“剣時計”刻見 竜頭
プレイヤー:ルーシー
「急ぎなよ。あんまり時間は残されていないからね」
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 171cm
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- バロール
- ノイマン
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -24
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 「カテゴリ的にはそういうことになるけどUGNですくすく育ったし?」 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 「恥ずかしながら能力を把握しきれてないんだよね」 | |
| 秘密 | ||
| 邂逅 | 「噂ほどではないかなって。たぶん」 | |
| いいひと:アッシュ・レドリック | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「なんでか分かんないけど、行ける気がしたんだ」 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「ホントは時間渡航だって自由にできるような気はしてるんだよね。いや戻ってこれる自信まではないからやらないけどさ」 |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 時使い | ― | このDロイスはバロールのシンドロームを持 つキャラクターしか取得できない。 あなたが判定のダイスロールを行なった直後に使用する。任意に選択したダイスひとつの出目を±1できる。この修正により、出目がクリティカル値を超えた場合は通常どおりクリティカルが発生する。この効果はあなたが判定を行なっている最中にも使用できる。 この効果の使用した判定の終了時にあなた の侵蝕率が1D点上昇する。 この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 | ||||
| シナリオ | タラクサクム | 興味 | / | 敵意 | とっちめる! | ||
| 固定 | UGN | 尽力 | / | 食傷 | 理念の為に頑張るもんね! | ||
| 固定 | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 水晶の剣(スターアリズン適用済み) | 4 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 武器一つ | 至近 | 4 | ||
| シナリオ中その武器の攻撃力を+Lv×2(シナリオ3回)[経験点修正:-15点] | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
| 攻撃に2つの武器を使用できる。命中を-5+Lvする。 | |||||||||
| コントロールソート:白兵 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| 【精神】で<白兵>を振れる。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
| C値をLv分下げる。 | |||||||||
| 刻の魔術師 | 1 | ||||||||
| 究極鑑定 | 1 | ||||||||
コンボ
廻る時の針
- 組み合わせ
- コンソ+コンセ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 7
- 2-3
- 13+1D+8
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 2-3
- 13+1D+10
- 5+2
侵食:エフェクト4+武器2
水晶の剣、水晶の箱適用済み
巡り廻る時の針
- 組み合わせ
- コンソ+マルチウェポン+コンセ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2+2
- 7
- 2-3-4
- 13+1D+8+15+8
- 100%以上
- 5+2+2
- 7
- 2-3-3
- 13+1D+10+15+10
- 5+2+2
侵食:エフェクト7+武器3
水晶の剣、水晶の箱適用済み
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ゾディアックウェポン(UGNチルドレン) | 15 | エンブレム 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 13 | 3 | 至近 | UGNチルドレンのエンブレム。 戦闘能力に秀でたチルドレンにのみ渡されるUGNに12本しかない大剣。 使用者のレネゲイドに反応することで切れ味を増す。 この武器による攻撃にエフェクトを組み合わせた場合、その攻撃のダメージに+1Dする。この効果を適用するたび侵食率に+2する。両手持ち | |
| アステリズム(バロール) | 30 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 1 | 至近 | バロールのユニーク。 持ち手のない、12本でひとつのセットのナイフ。バロールの眼による重力によってのみ操ることができる。 この武器は装備しても、装備数として数えない。両手持ちの武器と同時に装備できる。この武器はひとつまで装備できる。この武器を使用して攻撃かガードを行なうたび、あなたの侵蝕率に+1する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ✝️スターアリズン(UGNチルドレン) | 15 | エンブレム/一般 | UGNチルドレンのコアエンブレム。 あなたのゾディアックウェポンが未知なる進化を遂げたことを表わすエンブレム。この武器はあなたのエフェクトと同調し、独自の変化を遂げている。 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。「ゾディアックウェポン」を装備している間、あなたが使用する選択したエフェクトのレベルに+3する。この効果でレベルの上限を超えてもよいが、エフェクトの使用回数は増加しない。 <水晶の剣>を選択。 | ||
| 水晶の箱(モルフェウス) | 20 | 一般 | モルフェウスのユニーク。 <水晶の剣>(「EA」P83)と同時に使用する。その<水晶の剣>の効果中、対象となった武器による攻撃の判定のダイスに+2個する。 | ||
| 情報収集チーム | 2 | 情報:〇〇の判定を行う時達成値に+2(シナリオ3回) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 74
| 80
| 0
| 154
| -24/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
プロフィール的な
名前:刻見 竜頭 コードネーム:剣時計
好き:家族、メカメカしい物、星空
嫌い:物の価値がわからない人、きくらげ
一人称は「私」。二人称は「キミ」or「あなた」。三人称はさん付け。
「竜頭」って名前は厳つくて嫌いなので刻見もしくはリューズちゃんと呼ばれたがる。
経歴とか性格とか
生まれながらレネゲイドが使えた故に保護された捨て子系チルドレン。
UGNの訓練施設ですくすくハッピーに育ったので今のところの人生に特に不満はない。
斬りたい物を斬り守りたい物を守る、大体そんな感じ。
オーヴァードとしての能力とか
ゾディアックウェポンとアステリズム使いのUGNチルドレン。
両手でゾディポンを振り回しつつアステリズムで死角を補う。
実は時間渡航ができる(D:時使い)らしいけど意識的に発動できないし、発動してもほんの一瞬なので手札には数えていない。
こんな感じで時間に関係する能力を持ってたりたり、世界に12本しかない剣の持ち主だったり、12本1セットの重力操作限定ナイフなんて代物がやたらと手に馴染んだりと明らかに自分の適性が時計チックなことにわっかんね〜としているがそれはそれとして今日もUGNの掲げる正義のために頑張っている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |