ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

柳 賢人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Daylight(デイライト)柳 賢人(やなぎ けんと)

プレイヤー:anivaDX

   「間違っていいんだ、
         君たちを守るのは大人の仕事」

年齢
28
性別
星座
獅子座
身長
179
体重
78
血液型
AB型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
教師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 本当の両親ではないことは理解していて、かつ両方に対して尊敬と敬愛の念を持っていいる
義理の両親
経験 人生において周りから大事にされた経験から、護ることにおいて重きを置いている
古強者
邂逅 亡くなった両親。写真ぐらいでしかもう思い出せない
家族
覚醒 侵蝕値 護られるばっかりじゃない、俺も誰かを助けられる”何か”になりたいんだ
犠牲 16
衝動 侵蝕値 こんなちっぽけな自分が何を成すことができるのだろうか。背伸びや、ないものねだり、弱い自分が嫌いだ
嫌悪 15
侵蝕率基本値31

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志+1=1 調達1
運転:二輪2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
上司 霧谷 雄吾 畏敬 不安 視界に入ることすら躊躇してしまうような高見の存在
父親(故) 宇垣 柊人 憧憬 悔悟 後悔はしていない、できることなら今の自分を見てほしいことだけ
義母 柳 賢楓 好意 無関心 懐かしくそして暖かい。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
骨の剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
骨の形状を変化させ白兵用の武器に仕立て上げる。素手のデータを【種別:白兵 技能:白兵 命中:-1 攻撃力:+(LV+5) ガード値:6 射程:至近 】に変更する[ 1.p130 ]
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出。命中時、HPを【LV×4】点回復。ただし、攻撃は素手によるものでなければならない。[ 1.p116 ]
コンセントレイト;エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)[ 1.p169]
クイックダッシュ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
瞬発的な移動を行うエフェクト。即座に戦闘移動を行うことができる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。[ 1.p170 ]
貪欲なる拳 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
ありえない方向に四肢を曲げ戦闘を有利に進める。白兵攻撃のダイスを+【LV+1】[ 2.p122 ]
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
体の一部を分裂させて対象をかばうエフェクト。ダメージロール直前に行う。このエフェクトでは行動済みにならず、行動済みでも使用できる。1メインプロセスに1回まで使用できる[ 1.p129 ]
命のカーテン 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
<崩れずの群れ>を使用する直前に宣言する。10m離れたキャラに行える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。[ 2.p119 ]

コンボ

大きな背中(私の生徒に手を出すな!!)

組み合わせ
[命のカーテン][崩れずの群れ]
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
100%以上
10

[命のカーテン]を発動後、[崩れずの群れ]で味方をカバー

教育的指導(きょういくてきしどう)

組み合わせ
[クイックダッシュ] or nothing  [骨の剣][コンセントレイト;エグザイル][渇きの主][貪欲なる拳]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12or16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以下
4+4
1
80~99%
4+4
1
100%以上
4+4
1

[クイックダッシュ]を使うか使わないかは任意で。(使用時は浸食値16)
攻撃の判定結果は関係なく処理される。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 昔の家の鍵 意志の判定+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 130 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「席に着きなさい、授業を始めますよ。」

・性格
穏やか。冷静沈着。
普段は笑顔だが許せないもの、守りたいものを目の前にすると熱くなる
・経歴、人柄
幼い頃に事故で両親を亡くし、孤児院を経て今の親に引き取られた。
だが、両方とも代えがたい家族と認識している。(出自:義理の両親)
高校を卒業と同時に事故の詳細を知り自分を助けるために亡くなった親に対して引け目を感じていたある日、
酔った義母に「賢人を守った彼らに恥じないようにと思えることがうれしい」と言われ、誰かを護れる存在になろうと決意する。(邂逅:家族)
父親(故)が教師だったので憧れもあり教師を目指すことを決意。生徒たちの"いい先輩"であろうと心掛けている(経験:古強者)
・雰囲気
髪はいつも短め。数学教師で運動が好き。
視力は2.0だが伊達メガネがかっこいいと思ってる。
座右の銘:冷たい目で熱く見ろ

・制作テーマ
誰かに手を差し伸べることに躊躇しない芯の通った人

オーバードになったきっかけ

暴走したジャームによって両親が亡くなり、幼かった彼はショックとともにオーバードとして覚醒する
ジャームに対して恨む前に今の義両親の暖かさや、なぜジャームになってしまうのかを知りこの力を復讐ではなく人を助けるために使うことを決めUGNの門を叩く。
[補足]両親(故)もUGNだったことは知らない。

memo

趣味:ボランティア、陸上競技、生徒の補習
好きな事、物:小さな物(動物、小物など)
嫌いな事、物:弱いもの苛め、理不尽
家族構成:義両親(オーバードではない)、両親(故)

組織の中での立ち位置

UGNに入ったのは高校卒業時
大した能力もなく熱意だけはあるので一部では煙たがられている
本人は能力や現状を理解したうえでなお今の立ち位置に納得していて
コードネーム“Daylight(デイライト)”は暖かい日の光という意味や昼行燈(昼間に照らす意味がないもの)というダブルミーニングになっている。
本人はこの名前に誇りを持っている。ゆえに教師という職は表の顔でありながら天職だったと感じている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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