ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

藍川 夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

藍方石アウィン藍川 夜あいかわ よる

プレイヤー:Ask

年齢
24
性別
星座
牡羊座
身長
体重
血液型
A型
ワークス
UGN支部長
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ブラックドッグ
HP最大値
+5=58
常備化ポイント
+30=34
財産ポイント
31
行動値
+2=15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+374
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
義理の両親
経験
大失態
邂逅
ビジネス
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正4ライトカスタム、ブラックマーケット
侵蝕率基本値34

能力値

肉体13 感覚3 精神7 社会1
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長6 成長1 成長2 成長0
その他修正4 その他修正1 その他修正1 その他修正
白兵+1=10 射撃 RC+2=2 交渉
回避+1=5 知覚+1=1 意志+3=4 調達1
運転:二輪2 知識: 情報:UGN2
情報:魔術+2=2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 指導者
固定 的場啓吾 同情 憐憫
とこ 庇護 偏愛

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ライトカスタム(EA41) 3 常時 自動成功 自身 至近
以下の効果からLv個選ぶ。「★【肉体】【感覚】を使用した判定ダイスを+1個」「HP最大を+5」「【行動値】を+2」。同じ効果は複数選択できない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率を+2する
オーバースロット(EA38) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、貴方が行う攻撃の攻撃力を+[LV*2]する。ただし、その攻撃の命中判定のダイスを-3個する。貴方が<ライトカスタム>を取得している場合、この命中判定への修正は無視できる。
コンセントレイト:ブラックドック(EA129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv
アタックプログラム(EA37) 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中率判定の達成値を+[lv*2]する
雷光撃(EA41) 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する
急所狙い(EA90) 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*2]
コンバットシステム(EA90) 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3
エフェクトを組み合わせた判定ダイスを+[LV+1]個する
エクスマキナ(EA94) 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 4 リミット
エフェクトを組み合わせた判定の達成値を+10する。1シナリオLv回。《前提:コンバットシステム》
MAXボルテージ(EA41) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+10。ダイス-1。1シナリオlv回
ブラックマーケット 3 常時 自動成功 自身
あなたの常備化ポイントを+[LV*10]する。このエフェクトを獲得した場合、侵蝕率基本値を+2する
指導者(上級43) 0 効果参照
シーンに登場しているキャラが判定するときダイス+5個、クリティカル値を-1する(下限5)。自分以外。1シナリオ1回
電子使い(EA43) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
電子機器なしで電磁記録媒体の情報を読み取ったりかき込むことが出来る
写真記憶(EA95) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたものを詳細に漏らすことなく記憶している。<知覚>
ドクタードリトル(EA95) 1 常時 自動成功 自身 至近
世界のどこに行っても言葉で困ることはない。<交渉>
構造看破(EA95) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
精密機器を分解復元したり、道の建造物内の大体の図面を書き起こしたりできる。<知識:>
プロファイリング(EA95) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
少しの情報から真実を導き出す。<知識:>

コンボ

一閃

組み合わせ
コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13
8
10
10
100%以上
13
7
10
10

<達成値修正>
<攻撃力>
雷霆棍(武器)=10
<ダイス>

オーバースロット

組み合わせ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのメインプロセスの間、貴方が行う攻撃の攻撃力を+[LV*2]する。ただし、その攻撃の命中判定のダイスを-3個する。貴方が<ライトカスタム>を取得している場合、この命中判定への修正は無視できる。

精密一閃

組み合わせ
コンセントレイト,コンバットシステム,(オーバースロット)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13+4+3
8
10
10+10
100%以上
13+5+3
7
10
10+12
130%以上
13+6+3
7
10
10+14
160%以上
13+7+3
7
10
10+16

<達成値修正>
<攻撃力>
雷霆棍(武器)=10
オーバースロット=[LV*2]=10→12
<ダイス>
コンバットシステム=[LV+1]=4
雷霆棍(武器)=3

雷撃一閃

組み合わせ
コンセントレイト,コンバットシステム,アタックプログラム,雷光撃,(オーバースロット)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13+4+3
8
10+10
10+10+10
100%以上
13+5+3
7
10+12
10+12+12
130%以上
13+6+3
7
10+14
10+14+14
160%以上
13+7+3
7
10+16
10+16+16

<達成値修正>
アタックプログラム=[Lv*2]=10
<攻撃力>
雷霆棍(武器)=10
雷光撃=[Lv*2]=10
オーバースロット=[LV*2]=10→12
<ダイス>
コンバットシステム=[LV+1]=4
雷霆棍(武器)=3

雷撃一突

組み合わせ
コンセントレイト,コンバットシステム,アタックプログラム,雷光撃,急所狙い,(オーバースロット)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13+4+3
8
10+10
10+10+10+10
100%以上
13+5+3
7
10+12
10+12+12+12
130%以上
13+6+3
7
10+14
10+14+14+14
160%以上
13+7+3
7
10+16
10+16+16+16

<達成値修正>
アタックプログラム=[Lv*2]=10
<攻撃力>
雷霆棍(武器)=10
オーバースロット=[LV*2]=10→12
雷光撃=[Lv*2]=10
急所狙い=[Lv*2]=10
<ダイス>
コンバットシステム=[LV+1]=4
雷霆棍(武器)=3

英雄の雷

組み合わせ
コンセントレイト,コンバットシステム,アタックプログラム,雷光撃,エクスマキナ,MAXボルテージ,(オーバースロット)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
13+5-1+3
7
10+12+10
10+12+12+10+12
130%以上
13+6-1+3
7
10+14+10
10+14+14+10+14
160%以上
13+7-1+3
7
10+16+10
10+16+16+10+16
190%以上
13+8-1+3
7
10+18+10
10+18+18+10+18

シナリオ3回まで
<達成値修正>
アタックプログラム=[Lv*2]=10→12
エクスマキナ=10
<攻撃力>
雷霆棍(武器)=10
オーバースロット=[LV*2]=10→12
雷光撃=[Lv*2]=10→12
急所狙い=[Lv*2]=10→12
MAXボルテージ=10
<ダイス>
コンバットシステム=[LV+1]=4→5
MAXボルテージ=-1
雷霆棍(武器)=3

再現憑依

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5+2d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

〇呪銘刻印/変化生 タイミング:常時
 再現憑依で武器を作成した際、その武器の射程を視界に、対象を"範囲〈選択〉"に変更出来る。
 変更した際、侵蝕率を5上昇させる。

〇呪銘刻印/高名匠 タイミング:常時
 取得時に再現憑依で作成した武器か防具の【命中】【攻撃力】【ガード値】【ドッジ】【装甲値】から一つを選ぶ。
 再現憑依で作成した武器か防具を装備している間、選んだものの数値を20上昇させる事が出来る。
 上昇させた際、侵蝕率を1d10上昇させる。

〇呪銘刻印/功妙手 タイミング:常時
 取得時に【白兵】【回避】【射撃】【感覚】【RC】【意志】から一つを選ぶ。
 再現憑依で作成した武器か防具を装備している間、選んだものの数値を20上昇させる事が出来る。
 上昇させた際、侵蝕率を1d10上昇させる。

精密一閃(再現憑依:破邪)

組み合わせ
コンセントレイト,コンバットシステム,(オーバースロット)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
5+1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13+4
8-2
10+20
20+10
100%以上
13+5
7-2
10+20
20+12
130%以上
13+6
7-2
10+20
20+14
160%以上
13+7
7-2
10+20
20+16

<達成値修正>
再現憑依 白兵+20
<攻撃力>
雷神棍(武器)=20
オーバースロット=[LV*2]=10→12
<ダイス>
コンバットシステム=[LV+1]=4
<C値>
再現憑依 -2

雷撃一閃(再現憑依:破邪)

組み合わせ
コンセントレイト,コンバットシステム,アタックプログラム,雷光撃,(オーバースロット)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13+4
8-2
10+10+20
20+10+10
100%以上
13+5
7-2
10+12+20
20+12+12
130%以上
13+6
7-2
10+14+20
20+14+14
160%以上
13+7
7-2
10+16+20
20+16+16

<達成値修正>
アタックプログラム=[Lv*2]=10
再現憑依 白兵+20
<攻撃力>
雷神棍(武器)=20
雷光撃=[Lv*2]=10
オーバースロット=[LV*2]=10→12
<ダイス>
コンバットシステム=[LV+1]=4
<C値>
再現憑依 -2

雷撃一突(再現憑依:破邪)

組み合わせ
コンセントレイト,コンバットシステム,アタックプログラム,雷光撃,急所狙い,(オーバースロット)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11+1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13+4
8-2
10+10+20
20+10+10+10
100%以上
13+5
7-2
10+12+20
20+12+12+12
130%以上
13+6
7-2
10+14+20
20+14+14+14
160%以上
13+7
7-2
10+16+20
20+16+16+16

<達成値修正>
アタックプログラム=[Lv*2]=10
再現憑依 白兵+20
<攻撃力>
雷神棍(武器)=20
オーバースロット=[LV*2]=10→12
雷光撃=[Lv*2]=10
急所狙い=[Lv*2]=10
<ダイス>
コンバットシステム=[LV+1]=4
<C値>
再現憑依 -2

英雄の雷(再現憑依:破邪)

組み合わせ
コンセントレイト,コンバットシステム,アタックプログラム,雷光撃,エクスマキナ,MAXボルテージ,(オーバースロット)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
19+1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
13+5-1+3
7-2
10+12+10+20
20+12+12+10+12
130%以上
13+6-1+3
7-2
10+14+10+20
20+14+14+10+14
160%以上
13+7-1+3
7-2
10+16+10+20
20+16+16+10+16
190%以上
13+8-1+3
7-2
10+18+10+20
20+18+18+10+18

シナリオ3回まで
<達成値修正>
アタックプログラム=[Lv*2]=10→12
エクスマキナ=10
再現憑依 白兵+20
<攻撃力>
雷神棍(武器)=20
オーバースロット=[LV*2]=10→12
雷光撃=[Lv*2]=10→12
急所狙い=[Lv*2]=10→12
MAXボルテージ=10
<ダイス>
コンバットシステム=[LV+1]=4→5
MAXボルテージ=-1
<C値>
再現憑依 -2

アイテム使用

組み合わせ
リーダーズマーク,コマンダーズマーク
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

※3回まで
判定の達成値に+5
能力値に+3

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
雷神棍(再現憑依) 白兵 〈白兵〉 20
雷霆棍 20 白兵 〈白兵〉 0 10 6 至近 ブラックドッグのエフェクトを組み合わせた攻撃ダイスに+3する
リーダーズマーク(IA132 5 エンブレム
一般
〈白兵〉 取得時に能力値一つを選択する。貴方が行う選択をした能力を使用した判定の直前に使用する。
その判定の達成値に+5する。この効果は1シナリオに3回まで使える。
コマンダーズマーク(IA133 20 取得には”リーダーズマーク”が必要。あなたが”リーダーズマーク”で選択した能力値に+3する。
アンイールディングウィル(IA133 30 貴方が戦闘不能となった時に使用する。貴方は戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
ホームベース(IA133 15 シーン開始時に使用する。このシーンに登場したキャラクターはHPをHP最大値まで回復できる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
アドバンスドゴーグル(89 戦闘以外のメジャーアクションの判定のダイス+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品(IA42) 2 0 その他 効果参照 <意志>の判定の達成値に+1
ウェポンケース 1 0 一般 解説参照 所持している武器を一つ選択する。いつでも使用できる。
選択した武器を装備する
オーディンアイ マイナーアクションで使用。
シーンの間、選択した技能による判定のダイスに+4個する。
効果を使用した場合侵蝕+4

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
90 28 295 90 0 503 1/504
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

第一章
固定ロイス:マリア・チェスノコフ、的場啓吾、霧谷雄吾
最終ロイス:マリア・チェスノコフ、的場啓吾、霧谷雄吾、切間 夕奈 切間・アイズ・冬矢、とこ
成長:白兵+2 ハードワイヤード+1 ヴァリアブルウェポン エクスマキナ

第三章
最終ロイス:的場啓吾、とこ、霧谷雄吾、ナディ、アレックス、ルキアス、子山羊

幕間
赤羽紅葉、咲野火蓮:【肉体】+2
赤羽紅葉:〈白兵〉+1,〈回避〉+1,〈知覚〉+1
藤宮遥花:ブラックドッグエフェクト用経験点+15(ライトカスタム)

第五章
最終ロイス:Dロイス、的場啓吾、とこ、沙悟浄、孫悟空(、ルキッ猪八戒、ガタノソア)


幕間
赤羽紅葉、式島雪兎:【肉体】+1、天音在殊、藤宮遥花:【精神】+1 アイテム購入(300/4点)
久遠寺羽織:<RC>+2、<意志>+2、<情報:魔術>+2
エフェクトのレベルを上昇or取得する為だけに使用出来る経験点を30点得る
成長:オーバースロット5、エクスマキナ1→3、MAXボルテージ1→3

第六章
最終ロイス:Dロイス、的場啓吾、とこ、錦貫由香利、月城夜風、ラハル、エリン
オーディンアイ ※7章でもらってきた
成長:【肉体】+1,【精神】+1,〈白兵〉+1,〈意志〉+1
ブラックマーケット3



鍛変化生高名匠功妙手破邪

〇呪銘刻印/鍛 タイミング:常時
 この追加効果を持たせた場合、魔術ロールを行う事なく再現憑依の判定が常に成功する。
※参考情報。再現憑依は魔術ロール(CRC初出)で判定を行う。
 魔術ロールは(精神+意思)÷2(最低1)d10で振る(DXではない)。
 そのダイスの合計値が発動値(再現憑依の場合は5)を超えたら発動。

〇呪銘刻印/変化生 タイミング:常時
 再現憑依で武器を作成した際、その武器の射程を視界に、対象を"範囲〈選択〉"に変更出来る。
 変更した際、侵蝕率を5上昇させる。

〇呪銘刻印/高名匠 タイミング:常時
 取得時に再現憑依で作成した武器か防具の【命中】【攻撃力】【ガード値】【ドッジ】【装甲値】から一つを選ぶ。
 再現憑依で作成した武器か防具を装備している間、選んだものの数値を20上昇させる事が出来る。
 上昇させた際、侵蝕率を1d10上昇させる。

〇呪銘刻印/功妙手 タイミング:常時
 取得時に【白兵】【回避】【射撃】【感覚】【RC】【意志】から一つを選ぶ。
 再現憑依で作成した武器か防具を装備している間、選んだものの数値を20上昇させる事が出来る。
 上昇させた際、侵蝕率を1d10上昇させる。


〇呪銘刻印/破邪 タイミング:メジャー
 判定前に宣言出来る。再現憑依で作成した武器を組み合わせた判定のクリティカル値を-2(下限値5)する。この効果は1ラウンドに1回まで使用出来る。
 この効果を使用した際、侵蝕率を1d10上昇する。

履歴

PC③NHO
ワークス:UGN支部長(指定)カヴァー:任意
ロイス:霧谷雄吾 P:任意 N:任意
指定性別:男性 指定年齢:20代

 貴方はPC①を護衛する為に、御陵市に設立されるUGN支部の支部長だ。
 どうやら、PC①はFHの――それもマスターレイスクラスのエージェントに狙われているらしい。
 確かにPC①にはレネゲイドウィルスの発現性が確認されたが、それでも一介のオーヴァードにしか見受けられないとの事。

 オーヴァードになった時から――否、オーヴァードになる前から共にいたパートナーであるPC④との同時配属となり、活躍が期待されている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70
30点(合計160点)+イージーエフェクト10点+能力値か技能値に使える経験点を30点
5/23~6/21 第一章:螺旋の鞘 5+30+5+5+1
46
第一章:螺旋の鞘 25
アイテム購入用
9/27 第三章:オルレアン 30+5+3
38
幕間① 15
ブラックドッグエフェクト用経験点+15(ライトカスタム)
1/23 第五章:西遊記 20+5+2
27
1/23 幕間② 30
エフェクトのレベルを上昇or取得
1/30 幕間② 75
アイテム購入用(300点を4人で分配)
3/3 第六章:ブリテン 40+5+3
48
最終章 完走

チャットパレット