“目覚めし蒼”深海 絢子
プレイヤー:らにって
- 年齢
- 21歳
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 172cm
- 体重
- 60kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- エグザイル
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +270
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 特にこれといった特別なことは何もない、普通の大学生だった。 | |
---|---|---|
一般人 | ||
経験 | 蝕の存在を知りたいと思ったあの時、全てが始まった。 | |
蝕調査 | ||
邂逅 | 彼らとの出会いがあったからこそ、自分の進むべき道を見つけられた。 | |
花師達 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | これまでずっと探し求めていたものは、人々に害をなす悪しき存在だった。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | だったら、戦わなくちゃ。アタシを守ってくれた彼らのように、今度はアタシが…! |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 3 | 成長 | 0 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 6 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
師匠 | 亞天凜廻 | 尊敬 | / | 疎外感 | 尊敬する先生!今にして思えば、きっと先生も花師だったのかも。 | ||
友達 | 山桜梅香 | 信頼 | / | 疎外感 | よく食べる子!怖くても立ち向かう、勇気ある子 | ||
友達 | 秋海望花 | 信頼 | / | 疎外感 | 元気いっぱいな子!不安でも、意志を貫ける強い子 | ||
友達 | 南成実 | 信頼 | / | 疎外感 | しっかり者な子!現実から目を背けない、責任感ある子 | ||
友達 | 苧環梗 | 信頼 | / | 疎外感 | 理知的なヒト!皆を平等に見ている、きっと優しいヒト | ||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
海の恩恵 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
水中および海に近い場所にいると魂華が強く輝き、秘めたパワーを最大限に発揮できる。 | |||||||||
アクセル | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
ラウンド中、対象の【行動値】を+[Lv*2]する。 | |||||||||
完全獣化 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
シーン中、【肉体】判定のダイスを+[Lv+2]個する。エフェクト持続中、素手以外のアイテム&装備は使用不可。 | |||||||||
一角鬼 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーン中、素手のデータを変更。(種別:白兵 技能:《白兵》 命中:0 攻撃力:+[Lv+5] ガード値:2 射程:5m) | |||||||||
獣の瞳 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
メインプロセス中、隠密状態のキャラクターをメジャーアクションの対象にできる。 | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う。この移動で離脱も可能。また、封鎖の影響を受けず、他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はない。1シーンにLv回まで使用可能。 | |||||||||
コンセントレイト:エグザイル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-2(下限7)。 | |||||||||
爪剣 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。このエフェクトに対するドッジの判定ダイスを-1個する。 | |||||||||
貪欲なる拳 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
罪人の枷 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
命中時、ラウンド中対象の判定の達成値を-[Lv*2]する。 | |||||||||
ポイズンフォッグ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
アドレナリン | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
リフレックス:エグザイル | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-2(下限7)。 | |||||||||
蛇の動き | 2 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
組み合わせたドッジのダイスを+Lv個する。 | |||||||||
うごめく沼 | 1 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせたドッジに成功した場合、戦闘移動を行う(離脱も可能)。1ラウンドに1回まで使用可能。 | |||||||||
完全抗体 | 2 | リアクション | 効果参照 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
あらゆるリアクションの判定と組み合わせ可能。そのダイスを+Lv個する。アクション側がエフェクトを使用していない場合は使用不可。 | |||||||||
アクアウィターエ | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
対象が戦闘不能になった際に使用。対象を復活させ、そのHPを[Lv*10]まで回復する。1シナリオに1回まで使用可能。 |
コンボ
踏込・水撃ち
- 組み合わせ
- アクセル(Lv4)*Lv+1
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中、対象の【行動値】を+[Lv*2]する。
海突・静深の構
- 組み合わせ
- 完全獣化(Lv2)+一角鬼(Lv4)+獣の瞳+(Lv1)+ハンティングスタイル(Lv1)*Lv+1
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《効果一覧》
■完全獣化(Lv3)
┗肉体ダイス+[Lv+2]&アイテム使用不可(シーン継続)
■一角鬼(Lv5)
┗素手データ変更(種別:白兵 技能:《白兵》 命中:0 攻撃力:+[Lv+5] ガード値:2 射程:5m)
■獣の瞳(Lv1)
┗隠密状態のキャラクターをターゲット可能(メインプロセス中)
■ハンティングスタイル(Lv1)
┗戦闘移動
■結果
┗肉体ダイス+5
┗攻撃力+15、ガード値+2、射程5m
┗隠密ターゲット可能
┗戦闘移動
海衝・一文字の乱
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エグザイル(Lv2)+爪剣(Lv4)+罪人の枷(Lv4)+アドレナリン(Lv2)+貪欲なる拳(Lv2)*Lv+1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+6
- 8
- 6
- 8
- 100%以上
- 6+8
- 7
- 6
- 10
- 6+6
《効果一覧》
■コンセントレイト:エグザイル(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■爪剣(Lv5)
┗攻撃力+[Lv*2]&ドッジダイス-1
■罪人の枷(Lv5)
┗命中時、対象の達成値-[Lv*2](ラウンド中)
■アドレナリン(Lv3)
┗ダイス+[Lv+1]個
■貪欲なる拳(Lv3)
┗ダイス+[Lv+1]個
■結果
┗ダイス+8個
┗ドッジダイス-1
┗攻撃力+10
┗命中時、対象の達成値-10(ラウンド中)
海薙・大輪の乱
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エグザイル(Lv2)+爪剣(Lv4)+罪人の枷(Lv4)+アドレナリン(Lv2)+貪欲なる拳(Lv2)+ポイズンフォッグ(Lv1)*Lv+1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+6
- 8
- 6
- 8
- 100%以上
- 6+8
- 7
- 6
- 10
- 6+6
《効果一覧》
■コンセントレイト:エグザイル(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■爪剣(Lv5)
┗攻撃力+[Lv*2]&ドッジダイス-1
■罪人の枷(Lv5)
┗命中時、対象の達成値-[Lv*2](ラウンド中)
■アドレナリン(Lv3)
┗ダイス+[Lv+1]個
■貪欲なる拳(Lv3)
┗ダイス+[Lv+1]個
■ポイズンフォッグ(Lv2)
┗対象:範囲(選択)&射程:至近(1シナリオLv回まで)
■結果
┗対象:範囲(選択)&射程:至近
┗ダイス+8個
┗ドッジダイス-1
┗攻撃力+10
┗命中時、対象の達成値-10(ラウンド中)
海凪・八艘の構
- 組み合わせ
- リフレックス:エグザイル(Lv2)+蛇の動き(Lv2)+完全抗体(Lv2)+うごめく沼(Lv1)*Lv+1
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4
- 8
- 6
- 100%以上
- 6+6
- 7
- 6
- 6+4
《効果一覧》
■リフレックス:エグザイル(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■蛇の動き(Lv3)
┗ドッジ&ドッジダイス+Lv個
■完全抗体(Lv3)
┗ドッジダイス+Lv個
■うごめく沼(Lv1)
┗ドッジ成功時に戦闘移動(1ラウンド1回まで)
■結果
┗ドッジダイス+6個
┗ドッジ成功時に戦闘移動
回生神水
- 組み合わせ
- アクアウィターエ(Lv2)*Lv+1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が戦闘不能になった際に使用。
対象を復活させ、そのHPを[Lv*10]まで回復する。
1シナリオに1回まで使用可能。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 28 | 342 | 0 | 0 | 400 | 0/400 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
魂華:ムスカリ
昇華:薙刀
中学~高校時代に通っていた道場で身に着けた薙刀術がそのまま昇華として現れた。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 270 |