ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

橘樹 肇太 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ギャロップ”橘樹 肇太たちばな・けいた

プレイヤー:ろびん

年齢
22
性別
星座
身長
184+3cm
体重
62kg
血液型
ワークス
泥棒
カヴァー
怪盗レクティトゥード
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+194
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 所謂好事家の部類だったんだろう、やばいもんを蒐集してたらしい
資産家
経験 あの日、俺の平穏を象徴するものは全て奪われた、家財も、家族も
喪失
邂逅 奪われたもの全てを集め、奪ったものの全てを奪う
復讐
覚醒 侵蝕値 無惨に奪われる様を見て、強くなりたいと願った
渇望 17
衝動 侵蝕値 俺達から全てを奪った奴らのことは、絶対に許さない
憎悪 18
その他の修正4《原初の黒》+3、《イージーフェイカー》+1
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚7 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC1 交渉2
回避1 知覚1 意志3 調達2
運転:二輪2 知識:美術品2 情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 別組織アナザーズ 【HR P119】自分か自分とは別組織のエンブレムを取得しているキャラクターの命中判定C値-1・ダメージ+1D10、1回/シナリオ
橘樹 誠太 庇護 恐怖 WH

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
【EA P129】[LV]D10点HP回復、同値分侵蝕上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
【EA P129】非オーヴァードをエキストラ化
尾を食らう蛇 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
【HR P84】特定タイミングのエフェクトを一つ使用する、HP-1D10
原初の黒:ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5+2 100%
【EA P77/EA P125】メインプロセスを2回行う、C値+1、1回/シナリオ
コンセ:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
【EA P129】C値-[LV](下限7)
原初の赤:スパークウェッジ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2+1
【HR P77/EA P122】HPダメージ後自身以外を攻撃した際HPダメージ[LV×3]
混色の氾濫 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
【EA P123】範囲変更、[LV]回/シナリオ
リフレ:ウロボロス 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
【EA P132】C値-[LV](下限7)
原初の緑:ゲットダウン 1 リアクション 〈射撃〉 対決 自身 至近 2+1
【EA P39/EA P122】〈射撃〉でドッジ
オリジナルツール 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 100%
【EA P85】ラウンド間選択技能達成値+[LV*2]、1回/ラウンド
喰らわれし贄 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
【EA P122】シーン間攻撃力+[LV×3]、1回/シーン
壁抜け 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 自身 至近
【EA P87】障害物を無視して移動する経験点修正:-2点]
贋作師 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 自身 至近
【RW P39】見たことがある物品の複製を錬成する経験点修正:-2点]
万能器具 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 自身 至近
【EA P87】日用品を作り出す経験点修正:-2点]
文書偽造 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 自身 至近
【EA P87】特定の文書を偽造する経験点修正:-2点]
EF:ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 〈知覚〉 自動成功 効果参照 至近
【EA P35/EA P127】あり得ないはずの空間を作り出す経験点修正:-2点]
闇夜の烏 1 メジャーアクション 〈知覚〉 自動成功 自身 至近
【RW P44】影に溶けて見えなくなる経験点修正:-2点]

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
黄金銃 5 15 射撃 〈射撃〉 -1+1 7 20m 【UG P57】 +照準器
ダメージ+5、5回/シナリオ
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 【R1 P180】
オートアクションで指定武器/防具を装備する
ネバダイ 30 その他 【UG P57】
戦闘不能回復、HP4D10で復活、1回/シナリオ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 44 205 45 0 324 0/324
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 
橘樹財閥の長男として生まれ、覚醒するその日まではなに不自由することなく育った青年。
現在は弟・誠太と共に「復讐」と称し、本来自分たちの家財であり遺産である奪われた物品を探し求めて旅をしている。

橘樹財閥

 裏の世界に足を踏み入れることになったのは7年前。好事家でもあった両親が集めていた「遺産」を狙った「盗賊」により、その当時屋敷にいた人間は皆殺しにされた、その事件がきっかけ。
 成すすべなく蹂躙されてゆく命に対し憤怒し、それに対し何もできずに弟と共に息を潜めていることしかできない無力な自分に嫌気が差した。そして力を望んだ。そこで偶然か必然か、すぐ傍にあった「造花」と呼ばれていた家財の一つでもあった遺産に見初められ、契約し力を得た。
 奪われた遺産を全て取り返し、自分たちから奪った全ての人間に同様の屈辱を味わわせることを復讐とし、どんな困難な出来事があろうともそれを完遂することを誓約とした。顔面に残る大きな火傷跡もその一端である。

 とはいえ当時は12歳で、共に生き残った弟もまだ幼かったため、いくら財閥長子としての立場や資産があろうと正式な手続きを踏んで世界を飛び回ることは難しく、密航し国を渡り歩くような状況であり、とてもじゃないが世界各地に散らばってしまった遺産を集めるなんてできなかった。
 それでも彼が旅を強行したのは、その絶望に立ち向かい続けることを強要されていたからであるのだが、これに対して自覚はない。

ギルド クラブ・ドルフィーナ

 ある日、アトランティカとニトロが移送に使用した船に乗り込んだことで、彼らと邂逅する。彼らはギルドとしての仕事をしているところであったというのに、兄弟を拾い、仲間に引き入れた。
 それ以来彼らと行動を共にすることで、遺産に関する情報を集める余裕も生まれ、本格的に兄弟の復讐が始まった。

怪盗・レクティトゥード


 一人称:俺  二人称:アンタ/名前呼び捨て

 彼らの盗みのモットーは「正々堂々」。対象に襲撃の恐怖を与え、遺産に縋った場合には模倣品を握らせ屈辱を与え、そして一番最後に殺す。盗みに入る前に予告を出すのもその一端である。
 そもそも彼にとって物理的な壁など無きに等しく、彼に盗めぬ物など何もない。
 盗みに入る建物の情報や構造を事前に収集する弟の技術も含め、彼ら兄弟は最強最悪の怪盗の1人として名を馳せている。
が、実際問題公安にとっても手を出しにくいような相手ばかりがターゲットなので、彼らが咎められるのは盗みという行為のみである。

履歴

ギャロップ

馬が疾走する様を示す言葉

トリカブト

騎士道、栄光、復讐、厭世家、人間嫌い

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 21/3/10・17 『夜には帰れない』 HO泥棒 30 社長 ハッカー:由時/詐欺師:水白/運び屋:高橋
15+3+5+5(28)
3年間の取得分経験点 50
ModernTimes -Furthermore Story- 第1話『Meet Again Restarting』 20
ModernTimes -Furthermore Story- 第2話『Diamond Lily』 20
ModernTimes -Furthermore Story- 第3話『Concatenation』 20
ModernTimes -Furthermore Story- 第4話『Dinosaurs』 20

チャットパレット