ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

しぃ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

しぃ

プレイヤー:たやさか

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
36
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+140
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体6 感覚3 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長5 成長1 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正0 その他修正
白兵7 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達
知識:レネゲイド1 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
強化兵(バーサーカー)
白兵、射撃攻撃のダメージに+2d10 FH専用アイテムを装備できる 〈意志〉の判定は達成値が-5
小さき魔眼 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンドの間、攻撃のダメージを+[LV×2]する
イベントホライズン 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲 至近 3
自分以外の対象が行うリアクションの判定のダイスを‐[LV×2]個する
コズミックインフレーション 3 セットアッププロセス 範囲(選択) 2 ピュア
エフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLV回まで
冥界の檻 1 オートアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5
対象が戦闘移動、全力移動を宣言した際に宣言する 射撃攻撃を行い、命中した場合、移動を失敗させる。ダイスを+LV個する。このエフェクトはカバーされることはない。1シーンに1回まで
斥力跳躍 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。 移動距離を+LV×5m
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する 判定ダイスー2個
瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
判定ダイス+[LV+1]個
重力の手枷 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4
シーンの間、対象が行うすべての判定のダイスが—2個 効果は重複する 1シナリオにLV回まで
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値ーLV

コンボ

めざわり!

組み合わせ
武器:大槌、巨人の斧、瞬速の刃、コンセントレイト(、小さき魔眼)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+2
8
7-3
21+2d10
100%~159%
6+3
7
7-3
24+2d10
160%~
6+4
7
7-3
27+2d10

判定ダイスー2個、判定ダイス+4個

じゃま!

組み合わせ
武器:大槌、巨人の斧、瞬速の刃、重力の手枷、コンセントレイト(、小さき魔眼)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
6+3
7
7-3
24+2d10
160%~
6+4
7
7-3
27+2d10

判定ダイスー2個、判定ダイス+4個
シーンの間、対象が行うすべての判定のダイスが—2個
1シナリオに3(4)回まで

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大槌 白兵 〈白兵〉 -3 12 2 至近 両手で使用する
他の武器を装備できない
全力移動が—10m
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
レザージャケット 4 防具 - - 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 10 200 0 0 270 0/270
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

黒髪黒目でいつもよれたTシャツと短パンというラフな格好。冬はミナモにジャケットを着せられる。
4番目にセルの構成員になったのでしぃと呼ばれている。しぃ子とかしぃちゃんとか。
孤児で行く先もなく、捨てられていたのをミナモが拾ってきた。あいつ人間よく拾うな。よく落ちてるもんなのかな。
年齢は10歳前後だと思われるが、経歴上戸籍もあるかどうか怪しいので誕生日も分からない。
一応毎年拾った日にケーキは食べる。おいしいね。やっぱりFHはホワイト企業。
言語能力がない。「うー」と唸ったり吠えたりするので犬や猫に似てる。なぜかミナモは意思疎通できている模様。(EEなどは持っていない)
キラキラ光るものが大好き。見つけたらコレクションにしてディメンションポケットにしまってる(エフェクト取ってねえとか言わないでほしい)RPでキラキラしているものを見せて交渉すると、かなり高い確率でうまくいく。
戦闘中はできない。

戦闘スタイル

バロールピュア
ミナモからもらったでかい武器(斧)を振り回して、斥力跳躍で一気に近づいて殴る。
おっと、誰かに似てるとか言うなよ、こいつはキースの上位互換だ。なんだね?言いたいこととは。言ってみろ。
セルのメインアタッカーだし、ミナモのことが大好きなのでミナモに近づく奴は徹底的に殴る。

メモ

サイレントエリアは高校の頃に作ったキャラクターたちなので思い入れがとてもあるよ。
「剣の王国」で登場したメリー・アンというキャラクターが好きすぎて参考にした。
メリー・アンは女王陛下の首切り処刑人で身長の何倍もある斧を振り下ろして首を落とし、無口・セリフなしを貫いたピーターパンみたいな民族衣装を着ている褐色肌のオレンジ髪の緑色の服を来た女の子(推定)です。う~~~~~~~~ん??????
とてもとても好きだけど本編で出てきたのがほぼ1コマ、セリフなしなので二次創作もできない子です。でも好き。

履歴

装甲2 ガード値2

セットアップ:小さき魔眼
       ダメージ+4
      :イベントホライズン(エンゲージ入り)
        対象が行うリアクションの判定ダイスを‐4個
      :コズミックインフレーション(3回制限)
       エフェクトの対象を範囲(選択)に変更


マイナー:斥力跳躍
     飛行状態で戦闘移動 +20m

コンボ:めざわり! 制限なし
   :じゃま!  1シナリオ2回 対象が行う術tの判定ダイスが—2個

行動指針
ミナモに基本近づかせないように動く
リアクションの判定ダイスが—2個は「ガード宣言でガード値-5を選ぶか、リアクションのダイスが—2個にするか」で効いてくる
自分からエンゲージを作りに動き、相手が離脱しようとしたら戦闘移動を妨害
全員まとめて引き受ける!という気概(3回)

セットアップのエフェクトは組み合わせて発動できないため、基本的に「小さき魔眼」→「イベントホライズン」を交互に発動し、1シナリオに3回まで「コズミックインフレーション」でエフェクトの対象を範囲(選択)にする

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 140
1 CP沈黙の領域/第一話 おざか ニマジネ
NPC。これからもちょっかいかけていこうね。
2 SA/第三話 おざか ハルトロマヌスエスクード
NPC兼エネミー。ヘイトをたくさん集めた。偉いぞ。

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