ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

博多屋”宗湛”ぼたん - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

博多屋”宗湛”ぼたん

プレイヤー:ケイ

年齢
21
性別
星座
身長
135
体重
40
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
大学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
31
常備化ポイント
+100=106
財産ポイント
44
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+0
未使用
-36
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 /商家の一族の生まれ
名家の生まれ
経験 /自らの力だけで成り上がるのだ
多忙
邂逅 神城早月/こっちは叩き上げ、向こうは後裔だがそれはそれとしてビジネスではライバルだ
好敵手
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正4
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚1 精神9 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正1 その他修正3 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
ドクタードリトル 1
究極鑑定 1
写真記憶 1
武芸の達人 5 常時 白兵
達成値+Lv*3 暴走中適用不可
コンセントレイト:ノイマン 2 Ma Sn 2
クリティカル値Lv
コントロールソート 1 Ma 白兵 2
判定能力値変更:【精神】
常勝の天才 5 Set シーン選択 視界 6 ピュア
対象がラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+LV*4 シーン1
勝利の女神 7 At 単体 4
対象の判定達成値を+LV*3ラウンド1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
伸縮式警棒 2 白兵 白兵 0 2 0 至近 自衛用の伸縮式金属製警棒。
両手剣 10 白兵 白兵 -3 11 3 至近 刃渡り5尺の大太刀。自分より大きい刀を抜刀するさまはもはや曲芸。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化ビジネススーツ 14 - - 3 社会の判定達成値に+2
UGNボディアーマー 18 8
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
セーフハウス 10 情報のダイス+1
コネ:要人への貸し 1 シナリオ1回 情報判定D+3
ウエポンケース 1 対象:両手剣
強化素材 5 対象:両手剣
ウェポンケース 1 対象:UGNボディアーマー

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 156 0 0 166 -36/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

博多屋、とはルーツを博多商人に持つ商家の一族である。
が、一つの家訓とでもいうべきもののため、代々の会社というものが存在しない。
それは
『齢拾伍を超えたら各々で家を建てるべし』
というものである。
故に小学校卒業から中学の間、一定のビジネススキルを学業の傍らに叩き込まれた後、
中学卒業にあわせてそれまでの幾ばくかの給金を手元に追い出される。そのときに過去の商人にあやかった追加の名前を載せられる。
「いやまぁ時代に合うちょらんっち思うばってん、何ちなるもんちゃ」
とは本人の言。
「働くんは楽しいっちゃ。時間もエネルギーも才能もほうとるだけじゃあ一文にもならんち」
稼いでは投資に回したり遊びに使ったり。手持ちの現金は動かすのに必要な分だけあればいい。
吝嗇家ではないが、血筋か性質故か、銭金には煩い。


じゃあなぜ”サークル”なんか立ち上げたんだ?と誰かが聞いたら
「浄財の代わりっちゃ。銭金銭金してるとどっかで跳ね返るき、往生する前になぁんかやっといたがよかろ?」
にひひ、と子狸を思わせるように笑ってそう答えた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点 36

チャットパレット