ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

野薔薇 グレンツェ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

爆撃機(シャイニング・アサルト・ウイングマン)野薔薇 グレンツェ(のばら ぐれんつぇ)

プレイヤー:臨太郎

幸せ大爆発ですわー!」

年齢
22歳
性別
星座
身長
175cm
体重
64kg
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
パワー系お嬢様
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
23
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+43
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家族そろってオーヴァードですわ。
親の理解
経験 お母様は殉職してしまいました。とても勇敢な最期だったと聞かされておりますわ。
喪失
邂逅
覚醒 侵蝕値 産まれた時からオーヴァードですわ。
生誕 17
衝動 侵蝕値 例え孤独の道になろうとも、ヒーローは戦い続けるのです。それがヒーロー道。
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 愚者の黄金 エフェクトを組み合わせた判定を行う直前に使用。その判定に組み合わせたエフェクトすべてのLVを+1する。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。この効果を使用したメインプロセスの終了時に、HPを2D点失う。(1シナリオ 1回)
ナジマ 慈愛 恐怖
託された二人 庇護 偏愛
シナリオロイス 好意 恐怖

メモリー

関係名前感情
家族 宵街 ヒバナ 純愛 最後の記憶を守れてよかった。――私たちはきっと幸せになりますわ。託された子たちもきちんと守ってみせます。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
クイックダッシュ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
戦闘移動を行う。(1シナリオ LV回)
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
〈白兵〉を【感覚】で判定可能。
C:エンジェルハイロゥ 1 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-LVする。
インスタントボム 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 至近 3
「攻撃力:+[LV*2]」の白兵攻撃を行う。装甲無視。装備している武器の攻撃力は加算不可。
ブラストフォーカス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4 リミット
《インスタントボム》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*4]する。
マスヴィジョン 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*5]する。(1シナリオ 3回)
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用。その判定Dを+[LV+1]個する。(1ラウンド 1回)
砂塵霊 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
《砂の加護》と同時に使用。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[LV*4]
ウォーキングクローゼット 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
自分の衣装を自由自在に変更するエフェクト。
スポットライト 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
光を屈折させて、任意の場所に光源を設置するエフェクト。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 〈情報:〉による判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値+2する。(1シナリオ 3回)
コネ:UGN幹部 1 〈情報:UGN〉による判定を行う直前にオートアクションで使用する。〈情報:UGN〉の判定Dを+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 4 154 0 15 173 0/173
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「百鬼夜行を吹き飛ばす、聖なる竜人ただいま参上!ですわ!」
「お父様が言っておられました。『力こそパワー』圧倒的な力は全てを黙らせる、と」


 UGNに出資しているブルーローズカンパニー理事長の娘。
 元々は母親が理事長を務めていたが、任務で殉職してしまい、現在は父親が理事長を務めている。

 戦闘時は《ウォーキングクローゼット》で光の衣を纏った竜人に変身して戦うぞ。
 離れた敵には爆発する光の鱗を飛ばし、白兵戦では「マーシャルドラゴンアーツ」を駆使して戦うぞ。

 

▽成長予定

・メモリー「宵街ヒバナ」の取得 
・《砂の加護》3 の取得 
・《砂塵霊》1 の取得
・《C:エンジェルハイロゥ》2⇒1
・《ブラストフォーカス》2⇒1
・《マスヴィジョン》3⇒1
 [---]

■トレーラー

 「ねぇ、私、絶対。今日のこと、忘れないから」
 花火のように笑ったキミは、今にも泣きだしそうだった――

 記憶とは……楔だ。
 己を世界に繋ぎ止め己の意味を如何様にも語り紡ぐ。
 思い出とは……絆だ。
 己と他人を結び合せ、己の過去を万色に彩り描く。
 故に、それらを失えば――
 人は生きる亡霊となる他無いのである。

 特定のオーヴァードに発症する、「薬能性排斥病変(Solarisgnic Ostracizing Lesion)」――通称:SOL。
 罹患者は次第に記憶を失い、7日で全てを忘却する。
 人との繋がりこそが、世界との繋がりであるオーヴァードにおいて、その病は死刑宣告に近い。
 そんな病の毒牙が――君の大切な人を襲ったのだ。

 さぁ、導火線に火はつけられた。
 見送るか、もみ消すか、導火線ごと切り落とすか――
 決断は君に任せられた。

ダブルクロス the 3rd Edition
「Sparkler of Life」

 最後の灯が消えるその前に――
 どうか私を「裏切り者」にはさせないで

〇PC1

カヴァー/ワークス: 任意/UGN関係者
シナリオロイス:宵街 ヒバナ P/N:好意/恐怖
指定Dロイス:賢者の石or 愚者の黄金 その他GMと要相談
 君には大切な人がいる。同じくUGNに所属する「宵街 ヒバナ」だ。
 君たちは家族かもしれないし、恋人かもしれないし、友人かもしれない――
 とにかく、君にとって彼女はかけがえのない人である。

 そんな君達が任務から帰還したある夜。来週の花火大会が楽しみだなんて話をしていた帰り道。
突如彼女は気を失い倒れこむ。
 UGN傘下の病院に運ばれ、翌朝目を覚ました彼女は記憶を一部、失っていた。

 OPにてヒバナと任務からの帰り道のシーンを描写します。キミとヒバナ、そしてPC2との関係性を決めて置くといいでしょう。また、PC2とヒバナについては固定ロイスで取得しても構いません。

■シナリオデータ

プレイヤー人数:3人
必須ルールブック:基本・上級
使用可能:ステージ専用を除くすべて
経験点:初期130+EE用4=134
プレイ時間:6~12時間
戦闘難易度:簡単~普通
推奨技能:情報:UGN

その他注意事項:

① PCの選択やタイミングによってエンディング分岐が発生します。その結果、クライマックス戦闘が起きない場合があります。
② 第二話“…Over the Magic Hour”および、第三話“Rebels in Paradise”において、ギミックとして『Dロイス:古代種』が重要となる話がある為、PCにこのDロイスは推奨しません。
③ 本シナリオでは“オーヴァードでも人間でもないエネミー”が出てくる場合があります。一部のエフェクトの効果が適用されないことがあるのでお気を付けください。
④ キャンペーン全体を通して、『バッドステータス:硬直』を与えてきたり、移動が自由に出来ない状態での戦闘が発生したりする場合があるため。射程:視界への攻撃や、エンゲージ制限のない攻撃を推奨します。

PC間の関係性について:

 本シナリオにおいて、PC1およびPC2はヒバナと共に、PC3は仄と閃と共にそれぞれチームを組んで任務にあたっているという設定になっている。PC1、PC2の年齢は定めていないが、ヒバナの年齢(18~22)に近い年齢を想定している。また、PC3についても同様に、仄、閃と近しい年齢(12~17)で想定している。勿論、離れている年であっても問題はない。
 また、ヒバナと仄、閃は師弟であるが、PC間における関係性は自由に決めてもらって構わない。ただし、PC1、2はヒバナから、PC3は仄と閃から、お互いのことは最低限聞かされていることとする。その為、PCの設定についてはPL間でよくすり合わせることを推奨する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
EE用 4
1 11/20 「Sparkler of Life」クリア 39 ぼっこさん TIMさんひなあられさん

チャットパレット