ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

立川直人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

執燃(ストラグル・ファイアー)立川直人(たてかわなおと)

プレイヤー:R眷属

自由登録 陽炎の戦場

精々良いように利用されて蹴落とされないように自分の身を守ることだな…」

年齢
22
性別
星座
牡牛座
身長
187cm
体重
64kg
血液型
O型
ワークス
兵士
カヴァー
傭兵//神城出向兵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ブラックドッグ
HP最大値
40
常備化ポイント
12
財産ポイント
11
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+64
未使用
-35
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 貧乏てのは人の心にまで余計なもんを生み出しちまう。満たされねえ飢餓という貧しさをな。
貧しい家庭
経験 彼が求めるものは圧倒的な社会的地位と力、表社会での実業だけでは成しえぬ武力によるのし上がりである。表向きは金銭という事になっているが、彼にとって富は目的を成し遂げるための手段でしかない。
金銭
邂逅 運命を掴み取る力を手にする事。それが俺の生きる意味だ。
覚醒 侵蝕値 誰も手に出来ない俺だけの力。そう考えるとこいつ(レネゲイド)を求めることに足踏みは無かったぜ。
探求 14
衝動 侵蝕値 挑戦する壁はデカければデカいほど滾るてもんだろ?
闘争 16
/変異暴走 通常の暴走に加えて回復手段がメジャーアクションの使用のみに変更される。
その他の修正5実験体
侵蝕率基本値35

能力値

肉体9 感覚4 精神2 社会1
シンドローム2+2 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正2 その他修正2 その他修正 その他修正
白兵10 射撃1 RC 交渉
回避 知覚 意志2 調達5
運転:四輪2 情報:軍事1
情報:ミラージュ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 実験体 傾倒 奸計 能力値を4点分自由に配布
雇用先 神城グループ 有為 侮辱 戦いも知らねえで軍事介入して世界の大手になろうなんざ考えが甘いんだよバーカ。
配属 405任務部隊 尽力 偏愛 いつ死んでもいいように使い捨てられる環境、揃いも揃ってどうしようもねえロクデナシども、社会的な保護もねえクソみてえな居場所。はっ、伸びしろしかねえ俺にとって最高の空気に満ちてらぁ!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:BD 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリ値-LV EA(P.129
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更。 攻撃力-[5-LV]
アタックプログラム 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
達成値+LV×2
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
シナリオLV回 装甲、ガード無視 EA(P.41
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
武器1つを壊してシーン中の攻撃力+破壊した武器
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚するエフェクト。これで対象を追いかけたり感情や体調の変化を読み取る。
小さき密偵 1 メジャーアクション 自動成功 1
ドローンを展開して周囲を探索させるエフェクト、偵察向き。 RW(P.34

コンボ

暗黒雷炎斬り

組み合わせ
コンセアタックプログラム/フレイムタン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
7/9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
7
10+3
28/24
100%以上
9
7
10+5
56/53

慈悲などない

ブレイジングストレンクススラッシュ

組み合わせ
コンセアタックプログラムバリアクラッカー/炎の刃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
11/13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
7
10+3
28/24
100%以上
9
7
10+5
56/53

慈悲は与えない

猛る烈火のエレメント

組み合わせ
ポルターガイスト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ミリオンベイン 50 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 24+4 12 至近 攻撃ガードを行う度侵蝕率+3 両手持ち
拳銃 射撃 〈射撃〉 -1 3 - 20m RP以外で多分使うことは無い。
ナイフ 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m 射撃も白兵も両方できる便利アイテム。序盤に多分使う機会が多くなる。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ジャケット 防具 - - 3 多分ずっと着る事になる初期装備。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
傭兵キット その他 ナイフ、拳銃、防弾防刃ジャケット、携帯電話、応急手当キットを常備化。 その他栄養バー、水筒、双眼鏡、水沪過きっと、発煙筒、ビーコン、警告計が含まれる。
応急手当キット その他 メジャーアクションで使用して自身のHPを2d10点回復。 戦闘中は使用不可。
ウェポンケース 1 その他 ミリオンベイン。 指定した武器をオートで装備可能。
カスタマイズ:エピック 15 ミリオンベインの攻撃力+4 武器破壊効果一回免除

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 35 99 65 0 229 -35/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・キャラの概要&要点
極貧な幼少期、才能を育てる環境に恵まれず巡ってきたかもしれないチャンスにことごとく巡り合わず泥沼にしてどん底な人生を歩んだ為、あらゆる富や名声をもつ者や力をもつ者たち、恵まれた人々への嫉妬心を拗らせてしまった反骨精神の塊。

口から出てくる言葉が罵詈雑言な為、交友関係に恵まれず、またこのような彼に交友関係を持つ者達に対しても、終止として悪態を止めないため次第に彼と関係を持とうとするものはいなくなった。つまるところ、環境による人格形成があるかもしれないが、自身の行動によってチャンスを逃しているような奴である。
性格も口も最悪で素行もよろしくないザ・問題児。その癖して、与えられた職務や仕事には忠実だったり、遅刻欠勤なしだったり、自身のスキルを磨くための鍛錬は毎日欠かさなかったり根は真面目である。これらは全て自分自信が実力でのしあがるためにしていること。つまりかなり貪欲な野心家なのである。


・経歴
幼少期から中学時代まで家賃もまともに払えないような両親の元で暮らし、日々その日の食べ物に困るような生活を送る。そんな極貧から抜け出すために、叩き上げの負けん気根性で高校は進学校へ奨学金を得る形で進学、そのまま一人暮らしをする。また大学も旧帝大に合格するが、その先で遊び惚ける学生たちの空気感を見て、求めるものはここに無いと見限りをつけ、中退しその後、親が務めていた大企業の関連会社に就職。そこが神城グループ系列の会社であった。
直人は神城系列の技術開発部のテスターとして身体保護服や運動補助兼強化スーツなどの性能を引き出す仕事をしていた。
その中で3年前、神城がレネゲイドに関する研究をしていることを知り、秘密裏に保管していたαトランスのサンプルを服用し覚醒。そのことが神城の重役たちにバレて、責任を取らさせる為、またオーヴァードとしての有用な軍事利用の為、左遷という形でクロドヴァ支社に飛ばされ、DM配属を命じられる。
尚、直人はこのやらかしについて「どうせ浮き沈みもねえ暇な日々を送って、上の地位にのし上がれるような環境でもなかったんだ。こういう実際の戦場の方が刺激もあるし実力さえ身に付ければ、すぐに上にのし上がれる」と全く悪びれることも無く振り返っている。
DMに来てからのスタンスは「ここで戦果や成果を上げて、軍一つを自分の思い通りに扱うだけの地位にのし上がる事」。その為ならば手段も選ばず茨の道を歩むことすらぬるま湯だと考える。


・能力、戦闘スタイル
彼はオーヴァードとして目覚めたものの、その中で何か特別な力に恵まれたわけでも、突出した能力が扱えるわけでもない。
基本的な戦闘スタイルは武器をもって突撃し立ち上がれなくなるまで戦うだけという、他のオーヴァードと同様の立ち回りしか出来ない。そして極めつけはサラマンダーだが相手の熱を感じ取る事と少量の熱を出す事しか出来ず、ブラックドックだが微弱な電波を出す事と自身の身体を武器を扱いやすいように神経系を少し整える事しか出来ない。
直人はこれを埋め合わせるために、エフェクトに頼らない自身の基礎スペックを上げるとして、日々肉体強化や五感を研ぎ澄ます訓練をしている。それゆえか一通りの武器は自由にあつかえ、肉体はキュマイラ並みに、感覚はエンジェル・ハイロゥに並ぶほどになっている。またこの鍛練のお陰で高侵蝕時による装甲を容易く破壊するエフェクトスキルと一回限りの蘇生手段を体得。
直人はこれだけに満足せず自身の強化をより効率よくする方法がないかなどを模索している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64

チャットパレット