“荒鷲の心臓”宮津 陸
プレイヤー:土鳩
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 知らん
- 身長
- 181
- 体重
- 50kg
- 血液型
- 知らん
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 荒事屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ソラリス
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +111
- 未使用
- 19
ライフパス
出自 | 細かいことはいいんだよ | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | そういうこともあったなぁ | ||
脱走 | |||
邂逅 | どんなに優秀だとしても子供は子供だからな | ||
幼子 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 昔の話だ、言わせんじゃねぇ | |
素体 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | どうやら、てめぇの血が見てえらしいな | |
17 | |||
/変異暴走 | 暴走の効果を「あらゆる手段でHPを回復できない」に変更/戦闘不能で暴走解除 | ||
その他の修正 | 5 | ||
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+3 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | 2 | その他修正 | 2 | その他修正 | その他修正 | ||
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 2 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | ― | 能力値+4/基本侵蝕率+5 | ||||
ライバル | 懐旧 | / | 恐怖 | BK | |||
ロベルタ | 連帯感 | / | 隔意 | GR | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
C:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限7) | |||||||||
アドレナリン | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ||
組み合わせた判定のダイス+[Lv+1] | |||||||||
ターゲットロック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
シーン中、対象に行う攻撃の攻撃力+[Lv*3]/対象以外を攻撃に含む場合は効果不適用 | |||||||||
攻性変色 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
《ターゲットロック》と組み合わせて使用/ターゲットロックで上昇する攻撃力を+[LV*5]する/暴走を受ける | |||||||||
アクアウィターエ | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
重圧時使用可/対象の戦闘不能を回復し、HPを[Lv×10]まで回復する/シナリオ1回 | |||||||||
血染めの獣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 120%、吸血 | |
白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた際に使用/シーン間、あなたが行う白兵攻撃の攻撃力+10/3回まで重複/シナリオLv回 | |||||||||
奇跡の雫 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
対象の戦闘不能を回復し、HPをLv*5回復/自身対象不可/シナリオ1回 | |||||||||
幻痛香 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
対象が判定を行う直前に使用する/その判定D-3/1回の判定に複数回使用可能で効果重複/1シナリオLv回 | |||||||||
旅する魔獣 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
長距離移動に適した身体に変化する | |||||||||
死の眼光 | 1 | ||||||||
威圧するエフェクト。対象に言うことを聞かせられるが交渉を有効に進めることではできなくなる。必要な場合は〈白兵〉で判定 | |||||||||
ケミカルスモッグ | 1 | ||||||||
視界を遮る物質を散布し周囲の見通しを悪くする。必要な場合は〈RC〉で判定 | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | |||
周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できる/必要な場合〈知覚〉判定 |
コンボ
索敵渇殺〈ラムスルー〉
- 組み合わせ
- 《ターゲットロック》《攻性変色》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +24
- 100%以上
- +32
視覚強化により敵の位置を捕捉し、最も効果的に叩けるタイミングや身体の感覚を調整するだけのシンプルな準備行動。
全て身体に馴染んだ勘で行っている。
強心炉〈Brazen〉
- 組み合わせ
- 《C:ソラリス》《アドレナリン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+6
- 8
- 5
- 11+24=35
- 100%以上
- 6+7
- 7
- 5
- 11+32=43
- 6+6
長刀から繰り出される一撃
脳内でホルモン物質を分泌し、最も適した身体状況で狙った獲物だけを狩るだけのシンプルな技。このおかげでほぼ反射的に敵と味方を見分けることができている。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
決闘者の剣 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 7 | 3 | 至近 | この武器による白兵攻撃の対象が「対象:単体」の場合、攻撃の攻撃力を+4する |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
エンチャント | 10 | カスタマイズ:武器 | 選択:《決闘者の剣》《アドレナリン》 選択した武器による攻撃に選択したエフェクトを組み合わせていた場合、判定D+2 | ||
ウェポンケース | 1 | 武器1つをオートアクションで装備可 | |||
コネ:UGN幹部 | 1 | 情報:UGNの判定D+2 | |||
コネ:要人への貸し | 1 | 情報:の判定D+3 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 14 | 183 | 25 | 0 | 222 | 19/241 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
豪放磊落、快活な男。
細かいことは気にしないが、気にしていないだけで気づいてはいる。
CNの通り猛禽類の因子が発現しており、見かけによらず身体が軽い。
戦闘スタイルは長刀による各個撃破タイプ。
高低差を利用しての空中近接戦が得意。
乱戦だろうと狙った敵にしか攻撃しない。味方を巻き込むこともないが、器用なのか不器用なのかわからない。
エフェクト行使を視覚強化と空間把握能力くらいにしか使っていないが戦いのセンスは野生そのもの。
戦闘中の思考時間は極端に短く、ほぼ反射的に動いている。
実験体として覚醒しており、宮津陸という名前は被検体番号の「3826」からきている。
そのため名前に対する拘りが薄く、世界各地を飛び回る今ではCNで呼ばれたり、愛称として「リック」などと呼ばれることが多い。
本人も真っ先に名乗るのが「ケルン・アドラー」というCNなので、苗字の「宮津」で呼ぶ人間は稀。
ほぼコードネームが通称になっているような男である。
※ケルン=山中で見られる石塚。ガスに巻かれると道を見失う危険性のある広い稜線などに、道しるべとして積まれたもの。
※アドラー=ドイツ語で鷲
人の名前や顔を覚えるのは得意で、一言二言話した人間は勿論、印象的な人間のことは雰囲気を覚えている。
本人に聞くと「匂いでわかる」とのこと
(正確に記憶するというより、見たらその人物だと認識できるという感じに近い)
サクマドロップを常備しており、糖分補給もかねてよく食べているがハッカは嫌いなのでハッカだけ溜まっていく。
最後、残ったハッカドロップは誰かにやるか全部まとめて味変して食べるらしい。
▼覚醒:素体
シンドロームの発現実験により覚醒。
覚醒時周囲のオーヴァードのシンドロームが覚醒者のシンドロームに影響を及ぼすのかどうかの実験で、出来上がったのがソラリス/キュマイラという系統の異なるシンドロームどうしの文字通り合成獣である。
元々実用には向いていないため能力値やエフェクト行使能力にかなりの負荷とブーストが掛かっている。
UGN関連の研究所での実験だったが、非人道的な行いに査察が入り研究自体が差し止められており、現在では文字通り存在しない実験となっている。
▼衝動:吸血
単純に血を見るのが好き。陶酔のトリガーが血になっているので吸血に分類されるが他の吸血衝動に見られるような特定の対象を持たず、振る舞いとしては殺戮や闘争に近い
出自:天涯孤独
発見された状況から、航空事故の生き残りだと目されるがそのどの被害者の遺児だったのかはわかっていない。生まれた時には既に天涯孤独だったというわけである。事故の状況的には乳児が何事もなく生き残るのは不自然であり、誰かが守ったのだろうが。
経験:脱走
実験施設からの脱走及び脱走ほう助を度々計画・実行していた事がある。
跳ねっかえりのため実験体の中でも中心人物で色々と集団内のことを気にかけていたもよう。
実験凍結のきっかけは彼が一計を案じたものであるが、その被害者も少ないながら存在しており、責任をとるためにUGNに残った経緯がある。(なお、本人の気質的に一般社会に戻るのが難しいと判断したのも事実である)
邂逅:幼子
基本的には立場を重んじる性質ではあるがそれから離れると年功序列&子供は守る対象という気質のため、見た目年齢や実年齢の幼い人間に対しては存分に子ども扱いする。
豆知識:ワシとタカの違いは身体の大きさだけなんだってな。両方タカ科タカ目の鳥類だな。デカいのをワシ、そうでもないのをタカと呼ぶんだぜ
履歴
Dロイス:実験体
2ライバル ✔懐旧/恐怖 【BK】
3ロベルタ ✔連帯感/隔意【BL】
4保護された少女 ✔庇護/食傷→九海空 【Sロイス】
5雪桜紅謡 ✔誠意/不安
6三三三三 ✔尽力/隔意
7九未知花 ✔共感/悔悟
成長→《奇跡の雫》《幻痛香》取得
〈白兵〉〈回避〉それぞれ+1
▼ロイス
D:実験体〈ロストナンバー〉
2:九海空 ✔庇護/憤怒
3:ロベルタ【GR】✔連帯感/隔意
4雪桜紅謡 ✔好意/不安
5エノ ✔好意/恐怖
6三三三 ✔友情/敵愾心
7未来 無関心/敵愾心✔【Sロイス】タイタス昇華
8双青の加護 遺志/連帯感
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
38 | |||||
1 | 双青のプロジェクトバベル | 34 | 吉野さん | ||
2 | 双青のプロジェクトバベル | 39 | 吉野さん |