“モルノイ版”情報は金で稼ぐ
プレイヤー:わー
- 年齢
- 七姫と近い
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 記者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- +20=26
- 財産ポイント
- 26
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 15
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | (ロイス:父親or母親)家族が犯罪者である | |
|---|---|---|
| 98.犯罪者の子 | ||
| 経験 | (ロイス:海外の友人)母国を離れ、海外で一定期間生活をした。 | |
| 44.海外生活 | ||
| 邂逅 | (ロイス:千城寺 薫)本当の兄や姉、あるいは父母のように感じている | |
| 13.保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 両親のしてきたことに対する怒り。いつも食い物にされている情弱たちへの哀れみ |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | いつか両親たちみたいになっちゃうかもね |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 3 | 黄金錬成+3 |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | |||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:祈りの造花 | ― | 専用アイテムをひとつ(祈りの造花)獲得 | ||||
| 海外生活 | ボブ | 連帯感 | / | 猜疑心 | アイツも明らかに偽名だったけどそれくらいが丁度よかった | ||
| 保護者 | 千城寺 薫 | 信頼 | / | 劣等感 | そう、あれは俺がオーストラリア西部の山奥を旅していた頃… | ||
| シナリオ | 七姫薫 | 友情 | / | 不安 | なんでこんな辺鄙な島に? | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 黄金錬成 EA p.82 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| キャラクター作成およびアフタープレイにおける常備化ポイント +[LV*10] 基本侵蝕値+3 | |||||||||
| ハンドレッドガンズ IA p.103 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 射撃武器を作成・装備する(祈りの造花で3レベル取得のため、経験点修正-25適用済み)[経験点修正:-25点] | |||||||||
| ダブルクリエイト EA p.84 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 《ハンドレッドガンズ》と組み合わせて使用。作成する武器の数を二つに変更。 | |||||||||
| コンセ:モル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-1 下限7 | |||||||||
| 砂の加護 EA p.83 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が判定を行う直前に使用。その判定ダイス+[LV+1個] 1回/ラウンド | |||||||||
| マルチウェポン EA p.93 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 同一技能武器ふたつの攻撃力と効果を合計して使用。判定の達成値を-[5-LV](最大0)。 ※各種効果等は狭い方を採用(射程はより短い・対象はより狭い 等) | |||||||||
| 1 | |||||||||
| 1 | |||||||||
コンボ
マルチ
- 組み合わせ
- 砂の加護+コンセ+マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 30
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 26
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 32
- 3+4
■ダイス
砂の加護 +4(+5)
■C値
コンセ -2(-3)
■ダメージ
ハンドレッドガンズ +13(+16)
ハンドレッドガンズ +13(+16)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ハンドレッドガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | LV*3+4 | - | 30 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 祈りの造花 | 防具 | 0 | 0 | 8 | 取得時に《インフィニティウェポン》を3レベルで取得(経験点は不要)。 代償:絶望することを許されず、バックトラックでジャーム化する代わりに死亡し、この遺産の一部となる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 119
| 0
| 0
| 119
| 15/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
・表向きは店を構えた何でも屋
・情報も売り買いしつつ、得られた情報を整理して世の中に発信している(動画かな)
・情報は金で稼ぐがモットーだが、やむを得ない場合は足で稼ぎに行く
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 基本130+EE4点 | |||||