“赫灼の激昂”イグニス・ハーデン
プレイヤー:002
- 年齢
- 不詳
- 性別
- 不定
- 星座
- 身長
- 193cm(可変)
- 体重
- 可変
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイング
- カヴァー
- UGN
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- +10=16
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +79
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 山岳、特に火山への畏れとそれに伴う信仰から発生し肉の身を得た。 | |
---|---|---|
母なる大地 | ||
経験 | 一度目の旅を終えて永き眠りについていたが、遺跡・地質調査に出向いていたアッシュ・レドリックらに発見されことで目を覚まし勧誘を受けた。 | |
勧誘 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 古代種。〈クリムゾンブリーチ〉に呪いを染み込ませた火竜そのもの。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 8 | Dロイス〈懐刀〉+3、《ヒューマンズネイバー》+5 |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | その他修正 | 1 | ||
白兵 | 1 | 射撃 | 5 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 懐刀 | / | 能力値を3点上昇させる。割り振りは自由。RECロイス取得で配分した能力値による判定のダイス+2個。基本浸蝕値+3 | ||||
REC | アッシュ・レドリック | 興味 | / | 憐憫 | 契約者。勇気ある者 | ||
ゼノス | 有為 | / | 食傷 | or霧谷雄吾 | |||
シナリオ | 遺産”エレウシスの秘儀” | 興味・義務 | / | 無関心 | |||
PC4 | レジス・ザッハトルテ | 興味 | / | 無関心 | 前にパーティーで見た | ||
シルク | 連帯感 | / | 無関心 | ||||
ヒトの子 | 興味・慈愛 | / | 憐憫・無関心 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | |||
衝動判定のダイス+Lv個。基本侵食値+5 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | ||
シーンの間【精神】使用判定の達成値+[Lv×2] | |||||||||
苛烈なる火(HR) | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
ラウンド間、攻撃力+[Lv×3]。HP-5 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
煉獄魔神 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 3 | リミット | |||
攻撃力+[Lv×3]。組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 3 | |||||
氷神の悲しみ | 3 | メジャーアクション リアクション | 【感覚】 | 3 | |||||
判定+[Lv +1]D。HP−3 | |||||||||
空間歪曲射撃 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ||
「射程:視界」に変更。この攻撃に対するガードのガード値を一5。1シナリオにLv回 | |||||||||
プラズマカッター(RW) | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
超高熱のプラズマを発生させて物質を切断する。厚さ数+センチの隔壁などにも簡単に穴をあけることができる。自分の意のままに操ることができるので、精密作業などにも使用できる。 | |||||||||
不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ||||
特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で [Lv×1000]平方メートルの場所を隠 藤 | |||||||||
セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | 100% | ||||
不死身の炎(RW)。シーンの間、あなたの最大HPと HPを+[Lv×10]。戦闘不能になると終了。1シナリオ1回 | |||||||||
メジャーアクション | シンドローム | 3 | |||||||
塞がれた世界(HR)。攻撃力+[Lv×3]。「対象:単体」不可。 | |||||||||
メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | 破壊/120% | |||||
崩壊の因果。攻撃力+[Lv×3]、装甲無視。「対象:単体」の場合、この効果は適用しない。 | |||||||||
常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||||
ワイルドファイア(RW)。【行動値】+[Lv×3]。暴走中のみ。基本侵食値+4 | |||||||||
オリジン:アニマル | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | RB | |||
シーンの間素手の攻撃力を+[Lv×2]。このエフェクトが持続している間、素手をのぞくアイテムはすべて装備、使用不可 | |||||||||
炎の理 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | |||||
炎を作り出すエフェクト。ただし、この効果でダメージを与えることはできない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉 による判定を行なわせてもよい。 |
コンボ
原初の災厄
- 組み合わせ
- (セットアップ+)《コンセントレイト:サラマンダー》+《氷神の悲しみ》+《煉獄魔神》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2+4
- 7
- 5+-1
- 27
- 100%以上
- 5+2+5
- 7
- 5+-1
- 33
- 160↑
- 5+2+6
- 7
- 5+-1
- 39
- 220↑
- 5+2+7
- 7
- 5+-1
- 45
- 5+2+4
エフェクトシューターを使用
《要の陣形》+《空間歪曲射撃》:3体、視界(侵食率+5)
払暁
- 組み合わせ
- 《苛烈なる火》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 100%以上
- 12
- 160↑
- 15
- 220↑
- 18
HP-5
情報・調達
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 10
- 4+2
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エフェクトシューター(NC) | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | 20m | エフェクトを弾丸に込めて撃ち出すハンドガン。撃ち出される弾丸はシンドロームによって炎や氷、雷、音波、爪や針、精神を破壊する催眠波などさまざま。 この武器を使用して攻撃を行なうたび、侵蝕率を+1する。オーヴァードでないキャラクターは使用できない。 | ||
射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 18 | 30m | クリムゾンブリーチ(NC) この武器を使用した攻撃の対象は常に「対象:範囲」に変更される。使用するたび侵食率+3。 火竜の呪いが染み込んだと伝えられる投擲槍。命中すると爆発炎上するが、槍は何事もなく手元に戻ってくる。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース×2 | 1 | ||||
ブラックノート(HR) | 20 | リレーション/その他 | REC:アッシュ・レドリック 財産ポイント+10。 セットアッププロセスに使用。シーンに登場しているキャラクター1体を選ぶ。そのキャラクターにあなたが次に与えるダメージに+2D。1シナリオ1回。 アッシュ・レドリックが握っている UGN関係者の査察内容を記録したノート。違反行為の証拠や未報告の情報などが記されているが、アッシュは“現時点で公開すべきでないため”その情報を秘しているという。それが将来誰かの弱みとして使用されることは明白だが、そのノートの記述の一部はあなたの行動にも利益となる。 | ||
コネ:専門家 | 1 | コネ | 〈知識:〉 | 〈知識:レネゲイド〉 選択した〈知識:〉+2D | |
【購入】高性能治療キット | 使い捨て | 購入:9点 HPを3D点回復 | |||
サイドリール(HR) | 15 | その他 | 射撃武器を使用した攻撃の達成値+3、ダメージに+1D | ||
カスタマイズ(武器) | エンチャント:エフェクトシューター 必要経験:10 取得時にエフェクトを1つ選択。選択したエフェクトを組み合わせた攻撃に、選択した装備を使用していた場合、判定のダイス+2D。 選択した装備が特定のエフェクトを強化するような特性を持つことを表すカスタマイズデータ。 こうした武器は対応するエフェクトに合わせて”鋭い”や”出血の”、”届け屋”などの二つ名がつくことが多い。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 10 | 144 | 45 | 0 | 209 | 0/209 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
本性
噴火という突如として平和な日常を破壊し、いとも容易く人を死に至らしめる天災への恐怖、そしてそれを引き起こす火山や険しく過酷な環境を形成する山岳そのものへの畏怖が集積して核を成し、そこに恐ろしく、貪欲な怪物とされるドラゴンの伝説が加わって外殻を形成したものが彼の火竜である。
「炎の魔神」
「滅亡の炎」そのものであるラハブ・アブド=アルマリクとはUGN所属以前は面識こそなかったものの、ある意味では破壊そのものとも言える彼の「直接の上司」とも言える立場であるため出会うずっと前——彼の災厄が意識を持ったその時から——最大限の敬意を持っている
尚、彼の災厄は「天災」が形を得たモノであるため魔人の長たるシャイターンに関しては簡単に言い表すならば「別部署の偉い人」(=なんかえらくてすごい他人)という認識である
名前
個体名は無いがどうしても必要な場合は山の名前を名乗る。
現在の名とコードネームはヒトとして生活するにあたってアッシュに与えられた偽造戸籍(ID)のもの。そのため呼ばれても自分だと気がつくまでに時間がかかる。尚、現在はやっと慣れてきた模様
簡易経歴
人々の恐怖する心と畏怖する心から発生し、ドラゴン伝説によって形を得た。正確な年月は不明であるが、本竜曰く「かなり昔から在ったことは確か」。
ドラゴン伝説という「混じりモノ」のためか強い縄張り意識の他に、外の世界への興味と「宝」—一般的には金銀財宝とされるが彼の災厄の場合、「宝」と認識すれば金銀財宝でなくてもよかった。つまり、「守るべき宝」という概念が必要であっただけの話である—を収集し守らなければという強迫観念に突き動かされ世界中を巡った。
一頻り見て回った後、満足した彼の災厄は再び自身の山へと戻ると火口に存在する寝床に腰を落ち着け、永き眠りについた。
そして現代、まだいち監査官であったアッシュ・レドリックが視察監査も兼ねて同行していたUGN極地調査隊が彼の地へ足を踏み入れた事で其れは目を覚ました。
人間への思い
初めて下界へ降りた際、人の身ではなく火竜の本性のままであったため、激怒したわけでも憎悪を抱いたわけでも、まして破壊衝動に突き動かされた訳でもなくただ降り立っただけで周辺一帯の村落ごと焼き滅ぼしている。
基本的には健気に生きる人間たちにも尊敬と慈愛の心を持っているため容易く滅亡させてしまったことにほんの少しの罪悪感とあまりの脆さに困惑して以降、人里の近くへ降りる際は人や動物を模し力を抑制した姿を取るようになった。
「ヒト」の身
現在の外殻であるヒトの身は自身に信仰を向けていた地域の人々やかつて旅をしていた頃に見ていた人間たち、アッシュら調査隊の面々を観察し、自身の美的感覚にオールインした結果の造形なため明確な人種などは無い。
ヒトを模したガワでも通常の火程度では怪我をしない。しかしマグマや製鉄炉、オーヴァードが作り出す炎などの超高温には耐えることができず、発現可能な力も元来の1/20にも満たない。
一度、その事実に気がつくことなく元の身体のクセで人の身のままマグマを飲もうとしてうっかり死んだことがある他、数年前に調子に乗って8000m峰に人の身でアタックしてうっかり死にかけるなど「人」の限界に酷く鈍感。
尚、現在はバカンス気分でヒトの身エンジョイ中である。
因みに、食事や睡眠、排泄を必要としない(ガワだけは精巧に作っているが中身はそのまま。やろうと思えばできる)。寝る時は全裸である。
支部長
元々日本へは、富士山、桜島などといった活火山の地質調査の手伝いとして訪れていたが、本竜が日本の文化と風土(せまいとちにかざんがいっぱい)をいたく気に入ったため、霧谷雄吾ら穏健派への牽制も含めてMM支部の支部長という形で残ることを許された。
しかし、彼の竜の気質を計算に入れ忘れていたアッシュの目論見は外れ、MM支部は穏健派の一派であった元支部長の代と変わらず日本支部と円満な関係性を維持している。
尚、元々のMM地区支部長はアッシュによってある事ないこと理由をつけられ飛ばされている。
「エレウシスの秘儀」によるものと考えられるレネゲイド災害について
災害発生時はヒトの身の限界への挑戦帰還直後であったため、療養期間と重なってしまい現場に居合わせることも駆けつけることも叶わなかった。しかし本竜の本性は災害(=破壊)であり、本竜自身もかつて大規模なレネゲイド災害を起こしていたとみられている為か悔いる様子はない
クリムゾンブリーチ
「火竜の呪いが染み込ん」でいる……などとされているが、実態は彼の竜がアッシュらUGNへ協力する証として祝福を与え、槍の形に整形した武器である。現在はアッシュに「預けて」いる状態だが本竜が持ち出して使用することもある。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 4/1 | エレウシスの秘儀 | 45 | イナリ | HO1:あいHO2:かみかみかHO3:日傘HO4:まぐろ |