ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

浮踏 曲成 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

主なき台座スケープ・ストーン浮踏 曲成ふどう まがなり

プレイヤー:かばもと

年齢
26
性別
星座
不明
身長
175cm
体重
54kg
血液型
不明
ワークス
フリーター
カヴァー
教師(一時的)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ブラックドッグ
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 温情をかけられ、裏社会の組織に拾われる。
疎まれた子
経験 世話になっていた組織が重宝していた«賢者の石»を、人の目を盗む形で取り込んだ。
裏切り(44)
邂逅 とある秘密を共有している。
秘密(88)
覚醒 侵蝕値 «賢者の石»と呼応し、オーヴァードとして覚醒した。
18
衝動 侵蝕値 イヤだ!!おれに近づくな、おれを害するな!!おれはまだ、生きていたいんだ!!!
恐怖 17
侵蝕率基本値35

能力値

肉体4 感覚2 精神3 社会1
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達
運転:二輪2 知識:レネゲイド2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 お前のせいで人生めちゃくちゃだ!!
日常 憧憬 嫉妬 いつか当たり前の日常ってやつを手に入れる!
帰る場所 幸福感 悔悟 怒ってるかなあ……それだけじゃすまないよなあ……
千堂先生 シナリオロイス。あ!先生!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
賢者の石
1シナリオ1回。判定を行う直前に使用可能。C値-2。C値下限2。使用後、メインプロセス終了時侵蝕率+1d10。
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値を-LV(下限値7)(MAXLv.3)
魔眼槍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
魔眼から生成。HPダメージを与えると、対象にバステ:硬直付与。(バロール:MAXLv.5)
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 視界 1
斥力によるジャンプ。飛行状態による戦闘移動。+[Lv*2]m(バロール:MAXLv.5)
瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
判定D+(Lv+1)個。重力操作による加速。(バロール:MAXLV.3)
アタックプログラム 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃命中判定達成値:[Lv*2]。武器に攻撃サポートプログラムを組み込み、補助させる。(ブラックドッグ:MAX Lv.5)
雷光撃 5 メジャーアクション シンドローム 対決 至近 2
攻撃力+[Lv*2]。雷を纏わせた攻撃。(ブラックドッグ:MAX Lv5)
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
1シナリオLv回まで。防御無効化(ガード不可/カバーリングの場合、ガードを行ったものとしてダメージ算出不可/装甲無視)。(ブラッグドッグ MAX Lv.3)
ポケットディメンション 1 メジャーアクション 至近
空間を捻じ曲げて、そこにありえないはずの空間を作り出せる。いわばおれだけの秘密基地!四次元ポケットとも!
電波障害 1 メジャーアクション シーン 視界
電波を攪乱したり、通信機やレーダー等を遮断できる。

コンボ

逃槍装填ラナウェイ・ランサー

組み合わせ
魔眼槍斥力跳躍
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
14m
-
-
8
100%~159%
16m
-
-
9
160~189%
18m
-
-
10

侵蝕:+6
戦闘移動:14[12+(1*2)]m
武器攻撃力:8[LV+7]
HPダメージの際、硬直付与。

※メモとして右欄は記載している。攻撃コンボではない。

捻り穿つ雷撃槍コンバージ・スピア

組み合わせ
コンセントレイト:バロール瞬速の刃アタックプログラム雷光撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~59%
4+4
8
1
18
60%~79%
4+5
8
1
18
80%~99%
4+6
8
1
18
100%~129%
4+8
7
1
21

※魔眼槍前提
▽侵蝕 +9
コンセントレイト:バロール +2
瞬速の刃 +3
アタックプログラム +2
雷光撃 +2

▽命中
-4(魔眼槍)+4(アタックプログラム)=0
▽判定ダイス
+4(瞬速の刃)個

▽攻撃力
8(魔眼槍)+10(雷光撃)=18

-
~99%
«C:バロール»Lv2 (MAXLv.3)
C値8
«瞬速の刃»Lv3 ※最大Lv
+判定ダイス4(=Lv+1)コ
«アタックプログラム»Lv2 (MAXLv.5)
攻撃命中判定達成値+4(=Lv*2)
«雷光撃»Lv5 (MAXLv.5)
攻撃力+10(=LV*2)
※魔眼槍攻撃力+8
-
100%~

▽エフェクトLv+1
※侵蝕率によるエフェクトレベルは上限超過しても良い。(基1p.215)

«C:バロール»Lv3 (=2+1)
C値7
«瞬速の刃»Lv4 (=3+1)
+判定ダイス5(=Lv+1)コ
«アタックプログラム»Lv3 (=2+1)
攻撃命中判定達成値+6(=Lv*2)
«雷光撃»Lv6 (=5+1)
攻撃力+12(=LV*2)
※魔眼槍攻撃力+9
-

160%~
▽エフェクトLv+2
※侵蝕率によるエフェクトレベルは上限超過しても良い。(基1p.215)

«C:バロール»Lv4 (=2+2) ※c下限7であるためスルーして良い。
«瞬速の刃»Lv5 (=3+2)
+判定ダイス6(=Lv+1)コ
«アタックプログラム»Lv4 (=2+2)
攻撃命中判定達成値+8(=Lv*2)
«雷光撃»Lv7 (=5+2)
攻撃力+14(=LV*2)
※魔眼槍攻撃力+10

(4+6+4)dx7
14dx7+1 【160%~:命中判定】
d10+24 【160%~:ダメージ算出】

型破りの反重槍リバース・スピア

組み合わせ
コンセントレイト:バロール瞬速の刃アタックプログラム雷光撃バリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~
4+6
8
1
18

※魔眼槍前提
※80%~ ↑のバリアクラッカーが入った状態。
 装甲無視/ガード不可

▽侵蝕 +13
コンセントレイト:バロール +2
瞬速の刃 +3
アタックプログラム +2
雷光撃 +2
バリアクラッカー +4

▽命中
-4(魔眼槍)+4(アタックプログラム)=0
▽判定ダイス
+4(瞬速の刃)個

▽攻撃力
8(魔眼槍)+10(雷光撃)=18

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
魔眼槍 白兵 〈白兵〉 -4 Lv+7 5 至近 1ダメージでもHPダメージを与えられたら«硬直»付与。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
«コネ:情報屋» 1 コネ 〈情報:裏社会〉 該当情報の際、判定D+2個。
«自転車» 1 その他 <運転:二輪> 学校通勤といえばママチャリ!
:搭乗データ
攻撃力+2 行動-1 装甲-
全力移動[【肉体】+40]m

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■ 二つ名


オーヴァードとして彼を見る時は、大抵«賢者の石»が関わっている。
野放しにしてはおけない«賢者の石»。それは一体、誰が手にするのか。

手にしたいと願い、背を追えど追えどもあらゆる手法で撒かれてしまう。

"主なき台座"。
台座の上には、名も知れぬ誰かが求める、«賢者の石»が収まるべきだ。
その台座に座るのは彼であり、そして彼は留まらない。

捧げられるべき石は誰をも主とせず、虚ろを求め奔走する。

-

"主なき台座"

求める人は少なくないから、誰かが主になるかもしれない«賢者の石»。
それでも、彼が持ち続ける限りは、彼以外で主になることはきっと難しい。

そして彼自身、台座に留まり続けられる性格じゃない。
ダブルミーニングを目指したかった二つ名ですね。

■ 性格


自分の欲望になにより素直。三度の飯も日銭もどっちもこのおれのものだ!!
それはそれとして、「平穏な日常」というものに憧れている。

«賢者の石»所持者であり、かつ色々なところに迷惑をかけているため実際その生活からは程遠い。

仕事はふたつ返事で了承する根無し草。多少良くないことでも、羽振りが良ければ喜んでついていく。
今回もふたつ返事で頷いていたらいつの間にか教師をすることになっていた。

一体これからどうなっちゃうの~!?

▽補足

«賢者の石»がもし本物で、かつ手に入れることができたらそれをUGNに引き渡し、「平穏な日常」GETだぜ!
できないかな~……と思っている。

■ シンドローム・エフェクト


バロール:日常使いしやすくて助かっている。
ブラックドッグ:感覚派で雷を操っているため、機械を埋め込んでいるわけではない。金積まれたら多分喜んで埋め込むが。
«アタックプログラム»に関しては、勝手に動いてくれる便利なエフェクトだと思っている。

「捻じ切れろ、«魔眼槍»ッ!」

■ 経歴


望まれない子だったため早々に捨てられるが、裏社会の組織に拾われる。
ひとつの駒としてしか起用されなかったが、それでも良かった。

生きられればそれでよかったし、ある程度の恩義も感じていた。

まだ大人にも満たない頃。

組織が偶然手に入れた«賢者の石»によって欲を掻き起こされ、魔が差し手を伸ばしてしまう。
その現場を目撃され、頭に銃弾に一発入れられ簡単に絶命する……はずだった。

驚いた拍子に«賢者の石»を吞み込んでしまい、それに呼応する形でオーヴァードとして覚醒。

お互いに何が起こっているのか分からない。
混乱に乗じて、慌ててその場を後にすることになる。

«賢者の石»を取り返さんとする組織から逃げ続けるのは勿論のこと、他にも自業自得で多方面に追い掛け回されている。

そうして根無し草逃亡生活が始まった。

■ 名前


"浮踏"
バロールエフェクトから連想。浮いても踏める、彼には彼だけの道なき道がある。
"曲成"
雷の走るさま(蛇行)から連想。曲がった性格もある。まがなりって響きが気に入ったのが一番の理由。かみなりと"なり"同士で響きが似ているのもうれしい。曲成とは「つぶさに作り上げる」という意味もあるらしいです。うれしいですね。

履歴

■ 新規作成:loreley lullaby  (130+30+4=164)


▽エフェクト (15*7)+(5*9)+(2*2)=105+45+4=154

«コンセントレイト:バロール» Lv2
・新規取得:+15pt Lv上昇+1:5*1=5 20pt

«魔眼槍» Lv1
・新規取得:+15pt

«斥力跳躍» Lv1
・新規取得:+15pt

«瞬速の刃» Lv3
・新規取得:+15pt Lv上昇+2:5*2=10 25pt

«アタックプログラム» Lv2
・新規取得:+15pt Lv上昇+1:5*1=5 20pt

«雷光撃» Lv5
・新規取得:+15pt Lv上昇+4:5*4=20 35pt

«バリアクラッカー» Lv2
・新規取得:15Pt Lv上昇+1:5*1=5 20pt

 :イージーエフェクト 2*2=4

▽能力値 (10*1)=10
【肉体】 3+1=4

■ NハンドアウトPC2

PC②:UGNに協力する成人済の《賢者の石(愚者の黄金)》適合者
NハンドアウトPC②
ワークス/カヴァー:指定なし/教師(一時的)
ロイス:千堂先生
推奨感情:P親近感/N不安
指定:Dロイス《賢者の石》又は《愚者の黄金》取得
キミはUGNの依頼を受け、武上高等学校に臨時講師として潜入することとなる。というのも、校舎内に《賢者の石》が隠されている可能性が示唆されているからだ。
同じく《賢者の石(愚者の黄金)》の適合者であるキミに、UGNは強い期待を抱いていた。
しかしながら自分に教師が務まるのだろうか……そんなキミに声をかけるどこか頼りない物理教師、千堂新はキミが副担任を務めるクラスの担任であるようだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2025/10/05 ローレライ・ララバイ 28 アメスピさん ※敬称略①姫埼 星奈/関数 ②浮踏 曲成/かもの ③多原 明鐘/きょむうどん ④天崎 兎亜/アインツ

チャットパレット