“拒絶空間”近藤 弓
プレイヤー:うい
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 150cm
- 体重
- 47㎏
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 34
- 財産ポイント
- 19
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +480
- 未使用
- -30
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | ||
| トラウマ | ||
| 邂逅 | ||
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 17 | ||
| /変異暴走 | あなたは通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、暴走を受けた際に、同時にバッドステータスの硬直も受ける。この硬直は通常通りのアクションを消費して、暴走とは別に回復を行なう必要がある。 | |
| その他の修正 | 5 | Dロイス |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 4 | 社会 | 9 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 4 | 成長 | 0 | 成長 | 5 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 9 | 意志 | 15 | 調達 | 8 | |
| 知識:レネゲイド | 6 | 情報:UGN | 7 | ||||
| 情報:噂話 | 6 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 指導者 | ― | このDロイスはUGN支部長のワークスを持つキャラクターしか取得できない。 シーンに登場しているキャラクターひとりが判定を行なう直前に使用する。 その判定のダイスを+5個、クリティカル値を-1する(この効果によるクリティカルの下限値は5とする)。この効果はあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。 | ||||
| Dロイス | 銀の鍵 ー×××××××ー | ― | このDロイスを所得した時、あなたの侵蝕率基本値を+5する。 オートアクションでいつでも使用できる。シーンに登場しているキャラクター一人の タイタスを、ひとつロイスに変更する。 この効果はクライマックスフェイズでのみ使用でき、 1シナリオに3回まで使用できる。 このDロイスの効果でロイスに戻すタイタスは、すでに昇華したタイタスも選択できる。 | ||||
| 友人 | テレーズ・ブルム | 友情 | / | 憐憫 | |||
| 父親 | 近藤 正修 | 懐旧 | / | 悔悟 | |||
| 知人 | 鳴飛 フレス | 感服 | / | 脅威 | |||
| 同僚 | 赤崎 朔 | 誠意 | / | 不信感 | |||
| 知人 | 伊那月 颯天 | 信頼 | / | 不安 | |||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 母親 | 近藤 由里子 | 懐旧 | |
| 上司 | 霧谷 雄吾 | 畏怖 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 導きの華 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。 | |||||||||
| 領域の加護 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が次に行なうメジャーアクションの攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
| アドヴァイス | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 次に対象が行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 弱点看破 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。 | |||||||||
| 恐怖の加護 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 5 | 120%,恐怖 | |
| 対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、攻撃力を+[LV×3]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、使用するとあなたはバッドステータスの暴走を受ける。 | |||||||||
| 力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 隆起する大地 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
| 対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-「1D+LV×3」する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なえる。このエフェクトは対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 支配の領域 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを1に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| ディフェンスサポート | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象がガードを行なう際に宣言する。このガードの間、対象のガード値を+[LV×3]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 生き字引 | 5 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 全ての〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行なえる。この時、情報収集判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通をはかれることを現わすエフェクト。あなたは世界のどこに行っても言葉で困ることがない。GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたが目にしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことな記憶していることを現わすエフェクト。たとえ何年も前にちらりと見た程度の本であっても、その片隅に書かれた落書きさえあなたは覚えているのだ。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域を利用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| テレキネシス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| 領域内の道具に因子を埋め込み、移動させるエフェクト。シーンに登場している物品ひとつを選択する。選択した物品を、シーン内の任意の場所に移動させる。ただし、誰かが装備、あるいは所持しているアイテムは選択できない。GMは必要に感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 機械の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 機械などに因子を埋め込んで、行動を自動的に行わせるエフェクト。このエフェクトで行わせる行動は、掃除機に部屋を掃除させる、車を目的地まで走らせるなどの簡単なことである。このエフェクトで可能なことの詳細はGMが決定すること。また、GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
コンボ
効率的な支援領域
- 組み合わせ
- 《要の陣形》+《領域の加護》+《アドヴァイス》+《弱点看破》+《導きの華》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+5
- -1
- 1+10
- 15
- 100%以上
- 9+6
- -1
- 1+12
- 20
- 160%以上
- 9+7
- -1
- 1+14
- 25
- 220%以上
- 9+8
- -1
- 1+16
- 30
- 9+5
100%未満
対象の次のメジャーアクションのダイスを+5個、クリティカル値を-1、達成値を+10、攻撃力を+15する。
100%以上
対象の次のメジャーアクションのダイスを+6個、クリティカル値を-1、達成値を+12、攻撃力を+20する。
160%以上
対象の次のメジャーアクションのダイスを+7個、クリティカル値を-1、達成値を+14、攻撃力を+25する。
220%以上
対象の次のメジャーアクションのダイスを+8個、クリティカル値を-1、達成値を+16、攻撃力を+30する。
最高効率の支配領域
- 組み合わせ
- 《要の陣形》+《領域の加護》+《アドヴァイス》+《弱点看破》+《導きの華》+《恐怖の加護》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 21
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 9+6
- -2
- 1+12
- 32
- 160%以上
- 9+7
- -2
- 1+14
- 40
- 220%以上
- 9+8
- -2
- 1+16
- 48
- 9+6
120%以上
対象の次のメジャーアクションのダイスを+6個、クリティカル値を-2、達成値を+12、攻撃力を+32する。
160%以上
対象の次のメジャーアクションのダイスを+7個、クリティカル値を-2、達成値を+14、攻撃力を+40する。
220%以上
対象の次のメジャーアクションのダイスを+8個、クリティカル値を-2、達成値を+16、攻撃力を+48する。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉の判定ダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。 | |
| UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイスに+2個する。 | |
| 噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定ダイスに+2個する。 | |
| 専門書:レネゲイド | 2 | その他 | 〈知識:レネゲイド〉 | 取得時に〈知識:●●〉から一つを選択する。あなたが行なう選択した〈知識:●●〉の判定の達成値に+1する。「専門書:●●」のように記述し、〈知識:●●〉ごとに別のアイテムとして扱う。選択:〈知識:レネゲイド〉 | |
| 医療トランク | 10 | その他 | ― | メジャーアクションで使用することで、あなたのHPを2D10点回復させる。戦闘中は使用できない。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 | |
| 制服 | |||||
| 携帯電話 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 110
| 100
| 400
| 0
| 30
| 640
| -30/610
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
近藤 弓(こんどう ゆみ)16歳
オルクスとノイマンのオーヴァード。
黒髪黒目の日本人。
一見普通の女子高生ではあるが、その正体はUGN日本支部の副支部長である。
見た目は落ち着いた雰囲気を持ち、普段はキリっとしている。
が、本来の性格は臆病で泣き虫。
突発的なことに弱く、煽り耐性もないため、悪意のある一言ですぐに傷つくほど精神力は弱い。
幼い頃にジャームの暴走に巻き込まれ、母親が殺された瞬間が今でも鮮明に記憶に残りトラウマとなっている。
父親のことは尊敬しているが、レネゲイドの研究にはやや反対気味であった。
テレーズとは仲のいい友人であり、頼りになる妹のように思っている。
5年前の「ナルキッソスの事件」で父親が行方不明となったため、何とか自立しようと奮闘。
UGNから仕事を斡旋してもらいながら、その能力を見込まれ副支部長となる。
現在は支部長の霧谷雄吾の補佐をする多忙な日々を送っている。
一人称は「わたし」「ゆみ」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 480 |