ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

万 獦子鳥 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

舌先三寸(ベイグトーク)万 獦子鳥(よろず あとり)

プレイヤー:エナ子

タネもシカケもないよ。
    運が味方してくれただけだからね」

年齢
27
性別
星座
水瓶座
身長
180
体重
58
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
情報屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
バロール
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+109
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 身よりのない子供を引き取るというのは世間一般的に美談とされる。……つまりそういうことだよ。
義理の両親
経験 常に他人と一定の距離を保っている。世の中ギブアンドテイク。それ以上でも以下でもない。
心の壁
邂逅 持つべきものは人脈、ってね。
いいひと
覚醒 侵蝕値 何に、誰に、どうして怒っているのか。ぶつける場所を持たない感情は力へと形を変えた。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 邪魔なものは処分するべきだ。誰だって不要なものは捨てるだろ?
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC4 交渉1
回避1 知覚 意志2 調達1
情報:UGN3
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人(ストレンジネイバー) 童話《舌切り雀》の雀。鳴かない。
Sロイス 四十万仁 安心感 脅威
谷修成 好意 隔意
義理の両親 尽力 食傷
クリスマス 憧憬
ライラ 庇護
支部長 有為

メモリー

関係名前感情
仁くんのカレー お気に入り 仁くんが作ってくれたカレー

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
死神の瞳 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
(EA P.30)命中した場合対象が次に受けるダメージを+[LV+2]D HPダメージなし
悪魔の影 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
(EA P.33)命中した場合対象は次に受ける攻撃に対してリアクション不可 HPダメージなし
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
(HR P.77)判定の直前に使用。判定D+LV個 1ラウンド1回まで
妖精の手 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
(EA P.100)ダイス目ひとつを10に変更する 1シナリオLV回まで
支配の領域 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
(EA P.98)対象のダイス目をひとつ1に変更する。1回の判定につき1回まで。1シナリオLV回
絶対支配 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
(HR P.82)《支配の領域》と同時使用。対象のダイス目を[LV+1]個にする。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
(EA P.33)相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。1シナリオ1回まで。
オリジン:レジェンド 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
(EA P.135)シーン中【精神】の判定達成値+[LV×2]
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
(EA P.103)領域内で起きていることを見聞きできる。
不可視の領域 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
(EA P.103)特定の領域を隠蔽する。[LV×1000]平方メートル。
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
(EA P.103)ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができる。
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
(EA P.35)遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出す。
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
(EA P.35)空間を捻じ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出す。
束縛の領域 オートアクション 〈交渉〉 効果参照 自身 至近 5 80%
(EA P.101)「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「射程:視界」のキャラクターが攻撃を行った直後に使用。その攻撃の達成値を難易度として判定を行う。成功した場合攻撃は失敗となる。1シーン1回まで。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定D+2
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉判定D+2
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉判定D+2
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の情報:判定D+3。1シナリオ1回まで。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 任意の情報:達成値+2。1シナリオ3回まで。
デモンズシード 3 その他 選択したエフェクトの最大:+1、侵蝕値:+1
《妖精の手》を選択。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 205 3 15 238 1/239
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

基本設定 FFF462
一人称:俺 / 二人称:君

UGN S区支部所属のエージェント。
普段は情報屋として活動しており支部にはほぼ顔を出さない。
任務はもっぱら情報収集で、実戦に赴くことは少ない。
潜入もできなくはないが正直あまり気乗りがしないためできれば他の人にやってほしいと常々思っている。

好物はアイスのガリガリ君。
夏場は連続で当たり棒を引き当てて何本も食べている。
レネゲイドの力を使わなければ基本的に運が悪いので、道端で犬のフンを踏んだり、目の前で欲しいものが売切れたりなどしている。
しかし本人はなんでも運がいいと思っているので、彼の辞書に「不運」の文字はない。
他者との関係を築く際には、ギブアンドテイクを必ず守るようにしている。


生活能力が壊滅的に低く、拠点は荒れ放題。
掃除が苦手なため常にモノで溢れている。(生ごみだけはすぐに捨てている)
食事はインスタントか外食に頼り切り。
酒は飲まない。煙草は吸えない。




戦闘スタイル

領域を液状化して黒いヘドロを作り出す。
重力を利用しヘドロを自由自在に操る。

過去

母は獦子鳥を産んですぐに亡くなり、数年後父も病気で帰らぬ人となってしまう。
一旦は施設に預けられ、7歳の頃に義理の両親へ引き取られる。

義理の両親は所謂業界人であり、世間的な話題集めと世間の好感度のために獦子鳥を引き取った。
それを知った数年後オーヴァードとして覚醒するが、世間体もありそのままUGNの監視のもと暮らしていた。
しかし更に数年後、力が暴走。
UGNの手によって鎮圧、そのままUGNへ在籍することとなった。

シナリオ後

仁くんに教えてもらったこと
・ペットボトルの分別
・卵焼きの作り方

好きな食べ物は仁くんが作ってくれたカレー
腕枕でよく眠れる
ラッキーストライクを1本もらった

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
作成 34
1 2023/06/11 『Frenzy day』 15 エナ子 もちろ
2023/06/25 『Far side of the Moon』 20
2023/06/28 『Rebirth Day』 20
2023/07/02 『Blue bird memories』 20
2024/01/20 『My little God』

チャットパレット