ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

前刀 ユカリ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“メモリーコード”前刀 ユカリさきとう      

プレイヤー:reo

年齢
2025/3/15で21歳
性別
星座
うお座(3/15)
身長
154cm
体重
45kg
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
HP最大値
+30=59
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
+7=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+507
未使用
25
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 アムネシア所長である八月朔日の手によって生み出された。
待ち望まれた子
経験 昔はアムネシアから外に出ていなかった。
純粋培養
邂逅
主人
覚醒 侵蝕値 「ユカリの生まれた理由は、きっと――
生誕 17
衝動 侵蝕値 「"ジェーメレ"、力を貸してください」
恐怖 17
その他の修正2《ウェポンマウント》《ペインエディター》《ライトカスタム》「UGNセラピー」
侵蝕率基本値36

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達3
知識:機械工学2 情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石(銀なる石:木星) シーンに登場しているキャラクターが行うダメージロールの直後に使用する。そのダメージロールの結果を-10D点(最低0点)する。ただし、ダメージをダイスで求めない場合、この効果は適用されない。この効果を使用したメインプロセスの終了時に、侵蝕率を+1Dする。1シナリオ1回
固定 高砂 止 純愛 劣等感 RE いちばん大切な――
固定 意立 こころ 友情 不安 WH 生涯の親友、です。

メモリー

関係名前感情
過去の自分 生前の記憶 恐怖 賢者の石に宿る"ゆかり"の記憶。あの時の恐怖と、それでも振り絞ったちっぽけな勇気を忘れない。
未来の自分 "オーバーアゲイン" 遺志 違う道を辿った未来の"ユカリ"の記憶。世界の行く末を変えるに至った、その強い想いを忘れない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ウェポンマウント 3 常時 自動成功 自身 至近
アンチレネゲイドシールドを常備化。イニシアチブで装備と所持の切り替えができる。侵蝕率基本値+2%
ペインエディター 5 常時 自動成功 自身 至近
HP最大値を+[LV×5(25)]。侵蝕率基本値+3%
ライトカスタム 2 常時 自動成功 自身 至近
【行動値】+2、HP最大値+5。侵蝕率基本値+2%
マイスターハンド 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
対象が装備している武器ひとつの攻撃力をそのシーンの間+[LV×3]する。1シーン1回
マグネットムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 効果参照 3 80%
組み合わせ不可。[LV×10m]以内にいる対象を同エンゲージまで移動させる。シーン1回
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。移動距離+[LV×2]m
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
所持武器ひとつを破壊。シーン中行う攻撃の攻+[選択した武器の攻撃力]。
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせC値-LV(下限7)
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせ判定D+LV個。
ライトニングリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
組み合わせ攻撃の攻撃力+[LV×4]。HP5点失う
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせ判定D+LV個。
エレキフィールド 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 至近 2
組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更。1シナリオLV回
サイコメトリー 1 メジャーアクション 〈情報:〉 1
組み合わせ判定のダイスを+[LV+2]個する。
リペアウーンズ 3 クリンナッププロセス 自動成功 単体 至近 5
ブラックドッグのキャラクターのみ対象にできる。対象のHPを[(LV+1)D+【肉体(4)】]点回復する。戦闘外ではシーン1回
剣精の手 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《カスタマイズ》組み合わせ判定のダイス目ひとつを10に変更する。1回の判定につき1回、シナリオ[LV+1]回
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。
球電の盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
ガード時に使用。ガード値を+[LV×2]する。
自動体内式除細動器 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
重圧時でも使用可能。HP1点で蘇生。1シナリオ1回
緊急蘇生 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 80%
対象をHP[LV×2]で蘇生。1シナリオ1回
電子使い 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
記録媒体の書き込み/読み込み
折り畳み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
LV個までの物品を折り畳んで所持
マルチドローン 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
偵察用の小型ドローンを持つ。簡単な操作や偵察を遠隔で行え、狭い場所にも入れる。必要ならば〈知識:機械工学〉。

コンボ

▼マーチヘア:P

組み合わせ
《マイスターハンド》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+9
100%以上
+12
160%以上
+15
220%以上
+18

そのシーンの間、シザーリッパーの攻撃力+9/12/15/18。
---
手にしたハサミを化させる、三月ウサギマーチヘアのウィルスプログラム。

▼ヴォーパルバニー:P

組み合わせ
《コンセントレイト:モルフェウス》《カスタマイズ》《アームズリンク》《ライトニングリンク》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+DB
7
13
武器+12
100%以上
12+DB
7
13
武器+16
160%以上
14+DB
7
13
武器+20
220%以上
16+DB
7
13
武器+24

シザーリッパーによる攻撃。使用後にHPを5点失う。装甲無視。コンバットフォーカス、モデルチルドレン適用(モデルチルドレンの効果が失われている場合は達成値-2)。
---
帯電したハサミで斬りつける、殺人ウサギヴォーパルバニーの攻性プログラム。

▼ヴォーパルバニーXP

組み合わせ
《コンセントレイト:モルフェウス》《カスタマイズ》《アームズリンク》《ライトニングリンク》《エレキフィールド》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+DB
7
13
武器+12
100%以上
12+DB
7
13
武器+16
160%以上
14+DB
7
13
武器+20
220%以上
16+DB
7
13
武器+24

シザーリッパーによる攻撃。使用後にHPを5点失う。装甲無視。コンバットフォーカス、モデルチルドレン適用(モデルチルドレンの効果が失われている場合は達成値-2)。1シナリオ2/3/4/5回。
---
放電するハサミで斬り払う、殺人ウサギヴォーパルバニーの超攻性プログラム。

▼ホワイトラビット:P

組み合わせ
《球電の盾》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガード時に使用。ガード値を+[6/8/10/12]する。
アンチレネゲイドシールドでの合計ガード値は29/31/33/35。
---
盾に円形の電流を張って防御する、白ウサギホワイトラビットの防御プログラム。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シザーリッパー 40 白兵 〈白兵〉 -2 16(14) 0 至近 装甲無視。対象が防具を複数装備している場合はもっとも装甲値が高い防具の装甲値だけを無視する。
└エピック 15 カスタマイズ(武器) +2 攻撃力+2(計算済み)。自身のエフェクト効果による破壊を一度だけ無効化。
アンチレネゲイドシールド 白兵 〈白兵〉 -2 2 12 至近 装備中の【行動値】に-5する。
《ウェポンマウント》の効果でイニシアチブに装備・所持の切り替えができる。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アクトドレス 25 防具 +5 0 9
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
銀なる石:木星 0 一般 「Dロイス:賢者の石」の効果を変更する。
堅守のピアス 15 一般 ガード時にガード値を+[〈白兵〉レベル]する。ただし、ガード時に使用するエフェクトを使用していないと効果がない。
コンバットフォーカス 5 エンブレム/一般 自分が行う攻撃の命中判定の達成値を+2する。
モデルチルドレン 5 エンブレム/一般 行う判定の達成値に+2する。判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間は効果が失われる。
UGNセラピー 10 エンブレム/一般 侵蝕率基本値-5(最低30)。他の同系列効果と同時に適用できない。
バディムーヴ 15 エンブレム/一般 シーンに登場しているあなた以外のキャラクターが判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+3する。この効果は1ラウンドに1回まで使用できる。
リマインドソウル 15 エンブレム/一般 バックトラック前に使用、そのバックトラックのダイスを+1個する。
ウェポンケース 1 一般 シザーリッパーをオートで装備可能。《折り畳み》の対象。
思い出の一品 2 一般 〈意志〉の達成値を+1する。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定ダイス+2個。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個。
コネ:専門家 1 コネ 〈知識:レネゲイド〉 〈知識:レネゲイド〉の判定ダイス+2個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 36 401 145 30 612 25/637
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

研究施設「アムネシア」で生まれた銀髪紫眼のチルドレン。立場としては半分イリーガル。
"賢者の石"のひとつ「ジェーメレ」とその適合者である「前刀ゆかり」の遺体から生み出されたクローンでもある。
基本武装は『シザーリッパー』と呼ばれる片鋏型の剣で、《折り畳み》が適用されたウェポンケースに入れて所持している。また、シザーリッパーには《マルチドローン》や《ポルターガイスト》で展開するソードビットが内臓されている。

様々な戦いを経て「ジェーメレ」を核としている身体の異常が改善。記憶能力が常人のそれまで向上したほか、体内のレネゲイド濃度が「ジェーメレ」に集中していた状態も改善され、賢者の石に頼らずともオーヴァードとして生存できる状態になった。
このことから、以前まで記憶保持のために使用していた「イエスタデイ」についても使用する必要がなくなり、仮に「ジェーメレ」を摘出されたとしても問題なく生命活動を維持できるようになった。
また、「ジェーメレ」に一時的に適合した未来の自分こと"オーバーアゲイン"や過去の自分であるゆかりの記憶が一部統合され、精神的にも大幅に成長した。……その結果、妙に我が強くなったようにも見える。

親や友人の影響で少しずつ服装にも気を使うようになった。なお、任務の際は「いつもの服装アクトドレス一式」に戻る。
実は背が低めなのを気にし(はじめ)ており、密かに底が厚めの靴を履いているらしい。

一人称:ユカリ
二人称:目上→[役職]さま、それ以外→[下の名前]さん、八月朔日→お父様
好きなもの:プリン。クリーミー派、甘いとなおよし。ウサギも好き(親近感が湧くらしい)。
嫌いなもの:あんまりない。しいて言うなら辛み(刺激)が強いものは得意ではない。
学校のこと:工学系の大学に進学。成績はそこそこ上位。
3/15の誕生花は勿忘草やイベリスなど。

リジェクター情報

登録ネーム:"クリスタル"
タイプ:射撃
カセット:ブラックドッグ
初期登録エフェクト:《雷神の降臨》《ロケッティア》《メカニカルアクション》《イオノクラフト》
形状:折り畳み式ロングボウ
所持クリスタル:80個
総獲得クリスタル:80個

履歴

セッション履歴・ロイス
第1話「Fallen Escape Velocity」

獲得経験点:28点
 ②研究員[GR]:○P尽力/●N無関心
 ×霧谷 雄吾[GR]:○P尽力/●N無関心
 ④「ディーレ」:○P親近感/●N劣等感
 ⑤鳴海 紗季:○P尽力/●N無関心
 ⑥「友達」[S]:○P好奇心/●N疎外感
 ×アントヒル:●P友情/○N嫉妬
<成長>
白兵LV-1、「ダインスレイフプログラム」取得

第2話「Disconnect Amnesia」

獲得経験点:30点
 ②"懐触(リコール)":○P尽力/●N無関心
 ③高砂 止:○P友情/●N劣等感
 ④意立 こころ:○P友情/●N不安
 ⑤玖賀 有一:○P親近感/●N劣等感
 ⑥鳴海 紗季:○P尽力/●N無関心
 ⑦「友達」[S]:○P好奇心/●N疎外感
<成長>
《妄想の写し身》LV1取得、「スティールマインド」取得
<変更>
バトルマニューバ1個をデータブレイン1個に変更

第3話「取捨選択(triage)」

獲得経験点:24点
②八月朔日 想絆[GR]:○P尽力/●N無関心
×意立 こころ[WH]:○P友情/●N不安
④津奈木 明珠:○P好奇心/●N疎外感
×阿佐美中央病院:●P好奇心/○N脅威
⑥鳴海 紗季[S]:○P友情/●N隔意
×高砂 止:○P友情/●N不安
<成長>
第4,5話のPL経験点61点を加算
《ポルターガイスト》LV1取得、《電撃収束》LV1取得、《アームズリンク》LV3取得、《ライトニングリンク》LV3取得、《小さき密偵》LV1取得、「エピック」取得(シザーリッパー指定)、《イオノクラフト》削除、《妄想の写し身》削除、《ハードワイヤード》LV+1(内容を小型浮遊砲×1とデータブレイン×2に変更)、【感覚】+1、<情報:UGN>LV+1、<白兵>LV+1、<射撃>LV+6、<意志>LV-1

第6話「Call it a day」

獲得経験点:31点
②八月朔日 想絆[GR]:○P尽力/●N無関心
③鳴海 紗季[GR]:○P友情/●N隔意
×"ねじまき(ウィンドアップ)":○P友情/●N恐怖
⑤糸部 孝太郎:○P連帯感/●N不安
⑥高砂 止:○P幸福感/●N不安
⑦ゆかり[S]:○P懐旧/●N恐怖
<成長>
メモリー:生前の記憶(N:恐怖)取得、「バディムーヴ」取得、<知識:機械工学>LV+1

第7話「It's anyone's call」

獲得経験点:30点
②八月朔日 想絆[GR]:○P信頼/●N疎外感
③高砂 止[RE/S]:○P幸福感/●N不安
×クロックワーカー:○P親近感/●N不安
⑤鳴海 紗季:○P友情/●N隔意
⑥玖賀 有一:○P友情/●N不安
⑦(空欄):○P/●N
<成長>
《イオノクラフト》LV1取得、《スプリットアタック》LV1取得

第8話「Replacement of Reality」

獲得経験点:31点
②八月朔日 想絆[GR]:○P信頼/●N疎外感
③針導 紲理[WH]:○P親近感/●N不安
④高砂 止[S]:○P執着/●N恐怖
⑤Code:Rize:○P連帯感/●N猜疑心
×イグノランス:●P好奇心/○N恐怖
×"ゆかり":○P遺志/●N恐怖
<成長>
9話のPL経験点36点を加算
デモンズシード取得、《ハードワイヤード》LV+1、《加速装置》LV3取得、《スプリットアタック》LV+4、《剣精の手》LV+1、<調達>LV+2、<意志>LV+2、<知識:機械工学>LV+1

第10話「Goodbye lost children」

獲得経験点:30点
②八月朔日 想絆[GR]:○P信頼/●N疎外感
③針導 紲理[WH]:○P親近感/●N不安
④高砂 止[S]:○P幸福感/●N不安
⑤玖賀 有一:○P友情/●N不安
⑥ミコト:○P好奇心/●N敵愾心
⑦(取得なし)
<成長>
「デモンズシード」の指定エフェクトを《ハードワイヤード》から《ライトニングリンク》に変更、《ライトニングリンク》LV+1、《ハードワイヤード》LV-1、《スプリットアタック》LV-2、《マグネットムーブ》LV1取得、《サイコメトリー》LV1取得、「レールガン」取得、「エージェントツール」取得(ウェポンケース指定)、《電撃収束》削除、「エピック」削除

第1部終了後の経験点再配分

使用経験点:174点
<変更点>
「デモンズシード」削除、「エージェントツール」削除、「スティールマインド」削除、《加速装置》LV3削除、《マグネットムーブ》LV1削除、《サイコメトリー》LV1削除、《ライトニングリンク》LV-1、《スプリットアタック》LV-2、《剣精の手》LV2削除、《小さき密偵》LV1削除、〈調達〉LV-1

第16~19話「Over Hole Cards」

獲得経験点:32+31+33+33=129点
<成長>
「エピック」削除、メモリー取得、「レールガン」取得、「リマインドソウル」取得、「思い出の一品」取得、《加速装置》LV3取得、《マグネットムーブ》LV1取得、《剣精の手》LV2取得、《MAXボルテージ》LV2取得、〈意志〉LV+1、〈調達〉LV+1

第20話「Just Flower Falling」

獲得経験点:40点
×八月朔日 想絆[GR]:○P信頼/●N疎外感
③針導 紲理[WH]:○P親近感/●N不安
×桜の樹の噂:○P好奇心/●N恐怖
⑤高砂 止[S]:○P慕情/●N劣等感
⑥カクリ・レイ:○P親近感/●N隔意
⑦鳴海 紗季:○P友情/●N脅威
<成長>
《MAXボルテージ》LV2削除、《ハードワイヤード》LV-1(取得アイテムの内訳をデータブレイン×3個,バトルマニューバ1個に変更)、「レールガン」削除、《慰撫する電流》LV1取得、《リペアウーンズ》LV3取得、《パーフェクトコントロール》LV1取得、《折り畳み》LV+1、〈調達〉LV+4、「エピック」取得(指定:シザーリッパー)、「試作レーザーランチャー」取得、「ウェポンケース」購入、「強化素材」購入(指定:シザーリッパー)
身長が5cm伸びた。

第25話「Farce Excuse Violation」

獲得経験点:29点
②高砂 止[RE/S]:○P純愛/●N劣等感
③針導 紲理[WH]:○P親近感/●N不安
④シーカーの青年:○P好奇心/●N不信感
⑤宇内 礼人:○P好奇心/●N不信感
⑥ルドヴィコ:●P有為/○N脅威
⑦廻江 綸:○P尽力/●N無関心
<成長>
「ダインスレイフプログラム」削除、《ハードワイヤード》LV+1(ダーマルプレート取得)、《ライトカスタム》LV3取得、《巨匠の記憶》LV3取得、〈意志〉LV+2、「コネ:UGN幹部」「コネ:情報屋」「コネ:専門家」常備化

第27話「Found Out XX」

獲得経験点:32点
②高砂 止[RE]:○P純愛/●N劣等感
③針導 紲理[WH]:○P親近感/●N不安
④迷子の少年:●P尽力/○N脅威
⑤糸部 孝太郎:○P連帯感/●N不安
⑥津奈木 明珠:○P連帯感/●N劣等感
⑦意立 こころ[S]:○P友情/●N不安
<成長>
《ハードワイヤード》LV-1(ダーマルプレート払い戻し)、《巨匠の記憶》削除、《パーフェクトコントロール》削除、《ペインエディター》LV5取得、《自動体内式除細動器》LV1取得、《シークレットトーク》LV1取得、《マグネットフォース》LV1取得、《スプリットアタック》LV+2

第28話「Carry out .exe」

②高砂 止[RE/S]:○P純愛/N劣等感
③意立 こころ[WH]:○P友情/N不安
④弾正 漸:○P信頼/N脅威
⑤糸部 孝太郎:○P連帯感/N不安
⑥Seekers:P尽力/○N脅威
⑦在塚市:○P尽力/N恐怖
<成長>
※IA適用につき色々調整

第37話「Ends of Underground」

25点
②高砂 止[RE]:○P純愛/N劣等感
③意立 こころ[WH]:○P友情/N不安
④弾正 漸:○P連帯感/N猜疑心
⑤文机 栞:○P連帯感/N脅威
⑥糸部 孝太郎:○P友情/N不安
⑦京 レイア:P好奇心/○N隔意

メモ

▼賢者の石の元の効果(コピペ用)
一度だけ判定前にC値-2(下限2)。その後侵蝕+1D10

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
経験点配分 174
第1部終了後の経験点再配分に伴う
1 2020/10/11 Fallen Escape Velocity 28 土鳩さん 冷麺さんreoコロナさん
持ち回りCP第1話
2 2020/11/22 取捨選択(triage) 24 冷麺さん 土鳩さんコロナさんreo
持ち回りCP第3話
3 2020/02/07 Call it a day 31 土鳩さん 冷麺さんreoコロナさん
持ち回りCP第6話
4 2021/02/20 It's anyone's call 30 土鳩さん 冷麺さんreoコロナさん
持ち回りCP第7話
5 2021/03/27 Replacement of Reality 31 冷麺さん 土鳩さんreoコロナさん
持ち回りCP第8話
6 2021/06/20 Goodbye lost children 30 コロナさん 冷麺さん土鳩さんreo
持ち回りCP第10話
7 2021/12/25 In the Rain 32 reo コロナさん冷麺さん土鳩さん
持ち回りCP第16話(GM経験点)
8 2022/01/30 All is ___ Lost 31 reo 土鳩さんコロナさん冷麺さん
持ち回りCP第17話(GM経験点)
9 2022/02/12 Over Again 33 reo 冷麺さん土鳩さんコロナさん
持ち回りCP第18話(GM経験点)
10 2022/03/12 Reconnect Amnesia 33 reo 冷麺さん土鳩さんコロナさん
持ち回りCP第19話(GM経験点)
11 2022/04/02 Just Flower Falling 40 土鳩さん コロナさんreo冷麺さん
持ち回りCP第20話
12 2022/09/05,06,07 Farce Excuse Violation 29 土鳩さん 冷麺さんreoコロナさん
持ち回りCP第25話
13 2022/11/18,21 Found Out XX 32 冷麺さん reoコロナさん土鳩さん
持ち回りCP第27話
14 2023/01/05 Carry out .exe 44 冷麺さん reo土鳩さんコロナさん
持ち回りCP第28話
15 ~2025/06/06 Ends of Underground 25 土鳩さん reo冷麺さんコロナさん
持ち回りCP第37話

チャットパレット