“金剛の棺”神崎 柊斗
プレイヤー:ぴゅあもると(ぴも)
「痛くも痒くもねぇな? 本気で来いよ?」
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 186.4cm
- 体重
- 74.7kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- +75=101
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +199
- 未使用
- 43
ライフパス
出自 | 姉/一度だけ姿を見に行った。少し雰囲気が暗くなってたな…… | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | UGNエージェント/俺は死に損ないなんだよ。あの時、死ねてればこんな苦労はしねぇのによ。 | |
死と再生 | ||
邂逅 | 薬王寺結希/薬王寺と檜山はな、そりゃお似合いさ。あいつら見てると護ってやりたくなるんだよ。 | |
幼子 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | は、あの時あの場所に行かなければこんな面倒な生き方しなくてすんだがな。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | お前が俺を殺す死神か? |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 7 | 《黄金錬成》&「錬金秘本」+(3+2)、《超軽量化》+2。 |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 5 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | 11 | ||
知識:レネゲイド | 4 | 情報:UGN | 5 | ||||
情報:裏社会 | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 屍人 | ― | 自分が受けるHPダメージを常に2D点軽減。バックトラックで一番高い目を一つ1にする。※追加振りには適用されない。 | ||||
固定 | フェデルタ=スー=マレウス | 純愛 | / | 食傷 | RE | 屍人だった俺に大事な人が出来るとは思ってなかった。まぁ嫉妬深いとこが玉に瑕だが。 イニシアチブに昇華でそのR中、与えるダメージ+10、受けるHPダメージ-10 | |
固定(WH) | アリエル | 庇護 | / | 偏愛 | WH | (頭を撫でる)全くしょうがない奴だ。フェデルタと一緒に三人で暮らすのも悪くない。 HPダメージの適用直前に昇華で他のキャラに与えられるHPダメージを0にする。 | |
シナリオ | 霧谷 雄吾 | 尽力 | / | 不信感 | なるほど、転属が簡単に認められた訳だ。だが霧谷さんに見込まれてると思うと全力でやらないとな。 | ||
PC間 | 九重 九 | 有為 | / | 憤懣 | 真面目にやれ、真面目に。 お前強いオーヴァードなんだからよ? | ||
ロイス | 東雲 一乃 | 尽力 | / | 脅威 | ………。 | ||
ロイス | 白井 雲 | 有為 | / | 殺す | …………。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト [3] (EA.P129) | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | 100%未満 | |
みずからの受けた損傷を回復する。 重圧を受けていても使用可能。戦闘不能になった時か、シーン終了時に使用。戦闘不能を回復、HPを(LV)D点回復。回復したHPと同じだけ侵蝕率上昇。侵蝕率100%以上使用不可。 | |||||||||
ワーディング [1] (EA.P129) | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
特殊な物質を空中に散布し、一般人を無力化する。 いつでも使用可。シーン登場中の非オーヴァードは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かる。効果はシーン中持続する。 | |||||||||
黄金錬成 [3] (EA.P82) | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物質を黄金に変換する。 キャラクタ一作成時、およびアフタープレイにおける常備化ポイン卜の計算の際、常備化ポイントを+[LV*15]する。※「錬金秘本」効果適用 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵触率基本値が+3される。 | |||||||||
砂の結界 [1] (EA.P83) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
砂で相手をかばう。 ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。この力バーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
砂の祝福 [3] (EA.P83) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
砂でより遠くをかばう。 あなたが《砂の結界》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングはあなたから[LV*10]m離れたキャラクターに行なえる。このエフェク卜は1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
砂の盾 [3] (EA.P83) | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1+1 | ― | |
攻撃に対応して自動で砂が集まり、盾を作り出す。 あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV*2]する。 | |||||||||
砂の加護 [1] (EA.P83) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
砂を操り、味方を支援する。 対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
万能器具 [1] (EA.P87) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出す。 テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことができる。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
超軽量化 [5] (EA.P84) | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
武器を軽量化する。 あなたが常備化している武器からLV個を選択する。※クリスタルシールドαとβを選択 その武器の解説に「この武器を装備している間、他の武器は装備できない」とあっても、あなたはその記述を無視することができる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェク卜を取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
カスタマイズ [3] (EA.P82) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
武器を最も攻撃に適した形に変える。あなたの手に馴染むように武器が変形する。それは世界でひとつだけのあなた専用の武器だ。 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
CR:MO [3] (EA.P129) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
集中力を発揮する。 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセン卜レイ卜:サラマンダー》のように記述して、シンドロー厶ごとに別エフェクトとして扱う。 また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
物質合成 [1] (EA.P86) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
自身が装備か所持している技能が同じ武器か防具ふたつを選択し破壊する。 そのシーンの間、選択したアイテムの命中、攻撃力、ドッジ、行動、装甲値、ガード値、 効果を合計したアイテムひとつを取得し、装備する。また、射程は短い方に固定される。 このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 |
コンボ
格闘(クリスタルシールド系)
- 組み合わせ
- 《カスタマイズ》+《CR:MO》+オート《砂の加護》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+1+6
- -3(下限7)
- -1(-2)
- 0
- 100%以上
- 2+2+7
- -4(下限7)
- -1(-2)
- 0
- 物質合成後
- 2+2+7
- -4(下限7)
- -2(-3)
- 0
- 2+1+6
基準値欄の()内はその時装備している射撃武器がPDWの場合。
射撃(ボルトアクションライフル)
- 組み合わせ
- 《カスタマイズ》+《CR:MO》+オート《砂の加護》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+1+6
- -3(下限7)
- 5-1(+5)
- 8
- 100%以上
- 4+2+7
- -4(下限7)
- 5-1(+5)
- 8
- 物質合成後
- 4+2+7
- -4(下限7)
- 5-2(+5)
- 8
- 4+1+6
射程:200m。マイナー消費で使用すると命中判定の達成値+5。自身と同じエンゲージを攻撃できない。基準値の()内はマイナー効果使用時。
射撃(PDW)
- 組み合わせ
- 《カスタマイズ》+《CR:MO》+オート《砂の加護》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+1+6
- -3(下限7)
- 5-2
- 9
- 100%以上
- 4+2+7
- -4(下限7)
- 5-2
- 9
- 物質合成後
- 4+2+7
- -4(下限7)
- 5-3
- 9
- 4+1+6
射程:20m。マイナー消費で使用すると対象:範囲(選択)に出来る。この効果は1シナリオ1回。自身と同じエンゲージを攻撃できない。
結界
- 組み合わせ
- 《砂の結界》+《砂の盾》(+《砂の祝福》※シーン1回)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 4(8)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
射程:至近or[Lv*10]m(10~20m)。カバーリングを行う。行動済にならず、行動済でも使用可。そのカバーでのガード値+[Lv*2]。(+12~14)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Cシールドα (R2.P185) | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12+1 | 至近 | 水晶でできたかのような、ほんのりと輝く透明な盾。 特殊な合金で作られており、あらゆる衝擊に耐えうるように設計されている。ただし、その分重量はすさまじい。 この武器を装備している間、他の武器は装備できない。※《超軽量化》の対象の為、他の武器を装備できる。 | |
Cシールドβ (R2.P185) | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12+1 | 至近 | この武器を装備している間、他の武器は装備できない。※《超軽量化》の対象の為、他の武器を装備できる。 | |
クリスタルシールドΩ | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 0 | 26 | 至近 | 《物質合成》で作り出す盾。 | ||
ボルトアクションライフル (R2.P187) | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | ― | 200m | (購入判定で狙う/難易度15) じっくりと狙いをつけることで命中精度を上げるライフル銃。 マイナー消費で使用する事で、そのメインプロセスの間、この武器による攻撃の命中判定の達成値+5。 この武器を使用する射撃攻撃は、自身と同じエンゲージ攻撃不可。 | ||
PDW (R2.P187) | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | ― | 20m | (購入判定で狙う/難易度30) 短機関銃の取り回しとアサルトライフルの威力を持つ火器。 マイナー消費で使用する事で、そのメインプロセスの間、この武器を使用した攻擊の対象を「範囲(選択)」に変更。同効果1シナリオ1回。 この武器を使用する射撃攻撃は、自身と同じエンゲージ攻撃不可。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プロテクトアーマー (IC.P82) | 25 | 防具 | -2 | -3 | 10 | 組み込まれた人工筋肉の力で、保持する武器の防御力を高める効果を持つアーマ一。 自身がガードを行なう際に使用。このガ一ドの間、自身のガ一ド値+3。1Rに1回まで。 | ||
リアクティブコ一卜 (R2.P191) | 24 | 防具※ | -2 | 6 | 衝撃に反応して硬化する特殊織維のコー卜。一時的に高い効果を得られるが、壊れてしまうのが欠点。 HPダメージの適用直前に使用。この防具を装備中のキャラが受ける(予定の)HPダメージを3D点軽減。 効果を使用し、HPダメージの適用後、この防具は破壊される。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
錬金秘本 (IC.P75) | 15 | その他 | ― | 中世の錬金術師たちが、その秘儀を後世に残したとされる書物。物質を変化させる力を持つモルフェウスがこの書を読めば、金銭に困ることがなくなる。しかし読む者の精神を堕落させる恐れがある。 《黄金錬成》によって得られる常備化ポイントが、+[LV*10]から+[LV*15]に変更される。※EA適応済 また《黄金錬成》によって増える侵蝕率基本値にさらに+2する。 | |
デモンズシード (HR.P87) | 3 | その他 | ― | レネゲイドウィルスを変質させる謎の種子状の物質。その由来は不明だがエフェク卜の力を高める作用がある。 取得時に自身が取得しているエフェク卜を1つ選ぶこと。選択したエフェク卜の「最大レベル:」+1。※《砂の盾》を選択 ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1。「タイミング:常時」のエフェク卜の場合、侵蝕率基本値への修正を+2。 このアイテムは最大で1つまでしか常備化できない。 | |
強化素材 (IC.P85) | 5 | その他 | ― | 近接武器の強度を高めるために開発された新素材。 取得時に自身の常備化している「種別:白兵」の武器から1つを選択する。選択した武器の攻撃カかガ一ド値を+1。このアイテムの効果は重複しない。 ※Cシールドαガード値に適用 | |
強化素材 (IC.P85) | 5 | その他 | ― | 同上。 ※Cシールドβガード値に適用 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | UGNが作ったアイテムケース。武器、防具から1つ選択する。 選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 ※Cシールドα用 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 同上。 ※Cシールドβ用 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 同上。 ※プロテクトアーマー用 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 同上。 ※リアクティブコート用 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 同上。 ※購入判定で調達した装備用 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 同上。 ※購入判定で調達した装備用 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 意思の判定の達成値+1。薬王寺支部長達と一緒の写真。 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報:UGNの判定ダイス+2個。情報に通じたUGNの幹部。 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 情報:裏社会の判定ダイス+2個。裏社会に敏い情報屋。 | |
携帯電話 | その他 | ― | 万能器具で作ったスマートフォン。 | ||
カジュアル | その他 | ― | 私服(無頓着だけど清潔感はある) | ||
情報収集チーム (R2.P193) | コネ | 〈情報:〉 | (今回未所持) 情報判定前オートで使用、達成値+2。1シナリオ3回。部下。 | ||
とっさのお守り (IC.P86) | 使い捨て | ― | (今回未所持) ポケットに入れていたり、身に着けていたりする小物。傷を負う瞬間に、そんな小物が思いがけずに身を守ることがある。 自身にHPダメージ適用される直前に使用。自身が受ける(予定の)HPダメージ-3点。このアイテムは1つしか常備化できない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
51 | 217 | 18 | 0 | 286 | 43/329 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「地獄から蹴り出された俺を、いつ誰がもう一度殺すのか? 心底楽しみだが、今じゃないようだな!」
――ジャームとの戦闘中に
高校3年生の時、夜遊びで訪れていた人気の無いビル街でジャームと遭遇しあえなく殺される。
現場の処理に来たUGNによって遺体を確認されたさなか、その心臓が再び動き出した。
オーヴァードである事は確実視された為、家族へは行方不明として連絡され、UGN傘下の病院に収容される。
意識が戻ったのは3ヶ月が過ぎた後。UGNにより世界の真実を教えられ、エージェントとして働くことになった。
本人の希望で、死亡が確認されたが遺体は見つからないという偽りの連絡をいれてもらっている。
彼の身体のレネゲイドは特別に宿主の生への執着に満ちており、受けた傷を急速に癒やす。
覚醒し、得た能力も命を護ることに関する物ばかりで、本人は皮肉に感じていた。
とある任務で錬金秘本を手に入れ、黄金錬成の能力が急発達する。
本人はこれも皮肉に感じており、自分がろくでもない人間である証拠なのではないかと思っていた。
それが変わったのはS市支部に一時的に編入し、薬王寺支部長や檜山ケイトらと交流を深めた後である。
彼女らによって、自分を護る為ではなく「誰か」を護る為の能力なのだという事に気付かされた。
暫くしてS市支部を離れたが、S市支部時代に撮った写真を大事にしている。
豊富な資金力でUGNの最新のアイテムを揃えて身を固め、犠牲者を減らすために難敵のいる支部に
投入される日々を過ごしている。
生活は質素の極み。異動の際には手ぶらで行くし現地で宛てがわれた宿舎はほぼ空っぽ。
必要がある場合はモルフェウスの能力(《万能器具》)で創り出す。
なお本人はぶっきらぼうな性格で口が悪いが、そこまでは変わらなかった様子。(ツンデレ)
コードネームの由来は、ダイヤモンドの様に硬く、価値のある物を生み出す能力と
死人が眠る棺から生き返った事を重ねて名付けられた。
履歴
2020.06.13 キャラクター登録所からコンバート
3シナリオ通過後。
フェデルタさんと恋仲になっている。またSturm und AutorのNPCであるアリエルを引き取って、
3人で同居中。空っぽに近かった部屋は次第に物が増えており、その状態が心地よくなりつつある。
公私ともにフェデルタさんの良き相棒で恋人である。
ツンデレは死んだ。
支部のメンバーと外部協力者であるドッペルさんも「仲間」と認めている為、言葉は厳しいし悪いが、
基本的には面倒見が良い。ちょろい? ちょろいですね。割と子供好きだということも判明した。
東雲さんについては『俺』に負けた状態の『僕』が戻ってくる事を信じている。
白井くんについても助けたドロシーさんとの間を応援してるし、
九重さんには色々聞きたい事もなくはないが、いずれ時が来れば話してくれるだろうと思っている。
ドッペルさんもまだ分からない事だらけだが、悪い奴ではないと思っているようだ。
この支部で身を埋めるのも良いのかも知れないと考えている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 2019-03-23 | Anger Impulse | 40 | 紅血痕様 | 東雲 一乃白井 雲フェデルタ=スー=マレウス九重 九 |
あか様、悠作様、頭文字G様、野兎様。 | |||||
2 | 2019-05-19 | Sturm und Autor | 64 | 悠作様 | 東雲 一乃フェデルタ=スー=マレウスドッペルゲンガー九重 九 |
あか様、頭文字G様、紅血痕様、野兎様。 | |||||
3 | 2019-09-08 | HunpDay | 48 | 野兎様 | 東雲 一乃白井 雲フェデルタ=スー=マレウスドッペルゲンガー |
あか様、悠作様、頭文字G様、紅血痕様。 | |||||
4 | 2021-04-07 | Sword of Blessing | 43 | 紅血痕様 | 東雲 一乃白井 雲フェデルタ=スー=マレウス九重 九 |
あか様、悠作様、頭文字G様、野兎様。 |