化ポイント
8
財産ポイント
+5=6
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+370
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 共に格闘家であり、メダリストの両親から生まれた、頂に立てなかった彼らの夢を叶えるための希望。・・・ある種道具だったのかもしれねぇが、今の生き方には満足してるよ
待ち望まれた子
経験 武者修行の為海外に行かされた。とはいえ、悪いものではなかった。良いものでもなかったが。日本も外国も、何度か伸してしまえば、すぐ挑んで来なくなる腰抜けどもばかりだ。
海外生活
欲望 やっと見つけた、最強よりも、闘争よりも求めて止まない物を。歪?屍の上に成り立つ?知ったこっちゃ無い。可愛らしい子と、憎めない年上と、愛するただ一人と、笑える日常を。
日常
覚醒 侵蝕値 今いる座は通過点だと知った。だからこそ、真の最強となるために、この力を得た。死?ジャーム?痛み?知るか、オレが望むのは最強と戦いだけだ。
探求 14
衝動 侵蝕値 足りない足りない足りない。戦えど鍛えど壊せど殺せど足りない。壊せ壊せ壊せ。赤く染め上がった景色と己。振るった力の残骸、それこそが強さの証となるならば。
破壊 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体8 感覚2 精神1 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志4 調達3
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 羅刹 折れる金属と手折った敵の骨の音。手の中で物が壊れるその感覚に、確かに愉悦を感じていた。
好敵手 春日 恭二 好意 偏愛 初めての敵であり、最高の好敵手。やられても立ち上がり諦めない、理想の相手。そして今は…
後輩 ヒルダ・サングリーズル 信頼 悔悟 初めてで大事な後輩

メモリー

関係名前感情
“狩猟者”伊庭 宗一 尊敬 かつての目標。昔ほど後を追わなくなった今でも、憧れの存在
《集合写真》 複雑 消え去った思い出。確かにあった日常。
UGN某市支部 親愛 今も変わらず、大好きだぜ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
軍神の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロール直前に使用、カバーリングを行う。行動済みでも使用可。1メインプロセスに1回可能。
冥府の棺 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可能。BSを受けた直後に使用、暴走以外のBS一つ回復
血返しの魔槍 2 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 7 100%
ダメージを受けた直後使用。ダメージを与えたキャラクターに自身が受けたダメージと同じダメージを与える(最大[LV✕20]点)。1シナリオに1回。
鮮血の奏者 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 5
使用時Lv以下の任意のHPを消費。ラウンド中対象の攻撃力+[消費したHP×3]する
完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
肉体能力値使用する判定ダイス+Lv+2、エフェクト持続間素手を除くアイテムは装備、使用不可
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間素手のデータ変更[種別:白兵、技能:白兵、命中0、攻撃力:+Lv×2+8、ガード値:1、射程:至近]
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。離脱を行える。1シーンにLv回使用可能
知性ある獣 1 マイナーアクション 2
完全獣化中もアイテム使用可能
赫き重刃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
使用時Lv以下の任意のHPを消費。シーン中選択した武器の攻撃力+[Lv×4]。両手持ちになる。
巨獣の爪牙 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2D10 120%
1シナリオ1回使用可能。そのメインプロセスではメジャーアクションを2回行える。それぞれ素手による白兵攻撃しか行えない。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-Lv
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲値無視、命中し素手攻撃の場合のみHP+[Lv×4]回復
神獣撃 3 メジャーアクション 白兵 対決 単体 武器 2 80%
《完全獣化》効果適用時のみ使用可能。攻撃力+[Lv+2]D。メイン終了時に《完全獣化》の効果を解除。
獣の王 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 100%
リアクション不可化。シナリオ1回まで。
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液(涙など)から、その主の性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破することができる。必要な場合、知覚の判定をする。
ブラッドストーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
流れてすぐの一定量の血液で宝石を作る。宝石には血の主の記憶が宿り、持つ事で閲覧できる。他人の血で作る場合、同意を得るか無抵抗状態にしなければならない。また、閲覧できるかRCの判定を行なう場合がある。
体型維持 1 常時 自動成功 自身 至近
自身の肉体を操作することで、理想の体型を維持する。
ブラッドワイヤ 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
血液でワイヤを作り展開する。ワイヤで他者を傷つける事はできないが、他者が触れた場合、離れていてもどんな存在が触れたかを認識できる。
血の兄弟 1 メジャーアクション 自動成功 単体 1
互いの血液を交換する儀式を行ない、盟約を結ぶエフェクト。あなたとこの儀式を行なった対象は互いの居場所 (方角とだいたいの距離)と健康状態を感じることができる(ただし、<ワーディング)の影響などで効果が途切れることがある)。この効果はいつでも破棄することができ、同時にLV人まで盟約を結ぶことができる。
エコロケーション 1 メジャーアクション
人には聞き取れない超音波を放ち、周囲の情報を得る。夜や暗い水中でも周囲の状況を把握でき、危険を直感的に感知する能力が強い。
鋭敏感覚 1 メジャーアクション
体の感覚器官を変化させることにより、犬の嗅覚や鳥の長距離視力などを一時的に手に入れる。これにより周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる
獣の直感 1 メジャーアクション
僅かな気温や湿度の変化、地磁気や海流の変化を読み取ることで天気や地震を予測する

コンボ

血染めの獣爪

組み合わせ
鮮血の奏者
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

攻撃力+[消費HP+5]×3

渇望の獣性

組み合わせ
完全獣化、破壊の爪、知性ある獣、ハンティングスタイル、赫き重刃
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+3
+10
100%以上
+4
+12

戦闘移動を行う。離脱を行える。肉体能力値使用する判定ダイス+Lv+2、素手を除くアイテム装備、使用不可。シーン間素手のデータ変更[種別:白兵、技能:白兵、命中0、攻撃力:+Lv×2+8、ガード値:1、射程:至近]、シーン中攻撃力+[消費HP+5]×4。

渇獣の蹂躙

組み合わせ
完全獣化、破壊の爪、知性ある獣、巨獣の爪牙、ハンティングスタイル、赫き重刃
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
17+2D
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
+4
+12

戦闘移動を行う。離脱を行える。肉体能力値使用する判定ダイス+Lv+2、素手を除くアイテム装備、使用不可。シーン間素手のデータ変更[種別:白兵、技能:白兵、命中0、攻撃力:+Lv×2+8、ガード値:1、射程:至近]、シーン中攻撃力+[消費HP+5]×4。1メインプロセスでメジャーアクション2回

飢獣の一撃

組み合わせ
渇きの主、コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+3
7
9
18
100%以上
8+4
7
9
20

[渇望の獣性前提]
装甲値無視、命中し素手攻撃の場合のみHP+[Lv×4]回復、クリティカル値-Lv

狂い裂く猛獣

組み合わせ
渇きの主、コンセントレイト、神獣撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
8+3
7
9
18+5D
100%以上
8+4
7
9
20+6D

渇望の獣性前提]攻撃力+Lv×4、装甲値無視、命中し素手攻撃の場合のみHP+[Lv×4]回復、クリティカル値-Lv、メイン後完全獣化解除

Aigis eversor《アイギス・エバーサー》

組み合わせ
渇きの主、コンセントレイト、神獣撃、獣の王
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8+4
7
9
20+6D
160%以上
8+5
7
9
22+7D

渇望の獣性前提 装甲値無視、命中し素手攻撃の場合のみHP+[Lv×4]回復、クリティカル値-Lv、リアクション不可、シナリオ中一回、メイン後完全獣化解除

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 白兵 〈白兵〉 0 Lv×2+8 1 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リバースガーディアン 15 エンブレム/一般 GMの許可を得て取得
リマインドソウル エンブレム/一般 《リバースガーディアンで取得》
バックトラックのダイスを振る直前に使用、ダイス+1D。ダイスを増加させた場合、ダイスの数を計算した後に効果を適用する。追加振りには適用されない。
フローズンリリー 5 エンブレム/一般 財産点+5
他PCの判定に使用可
春日一族の妄執 30 リレーション/その他 通常効果:シナリオ1回、戦闘不能から復活したラウンド中判定+5D。
強化効果:シナリオ1回、戦闘不能からHP1で復活。
サングイン 15 一般 任意のHP消費のエフェクトの効果に+5(HP-1でHP-6と同等の効果になる)
かけがえのない逸品 5 使い捨て  愛する人から譲り受けた、大事な白いスーツのジャケット。
シーン登場の際、侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用する。そのダイスを振り直す。結果は振り直した後のものを適用する。最大3つまでしか常備化できない
思い出の一品 2 一般 意志判定達成値+1
アクセサリーに混ざる古びたボタン。
アクセサリー 一般 ブラックダイヤモンドとカラーレスサファイアが輝くゴールドの指輪
携帯電話 一般
デモンズシード 3 一般 鮮血の奏者のレベル+1
侵蝕率+1
エージェントツール 10 カスタマイズ(一般) 選択:RC、知覚、交渉
任意三つの技能の判定達成値+2、戦闘中適用不可
ジャガーノーツアンプル 30 エンブレム/使い捨て 戦闘不能をHP20で回復、侵蝕率+1D。意志4未満の場合即死
サスペクト 5 エンブレム/一般 知覚、交渉判定+2D
サーチレーダー 2 知覚判定達成値+1
能力訓練:精神 3 1シーン1回判定前使用、精神判定達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 31 276 118 45 500 0/500
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

奏者+重刃攻撃力早見表
    奏者 重刃
HP1消費+18 +24
HP2消費+21 +28
HP3消費+24 +32
HP4消費+27 +36
HP5消費+30 +40

容姿+経歴

 金髪に明るい茶色の瞳の女性。ざっくばらんで男勝り、自信家であり、ひたすらに力を追い求める戦闘狂。粗雑で豪快だが、他人を気遣ったり世話を焼いたりする事が多く一部から『姉御』と呼ばれている。
一人称「オレ」三人称「お前」「あんた」「○○(名前)」
各地に点在する一族、華枯園一族の生まれ。元は遺産を受け継ぐ墓園・・・墓守の一族であり、名を変え現代まで残り続けた。
 格闘家の両親から生まれ、両親の成し遂げられなかった世界最強となる夢を背負わされて育てられた。海外研修や山籠りなど格闘のためならなんでもさせられてきた。十六夜自身戦うのが好きで最強であることを己に課していたため、特に不満はなかった。
 そして17才で格闘技世界王者となり三年後。最強を維持したままどこか退屈な日々を送り、仲間達と共に街を歩いていたある日、偶然にも伊庭 宗一の依頼外の楽しみの標的となった。圧倒的な力で次々と仲間が死んでいき、辺りが血に染まる。人のものではない力が振るわれ、抗うことなく刈り取られていく。
 それを見て十六夜は、
 ゾクゾクとした興奮と喜びと共に笑っていた。
 自身を超える力。人智を超えた異能。自身の最強が崩れた日。最強で最恐で最狂で最凶な男との出会い。
 十六夜は狩猟者の戦いに、力に、そしてオーヴァードの力に魅せられた。
 UGNエージェントによってなんとか十六夜だけ助け出された後、様々なツテを使いオーヴァードについて捜索。一年を掛けて見つけたFHの末端も末端、人を攫いオーヴァードに目覚めさせる研究をしていた小さな施設に乗り込み自身を実験体にするよう言い、晴れてオーヴァードとなった。
 実験は成功し覚醒を果たした…が、即座に暴走状態となり、衝動のまま暴れ施設を壊滅。奇跡的に正気を取り戻し、その足でUGNに向かい・・・N市支部のエージェントとなる。
 その後某市支部へと移り支部長親子と親密な関係を築き、好敵手との戦いを楽しみながらエージェントとして活躍していた。が、《黙示録》を巡る任務の末に、UGNを辞める。
 全てが終わった後、十六夜は自身の権限で持ち出せるだけのUGNのデータと共にFHへとその身を移した。
 表向き掲げる望みは『レネゲイドの存在を公にする』事。再び来る災厄に抗う為、一人でも隠避されたが故に生まれる犠牲を減らす為。
 内に秘める望みは、『恋人の側で、共に歩み続ける事』。もう後悔をしないように、これまでの空白を埋める為に。
 障害の全てを破壊して、爪を身体を鮮血で濡らし笑う女帝。未来の犠牲を減らす為に今を犠牲にする壊れた思想。戦いと殺戮を楽しみ、屍を積み上げる獣。
 死ぬその時まで、悪鬼羅刹の道を歩み続けるだろう。
 …尚、UGNへの情はまだ無くなっておらず、敵対していても逃げた相手は追わないというスタンスを貫いている。また任務外では未だ交流を持つ者達もいる。他人を守ったり気遣ったりする等基本的な性質はUGN向きではあるのだが、ただ好いた相手がいると言う理由だけでFHに留まり続けているのだ。

 現在FHセルリーダーが社長をするトリプルシックスにてOLとして勤めている。
 本人としては非常に不本意であり、オレ戦闘員だろ、配属ミスだろと不満たらたらながらも真面目に勤務している。そのためにビジネスマナーや敬語も覚えた。その分前線任務が減り、反動で用事のない休日にはセルで戦闘訓練を延々に続けている。

ロイス:春日について

「あ゛?ディアボロスについて語れって?」
「オレの初任務で、初めて戦ったのがあいつだったんだよ。単純な力ならオレの方が上のはずなんだが・・・あいつ、すげぇ強かった。なんつーの?エフェクトの使い方が上手いんだよ。使いこなしてるって感じ。オレその辺りまだまだだからよ、時間ある時エフェクトやらシンドロームやらについて勉強してるんだぜ?」
「だからあいつと戦うのすげぇ楽しいし楽しみでよ。ぜってぇオレがあいつの牙をへし折ってやんのさ!お前、ディアボロス関係の任務はオレに回せよ!?ぜってぇだぞ!この前のタイマン、フリーのオーヴァードに邪魔されて決着ついてねぇんだから!」
「・・・・・・ただ、倒しちまうと、もうディアボロスと戦えなくなるんだよな。それは・・・なんか、嫌だ。」
黙示録後
「春日?良いやつだよ、なんやかんや言うけど真面目っつーか律儀だし。たまに抜けてっけどな。相棒…みてぇな?そんな感じじゃねぇかな。」
「…好きだぜ。今までの全部を捨てれるくらいにさ。気付くのが大分、遅くなっちまったけどさ。」
「オレは彼奴を殺したい。同じくらい彼奴に殺されたい。愛してるからさ、変わってるだろう?…っと、これは秘密な。伝えてねぇんだ。」

メモリー:伊庭

「狩猟者について聞きたい?」
「彼奴はオレの目標だ!オレは彼奴に焦がれてオーヴァードになったんだからな!いずれオレのこの手で殺してやるのさ・・・!そうすりゃ、オーヴァード最強にグッッと近づくってわけさ!」
「ああ羨ましい・・・あのバトルセンスはオレには無い。・・・・・・だがオレこそが最強だ!ぜっってぇに殺す!!」
黙示録後
「オレぁあそこまで戦闘に打ち込めねぇなぁ。戦うのは好きだぜ?でも他の全部を捨てられやしねぇんだから。」
「大事な物が増えちまった。守りたい物が出来ちまった。だから…オレぁきっと、伊庭みたいに何もかもを戦いに捧げられるような生き方はできねぇ。」
「だが、憧れは変わらねぇ。目標ってのもな。オレは最強になる。その為に、彼奴を殺してやるさ。」

思い出の一品:古びたボタンネタバレ注意

 アクセサリーに混ざる古びたジャケットのボタン。UGNだった時に親しかった男の物。
 戦友だった。友人だった。出かけの誘いに乗るくらいには友愛があったし、彼奴もそうだと思っていた。
 ジャーム化していると思った。実際はなりかけての暴走だったが。
 …仲間だった。それでもオレは爪を振るった。脆い肉も溢れる赤い鮮血も、違わずオレと同じだった。
 敵を殺す時とは違う、化け物ジャームを殺す時とも違う、他ならぬ人を殺す感覚。それは深くに刻み込まれ、染み付き馴染んでしまった。
 かつての仲間を殺すことに慣れてしまった今でもまだ、あの時のことを思い出す。

黙示録後 『日記より抜粋』ネタバレ有り

 …ー仲間だった奴をを殺す感覚にも、もう慣れた。あぁ、ひでぇよな。仲間だと、味方だと思ってたのに…初めっから敵だった。だからこれは、きっとどうしようもない。…そう、どうしようもねぇんだ。
 …ー助けられなかったあの時は、未だ夢に見る。救えた子達は一握り。あの優しい支部長はジャームになって、オレらの事さえ忘れた。何の罪もねぇ人達が、眼前でジャームになってくのを見るのは結構堪えたな。…あの子だって、オレがあの時動けてりゃ、きっと。あぁ、つくづくオレは救うのに向いてねぇや。
 …ー他の奴らが死んだあの瞬間は、酷い悪夢だ。オレがオーヴァードになるきっかけになった最強も、強いと名高いマスターレイス達も、それを束ねるあの男も…。そして、オレの好敵手も。死んだ。そう、一瞬だった。…オーヴァードとしての日常でさえ、簡単に崩れる。やっと知った。やっとわかった。
 もし、オーヴァードという存在が公になっていたら。堂々と避難指示も出せただろう。警告だって出せただろうし、もっと…もっとマシな世界になるんじゃねぇかな。それくらい、オーヴァードの力は強力なんだから。きっと世界は数歩前に進む。ある種の、進化を得る。
 全て無かったことになっても、オレの記憶は消えねぇ。あのクソみてえな存在も、遥か未来で再度現れる。なら。オレはそれに抗うために、世界を変えよう。…なんて、大袈裟だが。でもどうせいつか、UGNじゃ隠蔽しきれなくなる。あんな所じゃな。霧谷さんが倒れれば、一瞬で瓦解する砂の城だ。
 後悔の無い生き方を。オレらしい、人生を。
 …腹は決まっている。じゃあな、UGN。あぁ、悪くは無かった。オレの、日常だった場所……。

続編後  ネタバレ注意

 全てが終わり、多くのものが変わった後。
 十六夜から婚約の申し入れをし、書類などの諸々の手続きを終えて正式に婚姻。嫁入りし、春日一族へと加入した。とはいえ華枯園一族から抜けたわけではなく、それを示す為ミドルネームに元の苗字を入れている。
 またオーヴァードという存在が露見した事によりこれ以上非オーヴァードに混ざって格闘家を続ける事は困難だと判断し、実質的な寿引退をした。以降はトリプルシックスの仕事をしつつ、時折一族が所有するジムでトレーナーとして若手の育成を行っている。またセルリーダーから了承を取り、恭二からの任務の招集に積極的に参加。復興作業の手伝いなども傍で行うなど、以前より忙しく充実した日々を過ごしている。尚、格闘家を引退したもののオーヴァード級が出来れば復帰しようと考えており、その時の為に日々のトレーニングは欠かさない。
 協力体制が終わった後もゼロさん等関係があった人達との交流は続いている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
イージーエフェクト用 4
1 5/16 クランブルデイズ 20 へっぽこ様 亀さん暇人さんDさんオッコさん
2 6/20 大戦の記憶 91 D様 へっぽこさんジラフさんキサラギさんみやさん
3 同上 同上 10 同上 同上
上記卓経験点より CPのレギュ合わせ
4 9/19 CP1話 30 へっぽこ様 天秤さんノーススターさん閣下さんアサクサさん
The Four Horseman of Apocalypse
5 11/7 CP2話 30 同上 同上
Domination of WhiteRider
6 12/26 CP3話 37 同上 同上
Grief staved Brack Rider
1/1 シナリオ内獲得メモリー 15
7 1/22 CP4話 31 同上 同上
完全なる神化の華
8 2/20 CP5話 33 同上 同上
Trumpeter of doom and creation
9 2/11 続編1話 26 同上 亀さん名無しさんライラさん
Ruins From Beyond
10 3/4 続編2話 26 同上 同上
Assailants from Beyond
11 5/6 続編三話 28 同上 同上
Killer of Beyond
12 7/1 続編四話 29 同上 同上
Trickster from beyond
13 8/26 続編五話 44 同上 同上
滅びの星、未来へのきざはし
レギュ調整(大戦の記憶より) 7

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